>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
おいしいネタは他力本願
5月9日の日記 (こじこじ@洗ったらメッシュんとこが破けたよ、ヒ○キの靴)

【ネタその①】 もう半月ほど前になりますが、クローカの幼なじみ、豆柴コロちゃんのママからメールが届きました。
c0062832_18325844.jpg
写真↑は、ちょうど1年ほど前のコロちゃんとクローカ。オテモ・ヤン星人が急速に侵攻中だった頃だね。(^^; 苦節一年、薄くなってよかったよかった。ヨヨヨ。。。

で、肝心のメールの内容はといいますと。

「今日夕方、散歩していたら凄いモノに遭遇しました。思わずクーちゃんって呼びたくなるアレがいますよ!」

う~ん、きっと 『白いなにか』 だとは思うけど、なんだろう? とカメラ片手にクローカ片手に、その夜さっそく行ってみると。。。

いた!






c0062832_18331152.jpg
デカッ!

わはは~、確かに 「クーちゃん!」 だね(笑)。鼻には粗大ゴミのシールがペッタン。。。そういえば、捨てられないぬいぐるみとか、うちにもたくさんあるなあ。。。


c0062832_18331922.jpg
次の昼、ますたが 「拾ってくる!」 と意気込んでクローカと出かけましたが、もう回収されたあとでした。持ってこられても、うちも困るけどさ~。ちょっとだけ残念かな?
コロママさん、情報ありがとう~♪ これからもおいしいネタ、募集中です(笑)。


【ネタその②】 おばちゃんのバイト仲間のおねえさんが、ある日突然 「お宅のワンちゃん、砂肝食べる?」 というのでありがたく頂戴しました。
c0062832_18332874.jpg
よくよく聞くと、「スーパーのレジ横に積んであったから、あらお酒のつまみに良さそう♪と思って買ったけど、どうもワンちゃん用みたいなのよ」 だそうで。おねえさん、レジ横の大福とか、つい買っちゃうタイプですね?(笑) さりげな~く↑英文があるだけで、確かに 『犬用』 とは書いてないけれど~。。。やっぱ犬っしょ!(爆)

袋をガサッとしただけで、呼びもしないのにやってきましたよ~、白いなにかが。


c0062832_18333811.jpg
砂肝ジャーキー、小さい頃は噛み切れなくて、それ以来あんまりあげてなかったんだけど、どうかな? よく噛んでね。


c0062832_1833469.jpg
きゃー! 『プチ★喜びの舞』 出ました(笑)。動画じゃなくてごめんなさい。(^^;


c0062832_18335729.jpg
はたと立ち止まって、仁王立ちのままおもむろに食べ始めましたよ。どう?おいしい?


c0062832_1834133.gif
ヤパーリ肉系のおやつは大好きだね♪ とっても気に入ったみたいです。バイト仲間さん、ありがとうございました。また間違えて買ったときは、どうぞよろしく。U^ェ^U


【ネタその③】 きのう今日と続けて、クローカの同胎姉妹から届け物がありました~♪
c0062832_18342328.jpg
ハウィからは、なんと500円!の宇宙服ならぬレインコート! わ~い、ハーちゃんとおそろいだね♪ そして、茶どころに住むあんじゅからは新茶をいただきました。うれしい~♪ ベイビールウ・グランマさん、ずしおうさん、ありがとうございました。


c0062832_18343343.jpg
よかったね。ふふふ、クローカがそのまま笑顔でいられるかは、週末のお天気次第だね~。またカッパ着て 「どよよ~ん。。。」 のお顔が見れるかな?(笑)

でも、週末はタイフェスティボーも控えてます。シート宴会ができますように! 泣くも笑うもお天気ひとつにかかったこの週末。みなさんも楽しくお過ごしくださいね♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
てるてる坊主にお願い! 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-05-09 19:53 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8820759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2008-05-09 20:06
クローカ君よりデッカイ白くまさんのぬいぐるみ。
残念でしたねぇ。茶様と対決させてみたかったのに(^_^;)
♪緑~の中を~走りぬけてく真っ赤なモフモフ!(真っ赤。。ではなく白混じりかな)
週末のお天気、ビミョーですね。
真っ赤なレインコートを着てどよよ~んとお散歩のクローカ君か?
ハウィちゃんとお揃いならニッコリかも~(^o^)
まさか、どよよ~んの原因は「お・せ・ん・た・く♪」じゃないですね。
シート宴会できますように、サモテル坊主作ってお祈りします。
Commented by らむママ at 2008-05-09 20:18 x
「はむはむ」カワイイ~(泣
そして、出ました「喜びの舞」(笑 次回は動画を強く希望します!
そして、なぜおもむろに食べ始める?可愛いからいいけど^^
もう、たまらんですね、クローカくん、可愛いすぎです!!
でも、こうして見ると、オテモ・ヤン、きれいになってきてますねぇ
あ~モフモフしたい><
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-05-09 20:28 x
デカ!!  鼻の粗大ゴミシールが寂しいねェ~
ますたさん、残念だったね。

大・・・・・・・掘り出し物でしょ??
我ながら買い物の上手さに惚れぼれよ!! 

小型犬なら一般的に有るんだけど・・・
でも、逆に大きすぎて需要がなかったんだよね。
もう2サイズ下を欲しかったけど・・・売り切れ!!  当たり前!

クーちゃんには大きいぞ~  裾踏んで転ぶなよ~!

美味しいお茶だったよ。
      あんじゅちゃん、あ・り・が・と・う・だねェ~
Commented by もみたん at 2008-05-09 20:33 x
レインコトのお仕事初めは明日でつねo(^ー^)o
しょぼ~~ん!にならないといいけろ・・
あのお顔も好きでつ(*≧m≦*)ププッ

今度は宇宙隊 皆並んで写真がみたいなぁ♪
Commented by のん姫 at 2008-05-09 21:00 x
デカッ!!!!!!
どでかクマさんですね~!
このクマさんがお家に居たら迫力あるだろうなぁ~
クローカさんが小さく見えます!?
Commented by アンドロビッチ at 2008-05-09 21:07 x
うっひょー!一粒300メートル!
明日は真紅のスーツを着て『ふぇら~れ』に負けないくらいのイキオイで疾走してください。
Commented by グランマ・アゲイン at 2008-05-09 21:31 x
そうそうコメ忘れ。。。
いつもグランマのお散歩バックに入っているのは
「砂肝」です!  クーちゃんは大~好きよ~♪
ニホイで分かちゃうのよね~

サモちゃんのポンポンを考えて、小さくカットしていますが。。。
一切れで8等分位にカット。 (決してケチではあ~りません)
夜な夜な内職が大変なのよ~
クーちゃんのためなら エ~ンヤコラ
   サモちゃんのためなら エ~ンヤコラ・・・ってか?
Commented by 柴田亜美 at 2008-05-09 21:39 x
たった今、原稿を担当さんに渡したずらー!
これで、心置きなくタイフェスティボーに行けるずら〜!
しかし問題はお天気ですね・・。
スパークリングクーラーも用意してシート宴会の準備も
ばっちりなんで、あとは城と茶色の毛玉入りテルテル坊主でも
作りましょうか。
Commented by HATI at 2008-05-09 22:08 x
砂肝ジャーキーは、んまかったかい?
「ん?」の小首をかしげたお顔が、めっさかわぃぃ~♪
クスクス(´艸`o)゚.+:

真っ赤なカッパも色白王子のクローカくんには、きっと似合うだろ~ね♪
「どょょ~ん」のお顔もたまらないんだけど、
シート宴会には、「すまいり~・クローカくん」がいいよね♪

雨降らないよ~にお祈りしてま~す♪
ポイッ (/-ω-)/ ⌒ ◎☆(ノ_ _)ノ(゚ω゚;;)人 |//賽銭箱//|
Commented by Mouvette at 2008-05-09 22:38 x
ぶれまくる喜びの舞に、砂肝の美味しさが伝わってきますね♪
確かにぬいぐるみって処分できなくて困るんですよね。それも特大サイズだと場所にも困るでしょうし・・・。
でも、白熊ちゃん、粗大ごみに出されてしまったなんて・・・切ないです(泣)
クローカくんの白熊を誘う姿にホロリです。
Commented by ずしおう at 2008-05-09 23:01 x
 こじこじさん
 喜んでいただけて 嬉しいですわん(^◇^)

 グランマさんも あんじゅのホームスティのその時は
 よろしくです。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-05-09 23:56 x
白熊さん、もうゴミ捨て場には居なかったのね~(涙)。
ますたさんが「連れて帰る!」気持ちが痛いほどわかります。
なんだか縫いぐるみって 犬を飼っていると
他人とは思えませんもの(・・・謎)。

おおっ 砂肝!
うちの犬も大好きなんだけど、
クローカ君みたいに踊ってくれな~い!
仁王立ちにあんって はむはむしてくれな~い!!
ひっそりとくわえて、部屋の隅まで運んで
よっこらしょと横座りして、
だれもみてないよね~ ってあたりを見回して
それから 静か~に食べ始めます。暗いやつです。

そうそう、最近、うちの近所のペットフードやさんでは
砂肝 品薄状態なんですよ~。
以前は 中国産のものが多かったんだけど、
ちょっと前から 国産の砂肝しか置かなくなっちゃって
生産が追いつかないらしいです。
困ったもんだ~。



Commented by あき at 2008-05-10 06:36 x
メッチャ喜んでたべてますなぁ(^^♪
その笑顔に和まされ、ついついもう一個・・・と、あげてしまいませんでしたか?(←は、うちのダンナだけかしら?)

もうパラパラ降ってきちゃいましたよぉ(>_<)
今日は、お地蔵様風クローカ君じゃなく宇宙飛行士風クローカ君ですね!!
Commented by モフモフ at 2008-05-10 09:26 x
「あれ、白くま君いないんだ・・。 くんか、くんか。お手紙があるんだ。」

 【クローカ君、お家に誘ってくれてありがとう。
  でも、お迎えのトラックが来ちゃいそうでドキドキしてたんだ。
  そしたら、可愛い女の子がやって来て「ウチに来る?」って 
  聞いてくれたんだ。ボク思わず「うん!」って答えちゃった。
  だから、君んちには行けなくなっちゃったんだよ。
  また、どこかで会えるといいね。元気でね♪】

      (霧雨の朝。マッカッカッパご試着日和かな~^^)
Commented by ゆきぞう at 2008-05-10 09:55 x
あたしも欲しいです~~!!500円のカッパ~~!!
うちのマメは最近、馬アキレスの味を覚えて大興奮ですw
でも高いからまた当分なしよ~。

こじこじさん、面倒くさがりですか~w
あたしと同じですね~w
ミクシィはちょぴっとテキトー情報登録するだけで簡単ですよ~。
更新なんてしてない人イパーイいますしね。
ようは友達のブログみるだけの人☆
でも面倒だと思うと、ちょぴっとでもやる気おきないんですよねw
Commented by 豆コロ母ちゃん at 2008-05-10 10:42 x
わ~い!このネタ載せて下さったんですね!嬉しいです。
こうして写真でクーちゃんと並んでいるのを見ると白熊さんホントでかいですね。
ますたさん、連れて帰ろうとしていたんですね!
何か分かります(泣)!
私もキツネのぬいぐるみ捨てられていたら思わず連れて帰っちゃうかも~!
今後もコロと近所のスクープ探して、おもしろネタ発見したらタレコミしますね(笑)。

今日は雨降っているのでおニューのかっぱ着てるクーちゃんに会えるかな?
タイフェス行きたかったですが、お天気的に明日にお預けかな~。去年タイフェスで食べたマンゴーが忘れられない~!もし行くようでしたらオススメです。あま~い!ですよ。

では、素敵な休日を~!


Commented by くらうど at 2008-05-10 12:52 x
なんと美しい赤柴さんじゃあ~~(≧ω≦)ノ゙
サモさん柴さんの共演に冒頭からハートを撃ち貫かれましたよッ!!
クローカくん、「デカ白熊くんとおもいっきり遊びたかったんだ」って思ってるかな?

そして、クローカくんのスナギモダンス…動と静の織り成す新しい喜びの舞ですな♪
ニクスキー♪

この週末、微妙なお天気で…タイフェステボーは大丈夫でしょうか…白と茶と肉は、無事、宙を舞う事ができるのでしょうか…おニュー(←昭和?)のレインコートの運命やいかに??

ポメテル坊主とサモテル坊主にお願いっ☆
Commented by あきぽん at 2008-05-10 13:28 x
本日は「たいふぇすてぃぼー」でしたか・・・。
東京も雨でしょうか、静岡はばっちり雨です。

クローカくんのおてもやぁ〜ん、かわいいけれど
やはり真っ白もふ〜んにはかないませんね!
あの旅にでたシロクマくん、ちょっと哀愁漂います。
かわいそーですね, ・゚・(つД`)・゚・
砂肝、はむはむおいしそーで、良かったですねぇ。
でも今日はかっぱっぱーで、しょぼーんでしょうか?
夕方の更新を楽しみにしながら「モフ買い返し」を
うちのちっこいネコを相手に練習しながら
(練習にならないケド)待ってます。
Commented at 2008-05-10 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆまま at 2008-05-10 16:53 x
白ちゃん、いっちゃったねぇ・・・うーん、残念(!?)
確かに連れて帰りたい衝動にかられますね~(笑)

砂肝はむはむのクローかくん、何と満足そうなお顔!
「お・い・しぃーーー♪」お顔ですよ~。こちらまでニコニコしちゃいます(^^)

雨降っちゃいましたね~。ふぇすてぃぼーのシート宴会は明日決行?
雨・・・という事は、宇宙服クーちゃん登場か!?
Commented by こじこじ at 2008-05-11 02:55 x
★5/9のお返事です:雨でもコメントありがとうー!

◆samo-noelちょびんさん
なるほど、ケルベロスとの対決というのもありでしたね!(笑)お洗濯もしたいのはマウンテンマウンテン、でも来週は決行!結構♪ですよ~ん。お楽しみに♪

◆らむママさん
今回の「喜びの舞」はプチ★だったんで、動画撮る前に終わっちゃいました(^^; オテモ・ヤン、綺麗になってますよね! 完全ノックアウト目指します!

◆ベイビールウ・グランマさん
グランマさんのお買い得品センサー、すごいですよ! 惚れ惚れです(笑)なんかおねだりしちゃってすみません。またよろしくおねがいします(爆)。

◆もみたんさん
はいはい、さっそくお散歩デビュー果たしましたよ。期待通りのしょぼ~ん。。。宇宙服隊、いいですね! 着せて並んでみたいですっU^ェ^U

◆のん姫さん
やー、デカかったですよ!かわいいんですけどね、置き場所がね~(^^; シロクマくん、今頃どうしているかしら。。。

◆アンドロビッチさん
グリコのオマケにシロクマ!?(笑)紅蓮のスーツ、着ると爺さん歩きになっちまいますので、『ふぇら~れ』は無理かと。。。(笑)
Commented by こじこじ at 2008-05-11 02:57 x
★5/9のお返事です:予報では午前中に雨上がることになってるんですが

◆グランマ・アゲインさん
おおーーー!そっか、噛み切れなかったらカットすれば良かったんですね! 目うろこ! まんまあげてもバリバリ食べました。成長したのね~(しみじみ)内職ご苦労様です。もう少し味わって食べるように言っときますね。(^^;

◆柴田亜美さん
おおーーー!お疲れ様でございました! 今度はトーンが剥げませんように。お天気、きっと大丈夫! 気合で低気圧を吹き飛ばせー!(笑)

◆HATIさん
やっぱり肉! クローカ・ニクスキーでございます(笑) お祈りありがとうございます。きっと雨上がりますよ♪ 野戦シート宴会、できますように!

◆Mouvetteさん
動きにあわせて流し撮りしたつもりが、まったくブレてました!(爆) ぬいぐるみ、捨てられませんね。。。シロクマくん、どうなっちゃったかな?

◆ずしおうさん
お茶、毎日飲むので助かります!職場にも持って行くし、新茶はやっぱりおいしいですもん、うれしいです。ありがとうございました♪ あんじゅによろしく!
Commented by こじこじ at 2008-05-11 02:58 x
★5/9のお返事です:降り止まない雨はないと申します

◆おぼっちゃま犬のママさん
ほんとに持って来たらどうしようと思うの半分、残念半分(笑) いただいたのは知床地鶏の砂肝でした。高級だ!安心は欲しいけど、品薄は困りますよね。

◆あきさん
クローカ「終わり!」というと、あきらめ早いんですよ。何処も「父親が甘い」のは同じなんですね。クローカもおねだりはおじさん、と決めてるようですよ。

◆モフモフさん
そっか~、それでもういなかったのね、シロクマくん。。。暖かいおうちにいるかな?雨ざらしになってないかな??? きっと大丈夫ですね。U^ェ^U

◆ゆきぞうさん
馬アキレス、クローカも大好きですよ♪ 牛・豚よりも脂肪も少なくオススメです。そうそう、登録画面見ると、やる気なくしちゃうんですよ(笑)。

◆豆コロ母ちゃんさん
ありがとー!ちょうどいいネタがそろったので、載せさせてもらいました。ますた、リサイクルショップに売られてたキツネのぬいぐるみ買った経験あり(笑)
Commented by こじこじ at 2008-05-11 03:00 x
★5/9のお返事です:ポメ&サモテル坊主のご利益はいかに!?

◆くらうどさん
コロちゃん、かわいいでしょう?クールなオンナなんですよ♪ おニュー(笑)のカッパは見事にデビュー! あとはタイフェスに賭ける青春っ!

◆あきぽんさん
夜中の2時半ですが、まだまだ絶好調に降っております。タイフェスはいかに!? 「モフ買い返し」習得の暁には、ぜひモフモフ買いに来てくださいね!

◆13:50の非公開コメントさん
お互いのために、日曜は晴れて欲しいもんですね! ご教授ありがとうございました。ボォフ、ボォフと参考にさせていただきましたよ~♪

◆まゆままさん
よその事情とはいえ、寂しいもんですね。うちは意外におやつあげないほうだと思うんで、たまにもらうとうれしいんでしょうね(笑)宇宙服ついに登場!
名前
URL
削除用パスワード