>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
更新しました♪クローカを探せ!
5月2日の日記 (こじこじ@動物番組でワニガメを見たら茶色い毛玉を思い出した)

まずは問題。
c0062832_17165110.jpg
正解は後ほど。って、簡単すぎますね。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
続きは 『モフッ』 として待っててね♪



***********************************************************

ということで大変お待たせしました!

と、その前に。

人気blogランキングを見てお気づきの方も多いと思いますが、この2年半トップを走ってきた 『富士丸な日々』 が犬ブログの枠を超えてリニューアルするのを機に、ランキングを卒業したそうです。富士丸君経由でクローカに会いに来てくださった方も多く、とっても感謝してるんですよ。トップに富士丸君がいないのは寂しいけど、新たな門出をお祝いしたいと思います。富士丸君、父ちゃん、ランキングお疲れ様でした。これからもがんばってくださいね♪ 懐かしの富士丸君と遭遇日記は ⇒ 2005年11月20日

と、勝手にエールを送ったところで、クローカを探せ、正解です!


それは遅く起きた朝・・・てか昼も過ぎてこの際はっきり言っちゃうと2時前のこと。いつも寝てるところにクローカが見えないので、あらら!?と部屋を見回したのが上の写真↑

c0062832_20552962.jpg
定位置にいないと、子供のころ飼っていたインコが止まり木にいなくて、おかしいな?と思ったら。。。下にポトリ。。。というのをつい思い出しちゃうんですよね。縁起でもないけど(^^;

もぉ~、何でそんなところで寝てるのよ。ビックリさせないでね?


c0062832_20553842.jpg
ロフトに置きっ放しだったデジイチで上から激写(笑)。チラリと見えてたのは、前肢と後肢でした~♪ 正解者のみなさん、なにも出ませんけどおめでとうございま~す!


c0062832_20554892.jpg
なかでものん姫さん、「ソファーの後ろでヘソ天・オマタパカーン」 大正解! 素晴らしい模範解答でした!(笑) 


c0062832_20555772.jpg
あ~、やっと目が覚めた? そろそろおじさんも起こしておさんぽ行かなくちゃね。寝っ転がったまま伸びすると、前伸びぃ~、後ろ縮みぃ~になるんですよね。ヘンなの。


c0062832_205662.jpg
立ち上がってブルブルしたあと、もう一回伸びぃ~。後肢は片っぽずつ、ピィーン!と伸ばします。U^ェ^U


c0062832_20561759.jpg
さらに大あくび。こうしてみると、人間の動作も同じですね。ブルブルはしないけどさ。


c0062832_20562898.jpg
そしてしばらく 「ぼぉ~…」 (笑)


c0062832_20563913.jpg
こら、また寝るんかい! 本当に眠いときは、白目(瞬膜)が見えちゃうのよね。


c0062832_20564999.jpg
寝た。ダメだこりゃ。

連休中も、こんな風にまったり過ごすと思います(笑)。
みなさんも、楽しいゴールデンウィークを♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
獣医さん行ってきたんだ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-02 17:21 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8775708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-05-02 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-02 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クリコ at 2008-05-02 17:50 x
全然わかんないよぉ~(涙)
白いものが全部クロ毛に見えてきました。。

答え合わせ待ってます♪
Commented by くまじママ at 2008-05-02 17:53 x
ソファーの後ろと見た!
耳がチラリズムしてるように見えます。そそられるわぁ。
Commented by くらうど at 2008-05-02 18:10 x
ちゃわゆいしっぽが見えてるよ♪…って、ケータイで見ているので、自信がなか~!
(>ω<;)
Commented at 2008-05-02 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モフモフ at 2008-05-02 20:32 x
ひょっとして、お昼寝選手権での肉球ちら見せ技!?

では、私からも問題を♪

【この部屋の中にはある種類のわんこが生まれながらに持っているもの があります。 “その犬種”と“あるもの”をお答えください】
 
  うふ、簡単すぎますね。^^

(あのお気に入りのお飾り、茶ぁー様ご来訪の時、ぽつりんと写って
 いたのを 見逃しませんでしたよ。きっと、飾りっぱなしに違いない
 って思いました。予想を裏切らないお方~。^^)
Commented by らむママ at 2008-05-02 20:44 x
えっ?しっぽ?
私全然わかんないんですけど・・・。
唯一、何気に、ソファーの背もたれのトコから足が見えているような・・・。
って、ほんとにいるんですか?
あ、話は変わりますが、こじこじさんも以前福岡に住んでたんですね。
私は北九州在住です^^
Commented by samo-noel at 2008-05-02 20:53
ソファの後ろでファイナルアンサー♪
チラっと見せるのが今度のお昼寝選手権の新技???
いや~ん、このチラリズムがたまらないっ!
あ~ん、ソファの向こう側を早く見せて~!!
Commented by のん姫 at 2008-05-02 20:57 x
ソファーの後ろにアンヨがあるきがするのですが・・・
もしやソファーの後ろでヘソ天・オマタパカーン???
Commented by ミュート at 2008-05-02 21:20 x
ソファーの後ろからなんだか白いモノがチラッと見えているような。。。
「リアル・クローカを探せ」は難しいですね~(笑)
「クロ毛はどこにあるでしょう」という問題だったら「どこにでも!」と答えるところですけどね♪ 
Commented at 2008-05-02 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらのママ at 2008-05-02 22:25 x
富士丸のblog、そうなんですよね。
こじこじさんの そうゆう”お人柄”更にファンになってしまいます。

さてさて・・・
あぁ~ん。クローカ君ファンとして まだ初心者なんだ。。。
分からなかった。
のびぃ~はチビ犬桜と同じだね。二重にみえるお目目が可愛いな♪
Commented by HATI at 2008-05-02 23:46 x
あぁぁぁ。。。_| ̄|○ ガクーリ
全然違うトコばかり見ていました。

寝起きの…(*〃=д=)ボォ~…は、ワタシもいっしょ♪
ついでに、眠いときは「白目」になったりもします。
てへ(* ̄ー ̄)>
Commented by てんてん at 2008-05-03 00:13 x
耳と後肢かと思いきや・・・突っ張った前肢?
う~ん、寝姿までは想像してなかったです。
(と言いつつ、最初はマジで見つかりませんでした^^;)
あらら、クローカ君もう1回寝しちゃったんですか~。
二度寝って気持ちいいんですよね、無理ないかな。

Commented by ちょびんアゲイン at 2008-05-03 00:20 x
インコが朝になったら止まり木からポトリ…あれは辛いですよね。足を揃えて横たわって…冷たくなった体を何度、この手に抱いたことでしょう。クローカ君、朝というか昼からビクーリさせてくれますね。寝転がったままのノビ~、さっき見たばかりです。ノエルは前後ともに伸びてました。起き上がってからは同じで~す。
Commented by のん姫 at 2008-05-03 08:18 x
やった~大正解♪
何も出なくても嬉しいです!
それにしても眠そうですね~怒る気も失せちゃいますね(笑)
こんな時にお菓子を見せたら眠気に勝つのかしら?負けるのかしら?
Commented by ニャース at 2008-05-03 10:28 x
クローカ選手にいつも癒されてます☆PCの背景も桜とクローカくんにさせてもらってます☆ありがとう☆
フジマルの昔blog貼って下さってありがとう☆たくさん楽しめて癒されました☆
すっかり暑いですが皆さん体調崩さないようにおきをつけ下さいね☆
Commented by あき at 2008-05-03 12:35 x
犬法隠れ身の術、お見事でした!!

眼を見開いて探したんだけどなぁ・・・残念(>_<)


Commented by しのなのー at 2008-05-03 13:03 x
私も富士丸君のところからランキングを経由してクローカ君のところへきていたのですが、今はIEの履歴からクローカ君のところへきています。これからも毎日きますので、よろしくお願いしま~す☆ランキング1こ上がりましたね!よかった、よかった♪
Commented by くらうど at 2008-05-03 15:21 x
しっぽじゃなくて、あんよチラ~リでしたかぁ(*´艸`*)

しかも、上からの図が芸術的…!!

ワンコが、のびのび~ん!をする時、あんよの指まで力が入っていて、指の全開っぷりが好きでっす(*>ω<*)
Commented by モフモフ at 2008-05-03 17:11 x
この技、「八墓村スペシャル!」と呼びたい・・。^^
Commented by こじこじ at 2008-05-04 01:36 x
★5/2のお返事です:毎日のコメント、楽しみにしてますよ~♪

◆クリコさん
部屋のゴチャゴチャにごまかされましたか?(爆) でもあんなデカイのの姿が見えないなんて!と、一瞬焦りましたよ~(^^; 

◆くまじママさん
ソファーの後ろは正解だけど、惜しい! 耳じゃなかったですのよ~♪ そちらは雪の中で、くまじろうを探せ、出来そうですね。U^ェ^U

◆くらうどさん
ふふ~、しっぽじゃなかとよ~。でも、携帯からじゃハンディありましたね。ごめんなさい。U^ェ^U

◆モフモフさん
お昼寝選手権新技発表会?(笑)肉球ちら見せ大正解です。わ~、モフモフさんからの脳トレ、降参です~。生まれながらに持ってる?ω?ヒントくださ~い!

◆らむママさん
そうそう、足で正解ですよ。部屋の乱雑さでわかりにくかったですか?(笑) 北九にお住まいでしたか~! 九州よかとこ、第二の故郷ですば~い♪

◆samo-noelちょびんさん
ちょびんさん、大正解! サモ飼いにはやさしかったかな? チラリズムの研究でもしてるんでしょうか。新技の練習?(笑)
Commented by こじこじ at 2008-05-04 01:37 x
★5/2のお返事です:いまいちスッキリしないお天気ですなあ

◆のん姫さん
大正解~!ドンドンぱふぱふ~♪ 素晴らしい! クローカ度100点満点ですね。次の検定もがんばってください。(次もあるのか?)

◆ミュートさん
ええ、もう。以前みたいにドカン!とは抜けないものの、なんか抜け続けてますね。千の抜け毛になって吹き渡って降りますよ~(^^;

◆非公開コメントさん みんなまとめてドンガバチョ!(笑)
なんの暗号かと思いましたよ~!(爆) いつも発想がおもしろくて、楽しませていただいておりますよ。楽しいので、このままの調子でよろしくお願いします。

◆さくらのママさん
発展性があってうらやましい限りですよん。うちの話題はクローカか酒か、ですから(笑)。わかりませんでしたか?次はがんばって! あるかわからないけど。

◆HATIさん
まさかケージの上に乗っかってるとか?(笑) 散らかり具合にごまかされましたね? 寝起きのぼぉ~、は哺乳類共通なのかな?U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-05-04 01:39 x
★5/2のお返事です:まあ、暑いよりかはいいのかな?

◆てんてんさん
やっぱり犬でも「あと5分寝かせて~」とか思うんですかね?(笑)わたしもちょっと二度寝のつもりが、マジ寝になったりしますよ。(^^; 

◆ちょびんアゲインさん
ああ~、ごめんなさい。思い出させちゃいましたね。。。あれはほんとにトラウマです。ノエル君、前後とも伸び? 相当長~くなるでしょう?(笑)

◆のん姫さん
おめでとうございます~♪ ほっとくといつまでも寝てますからね。おじさんとまったくいっしょです(笑) おやつ、肉系ならキラーン!クッキー系は???

◆ニャースさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
いつもおそばにクローカを…ありがとうございます。富士丸君には感謝感激ですよ。これからもっと暑くなりますが、ニャースさんも元気で乗り切りましょう!

◆あきさん
いつもは見えるところで、で~んと寝てるのに、ちょっとビックリしましたよ。ワンコもたまには気分を変えたいんでしょうかね(笑)
Commented by こじこじ at 2008-05-04 01:39 x
★5/2のお返事です:今日もお仕事がんばります

◆しのなのーさん
富士丸君が抜けてひとつ上がっただけなんですけどね(^^; これからもどうぞ黒岡一家をご贔屓に、よろしくお願いいたします~m(_ _)m

◆くらうどさん
真上からの画像って、あんまりないですからね。ロフトの特権ですね。U^ェ^U のび~のときって、無防備でなんか好きなんですよね~(笑)。

◆モフモフさん
「八墓村スペシャル!」それいただき!(笑) 新技としてお昼寝選手権審査委員会に申請したいと思います。U^ェ^U
Commented by モフモフ at 2008-05-04 14:43 x
【モフモフ脳トレ】 ヒントでおじゃる♪

4月30日の日記を見るでおじゃる。

   ( ωて・・。こじこじさん・・・。^^)
Commented by こじこじ at 2008-05-04 17:36 x
◆モフモフさん
わかった!U^ェ^U←これかな? サモエドスマイル!?
Commented by 【脳トレ】ヒントアゲイン at 2008-05-04 18:00 x
ほら、あのパピーちゃんに関するお話で・・。ほれっ!どうだっ!
Commented by こじこじ at 2008-05-05 02:13 x
◆ 【脳トレ】ヒントアゲインさん
うわ~ん、そのヒントでようやくわかりました~。あのソファーカバーですね? わたしゃ 「この部屋には サモエド が生まれながらにして持っている サモエドスマイル があります」 なんて、まるでサモバカ丸出し解答を考えてました~。。。お恥ずかしい。(^^;
Commented by モフモフ at 2008-05-06 00:12 x
こじこじさん、そうです♪ あのカバー結構印象的だったのです・・。^^

でも、でも、こじこじさんの「サモエドスマイルのある部屋」というお答えに
キュッと胸が詰まってしまいました。この答えこそ大正解なんじゃないか、
って思いましたよん。^^
Commented by こじこじ at 2008-05-06 21:41 x
◆モフモフさん
あのカバー防水仕様で、クローカを迎える前にチッコ対策として買ったんですが、ソファーにはあがらないので無用の品でした。「サモエドスマイルのある部屋」と書くとステキに聞こえる!(笑)
名前
URL
削除用パスワード