>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
詰まった!
5月28日の日記 (こじこじ@受けた恩は水に流し、かけた情は石に刻む…逆?)


        【警告!】 【WARNING!】 


今日の日記は内容がアレなので、お食事中の方はお気をつけくださいってことで。



では参ります。



事の起こりは先週の金曜の夜中。クローカが、珍しくサークルに入って落ち着きません。これは緊急事態 「トイレ行きたいよ~」 の合図! すぐさまお散歩スクランブル発進すると、案の定P2回にリバース2回。まあ、食欲あるし熱もないし、本犬いたって元気なので、一食ご飯を抜いて様子を見ることに。


c0062832_162695.jpg
次の土曜日、ますたには万全の心構えで散歩に出てもらいましたが、投てき物と一緒に葉っぱやら回収して来たらしく、帰宅後にトイレに流したら・・・


詰まった!


c0062832_16261770.jpg
家のことをますたに頼むと、たいがい被害が拡大するので、こじこじがスッポンスッポン。たいていの詰まりはラバーカップで流れるもんですが、今回は手のひらにビーンズできるほどやってみても流れが悪~い・・・ガーン!


頼みもしないのに、ますたが力任せにスッポンやりだすので、「やめてよ」 とかそういうことで、まあケンカになるわけですな。しかも夜中の3時。ご近所さんごめんなさい。


ちょっと待てよ・・・思い出した! この光景、つい最近夢で見たわ! そうなんです

ますたが便器カチ割って使えないどうしよう~

っていう夢を見たんですよっ!奥さまっ! 予知夢でしょうか、デジャヴでしょうか、ケスクセ~? 我ながらちょっと寒気がしましたよ。(^^;


c0062832_16262390.jpg
便器をカチ割られたらたまったもんじゃないので、ハンズに出かけて最終兵器を買ってきました、お掃除ワイヤー。3,213円也。


c0062832_16263086.jpg
おもちゃじゃなーい! 元はといえば、クローカのPが原因だよ。はて、そのPの原因はなんだろう? いきなりヘンなものは食べてないしね。やっぱり急に暑くなってきたからかなあ。。。


c0062832_16263763.jpg
『水洗トイレ洗浄機』 と、なにやら大層なネーミングですが、ハンドルをぐるぐる回しながらワイヤーを差し込んでいくと、ゴミが粉砕されて流れるYO!ということらしい。
キミはぐるぐるしなくていいから。

まあ、とにかくやってみよう! ワイヤーさん頼むよ~、水道屋さん呼ぶと高いしね~。どうか流れますように~。。。と願いを込めて、ぐ~るぐる♪


もう十分かな?というところで、意を決して水洗レバーをひねると。。。


c0062832_16265173.jpg
流れた! (感涙)

やたーっ! 流れるトイレって、なんて気持ちがいいのぉ♪ これぞトイレ、流れてこそ水洗トイレ♪ きゃっほ~う! トイレばんざーい! ありがとう、ワイヤーさん!


それにしても、パッケージに描いてあるおじさんのイラスト、
c0062832_16264332.jpg
暗過ぎる。。。

でも、わかる!わかりますとも! トイレ詰まってからの2日間、おばちゃんこんな顔してたと思いますよ。ますたに 「ネガティブ」 とか言われたのもこのせいかもね。


c0062832_16265887.jpg
さ~て、あと気になるのは、黒岡選手のフンティング! 全快まであと一息というところです。がんばって早くいい演技しようね!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
よく食べ良いフンティング! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-05-28 17:51 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8941151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モフモフ at 2008-05-28 18:51 x
とりあえず・・ビールじゃなくて

 巻頭のお言葉、最初、・・「逆?」が無かったじゃないですかぁ。^^
 赤裸々な発言に「サイテーやぁ(爆)」とバカウケ(昭和語録)
 しましたが、これもまたニンゲン・・か♪

      (受けた恩は忘れない派)
Commented at 2008-05-28 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきぽん at 2008-05-28 19:22 x
.+:。ヾ(o・ω・)/゜・☆;+【祝】*:☆・゜ヾ(・ω・o)/゜ .。+:
流水、おめでとうごっざひまする〜〜〜!!!!!!!!

大変でしたねぇ;クローカくんの体調もさることながら
暮らし安全クラ○アンさんを呼ばずに済んで何よりですw
にゃんこのばやいは、あまりこういう事無いので、
本当、大変ですね・・・。黒岡選手の全快をお祈りしています!
この寒暖の差について行けないのは私もでして、なにやら
この2日ほど咳が出ますよぉ。(つω≦;)
Commented by さくらのママ at 2008-05-28 19:30 x
よかった...会社でみなくって・・・大爆笑ですよ!!!
あっ。でも大変でしたでした。。。
流れて良かったでした。
クローカ君は大丈夫ですか?前半はホント
あれれ心配って読んでたのですよ。。。
Commented by クリコ at 2008-05-28 20:03 x
アレな内容にはつい食いついてしまいます。。

そうか、トイレの必需品、スッポンは「ラバーカップ」と言うんですね。以前買いに行った時、英語でなんて言うかとっさに頭が「???」になってしまって、「スッポンスッポン」言いながら必死でパントマイムしたら、見事通じたことがあります♪ これからは焦らず買えそうです♪

クローカ君、お腹は大丈夫かな?
キレのいい男前ウンタン、待ってるよ~!
Commented by アナキョンジャ at 2008-05-28 20:10 x
お疲れ様でした~。流れるようになったときの気持ち、我が家も経験アリなので分かります。

それより、何気にルー語が使われているのがウケました。「手のひらにビーンズ」て 笑
Commented by モフモフ・つづき at 2008-05-28 20:14 x
『ンコちゃん』より

「黒岡選手、早く良くなってンコー♪」

(あのステキなマシーンをレジに出すとき「ウチのワンコが・・」と言い訳
 した!に1000点♪)
Commented by てんてん at 2008-05-28 20:42 x
祝!スッキリ開通!!
いやぁ、トイレは死活問題ですよ。
ラバーカップでスッポンしか知りませんでしたので、
早速メモっておかなくては^m^

クローカ君凄~い!ぐ~るぐるって、使い方指南してくれるなんて。
早く全快して、りっぱな(?)フンティングが出来ますように。
Commented by samo-noel at 2008-05-28 20:46
詰まったり、逆流してくると
きゃ~っ!ぎょえ~っ!ですよね。
ラバーカップでもダメだったことがあって
業者を呼んで「開通」してもらったことがあります。
その業者が使ってたのと同じのをホームセンターで買ってきて
イザ!という時のためにスタンバッっておりますよ。
ラバーカップのようなものですが、強力バージョンです。
クローカ君、フンティングで早くイイお仕事できますように~。
Commented by らむママ at 2008-05-28 21:10 x
やた~!!動画がやっと見れた~!!
黒岡家のトイレの流れのように、スッキリ~!!
クローカくん、ますたさんをアゴで使っているように見えたのは、私だけでしょうか?
そうれはそうと、パッケージのおじさんの表情まで見逃さないこじこじさん、さすが我が師匠です。あんな表情じゃ、流れるようになるか、心配になりますよねぇ?気持ちはわかるけど・・・。
その後、クローカくんのお腹の調子はどうですか?
らむも、先週から毎日の様にリバースして、只今服薬中です。
でも、お陰でリバースは治まりました^^
クローカくんも、早く良くなりますように!!
Commented by かねかね at 2008-05-28 21:19 x
本当に“きゃ~”ですわね。
ワンコ飼っているお宅はトイレに石やら葉っぱやらが詰まるから気をつけるべし! という教訓をどこかで小耳にはさんだ事を思い出しましたわ。
我家も配管の奥深くに何やら詰まっていそうで、恐るべし・・です。。
クローカくん、おなかお大事にね。
Commented by のん姫 at 2008-05-28 21:36 x
無事流れて良かったですね!!!
しかし世の中には便利なものがあるもんだ。
マスタさんに便器破壊されなくて良かった~(笑)

クローカさんのPも治せる便利なグッズがあれば良いのにってそれは使うのがチョット怖いデスネ。
Commented by hal9000 at 2008-05-28 22:09 x
P~とリバースですか。。。
朝霧を思い出します(^^;P~は、なかなか回収出来ないんですよね(・・)
Commented by マメ子 at 2008-05-28 22:24 x
そりゃネガティブにもなるでしょう!何やっててもそのことばかり気になりませんでしたか?うちもトイレットペーパーを流しすぎてドキドキハラハラ、半日程度でしたけど・・イラストのおじさんどおりの表情を浮かべた経験ありです。
(下世話なお話ですけど・・詰まっちゃってた2日間、人間様はどうしていたのでしょう??)
ほんと、何でも正常に機能するってことは有り難いことですよね!
クローカ君もその後体調はバッチリですか?
Commented by くらうど at 2008-05-28 22:41 x
うちもそうです~ペーパーを使い過ぎて詰まらせては、ど~んより…
「こりゃヤバイ!」と思った瞬間、血の気がすーっと引きます。トイレが詰まるのは恐怖ですよぅ
(((;´д`)))ガクブル
スッポン以外にもそんな秘密兵器があるのですね!勉強になりました!!

ワンコのバロメーターであるンコちゃん。クローカくんから元気なンコちゃんが出てきますようにっ…(´人`)☆
Commented by NTNC at 2008-05-29 03:20 x
初めまして。全く災難でしたね。お疲れ様でした。
米国に住んでおりますが、こちらのトイレの詰まりやすさは、日本の比ではないと言われています。
4月から借りている築60年の古家は、トイレではなくて、その先の配水管が詰まりました。(涙)
専門の業者さんが持ってくるのは、こじこじさんが使ったツールのごついもの。 全長は30m、モーターで回します・・・。 是非お見せしたいです。
自分達でも手動版のものは買ってあるのですが、こうなるとプロでないと手が出せません。(それでも都合3回直しに来ました。)
クローカ君が、早く良くなりますように。
Commented by モコミルク at 2008-05-29 08:16 x
クローカくん調子よくなったでしょうか?
それにしても、こじこじマダ~ムの予知夢、恐るべし!
カチ割りを未然に防ぐとは~^^
(あまり夢に便器って出てこないですもんね?)
ラバーカップの使用後の正しい洗浄の仕方、保管場所が
最近の気がかりナンバー1です。
Commented by エルフママ at 2008-05-29 08:39 x
クローカ君、調子は、戻りましたか?元気印の~ルンルン♪で、散歩に行きたいものね!詰まると大変ですよね。事件解決で、安心致しました(ホッ!)('-^*)/
Commented by ミュート at 2008-05-29 11:20 x
きゃぁ~!
せっかくゴミ出しを無事に終えたと言うのに、今度はトイレが詰まったんですかーっ! 
つかみやすいンコちゃん♪なら、あまりお土産付きにならなくていいんですけどね~(涙) 落ち葉って以外と強敵ですよね。 
こじこじさんの夢が現実になる寸前に、このどんよりおじさんが救いの手を、いや、救いのワイヤーをさしのべてくれたんですね。 よかったです!

クローカ君のおなかもよくなったかな~?
Commented by ゆきぞう at 2008-05-29 13:42 x
大変でしたね~~。
うちもマメのわんち(わんこのうんちの略)で何度トイレが詰まったことか…。
そのたびに割り箸でわんちをさくさく(ぐちゃぐちゃ?)潰して、流しました(T-T)あれ、かなり気が滅入りますよね。
あのイラストのおじさんの気持ち、わかります(笑)

それにしても、便器カチ割るおじさんの夢が正夢にならなくてよかったです(笑)もし正夢だったら…、水道屋さん呼ぶよりお金かかりますからね~(笑)

うちは最近、新聞紙を折りたたんで、空中でわんちキャッチしてます!
これだと、わんち以外は捕獲しない上に、コンクリも汚しません!
でもちょっと位置間違うと、素手でわんち掴むことに。
もう慣れちゃいましたけど~。あはは~。
Commented by MU-nyansister at 2008-05-29 14:22
お疲れ様でした(^-^;無事に直ってよかったですね。
ウチは何故か、外の配水升に木の根が引っかかって流れなかったことがあります。結局水道屋さん呼びましたが、直るまで憂鬱ですよね~

黒岡選手の体調はどうですか?
リバースすると一瞬血の気が引きますよね…
早く治って、元気に競技できると良いですね。

ウチのムー選手もPしやすいので、コーチとして体調管理に気をつけたいと思います(^o^)
Commented by アンドロビッチ at 2008-05-29 16:56 x
  迫る~♪ 排水~♪ 地獄のフ~ン団~♪
   我が家を襲~う 緊張感♪
    アセッたマスター ブチきれる♪
  ノー!ノー! マスター♪ TOTO こ~われる~♪
 マスタ~キュッポン! マスタ~チョップ!
やばいぞマスター! 止め~るこじこじ!ど~する?クーさーん♪

      (仮面ライダー1号オープニングでね♪)
Commented by まゆまま at 2008-05-29 17:16 x
お疲れ様でしたぁ~!黒岡選手ともども大変でしたね。
それにしても、ますたさんが便器カチ割る夢もすごいし、イラストに、本当に「どよ~ん」って書いてあるかと思って笑ってしまいました。(んな訳ないか・・・)

選手の体調はいかがでしょうか?早く元気に競技が出来るといいですよね!選手の為にもトイレの為にも(笑)
まゆ選手、最近ちとつまり気味?で家ンコはちと固め・少な目なのに
何故かお散歩中のンコはPなんです。何で?????
やっぱり暑かったからかな????
Commented by アンドロビッチ at 2008-05-29 17:17 x
ますたさん、ごめんなさい
Commented by こじこじ at 2008-05-30 01:54 x
★5/28のお返事です:うひょ~!コメントたくさんありがとう~!

◆モフモフさん
あまりに自然すぎてどこが間違いかわからないので、自戒のために「逆?」入れました(爆)。受けた恨みも石に刻む派???(^^;

◆非公開コメントさん
教えていただきありがとうございます~。サモ友さんとも話してましたが、結構お腹弱い子が多いですよね。今度探してみます。いつもありがとうございます♪

◆あきぽんさん
いやあ、業者さん呼ぶと諭吉先生が飛んでいきますからね。3千何ぼで済んでヨカッタ~!(切実) 季節の変わり目、あきぽんさんも体調気をつけてね。

◆さくらのママさん
笑いこっちゃないんですが、笑い話で済んでなによりです。黒岡選手は、ほぼ固形になりまして、順調に回復しておりますよ。ありがとうございます。

◆クリコさん
う~ん、ラバーカップって怪しい和製英語なんじゃ?と調べましたよ! アメリカでは toilet plunger とか force cup と呼ぶようです。これがインドで通じるかどうかは謎。お腹はほぼ回復ですが、キレはイマイチで渋ってます(爆)
Commented by こじこじ at 2008-05-30 01:55 x
★5/28のお返事です:共感できるネタってことでしょうねえ~。切実。

◆アナキョンジャさん
いやあ、流れた瞬間はマジ万歳しましたぜ! マメ、できたのは1個なので、ビーンでよかったんだけど、わかりにくいので複数形(笑)。

◆モフモフ・つづきさん
ハンズで売り場のおじさんに「なにが詰まりましたか?」と聞かれましたのでね、決して言い訳じゃありませんことよ?(笑) ンコちゃんも心配ありがとね♪

◆てんてんさん
今まではスッポンで解決できたので、マジ焦りましたよ~(^^; フンティング、あともう一息ですね。まだちょっとキレが悪いらしく、気持ち悪そうです。

◆samo-noelちょびんさん
ほう、プロが使う強力バージョンですか!もしかしてポンプ付きのやつ? でも出番がないのが一番ですよね。フンティング、順調に回復中ですU^ェ^U

◆らむママさん
動画見れて良かった♪ イラストのおじさん、輝く笑顔だったらウソ臭いかしらね(笑)。らむちゃん、リバースは心配ですね。お薬効いて楽になりますように。
Commented by こじこじ at 2008-05-30 02:01 x
★5/28のお返事です:天は我を見放さなくてほんとに良かったありがとう!

◆かねかねさん
ますたはよく紙詰まらせたりするんですよ~。今回はスッポン効かなかったので、焦りました! ぐらちゃんちゃんも体調に注意して過ごしてね~U^ェ^U

◆のん姫さん
いやあもう、スッキリさわやか♪ お祝いにビールぷは~♪でしたよ(笑)。正夢にならなくてホントによかったですわ。クローカもほぼ回復、ありがとうです。

◆hal9000さん
ああ~、ハル君体調悪かったんですよね~。Pは回収も大変だし、尻毛も…(^^; ホント、健康一番ですよね。

◆マメ子さん
あ、弱々しくは流れてたので、紙を流さないようにして、なんとかしのげたんですよ。でも流すたびに逆流したらどうしようとドキドキでした(^^;



今日のお返事ここまで~♪ 黒岡選手とフンティング選手権に出かけます! 完璧な演技を期待しましょう。U^ェ^U
Commented by みるきーママ at 2008-05-30 02:53 x
トイレ大変でしたネ。
それでも読んでいて笑ってしまったのですが・・・
(ごめんなさいね)

私も昔、麻布で優雅に(笑)1人暮らししていた時に、なんの拍子かトイレが詰まって逆流してきちゃって・・・
慌てて水道屋さんを呼んで、直してもらったのですが、
その時、水道屋さんがしてくれたことは、ラバーカップで4~5回すっぽんすっぽんやっただけで 所要時間はわずか2~3分。

で、いくら取られたと思います?
な・な・なんと出張料込みで¥18000でした!
ひぇ~~~~
いくら「優雅に・・」と言ったって、あんな行為のみで¥18000も取られるなんて・・・
それから急いでラバーカップ買いに行きました。

コジコジさんのご苦労がよく分かります。
夜中に喧嘩・・・あははは・・・
死活問題ですものネ。

直って良かったです。
Commented by こじこじ at 2008-05-31 01:12 x
★5/28のお返事です:続きが遅くなってごめんなさ~い

◆くらうどさん
あ、ますたも良くやりますよ、ペーパー詰まらせ! もしかして安いペーパーって詰まり易かったりしますかね?(^^; 黒岡選手、まあまあの演技でした。 
◆NTNCさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
30m!そりゃ人力では無理ですよね。外国って日本よりも配管が細っい気がします。海外のトイレ事情も気になるところ(笑)。これからもよろしくです。

◆モコミルクさん
おかげさまでクローカ、ほぼ回復しましたよ~。ホント、正夢にならなくてよかったです。ラバーカップは風呂場でジャー!のち乾かしてビニール袋へ。

◆エルフママさん
ゆるくても(^^;回数は普段どおりだったので、大事には至らず回復も早かったです。エルフ君れあちゃんは体調崩してないかな? 元気が一番!

◆ミュートさん
普段からややゆるめなんで、今回だけじゃなく堆積地層があったのかも? どんよりおじさん、ありがとう!(笑) お腹はまずまずこんなもんか?な感じ。
Commented by こじこじ at 2008-05-31 01:14 x
★5/28のお返事です:今日も一日肌寒かったですね~

◆ゆきぞうさん
いやあ、笑い話で済んでなにより。わんち!(笑) 空中キャッチ!熟練が必要ですね。エラーしたときは…え!素手!? きゃー!ぬくもり?(爆)

◆MU-nyansisterさん
あらら~、外で詰まることもあるんですね。ムー選手もお腹は弱いほうなんですね?サモも結構多いんですよ。長毛族、お仕事の良し悪しは死活問題ですね!

◆アンドロビッチさん
うひゃひゃ~!替え歌新作はこれで♪ いやあ、ホント、完全封鎖じゃなかったので、あふれなかったのが幸いでした! しかし正夢にならなくてヨカッタ…

◆まゆままさん
黒岡選手も原因が今ひとつなんだけど、まあ並みの演技になりました。めでたし。歩くとゆるくなることありますよね。一回目よりも二回目の方がゆるいし。まゆちゃんも白モフだから、気になりますもんね(^^; 良い演技しようね~♪
Commented by こじこじ at 2008-05-31 01:15 x
★5/28のお返事です:あら、丸まって寝てるよ? クーさんも寒いのか

◆アンドロビッチさんアゲイン
あははは~! もって言ってやって~!(爆)

◆みるきーママさん
ぎょー!18000円っ! なんとバブリーな商売でしょうか! 今度はわたしが直してあげますとも! 半額で手を打ちますよ~? 夜中にスッポンしながら喧嘩する夫婦…ほんとアホですね(爆)。
名前
URL
削除用パスワード