>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
カッパッパ~♪
5月11日の日記 (こじこじ@やっと雨が上がったと思ったら嵐が来るらしい)

おニュー(昭和語録)のカッパをご披露したクローカ君、家ではどよよ~んでしたが、ちゃんと歩けたのかな? きのうの雨のおじ散歩です。

c0062832_12471967.jpg
後足が殿中でござる!になりそうなので、まくってます(笑)。ウエストにゴムも入ってるので、お手紙書くのも無問題♪


c0062832_12472852.jpg
フンティング選手権にも支障はなかったようで、快腸な大きな演技だったようですよ(笑)。よしよし!U^ェ^U


c0062832_12473922.jpg
上半身の方がゆるいみたいで、階段登るときなどに前肢が服の中に入っちゃうみたい。あらら~(^^; 


c0062832_12474826.jpg
それ以外はおおむね良好、やっぱり体の大部分が濡れないっていうのは、帰ってからが楽チンです♪ いいものいただきました。グランマさん、ありがとうございました。


さて、今日午前中まで降り続いた雨も、ようやくやんだようですね!


c0062832_12475792.jpg
ポメテル坊主とサモテル坊主のご利益かな? ほらほら起きて!


というわけで、これからお掃除だー!(夜の部をお楽しみに♪)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
タイフェスの会場変更? 『モフッ!』 とな♪


おっと、11 日は母の日だった!ハハのん気だね~♪ お母さんありがとう!
by kloka | 2008-05-11 13:10 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8831254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょびん at 2008-05-11 14:06 x
カッパッパ、よかですね。ちょっとくらい前足が『殿中でござる!』になってもお手紙を書くこととフンティング選手権でよか演技ができるならバンザイですばい。コレがワンコイーンとは、グランマさんお買物上手~!
Commented by あきぽん at 2008-05-11 14:10 x
お天気が、回復してきました!
きっと今頃は「たいふぇすてぃぼー」でシート宴会
で戦場カメラマン?!でしょうか?(*´ェ`*)
さすがのポメテル&サモテル坊主でしたね。(*,,・`ω´・*)b

そしてかっぱっぱーのクローカくん、快適な
ご様子で、よかったですね。赤いかっぱっぱーが
とっても似合ってますよ!では、夜の部を楽しみにして
おります!
Commented by パンジャ at 2008-05-11 14:37 x
タイ料理大好きなわたしとしては 今日は心が東京に飛んでます。
去年は大阪でもやったんですねー また来ないかな?
実は昨日もタイ風グリーンカレーを作りました。(今朝の朝食はそれでした)
タイ国移住を考えているパンジャでした。 大使館の方によろしく?(何を?)
Commented by ジェリーローラム at 2008-05-11 15:32 x
カパッパー、かわいい。
季節を間違えたサンタさんみたいです。
これで、梅雨も乗り切れますね。
Commented by のん姫 at 2008-05-11 16:33 x
クローカさんあまり嫌そうな顔してませんね!
きっと着心地が良いんですね♪
これで雨の日も安心!良かった良かった!ですね♪
Commented by 「愛犬」が見違えるほどいい子 at 2008-05-11 18:22 x
失礼いたします!

愛犬のしつけに参考になれば幸いです

あなたの「愛犬」が見違えるほどいい子になる
TVチャンピオン優勝!森田誠流犬のしつけ法!
↓  ↓

http://aiinunosituke.seesaa.net/

Commented by アンドロビッチ at 2008-05-11 19:47 x
いつもと違い、どよよ~んとしてませんね。
今迄のカッパがピッチピッチ(すぎて)チャップチャップ、ランランラ~ン♪と、動けなかったからでしょうか。

あぁもぅ、ロボコップクローカは見れないのね。
Commented by つま at 2008-05-11 20:30 x
私も、オージーからやってきたサンタさんかと、見間違えました!
おニューのカッパは、12月にも活躍しそうですね♪
ん?今夜はパーチィなのですね!!新潟も午後からお天気回復。
そういえば、先日の地震のとき、亜美さんと同じことを、我が家でも考えた人がいました。でも、抱っこして逃げてもらえるのは先着1名様です。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-05-11 21:43 x
クーちゃん、使ってくれてありがとう。
そうそう、前足が袖の中に入ちゃうのよね~
大きいレインコートだから、前も後ろも捲くって転ばない様にしてね。

今夜は。。。飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~ですか?
明日のブログを楽しみにしています。
Commented by ayo at 2008-05-11 21:49 x
超小雨なら、お散歩決行するけれど
本降りの時は中止にしてしまうayo家。。。
むっちゃんは、体力有り余ってしまうらしく
相手変わって、主変わらず状態でお相撲しています(爆)
その内、総すかんをくらいますけどね(苦笑)

こじこじさん、お掃除頑張って~!
Commented by HATI at 2008-05-11 22:43 x
「カッパ・ド・クローカくん」、「どょょ~ん」じゃなくて。。
がっかり・・もといっ!よかったね~♪
後ろ姿がちょっと「中国獅子舞」っぽい。。な~んて思ったのは
HATIだけかしらん?

サモテル坊主にあ~んぐりしているお写真が
グ~♪♪

今日は一日肌寒かったけど、
『タイふぇすてぃぼ~』は決行されたのでしょ~か?
ヒト族の皆さんはお風邪などひかれませんでしたか?
「夜の部」を楽しみにしていま~す♪
Commented by てんてん at 2008-05-11 23:22 x
真っ赤なカッパッパ~が良く似合ってますね、クローカ君。
これに帽子を被れば・・・年末はサンタさんのバイトで、ひと稼ぎできますね!^m^
これからお掃除・・・という事は、『タイふぇすてぃぼ~・室内編』にて開催されたのでしょうか?
Commented by くらうど at 2008-05-12 10:03 x
宇宙スーツを装着したクローカくんの美しきのフッサリ~ノしっぽが、たまりませぬぞ~♪光速でモフモフしたいぃ~!!
(*´ω`*)ウットリ…


ありがた~いモフ毛の入ったポメテル坊主とサモテル坊主も頑張ってくれたようですね☆

夜の部が楽しみ~(*^艸^*)
Commented by ヒヨコ。 at 2008-05-12 10:31 x
く~ちゃんの白と、カッパッパ~の赤がとっても合っていてすてき♪
カッパッパ~から出ている尻尾でモフモフしたい♪
。。。と思うのは私だけでしょうか?

やっぱり、く~ちゃんかわいい~~~♪
携帯の待ちうけ、受信画像。。。全部く~ちゃんにしています♪
携帯見ては、ヘラヘラ。。。。。

怪しいおばさんです。。。すみませんm(__)m

Commented by こじこじ at 2008-05-12 23:28 x
★5/11のお返事です:コメントたくさんありがとう~♪

◆ちょびんさん
どうやら「カモーン!」したときも前足殿中だったみたい(笑) それにしても、ワンコイーンカッパ、ステキですよね。グランマさん、主婦の鑑!

◆あきぽんさん
残念ながらシート宴会にはなりませんでしたが、黒岡家にてタイフェス無事決行でしたよ~。当日夜の部更新するつもりが、酔いちくれてました(^^;

◆パンジャさん
ホントだ、タイフェス去年は大阪で2回もやってたんですね~。タイ移住を考えるほどのタイ料理好きだったとは!そういえばクローカの同胎がタイにいますよ。

◆ジェリーローラムさん
確かにこれでクリスマスにはコスプレできそうですね(笑) チョイゆるですが、重宝してくれそうです。ありがたや500円♪

◆のん姫さん
そうそう、外へ出たらばご機嫌直ってスタスタ歩いてたみたい。U^ェ^U 着心地も良かったんだと思いますよ。ホントにいいものいただきました♪

◆「愛犬」が見違えるほどいい子さん
営業ご苦労様です。
Commented by こじこじ at 2008-05-12 23:29 x
★5/11のお返事です:母の日には話題のプリザードフラワーを贈ったよ

◆アンドロビッチさん
雨が続いたら、ロボコップクローカも登場するかもですよ(笑) 大は小をかねるというけど、やっぱりキツイよりはゆるいほうがいいみたいですねU^ェ^U

◆つまさん
非常食、そういえば期限見直してなかったや。チェックしなくちゃ。うちは抱っこして逃げられないからなあ。被災時は犬用ブーツ、あるといいみたいですね。

◆ベイビールウ・グランマさん
あ、やっぱりハウィも前足殿中?(^^; 前も捲くらないといけなかったんですね。次はそうしま~す! 酒は飲んでも飲まれるな、ですよね♪

◆ayoさん
お掃除は適当に終わらせました(笑) おうちでおトイレしてくれると、いいんですけどね~。うちは、雨でも槍でもお散歩!ですもん(^^;

◆HATIさん
「中国獅子舞」あ、言い得て妙かも! たるみ具合がそんな感じ(笑) サモテル坊主、おかげで雨も上がりましたね。これからも活躍してくれそう。
Commented by こじこじ at 2008-05-12 23:30 x
★5/11のお返事です:何年も枯れないってホントかな?

◆てんてんさん
『タイふぇすてぃぼ~・室内編』ドンピシャです。ヒト族にはちょいと寒かったですしね。冷えるとトイレも近くなるし(笑)

◆くらうどさん
宇宙服、これからも活躍してくれそうですよん。光速モフモフ!激しく毛が舞い飛びそうなヨカーン♪ お掃除もよろしくです。U^ェ^U

◆ヒヨコ。さん
あら、携帯にクローカ、ありがとうございます。赤カッパ、似合ってます? 良かったです。色白は何を着ても得ですね(笑)。
Commented by ゆきぞう at 2008-05-14 05:33 x
ゆったりめでいいですね、カッパッパ~♪
うちのは毛を詰め込み詰め込みなんで、窮屈そうです。
でも、そんな姿もキュート♡(←親バカ)
Commented by こじこじ at 2008-05-16 01:38 x
◆5/11のゆきぞうさん
今まで着てたのは1歳の頃買ったので、パッツンパッツンだったんですよ。でもサモが着ると、なんでも着膨れに見えますよね。(^^;
名前
URL
削除用パスワード