>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
深夜のカッパッパ
6月4日の日記 (こじこじ@トイレが気持ち良く流れるたびに小さなしあわせ♪)

きのうのお昼の散歩もカッパッパ。夜ももっと早くやむかと思ったら、霧雨だったのでまたまたカッパッパ。
深夜のカッパッパ_c0062832_17281483.jpg
お気に入りのカフェの店長さん、いつも出てきてモフモフしてくれるんだけど、ゆうべはお休みだったよう。後ろモフ引かれながら、しぶしぶお散歩続行。


おっと、いきなり御免なすって!
深夜のカッパッパ_c0062832_17283090.jpg
おととい丸一日、フンティング演技のなかった黒岡選手。ゆうべはスッキリサッパリ、いい演技ができました! 良かったね♪U^ェ^U Pも困るけど、出ないのもそれはそれで心配だもの。


深夜のカッパッパ_c0062832_17284020.jpg
2月のボツ写真で紹介したレトロな市場、山下ショッピングセンター跡。予定より一ヶ月遅れて 『恵比寿横丁』 がオープンしました! そういえば月末チャリすっ飛ばしてたら、駅前でチンドン屋さんがビラ配ってたっけね。和食をベースにした集合屋台13店だって、へえ~。クローカの新たなる 『モフモフスポット』 になりそうなヨカーン♪


深夜のカッパッパ_c0062832_17285265.jpg
いつもウィンドウがステキに飾られてるお花屋さん。これ、葱坊主??? キレイだね~。ここをディスプレイするだけで、相当コストかかりそうだよね、とつい世知辛いこと思ったり。いかんいかん、お花は澄んだ心で愛でましょう。(^^;


深夜のカッパッパ_c0062832_1729055.jpg
大通り。フレンチレストランが閉店したあと、しばらく空き家だった貸店舗がなにやらオープンの気配。写真じゃ見えないけど、『うさぎのしっぽ』 ? 気になったので調べてみると、なんとうさぎ専門店が6月11日にオープンですって♪ かわいいウサたん見に行かなくちゃ!


と、小一時間歩いてただいま~。
深夜のカッパッパ_c0062832_17291017.jpg
霧雨だからどうしようかと思ったけど、カッパ着てって正解だったね。案外濡れるんですよね、霧雨って。はいはい、濡れたの脱いでスッキリしようね。


深夜のカッパッパ_c0062832_17291992.jpg
・・・あはは~、カッパの形がくっきりね。背中が濡れないだけでも、帰ってからのお手入れがずいぶん楽なんですよ~。

でも、カッパ洗って乾く暇もないね、この時期は。。。


深夜のカッパッパ_c0062832_17293048.jpg
ということで、予備のお召し物を購入してみましたよ♪ その全貌は雨の日のお楽しみ~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
着ないで済む方がうれしいけど 『モフッ!』 とな♪

by kloka | 2008-06-04 17:54 | 今日のクローカ | Comments(15)
Commented by あきぽん at 2008-06-04 18:26 x
ご近所に続々とイパーイもふもふスポット
出来ているようで、いいですねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

黒岡選手のフンティングぽーずも決まってますね!(。・`ω・)b

霧雨ってもふーんなクローカくんには意外とぬれちゃうん
でしょうねぇ・・・。
新しいお召し物、早く見たい気もしますが・・・雨はイヤ
ですね、やっぱり!
Commented at 2008-06-04 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろたん at 2008-06-04 19:35 x
ありゃ。
山下ショッピングセンター無くなっちゃったんですか?
10年位前までは通勤で、駒沢通りを毎日広尾方面に通ってて、たまぁにのぞいてたんですけど・・。
そうですかぁ・・。
恵比寿はめちゃめちゃ変わった気がします。
多分、今行っても分からないなぁ・・。

一番最後のクローカー君かわいいっすねぇ。
Commented by ゆきぞう at 2008-06-04 20:18 x
後ろモフ引かれる・・・って表現ナイスです!
気に入っちゃいました(笑)
今度、あたしも使ってみよーっと♪

うちのカッパッパは既に防水が効きません・・・。
汚れ防止のためだけに使ってます(笑)
これだけでも全然違いますよね~。
タオルで拭くだけだから、ラクチーンです☆
Commented by samo-noel at 2008-06-04 20:53
フンティングでのよか演技、おめでとうございます!
そして、モフモフ売りが繁盛しそうなスポットのオープンで散歩の楽しみもUPですね。
可愛いウサたんを見た時のクローカ君のリアクションがとっても気になります。
予備のお召し物。。。うっわ~、きっとちゃわゆいんでしょうねぇ。
お披露目が楽しみです♪
Commented by らむママ at 2008-06-04 21:20 x
ナイス・フンティング、おめでとうございます(笑
フンティングといえば、うちのらむは、外では100%、一本足打法です!
なぜなのか?いつからなのか?今となってはわからないのですが、
お散歩の時、2~3回はします。最後は搾り出してるんじゃ?っと思うほど力が入っているのが、後姿でわかります。
搾り出したモノは、だいたいお尻に下がったままです・・・。
悲しいです・・・。
Commented by at 2008-06-04 22:12 x
予備お召し物~~~~なになに~~~
ギガカワユス~~~~~~~~~~~~~~☆☆☆☆☆5つ星あげちゃいます

目がキラキラで高揚した頬といい 神が降りてます!!!

クッキング隊????に見えるけど。。。
それともボーイスカウト???なになににに~???ですか???

楽しみです

Commented by のん姫 at 2008-06-04 22:47 x
予備のお召し物、メチャクチャ可愛い雰囲気かもし出しているじゃないですか!!
気になりますねぇ~一瞬見た時に、帽子でもかぶっているのかと思っちゃいましたよ♪
Commented by さくらのママ at 2008-06-04 22:59 x
繁盛の予感!!?楽しみだねぇ♪
雨の日のお散歩、ますたさん&こじこじさんも大変ですね。。。
我が家の愛犬は雨の日は散歩拒否!です。
なのに不機嫌で困ります。。。
おやっ!?新お召し物!!
黄色ですね。クローカ君 良いお顔ですね。楽しみっ!
あっ。雨は楽しみじゃないけれど・・・。
Commented by てんてん at 2008-06-04 23:31 x
例年よりはやい梅雨入りで、カッパも洗濯物も乾きませんね~
そうなるとやはり洗い替えは、必要ですもんね。
(生乾き・・・ううっ(ーー;)それは、嫌だわぁ)
で、クローカ君の頭越しにチラと見える、黄色・・・。
どんなのかしら~楽しみデス^m^
Commented by びび。 at 2008-06-05 00:19 x
お花屋さんのディスプレイのお花は『アリウム・ギガンチウム(ギガンジウム)』ですよん♪
お花が葱の葱坊主に似てるから『花葱』とも言われますよ~。
匂いは・・・強烈です!
因みに花言葉は『正しい主張』ですよん♪

クローカ君の予備のカッパが気になるぅ。
家のビビ君はカッパ着てくれないんだもんなぁ・・・。
兄ちゃんのジャージは着るくせに(汗)

Commented by ミュート at 2008-06-05 10:32 x
カッパが乾かないと、次のお散歩の時クローカ君がムレムレしちゃいますね!
新たなモフモフスポットがオープンして、一番喜んでいるのはこじこじさんなんだろうなぁ~(笑) 「○○横丁」とか放っておけないタイプでしょ~。

クローカ君の新しいカッパッパ、どんなのでしょうね♪ 楽しみ~。
でも、何を着ても首周りのロン毛はあふれちゃいますね(笑)
Commented by こじこじ at 2008-06-07 04:35 x
★6/4のお返事です:お返事遅くなりましたーーーーーっ!

◆あきぽんさん
ゆうべも例の横丁前を通ってみましたが、いまだモフモフ売れず。。。クローカ的には納得いかないようで、中まで入って押し売りしたいようです(笑)。

◆非公開コメントさん
ひょーっ! またまた覚えきれないカタカナの名前~!(^^; はい、おっきな「紫のおっきい葱坊主」と呼ばせていただきます(笑)。いつも多謝で~す。

◆たろたんさん
おや~!山下ショッピングセンターご存知で。あの中で唯一魚屋さんだけは営業してるみたいですよ。恵比寿、ガーデンプレイスができてから変わりましたね!

◆ゆきぞうさん
後ろモフってどこでしょうね。尻毛?(笑) カッパッパ、防水スプレーかけたらどうでしょう? 買ったときにすると、長持ちするようですよ。

◆samo-noelちょびんさん
それがねえ、おとといの深夜からまたまたゆるめに。。。きのうもスクランブル発進しましたよ。それほどひどくないけど、検ベ○したほうがいいかな~?
Commented by こじこじ at 2008-06-07 04:36 x
★6/4のお返事です:梅雨の晴れ間、急に暑いのがしんどいですね!

◆らむママさん
ナイスもつかの間、またまたゆる~い演技の黒岡選手…100%一本足打法は厳しいですね。(^^;黒岡選手も断固阻止します! ぶら下がりはご勘弁~。。。

◆景さん
早く着せて散歩に出たいけど、雨はイヤだし(笑)。赤らむホッペに期待が高まります♪ 日曜日には着れそうですね。。。イヤだけど。(^^;

◆のん姫さん
クローカも最近マントタイプは着慣れたのか、それほど嫌そうでもなかったです。黄色が意外に似合うことをハケーン! 色違いも買ってみようかしら???

◆さくらのママさん
さくら君、雨は嫌いなのね~。それでも不機嫌じゃ、ママさんもお相手ご苦労様です。U^ェ^U もしかして、雨の散歩より大変かも???

◆てんてんさん
ふふ~、黄色、意外に似合うんですよ、これが! てか、色白はなんでも似合いますね(笑)。羨ましい限り。いよいよ日曜日には、カッパデビュー!かな?
Commented by こじょこじょ at 2008-06-07 04:38 x
★6/4のお返事です:黒岡選手、またまたちょっとゆるめ(^^;

◆びび。さん
おお~!お花に詳しい方、いるもんですね~。でもおばちゃん覚えられましぇ~ん(笑)。強烈なニホヒ、嗅いでみた~い♪ ビビ君は濡れ濡れ散歩???

◆ミュートさん
ブログに書こうと思って思いとどまったことを、よくぞ書いてくれました、こじこじ・ヨコチョウスキー(笑)。サモエドが全身濡れないカッパを開発したら、ノーベル賞もんですね! こじこじ教授の出番!?(最近教授怠けてますね)
名前
URL
削除用パスワード