>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
アライーノ
5月15日の日記 (こじこじ@達っ成っ感っ!)

はい、きのう冒頭の 「さて、やるか」 を見て 「お洗濯じゃないかなー」 とコメントをくださったあかいさん、正解で~す!
c0062832_1648121.jpg
ということで、クローカ君はご愁傷様で~す♪ 鼻タレそうだよ?(笑) さて前置きは飛ばして、どんどんジャブジャブ洗っちゃいますよ~。


c0062832_16482530.jpg
濡れクローカ、今日は上から。これを見て以前にもらったコメントが 『ペットボトル洗浄ブラシ』。言い得て妙でございます。


c0062832_16483282.jpg
タオルドライも終わって、まな板の上の鯉ならぬトリミングテーボーの上のサモ。乗ってしまえばあとは寝るだけ(笑)。楽でいいけどね。

気になる仕上がりは・・・? と、その前に。


c0062832_16485041.jpg
去年から使い始めた 『PlushPuppy』。初めてだったので、営業の女性に聞いて 「サモエドなら」 とすすめてもらったのがこの白毛用シャンプー。でも、薄め液で紫色に染まった左のスプレーボトルを見てもわかるとおり、 ものすごく色素が強くてちょっと不安を覚えてたんですよ。


c0062832_16491229.jpg
泡まで紫で、アンダーコートにもムラムラ紫色が残ります。「白毛用シャンプーは必要ない」 という声も聞いたので、今年のアジアインター・ドッグショーのときに、あらためてPlushPuppyの営業の男性に聞いてみました。

そしたら、まずカタログに書いてある3~5倍希釈というのは濃すぎ。10倍で十分だということ(ウソツキ!とは言わなかったけど)。紫の色素を乗せて白く見せるというものなので、長い間使っていくと、コートがくすんでくる可能性があること。

要するにホワイトシャンプーというのは、毎回使う必要はなく、ショーなどのここ一番白く見せたい!というときにピンポイントとして使うほうが良い、ということなんですね。


c0062832_16492019.jpg
なんだ~早く言ってよ、ということで、前々から気になっていたディープ・クレンジングとボディ・ビルディングを購入。しかも、しつこく 熱心に話を聞いたおかげで、割引会員にしてもらえました。やたっ!


ということで、お待たせしました。今回の仕上がりはどうかな?


c0062832_16493670.jpg
抜け残ってたコートをすっかり抜いてスッキリしましたが、胴回りや後肢にかけてふっくらと力強い感じになったかな?U^ェ^U


c0062832_16494745.jpg
それと今回初めて使った、ぶっ飛ばしドライヤーを買ったときにオマケに付いてきた 『セーム革(風)ドライタオル』。セーヌ川じゃないですよ? これがまたエーデルワイス!じゃなくてエエですワイ! ああ~お客さん、引かないで~。いいじゃないですか、それだけシローカは気分がいいということです。U^ェ^U

おっと話がそれましたが、これ、すっごい吸水力でイイ! 使うバスタオルがいつもの半分の3枚で済みました! 4年間も使ってなかったなんてもったいなかったね(笑)。


c0062832_16495693.jpg
では、正解者のあかいさんには、真っ白ーカの撮れたて笑顔をプレゼント。お散歩で出会ったみなさんも、ぜひぜひモフモフお買い上げくださいね♪

ああ~、ええ手触りじゃ~♪(うっとり)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
掃除してもしても毛だらけよん 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-05-15 17:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8858860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2008-05-15 18:04 x
あぁ~、モフモフしてクンクンにほいを嗅ぎたいわ!!

ようやく天気になったから、そのまぶしい白さを見せつけに思いっきりおでかけしなきゃ・・・ねっ♬
Commented by あきぽん at 2008-05-15 18:08 x
うわぁ〜〜〜〜^(*´ェ`*)
もふもふ,むっちゃくっちゃ買いたいですよお!
こじこじさんの「ええ手触りじゃ〜♪」(うっとり)と
いうのを見ちゃって,洗わせてくれないうちのネコをもふっと
して,怒られてみました。.゜.(*ノД`*).゜.。

セーム皮は車の洗車でよく使いますぅ。
水が良く切れて,重宝しますが、クローカくんにも
良かったのですね!あ、引かなかったですよ(笑)
Commented by れあママ at 2008-05-15 19:17 x
真っ白モフモフの取れ立てスマイル…かわえぇわぁ♪
そして…モフモフを買いたいわぁ☆

ニューアイテムの仕上がりも、なかなかのようですね。
今まで使っていた、ウィナーズサークルが輸入されなくなったため、我が家は今、シャンプー難民…。
クローカくんの仕上がりを見て、真剣に購入を検討しようと思いますU^I^U
Commented by アンドロビッチ at 2008-05-15 19:21 x
ムッシュムラムラからホワイティになったクローカくん、もみあげも綺麗に抜けてとってもビュテホーどすえ。

先日の黒テル坊主との対比の時に「そろそろ洗濯するのかなぁ」と思っちょりました。
サモエドの頭の毛(とろろ昆布の所)って柔らかくて手触り最高!ですよね。あと耳も!
Commented by さくらのママ at 2008-05-15 19:26 x
すぐさまお買い上げしたいですぅ~♪キレキレになったクローカ君いい笑顔なんだ!!
エーデルワイス!?チビ犬でもバスタオルぐしょぐしょですからね、気になります。
↓の迷い豆柴ちゃん、良い方に保護されているといいですね。
そして早く飼い主さんに吉報が入りますように...。
生き物を迎え入れた家では「家にきて良かった。」と少しでも思って
幸せに暮らして欲しい。。。それが願いですもんね。

Commented by ジェリーローラム at 2008-05-15 19:44 x
も~~シローカくんに顏を埋めてみたくなります~。
仕上がりもふんわりふんわり。。。
笑顔も最高です~
こじこじさん、お疲れ様でした!
Commented by samo-noel at 2008-05-15 19:52
家政婦は見た!風のオープニング画像。。
クローカ君の心臓の音が聞こえてきそうでございますよ。
トリミングテーボー上のクローカ君のマズルが実に美味しそうに、いえカワユイです。
紫色のシャンプー。。そういえばセルフの犬の洗濯屋さんのシャンプーが紫だわっ!ダイジョブかな(^_^;)
あきぽんさんも書かれていますがセーム革(鹿だったかしらん)&セーム革風のは洗車後の拭き取りに重宝してます。吸水性グンバツですもの。
こじこじさんが「うっとり~」な洗い立てのモフモフ、速攻でお買い上げしたいですよ。行商に来ませんか~?(T_T)
Commented by あかい at 2008-05-15 21:17 x
アタリだー。嬉しい。
こじこじさん、お疲れさまでした。クローカくんもお疲れさま。
最後のニッコリ笑顔、本当に素敵ですねぇ。
こちらまでニコニコして幸せになれちゃいます。
嬉しい&素敵なプレゼントをありがとうございます。

それにしてもすごくモフモフしてみたい。
お買い上げできる方がとっても羨ましいですー。
田舎まで遠征お散歩とか、出張モフモフ売りがあったらいいのになあ、と図々しいことを考えたりしました。
Commented by モフモフ at 2008-05-15 23:57 x
今日もふわふわクローカ君のにっこりをありがとうございます。
くーちゃん、ずっとずっとにっこりでね・・。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-05-16 10:52 x
ありゃ~  クーちゃん、洗われちゃったのねェ~
モフモフ~ファファ~にモフモフ、クンカクンカさせてね。
飲み会で乱れた直後だって言うのに
こじこじさんのパワーに脱帽!!

今回の我が家が購入したのはディープにプロテイン、シーブリです。
柔らかい感じになりますよ。

はぁ~い、会員価格で・・・・(非会員です)
サモ友繋がりっていう事ですかねェ~~???

早速「クーちゃん汚し」に
汚サモのハウィとAJを引き連れて伺いますよ~♪
汚サモ友さ~ん、全頭集合~~♪ (意地悪よねェ?^^)
Commented by くるみのおねえさん at 2008-05-16 11:42 x
クローカ君、お洗濯だったのねぇ♪
くるみも、明日お洗濯を予定しておりますの(笑)。
バッチイまま、皆様にお目にかかる訳にはいかんので!?
↑ の紫のシャンプー・・・昨年ウチでも使ってみたことがありますが、濃すぎたせいか、濯ぎ切れなくて・・・ドライの時、ダマ玉になって大変でした・・・//(XへX;)\\
もっと使い方を調べれば良かった。。。

洗い立て、スッキリ!になりましたねぇ。こじこじさんが、羨ましいですヨ。くるみはまだまだ、フルコートな為、お洗濯するのが大変~!!
明後日はバリバリの腰痛持ちでお会いする事になるでしょう・・・☆
Commented by RANママ at 2008-05-16 12:08 x
 とろける笑顔のふわふわくぅーたん♪
モフれなくて、ストレス貯まった~~ッ^^:
いつも、優しい笑顔 ありがとさんです^^。
Commented by くらうど at 2008-05-16 12:25 x
「このシチュエーションは、も…もしや…アワアワのジャブジャブとか…じゃないですよね??…ボク、こんぶも好きなんだ??」と、おもいっきり複雑な表情♪

モッサリコートの下は引き締まったスレンダーバディ!!

洗い上がりは、ケータイ画像でも伝わってくる程の、なんともいえない美モフっぷり♪実物のサラサラピカピカモフモフを見たらため息がでるでしょうな~(*´ω`*)ホゥ。

クローカくんのはなまる笑顔もピッカピカ☆☆
Commented by マチコ at 2008-05-16 12:45 x
そうなんだ~。メモメモ。
うちもすすめられて紫シャンプーを買いました!
でも、まだ使ったことなかったんです。
これを参考に次回は同じのを買っちゃおう♪
うちも週末は2サモ洗いの予定です。
いよいよテーブル&ドライヤーの出番です!!
Commented by みずき at 2008-05-16 13:41 x
ご無沙汰しています!久々のコメです。
クローカくん、真っ白フワフワになりましたね!かわええ☆
相変わらずのモフモフ具合、サイコーです!

お洗濯、お疲れ様でした♪
Commented by HELP at 2008-05-16 15:10 x
ふわふわでかわいいですね。

横浜で以前大量の里親詐欺をして、猫を殺してた事件がありましたが、
ご存知でいらっしゃいますか?もちろん捕まりました。現在執行猶予中
ですが、又も不穏な動きがあり。今度は子犬が・・・

猫のサイトではよくみかけるのですが、犬ちゃんサイトでこの
事件に関してはほとんどみません・・
知られてないのでしょうが、大きな問題です。

こちら↓のHP管理者ではありませんが、いろんな所にお願いし
ています。 NPOさんが頑張っていますが、警察は、いっこうに
捜査してくれません。

こげんたちゃん事件(猫虐待)の時には、沢山の人の署名によって、
動いてくれたそうです。

もしよろしければ、是非ともこちらの人気のあるHPでも、
この事を沢山宣伝して下さい。 

勝手なお願いで本当にすいません。
これ以上犬も猫も被害にあわせないように・・・・。
お一人でも多くの署名を必要としています。宜しくお願い致します。

http://www.animal-family.org/index.php?itemid=344
Commented by まゆまま at 2008-05-17 07:55 x
クローカくん、ふわっふわだぁ(^^)
我が家は、今日お洗濯する予定です。

シャンプー、最初は白毛だから白毛用がいいと思い込んで使っていましたが、他の色を乗せて白く見せているって本で読んだ事があります。
それからラファンに変えたのですが・・・ちと値段が(苦笑)
もうすぐシャンプーが無くなる~・・・・・
人間のシャンプーと一緒で、たくさんあり過ぎて悩んじゃうんですよね。

↑のHELPさんのコメント、以前にもありましたよね?幸せに暮らしている犬猫ちゃんがたくさんいる中で、こんな酷い事も起きているなんて・・・
ほんと、悲しい事です。
豆柴ちゃん、見つかったかな・・・・
Commented by こじこじ at 2008-05-18 01:34 x
★5/15のお返事です:遅くなってごめんなさいです~m(_ _)m

◆あきさん
う~ん、今度のシャンプーは白檀のようなカホリがしますよ♪ チョイおばさまチック?わたしは好きなんだけど。あ、おばちゃんだからか!(爆)

◆あきぽんさん
もうね、用もないのにモフモフして迷惑がられてますよ(笑) ネコさんのシャンプーって大変でしょうねぇ(^^; セーム革(風)ホントいいですね!

◆れあママさん
ウィナーズサークル、クローカも使ってました。すごく薄めて使えて経済的でしたよね。同様にジプシーしてますが、しばらくはこれかな?U^ェ^U

◆アンドロビッチさん
ムッシュムラムラ!(爆)サモ毛の触りどころ、おっしゃる通り厚い耳ははずせませんが、耳の後ろは大人になっても仔サモの手触りが残ってますよ~♪

◆さくらのママさん
そうですね、桜君ならセーム革一枚でドライできちゃいそうですよ。仔犬を見失った飼い主さんも自分を責めてるでしょうね。見つかってくれますように。
Commented by こじこじ at 2008-05-18 01:37 x
★5/15のお返事です:たくさんのモフモフありがとう~♪

◆ジェリーローラムさん
意味もなくモフモフしまくりのこの数日間です(笑) 当の本犬には嫌がられてます。。。でもホント、世の中の人みんなにさわって欲しいです~♪

◆samo-noelちょびんさん
風呂場に突っ込むと、こうして大人しくじっとしてるので助かります(笑) ムラシャンも以前使ってたのはこんなに色付かなかったので、気になったのですよ。

◆あかいさん
おめでとうございます~! 白くなると、やっぱりモフモフの売れ行きも違うように思いますよ。思わず手が出る白さ♪ 出張モフモフ、行けたらなあ~!

◆モフモフさん
手触りを思い出しましたか~?U^ェ^U 毎日こんなニッコリで過ごしたいもんですね。モフモフさんもニッコリね♪

◆ベイビールウ・グランマさん
まだニホヒ付きかな~? プロテインはトリートメント? クローカ猫っ毛なので、立たせるので必死ですよ(笑)。たくさんモフモフしてね~♪
Commented by こじこじ at 2008-05-18 01:40 x
★5/15のお返事です:モフ~モフモフ~♪U^ェ^U

◆くるみのおねえさんさん
お!ということは土曜日お洗濯だったのですね? 楽しみだ~♪ くるみちゃん、毛玉できそうな毛質ですもんね~。コートも多いと大変!分けて欲しい(笑)。

◆RANママさん
ホント、みなさんにモフモフしてもらいたいですよ~♪ できない分はニッコリで勘弁してくださいね。(^^;

◆くらうどさん
はい、昆布臭とは一時的にさよならです(笑)。たまに「太ってますね」と言われるけど、中身はショボーンなんですよ~。信じてもらえました?

◆マチコさん
ムラシャン、ほんとに色が乗るのでちょっとビックリですよ。たくさん薄めてね~。テーボー&ドライヤーの威力、見せてね♪ 2サモシャンがんばって~!

◆みずきさん
ワクチン打ったり雨だったりで、ちょっと伸びちゃったんですよね(^^; でもシローカはほんとに気持ちいい~♪ 達っ成っ感っですっ!
Commented by こじこじ at 2008-05-18 01:41 x
★5/15のお返事です:クンカクンカ~♪

◆HELPさん
書き込みありがとうございました。HP拝見しましたが、署名のページが見つからなかったのですが??? またよく見てみますね。

◆まゆままさん
まゆちゃんも今頃は真っ白モフモフですね~♪ モフりたいー! ムラシャンも以前使ってたのは気になるほど色は乗らなかったんですけどね~。ラファンも良かったですけど、こちらの方がクローカの毛質にあってるようです。良いと思ってすすめても、合う合わないありますし難しいですね。(^^;
名前
URL
削除用パスワード