>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
日曜日の奇跡
【エキサイト サーバーメンテナンスのお知らせ】

期日:2008年5月14日(水)
時間:13:00~16:00
内容:一部サーバーのパーツ交換

だそうです。明日の午後、おやつ時にクローカに会えないのは残念ですが、よろしくおねがいします。
13時50分頃に無事終了だそうです。エキサイトさんごありがとう。

********************************************************

5月13日の日記 (こじこじ@ゆんべの散歩はカッパッパー♪ルンパッパ♪)

さて、きのうよりお送りしております 『タイフェスティボーat黒岡家』、今日は後半。飲み始めて6時間、持ち寄りのワインやらもなくなり、ハイボールなんぞ飲んでおります。

日曜日の奇跡_c0062832_16582362.jpg
ところで亜美さん、なぜ壺美たんとそんなに距離を開けて座るのですか。おばちゃん座れませんよ。つめてつめて。


日曜日の奇跡_c0062832_16442475.jpg
その壺美たん、姿が見えなくなるとみな騒然としてあたりを見回します。なぜってあなた、物陰からのウツボアタックが一番恐ろしいからでございます。

でも大丈夫。こんなときは白勇者におまかせ♪


日曜日の奇跡_c0062832_16443157.jpg
牛追いよろしく、物陰から茶ウツボを追い出してくれますよ。これで安心。


日曜日の奇跡_c0062832_16443935.jpg
今度は白勇者も亜美さんの厠エスコート。壺美たんもじっと見守ります。安心できるのか落ち着かないかは、ビミョーなところ。


ところで。写真を見てわかるとおり、ますたは安全圏内からカメラを構えるばかりで、決して茶壺君に近寄りません。おやつをあげるのも、ライオンにやるように遠くから放ってましたよ(そりゃあんまりだ)。

しかし、しかーし! なにを血迷ったか、茶壺君の隣に座るや


日曜日の奇跡_c0062832_1644472.jpg
ちゅ~♪

壺美たん、おじさんの毛穴から不足しがちなミネラル分でも補給したかったのかしら。。。脇の下から滝汗流して、この写真を見ている方も多いことでしょう!

ホント、これにはその場の全員(約1名覚えていないようですが)、


日曜日の奇跡_c0062832_16445428.jpg
もうビックリ通り越して、奇跡としか思えません! ああ~、聖なる賛美歌の調べが聞こえてきそうです。


日曜日の奇跡_c0062832_164538.jpg
茶壺君の甘えた表情・・・ああ、もう、ネロとパトラッシュのように、このまま天に昇っていってしまうんじゃないかとの錯覚を覚えましたよ。わたしが言うのもなんですが、酔っ払いって大胆ですね。


日曜日の奇跡_c0062832_165431.jpg
ということで壺美たん、オヤジスキーだったことが判明いたしました。やはりニューハーフ・ワンドル。おばちゃんには 「ドゥルルル」 なのに、ちょっとジェラシー! キィーッ!

でもすごーい! おじさん、魔獣使いになれるんじゃ!?


日曜日の奇跡_c0062832_16541191.jpg
おばちゃんもお調子こいて、ポメラギオン抱っこ♪ 亜美さんも意味不明のポーズで祝福です。ヤッターヤッター!


日曜日の奇跡_c0062832_16542052.jpg
そして異様な盛り上がりのまま、ワン連れでカフェに繰り出しての祝賀会となったのでありました。カフェでの記憶は全員あいまいなので、写真なし!(爆)

飲んで飲まれたお酒たち、シンハービール(小瓶)8本、スパークリング2本、ワイン2本、ハイボール3杯・・・所要時間9時間の楽しい宴会でした。亜美さん、壺美たん、ありがとうございました。

ああ~、楽しかったね!

ああ~、よく覚えてないけど、愉快だった♪


あ~あ。


日曜日の奇跡_c0062832_16542811.jpg
やっちまいました。酔っ払い、お片付けなんてしちゃいかんです。イワンママさんからいただいて大事に使ってたのに~・・・ごめんなさい。ま、形あるものいつか壊れるってことで、しゃ~ないね。(^^;

ということで、楽しかったタイフェスティボー、これにて完結!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
クローカは寒くてゴキゲン 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-05-13 17:36 | ともだち | Comments(31)
Commented by あき at 2008-05-13 18:04 x
どーしたんですか(@_@;)?

昨日といい、今日といいべっくらこくような茶様の写真!!

ブログを覗きにきたみんなが、腰抜かしちゃいますよ!!!

・・・いかにも酔っ払った上での写真に・・・(あっ、茶様とクローカ君は酔ってないか)

今度、宴ビデオをロングランで撮ってみてください。

あんなことや、こんなこと、みーんな暴露しちゃってくださいな♬
Commented by たろたん at 2008-05-13 18:13 x
いつもながら気持ちいいくらい大酒飲みですねぇ(爆)
すごっく楽しそうな空気を、クローカー君家と、茶壺様家から超感じてます。
しかし、ますたさんにチュウしてる茶壺様って・・・すっごいスクープですよね。
それって、天変地異の前触れじゃぁ・・・・・?
Commented by ふみの at 2008-05-13 18:56 x
お、思わずケータイを落とすところでした。
ますたさん、凄いです!脇どころか背中にも滝汗でしたよ!ポメキラー?
楽しそうで素敵過ぎです!私下戸なので、ダブルで羨ましい~!
Commented by あきぽん at 2008-05-13 19:22 x
きゃぁああぁぁああああ〜〜〜〜!
と、おもわず叫んでしまいました(;´▽`A``

ますたさんすごい!そして茶壷たんが、ちゃわゆすぎるう!
その衝撃的な決定的瞬間の写真を激写なさるとは、
さすがの戦場カメラマンです(。・`ω・)b

そしてたっぷりお飲みになりましたねぇ(笑)
うらやましいですっ(*´ -`)(´- `*)

ふぇすてぃぼー&かーにぼー、大盛況でしたね!

Commented by 柴田亜美 at 2008-05-13 20:00 x
ぎょー!奇跡の写真って、これだったのね!!
てっきり、うちらが浮かれたポーズとった記念撮影の方かと
思っていたら、ますたさんと壺美がポメチューしてたとは・・。
PCの前で脇汗が大量発生してますよ。
ええ、もちろん全然記憶にありませんよ。
Commented by HATI at 2008-05-13 20:26 x
しゃ~~~~~っ!!
ポメチュ~をゲットされるとはますたさん、
ま・さ・にっ!やり「ますた」~☆

こじこじさんも、微妙な愛玩犬だっこしてるしぃ~♡
亜美さんは・・・「ヤッター☆ヤッター☆ヤッター○~ン☆」って
カンジでしょうか?クスッ( ̄m ̄*)

サ~プラ~イズおてんこもりの「インドア・タイふぇすてぃぼ~」
お楽しみのおすそわけ、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))






Commented by ちょびん at 2008-05-13 20:50 x
ひぇ~っ!ますたさん!!あの壼美たんとチュ~♪目を疑いました。酔ってないけど酔ってるのかと思っちゃいました。まさか壼美たんがオジサン・スキーだったなんて!だからクローカ君も勇者の称号をGETできたんだわっ!
茶ウツボ君が姿を消すとジョーズのテーマが流れてきそう。
Commented by runa at 2008-05-13 21:30 x
クロたんめちゃ可愛いですね!
丸くてふわふわで癒されます
家はキャバリアとパピヨンが居ますが、大型犬にかなり惹かれます☆
毎日クロたん見るのを楽しみにしてますね(^。^)
Commented by masara at 2008-05-13 21:39 x
うおぉ~~すごいです!ポメポメマジック~!!と思いました。ポメ様おじさん好みなのも(もしくはますたさん限定?)かなりビックリしました。こじこじさんが抱くポメ様も前回同様、とても可愛いです!素晴らしい楽しい写真ばかりで感動・大満足です!
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-05-13 22:01 x
やはり、ますたさんは大物だったんですねェ~
バンジージャンプといい、壺美ちゃんとチュ~~~
怖いもの知らず・・!!  いや失礼!!
大したたまげたです~~

ますたさん「さー」でございます。
Commented by ayo at 2008-05-13 22:36 x
ますたさんに勇者検定合格の賞状をっ!!
ますたさん酔いが覚めて、チューショット見た時、冷や汗でただろうなぁ。。。
Commented by てんてん at 2008-05-13 23:08 x
壺美たんにチュ☆・・・これは夢か?幻か?もしくは合成かぁ?って位、ビークリしました。見てるだけで汗が・・・ますたさんは、実は猛獣使い(失礼!)だったんですね~^^;
そして普段は適度な距離を保つクローカ君ですが、抱っこされた茶様にすかさず、クンカクンカ・・・その後ろで踊る(ってる様にしか見えない)亜美先生。
いやぁ気持ちいい、飲みっぷり・酔いっぷり(ワンコ達は酔ってないけど)、お見事でした~^m^
Commented by つま at 2008-05-13 23:13 x
ほぉ~~!無欲の酔っ払い・・・いえ、邪心なき、ますたさんの勝利?ですね。ところで、クローカくんは、なぜ茶壷さまを追うのでございますか?
Commented by もりりん at 2008-05-13 23:30 x
こじこじさん&黒岡君、先日はゆきへのメッセージありがとうございます~

なななんとへべれけ日記ではないですかぁ~
楽しそうですね~
こちらまで異常な盛り上がりが伝わってきます(笑)
またへべれけ会やりましょうね~

こじこじさん髪切ったんだね・・・
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-05-13 23:33 x
「日曜日の奇跡」って なんだろうな~?
って思いながら 本日の記事を読んで
「うわ~~~~~っ ますたさん!!」
と ひとりでのけぞりました。

確か・・・ ますたさんは 海外でバンジージャンプを
ヒョイッとクリアーなさった勇ましいお方。
さらに今度は 『茶壺部門』でも 素晴らしい記録達成。
また新たな 勇者伝説が生まれましたね~。

そうそう、私、土曜日の午前中 タイフェスティーボーに
行ってきたんですよ~。(人間だけで、犬留守番。)
まだ 開店まもない時間だったんですが 予想以上の人出。
小雨の中、傘もさせずに 人ごみを歩き
タイ料理立ち食いし 異国のカホリを堪能してきました。
次回のタイフェスティボーは来年?
また是非行って見たいと思いました。
Commented by ゆきぞう at 2008-05-14 05:44 x
おぉ!!おじさん、凄いじゃないですか!!
壺実たんにちゅーしてもらえるなんて!
負けん気の強いイメージの壺美たんを…!!!

今回のタイフェスティボーも楽しかったようで。
あたしも浴びるほど飲みたいです~~!!
でも、毎日キッチンドランカーで焼酎1杯と、寝る前のウィスキー水割りで我慢します(笑)
Commented by ネロリ at 2008-05-14 08:22 x
酔っぱらうと、意味不明で大胆な行動とりますよねー。
でも、ますたさんご無事で何より^^
壺美ちゃんも、楽しくてついノッちゃったのでしょうか。

あー、グラスって私もよく割ってしいます。
だから最近はリーデルなぞは買わないようになりました。でも安物シャンパングラスも次々割って、今はローゼンタール。これだけは、意識のある内に、避難させて、翌朝洗うようにしてます。酔って洗うと、チップさせたり、ステムへし折っちゃう。。。

クローカ君、茶壷君もお酒は飲まないの?すずまるは飲みたがって困ります。誰に似たんだか~?!
Commented by イワンママ at 2008-05-14 08:43 x
我が家では、箱に入れたまま埃をかぶっていた
グラスさん。
こじ家で使って貰って嬉しかったでしょう。
確か、まだあった様な。。どうか、気になさらず~♪
Commented by ミュート at 2008-05-14 10:28 x
きゃぁ~~~!
これって奇跡どころか衝撃映像じゃないですか(笑)
ますたさんの「命知らずのチャレンジャー精神」、健在でしたね♪
壺美ちゃんからペロリン♪としてもらっちゃって、こじこじさんへの対応とはずいぶん違いますよね~。 こじこじさんは濡れたあんよまで拭いてあげてるのにね(笑)
Commented by ジェリーローラム at 2008-05-14 11:24 x
酔った勢いで、挑戦したのか?
勇者ますたさん、茶壷ちゃんキッスおめでとう!

クローカ君の日記で、茶壷ちゃんに会うのを楽しみにしています。
我が家のパンチに良く似ているので。。。
パンチも、とうさんと良くチューをしていました。


Commented by モフモフ at 2008-05-14 11:54 x
『ゲゲゲの鬼太郎』でね!

♪ ケ ケ ケケケのケ~  
  今日は毛玉のフェスティボー
  うれしいな 楽しいな 
  ヨッパライにゃ 記憶も 羞恥心も 恐怖心もない♪

 (無茶苦茶楽しそう~。^^ 
  お姐マン壺美嬢&ますたさんの奇跡のカッポーの行末は?!)
   
Commented by しゃんめい at 2008-05-14 15:47 x
いや~すごいわ!すごいわ!
ますたの荒業に、わきの下滝汗より滝涙。・゜゜・(T▽T)・゜゜・。でございました。その後のこじこじマダムの抱っこトライアゲンにも落涙止まらず。
一度がぶりんちょされると普通はなかなか手を出せないと思うんですが、あ~ほんに怖いものなし酔っ払い集団~ですね。あ、もとい☆
いよぉ!黒岡家~輝く勇者一家ぁぁぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
Commented by くらうど at 2008-05-14 16:45 x
なんと!!情熱的ポメチュ~***ますたさん、壺美たんのハートをマルカジリですねっ♪

トップワンドルたるもの、いついかなる時も、至近距離に入ったナイスガイには容赦はしませんことよッ!!


こじこじさん決死のポ姫様ダッコ…バックでは柴田先生の華麗なるポージング…そして、無防備な壺美たんの魅惑の湿恥帯フレグランスをさりげな~くクンカクンカする黒美たん…。

それはまさしく一枚の名画の如し…!!!!

いやぁ~ステキなフェステボーになりましたね☆(特にますたさんには…!?)

ワイングラスも上は無事だから、アイデアマダ~ム☆こじこじさんの魔法で何かに変身できそう(*^艸^*)
Commented by まゆまま at 2008-05-14 17:58 x
12日の日記を読んでいて、これからいい所なのにCMになってしまった気分でした(笑)

ぬぉ~っっ!まさに奇跡!無謀!?挑戦??
そ~か~、壺美たん、オジサマスキーだったのね・・・・

ますたさんノンアルコールの時も、やりますか~?(笑)

今回も、楽しい飲み会レポをありがとうございました!
本当に、飲める人が羨ましい・・と思っちゃいます(^^;

来月も楽しみにしてま~っす(^^)
Commented by れあママ at 2008-05-14 19:05 x
ぬぉ~っ(°□°;)
びっくりこいてしまいました!

ますたさんったら、無謀にも壺美たんに、ちゅ~だなんて!
そして、こじこじさんまでも(°□°;)

お二人とも命知らずな感じで…脇から滝汗どころか、手のひらまでじっとり汗かきましたわf^_^;

今回も、またまた楽しい宴会レポを堪能させていただきました♪

次回も期待してま~すU^I^U
Commented by アンドロビッチ at 2008-05-15 20:00 x
大迫力の『オドロイタ!』の画像に驚き、桃の木、山椒の木デスYo!
いつの間にか黒岡家に『妖怪かまいたち』が棲みついていたのかと思いました。

イヤ、ますたさんと壺美さんとの『ちす』を見た時も衝撃で目が点になりましたが・・・。

やりましたね、ますたさん!
今回の宴のMVPは文句なしブッチギリで貴方でしょう!
ポメラギオンマスターの称号獲得おめでとうございます!
ヤホ~ィ!ドン、ドン、ドン!パフッ、パフッ!

最後のこじこじさんに抱かれている壺美さんの表情が「もぅ、どーにでもしてポメ~」という諦めの顔にも見えて可愛いですぅ。
Commented by こじこじ at 2008-05-16 01:40 x
★5/13のお返事です:遅くなってごめんなさ~い!

◆あきさん
写真なので和やかそうに見えますが、動画だと唸る怒鳴る、大変なことになりますので、割愛させていただきました。

◆たろたんさん
天変地異ーっ! 良いことの前触れであって欲しいですわん♪ 最後には何を飲んだか忘れるくらい、久しぶりに気持ちよく飲みました。U^ェ^U

◆ふみのさん
おっと、ケータイは大丈夫ですか!? 今見ても滝汗写真ですが、正真正銘、本物ですよ~。たぶんシラフじゃできないと思いますが(笑)。

◆あきぽんさん
それが、最初のちゅ~♪は撮り損ねて、あれは2度目のチャレンジちゅ~♪だったんです! すごいでしょ!? おじさん天晴れ!

◆柴田亜美さん
ぎょー!ヤパーリ記憶になかとですか!? ってことは、おじさんも勇者認定ノーカウントですね(^^;

◆HATIさん
やり「ますた」~☆(爆)愛玩犬抱っこは、お尻にそっと手を添えないといけませんでしたね。ビックリドッキリふぇすてぃぼ~♪楽しかったです。
Commented by こじこじ at 2008-05-16 01:40 x
★5/13のお返事です:たくさんのコメントビクーリです!

◆ちょびんさん
壺美ちゃん、トリマーのお兄さんにも大人しくしてるらしいし、どう考えてもオヤジスキーですよ(笑) ワンドルじゃなくてオネエマン???

◆runaさん はじめましてかな?
キャバリア&パピヨン♪ どちらも長毛犬種ですね。お手入れも大変なのでは?(どうしてもそこへ関心が)これからも毎日見に来てくださいね~♪

◆masaraさん
よくわかりませんが、オヤジスキーもしくはオジンスキーかと思われます(笑)
ポメさん、抱いたはいいけど、放流の瞬間は緊張でした(爆)

◆ベイビールウ・グランマさん
もうビックラです! しかも1回目は写真撮り損ねたので、2回目のちゅ~♪ですから本物です。いやあ、酔っ払いの武勇伝ですね。

◆ayoさん
いや、亜美さん記憶にないようだから、またしてもノーカウントですよ、きっと。

◆てんてんさん
わたしも今思い出しただけでもイヤな汗が(^^; いやあ、酔っ払いっていいですね、おバカですね(笑) この人たち、はたから見てみたいです(爆)。
Commented by こじこじ at 2008-05-16 01:41 x
★5/13のお返事です:奇跡のちゅ~♪に寿命が縮みました

◆つまさん
クローカ的には茶壺君が気になって、かまいたいんだけど逃げられて…という感じ? 茶さまもクローカには攻撃しないので、なにか牧歌的な風景です(笑)

◆もりりんさん
は~い、またお時間できたらお越しくださ~い♪ へべれけやりましょう! これから大忙しでしょうが、へべれけを目標にがんばりまっしょ!U^ェ^U

◆おぼっちゃま犬のママさん
や~、酔っ払いの武勇伝、ますたも根は小心なのに、わたしもビクーリです。なんと、土曜日にいらしてたんですね~? 年々人出が多い気がしますよ。

◆ゆきぞうさん
壺美たん、間違いなくオジンスキーですね。おうちでタイフェス、予想外の盛り上がりで楽しかったです。忘れ物、壊し物付きで(^^;

◆ネロリさん
さすがオサケスキー! でもいいグラスで飲むと、やっぱりおいしいんですよね~♪ クローカも仔犬のころはペロリしたけど、今はコルクだけですね(笑)

◆イワンママさん
気に入って使わせていただいてたのに、ごめんね~(^^; うちで唯一のペアグラスだったのにね。残りの1客、大事にします。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-05-16 01:42 x
★5/13のお返事です:覚えのない傷がまたあちこちに

◆ミュートさん
おじさんも意外なところで大胆不敵でした。壺美ちゃんのオジンスキー間違いなし! ワンドルというより今流行のオネエマンかしら!?(爆)

◆ジェリーローラムさん
パンチ君もお父さんにちゅ~♪してましたか。でも、抱っこ嫌いでしたっけ? わたしも茶さま抱いたはいいけど、放流するときは緊張して酔い覚めました!

◆モフモフさん
楽しかったですよ~♪ 最後にはなにが楽しかったのか良く覚えてませ~ん。あのカフェには迷惑かけなかったかと、次の日ご挨拶に行きました(笑)

◆しゃんめいさん
この3バカさんたち、ビデオに撮ってシラフのときに見てみたいですよ(爆)酒場の馬鹿力ならぬ武勇伝、歴史に残る大事件でございました。

◆くらうどさん
それはもう情熱的なレロレロちゅ~♪(笑)壺美たん、ホントにオジンスキーですなあ。グラス、一輪挿しにでもできそうだけど、花飾らないしなあ(^^;
Commented by こじこじ at 2008-05-16 01:43 x
★5/13のお返事です:飲んで飲まれて楽しいフェスティボー♪

◆まゆままさん
いやあ、ノンアルコールではさすがにやらんでしょうなあ。でも、写真を撮り損ねて、実は2度目のちゅ~♪だったので、案外軽くやってしまうかも???

◆れあママさん
ビックリで胎教に悪いですねえ…って、もう生まれましたね(笑) おじさんも意外なところが大胆でわたしも寿命が縮みましたよ~(^^;

◆アンドロビッチさん
ポメラギオンマスターの称号…亜美さん、またしても記憶にないようなので、おそらくノーカウントでしょう(^^; おじさん、シラフでまた挑戦する?
名前
URL
削除用パスワード