>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
入りました
6月3日の日記(こじこじ@日焼け後は赤くならずに即黒くなるタイプ、メラニンニン♪)

関東から近畿にかけて、いよいよ梅雨入りしたようですね。昔ははっきりと 「梅雨入り宣言!」 してましたが、近頃は 「梅雨入りしたとみられる」 とやんわり表現。時代の流れでしょうかね。

平年より早く梅雨入りした分早く開けてね!と願いを込めて、いいお天気だった日曜日の早朝散歩風景を♪U^ェ^U

c0062832_16475325.jpg
朝焼けの光の中に 立つ影は~♪ クローカ~♪(昭和のヒーロー)

港区の公園です。近隣にお住まいの、オサレなワンコに会えるかな?


c0062832_1648286.jpg
木漏れ日の広場では、朝のラジオ体操のみなさんがイチ、ニッ、サン! 「早朝、森林浴をしながらの有酸素運動が一番気が高まって体にもいい」 と、昔習っていた太極拳の先生から聞いたことがありますよ。


c0062832_1648976.jpg
アジサイもだんだんと花弁が開いてきました。梅雨の季節の主役だものね、雨散歩の楽しみにキレイに咲いてね~。


c0062832_16481791.jpg
こういう草むらをワシワシ歩くのって、ワンコは大好きですね。ダニーさんとか拾ってこないでよ?(^^;


c0062832_16482557.jpg
公園内には、遊歩道がぐるぐると巡らされているんですよ。池や小川、アップダウンもあるし、全部歩くと結構な運動量です。

ゴルさんたち、おはよう~。シッポふりふり中~♪U^ェ^U


c0062832_16483740.gif
広場でひと休み。でも、周りが気になるんだよね(笑)。知ってるお友達は来なかったなあ、残念。


c0062832_172658100.jpg
まあ、この公園まではたまにしか来ないからね。また来てみようね。


c0062832_16485769.jpg
今日も雨のトーキョー地方。心配された台風の影響はほとんどなくてヨカッタヨカッタ。

お日さま、今度はいつ出てきてくれるかな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雨でも元気に 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-03 17:37 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8977876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-06-03 18:59 x
おばんです。

修羅場な状況で、すっかり消耗していますが、、、そうだ!
こんなときこそ、「クローカ」…1日、1回、食後に効くぅぅぅ

不思議の国アリスリバーパーク?
昔、広場の上のライブラリーによく行きました。
ここの食堂のマーボー丼がお気に入りでした。

近隣はフォリナーが多いせいか、確かにオサレーなドギー
たちがメニーメニーですよね。

クローカ先生のご尊顔を拝むことができ、仕事再開エナジーの
トリガーとなりました!!ありがとーございます!
Commented by 乃子ママ at 2008-06-03 20:38 x
ミラーマンですね!
Commented by アンドロビッチ at 2008-06-03 20:40 x
即効で黒くなるとは。
以前仕事中に女の子と間違われた拙者としては、うらやましいかぎりでござるよニンニン。

朝焼けの光の中に 立つ影は~♪ クローカ~♪って(笑
鏡の中から『こんぬつわー!シュビビーン!』とクローカくんが出てきたら腰抜かしますYo!

でも、最初の画像のクローカくんはいつもの2倍かっこいいっス。

Commented by samo-noel at 2008-06-03 20:59
昭和のヒーローってアナログ感があっていいですよねぇ。
草むらをワシワシ歩くの好きですよねぇ。
ダニー君を連れて帰らないかとヒヤヒヤします。
フロントラインしててもやっぱり、ね。
尻尾フリフリちうのクローカ君、後姿も可愛い~(^o^)
Commented by サマン at 2008-06-03 22:46 x
朝の光と緑と真っ白ーカ君・・・ 爽やかです!眩しいです!!
そしてクローカ君の柔らかそ〜な舌が大好きな私は
最後の2枚悶絶です(笑) 舌の先端の形が〜♡♡♡

Commented by ayo at 2008-06-04 01:38 x
お花屋さんの前で鮮やかな蒼色の紫陽花が並び始め
ギョー!!もう紫陽花?って思いました。
ワタシ紫陽花大好きです☆蒼い花が好きなんです。
ドコだったか紫陽花の名所が東海道線沿いにあって
ワンコさんたちもお散歩していた場所があったなぁ(遠目)行きたいなぁ。
福丸に紫陽花はぜーんぜん似合わないけど(爆)
白いライオン、黒岡くんは似合うだろうなぁ(羨)
Commented by あきぽん at 2008-06-04 03:49 x
静岡も梅雨入りいたしまして、
通勤にちゃりんここいでる身としては、
辛い季節がやってきました・・・(~ヘ~;)
(小雨なら乗ってっちゃってますが!)

クローカくんの「ちぇ〜」がほんっと〜〜〜に
残念そうで・・・近所ならもふ買いに行けるのにぃいい!
・・・あ、お友達待ってるんでしたな!(・・;)

明日は天気だといいですねっ!私も近所のサモちゃんにも
会えると良いな〜と、思ってます。(雨だとお会い
できないので;;)
Commented by クミリン at 2008-06-04 10:09 x
こんにちは^^久しぶりのコメントです。
いやぁ〜何の歌だったか思い出すのに時間かかりました〜
『ミラーマン』世代なんですか?こじこじさん・・・
モフモフ買いに行きたいけど、埼玉の田舎から港区に行くのは
ちょっと勇気がいります(/_;)
Commented by モフモフ at 2008-06-04 12:00 x
1枚目のヒーロークローカ君ステキなんだけど・・。
足がね、コントのお馬さんみたいになってるのが可愛くて。^^
(前足担当と後足担当の意見が合わない)

        (ヒーロー着ぐるみかっ!?)
Commented by ミュート at 2008-06-04 15:00 x
とうとう入りましたね~。 しかも台風連れで!
お日様がちょっとでも顔をのぞかせてくれると、お散歩にもチカラが入りますよね(笑)
お友達に会えないと、本当に残念そうなお顔だなぁ~。 ニコニコの笑顔と「必殺技・カモーン!」を準備して待っているのにね~(笑)

その唄は知らなかったです。。。「カゲスター」か「キョウダイン」かとぶつぶつ言っていたら隣で夫が「ミラーマン」と一言。 う~む、まだまだ修行がたりなかったか(笑) 
Commented by こじこじ at 2008-06-06 01:41 x
★6/3のお返事です:遅くなってごめんなさい~(^^;

◆アキリ&カミリの父さん
わたしはオバンです(笑)。おお!ライブラリーに食堂があったとはアイドンノー! レッツゴー!と調べてみたら、年内改修工事中ですと。がっくし。

◆乃子ママさん
知ってて良かった!(笑)

◆アンドロビッチさん
わたしゃ子供の頃は真っ黒で、よく男子に間違われてましたよ!(爆) わたしとしてはアンドロビッチさんが羨ましいですよん。

◆samo-noelちょびんさん
特撮も今とは比べ物にならないけど、味がありましたよね~。クローカはまだダニー君拾ったことないんですよ。(ノミはあるけど)やっぱり都会っ子?

◆サマンさん
ひょー! クローカの舌ベロファンがいたとはー!(笑) でもね、いい色ですよね。美味しそうですよね(笑)。そして確かにハート型♪

◆ayoさん
街の紫陽花も少しずつ色付きはじめましたね。蒼い花、わたしも好きですよ♪ 紫陽花、横浜の実家にいたころは、よく鎌倉に見に行きましたね。東海道線沿いの名所ってどこでしょうね。福丸君だって、きっと似合うよ、紫陽花♪
Commented by こじこじ at 2008-06-06 01:43 x
★6/3のお返事です:振り向けばそこに、おまたパカーン♪

◆あきぽんさん
おや~、自転車通勤だと梅雨時期はつらいですね。うちもますたがスクーター通勤なので。梅雨の晴れ間に、サモちゃんに会えるといいですね!U^ェ^U

◆クミリンさん
ふふ。。。見てましたとも、ミラーマン。年バレましたね(笑)。モフモフ~、行商にいけたらいいのになあ~。修行の旅はもう勘弁ですけどね。(^^;

◆モフモフさん
あはは! そうそう、わたしも向きがヘンだな~と思ってたんですが、てなもんやとかにこういうお馬さん出てましたね! クローカに二人入ってる!?

◆ミュートさん
おっきなオマケ付きでやってきました、梅雨前線。「カゲスター」!意外にマニアックですなあ(笑)。昭和のヒーローも似たり寄ったりで区別が難しかったり。
名前
URL
削除用パスワード