>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
壺美と黒美。
5月12日の日記 (こじこじ@夕方亜美さんが忘れ物取りに来たYO!)

みんな、元気ィ? 黒美だょ☆ きのうはトッテモ楽しいことがあったんだぁ! 黒美のお話、聞いてくれるゥ?
壺美と黒美。_c0062832_1865367.jpg
・・・1行書いただけで疲れたので、普通に書かせていただきます(笑)。

ということで日曜日、雨は午後には上がりましたが、野戦シート宴会にはフィールドコンディションが悪かろうと、急遽黒岡家での宴会となりました。亜美さん、なんと午前中の雨の中、タイフェス会場に出かけて下さって、こんなにタイ料理を仕込んできてくれましたよ~♪ コッ(プ)クン・カー!(ありがとう!)

こちらも、冷蔵庫にあるものクッキング(笑)で鶏肉&トマト炒め、シンハービールをお酒のカクヤスで手配して準備万端。そしてあわててお掃除だ~(^^;


壺美と黒美。_c0062832_187993.jpg
はいはい、壺美たん☆いらっしゃ~い。お御足を拭かせていただきますよ。「前足はキケンなのでわたしが。」 と亜美さん。それはごもっとも。あとはよろしく。


壺美と黒美。_c0062832_18475225.jpg
白い暴走特急、亜美さんが一番楽しみにしていたというおつまみを床にぶちまけて、こっぴどく叱られましたよ。うるさいから、ひとりでおやつかじってなさい、まったくもう。


壺美と黒美。_c0062832_1873238.jpg
しか~し、怒られたせいで落ち着くのも早かった(笑)。まったりモードで茶壺君もリラックス。今日は落ち着いて飲めそうです。ありがたや。


壺美と黒美。_c0062832_1875553.jpg
そしてなんと、先月白勇者の称号を与えられたクローカのために、亜美さんが証書を授与してくださいましたよ。これは大変な名誉ですね。副賞は 『呪いのポメテル坊主』! クローカはそっちに釘付けです(笑)。亜美さん、どうもありがとう~♪


これまたな~んと今回は、ワンドル壺美たんのチョ~キュート♪な写真撮影に成功しましたよ! 目ン玉ひん剥いてとくとご覧くださいッ!
壺美と黒美。_c0062832_1882659.jpg
お手!お手ですわよ、奥様!

ワンドルの基本ポーズともいえる 『お手』 も、一味違う壺美たん。きゃー!しっかり爪が手首に食い込んでますよ。気を抜いたら動脈にプスッと刺されますね、間違いなく。(^^; いやいや、ちゃわゆい。


壺美と黒美。_c0062832_1883975.jpg
お酒も進んでまいりました。シンハービールのあとは、亜美さんご持参のスプマンテ、そして 「ぜひますたさんに飲んでいただきたい」 という、中田英寿氏プロデュースの微発泡赤ワイン。ラベルデザインもヒデさんらしいですよ。甘味のあるしっかりしたフルボディ、でも微発泡なので重過ぎずおいしかったです。ますたも薀蓄語れてよかったね。


壺美と黒美。_c0062832_1884924.jpg
飲めば出るのが自然の摂理。パパラッチこじこじ、またまたスクープ写真いただき! 亜美さんを追いかけて、じっと待つ壺美たん。いじらしいのう!


壺美と黒美。_c0062832_189099.jpg
茶さま、これからは仲良くしようね。勇者検定も卒業して、友好関係を築いていきましょう。とほほ寄せるこじこじに・・・


壺美と黒美。_c0062832_19483239.jpg
やっぱり響く、地獄の重低音ヴォイス。(爆) しか~し、日曜日の奇跡は起こった!


壺美と黒美。_c0062832_1892167.jpg
というわけで、明日に続く。

だってまた写真400枚以上撮っちゃったんだもーん(笑)。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
また記憶なくしちゃったYO♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-12 19:29 | ともだち | Comments(18)
Commented by アナキョンジャ at 2008-05-12 19:55 x
「お手」じゃなくて「お手首」に見えますが、違いますか?笑

奇跡ってなんだろー。気になるょ☆
Commented by あき at 2008-05-12 20:04 x
茶様が、マジかわゆく写ってるー!!
亜美さん引き伸ばして飾りたいのでは??

いやぁそれにしても、いつもいつもかなりの枚数なんですね。
思いっきり楽しませていただいてるので、嬉しい限りです♬

明日が待ち遠しいです!!
Commented by あきぽん at 2008-05-12 20:53 x
うわぁーい!明日も楽しみですなっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どんなキセキが起こったのでしょう、気になりますにょ!

お肉ガン見のクローカくん・・・かわいい・・・うふ。

んでもって壺美ちゃんが!かわゆらすい〜!
すてちなアイドルフェイスで写ってますねぇ。
でも爪は食い込んでるんですね(;´▽`A``
Commented by samo-noel at 2008-05-12 21:00
ちゃわゆい!ちゃわゆいですっ!
厠の前で亜美さんを待つ姿なんぞはワンドル!
見返り壺美ちゃんざますっ!
そして!奥様、まさにスクープですわ、スクープ!
ちゃわゆい壺美ちゃまの前足が見事手首をGET!
ちょいとゴキゲンを損ねたら動脈にザックリ、流血の事態(^_^;)
ご無事でなにより~♪

クローカ君の勇者の証書は家宝ですね。
次はこじこじさんが証書をGET!する番ですよぉ\(^o^)/
ファイッ!!
Commented by HATI at 2008-05-12 21:18 x
o(≧▽≦)oきゃあ
「壺美たん」かわぃぃ~♪
つぶらな瞳が、ま・さ・に「愛玩犬」
でも、なにげな「あいあん・くろ~」がイィ~♪((*≧m≦)ププッ

クローカくんも「勇者証書」獲得、おめでと~♡

クローカくんも茶ぁくんも
「すまいり~」がイチバンだね~♡
Commented by Mouvette at 2008-05-12 21:38 x
>お御足を拭かせていただきますよ。「前足はキケンなのでわたしが。」 と亜美さん。それはごもっとも。あとはよろしく。

・・・がツボにはまりました(笑)。
タイ料理、美味しそう~。テーブルいっぱい並ぶお料理を見ていたら、タイ料理が食べたくなりました♪
Commented by アンドロビッチ at 2008-05-12 21:52 x
サワッディー・クラップ!微笑みのわんこクローカくん、こんばんわ♪

外は寒い雨だったけど、黒岡家内ではドタバタあり、笑いあり、悲鳴あり、地獄ボイスありでヒートアップしてたようですね。
見ているこちらもウフフな気分になっちゃいますよ。

奇跡とはなんぞや!?壺美さんがポージングしたとですか!?

壺美の兄貴、キレてますぅーッ!!(by メサイヤ)

Commented by てんてん at 2008-05-12 22:50 x
前足はキケンなのでわたしが・・・とまで言われる壺美たんのお手!!地獄のヴォイスを発する茶様と思えないほどの、ちゃわゆさ~(^^)
クローカ君の「シワ増えるにょ♪」、ウケました^m^
確かに、小鼻あたりにシワがよりそうな茶様ですもんね。
1回あとがつくと、取れませんことよ~

Commented by アキリ&カミリの母 at 2008-05-13 11:58 x
こんにちわ

クローカ君白勇者の称号おめでとうございます。(笑)

ゴールデンウィークに大きな公園でクローカ君に『チュッ』してもらったおばさんです。
(実はここであったが百年目←ちょっとちがう?と左手で逃がすものかとクローカ君にガシッとだきついておりました。)

念願のモフモフも堪能でき、恐悦至極でございます。

おうちでタイフェスティボー盛り上がったようですね!

続きを楽しみにしています。

ブログ見てたらものすごくタイメシが食べたくなったので、

強引にお友達誘って週末タイレストランへ行ってきまーす。

また、モフモフできる機会を楽しみにしています。










Commented by くらうど at 2008-05-13 14:56 x
黒美たんと壺美たんのなんとも絶妙過ぎる間合い…一歩でも踏み込もうものなら壺美たんの魅惑の重低音ヴォイスがつつましやかに(?)鳴り響くッ!!

柴田先生のブログで、わんぱくジョーズっぷりを見せ付けた黒美たんが『もののけ姫』のモロに見えたょ☆

壺美たんのぷりぷりヒップにうるるんお目々。見事に磨き上げられたネイルにやられました♪



奇跡とは是いかに…!?

も、もしや…黒美たんと壺美たんの悩殺グラビア…ッ!?
Commented by ミュート at 2008-05-13 16:37 x
あーん、せっかくのタイフェスティボーなのに地面のコンディションが悪かったのですか~(笑)
やたら寒かったですから、室内フェスティボー♪の方が良かったかもしれませんね~。

白勇者の認定式もあったなんて! 壺美たんのかわいいスクープ画像も撮れて!! もりだくさんな宴会だったんですね(笑)
地獄の重低音ヴォイス。。。なのに奇跡ですって? なにがあったんでしょ。。。その記憶はあってるんでしょうか?(笑)
Commented by xxayoxx at 2008-05-13 17:16
ひとつ聞いていいですか・・・。
400枚保存するには何ギガのSDカードをいれているのです?(汗)
ワタシ、基本、2ギガなんですが・・・・・・・・・。
Commented by hal9000 at 2008-05-13 23:25 x
勇者証書。遊び心があっていいですね~(^^)
クローカファンならぜひ手に入れたい。。でしょうね。
私個人の趣味では、ますたさんのジャージ(^^;
Commented by こじこじ at 2008-05-14 01:19 x
★5/12のお返事です:毎日のコメントがとっても励みになります

◆アナキョンジャさん
やっぱり「お手」って手に乗せるからお手? じゃあ「お手首」かしら(笑) アナさんなら、あれがまさに奇跡!っていうのはわかってくれますょね!

◆あきさん
わたしが「お手だ!」と大騒ぎすると、亜美さん「お手くらいするわい!」と言いたげでした(爆)だってビックリしたんだもん。

◆あきぽんさん
クローカも最近食い意地張ってるので、油断なりません。壺美ちゃん、顔は笑ってますが、爪は食い込んでます(笑)。キケン。

◆samo-noelちょびんさん
写真だとなんでこんなにかわいいのかしら。まさにフォトジェニック。白勇者に続いて、我が家にニューヒーロー登場ですよ! わたしはもう隠居させて。

◆HATIさん
壺美たん、ワンドル全開ですよね。でも「あいあん・くろ~」(爆) ああ~、写真だと本当にかわいいのになあ。写真だと(^^;
Commented by こじこじ at 2008-05-14 01:21 x
★5/12のお返事です:楽しかったこと以外はあまり覚えていません

◆Mouvetteさん
キケンと言われてチョピっと前足を拭いて差し上げましたが、地獄ヴォイスが鳴り響きました。タイ料理、おいしいんですよね~♪

◆アンドロビッチさん
クローカの兄弟がタイにいるので、まさに微笑みの国の微笑みワンコですね! ヒートアップ後は、忘れ物あり、壊れ物ありというオマケつきでもありました。

◆てんてんさん
壺美たんのお手! それはもう、手に汗握るかわいさでしたよ♪(爆) 唸りシワ、確かに付きそうですよね。きっと寝る前にシワ取りパックしてるんでしょう。

◆アキリ&カミリの母さん
本当なら野外でのシート宴会の予定だったんですが、室内でも十分楽し過ぎました。タイレストラン、いいですね。しばらく本格タイ料理食べてないなあ。。。

◆くらうどさん
壺美と黒美のおまたパカーン画像が撮れたら、それは大スクープですね! いつか悩殺グラビア、狙いますよ~。もののけ、散歩中によく言われますよ~。
Commented by こじこじ at 2008-05-14 01:21 x
★5/12のお返事です:まあ細かいことはいいんですよ、楽しければ。

◆ミュートさん
やっぱり寒かったですからね。冷えるとトイレも心配だし(^^; 奇跡に直面したのに、当の飼い主様はまたも記憶がなかったようです。。。

◆xxayoxxさん
SDカードはなんと512メガです(笑)。ブログかせいぜい年賀状に使う程度なので、けっこう画質を落としてるんですよ。2ギガ!すごっ!

◆hal9000さん
亜美さん、いつもいろいろ楽しい企画を用意してくださるんですよ。さすがエンターテイナー♪ おじさんのジャージはユニクロです(笑)。
Commented by ゆきぞう at 2008-05-14 05:38 x
タイ料理、大好物です!
特に生春巻きとグリーンカレー♡
おうちでタイフェステボーも楽しそうですね!

クローカ、ぶちまけちゃったんだ!やっちたねー。
でも勇者検定認定書貰えて、良かったね♪
Commented by こじこじ at 2008-05-16 01:39 x
◆5/12のゆきぞうさん
タイフェスティボー、来年はお出かけください~。でも、年々人出がすごくなる気がしますよ。ぶちまけクローカ、お仕置きだべ~!で怒られました。
名前
URL
削除用パスワード