>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
カッパ・ド・クローカ
6月22日の日記(こじこじ@もーいやッ!別れる!と言ってる夢を見た。正夢?)

きのうは夕方まで降らなかった雨も、急にザーッときたり、降ったりやんだり。ということで、1週間ぶりにカッパッパの登場です。
カッパ・ド・クローカ_c0062832_1925287.jpg
モニターしたFinePix君は返却しちゃったので、故障中のPENTAXコンデジ君で、だま~しだまし撮ってますよ。(^^; 画像がちょっとアヤシイですな。


カッパ・ド・クローカ_c0062832_187126.jpg
キレイな紫の紫陽花ハケーン! 花びらのふちが白くて、グラデーションがステキです。雨を吸って気持ち良さそう。U^ェ^U コンデジ君も突然イイ調子♪(笑)


カッパ・ド・クローカ_c0062832_187897.jpg
カッパッパ、今回はホックを2つ詰めて、少しきつめに着せてみました。回らなくていい感じ・・・なんだけど・・・


カッパ・ド・クローカ_c0062832_1871592.jpg
ブルブル!とやると、フードもなにも総まくり(笑)。生地が薄いから仕方ないね。(^^;

ああ~、スミマセン。↑画像に横縞が入ってますが、これはまだマシな方。コンデジ君、こんな感じで機嫌が悪いんですよん。


それでは、暗くて見にくいですが、雨のお散歩風景を動画で。歩いたり走ったり。
BGM出ますよ、な約32秒。携帯からの方は、またもやごめんなさい。



別窓はこちら ⇒ ピチピチ・ちゃぷちゃぷ・カッパッパ♪

まあ、カッパ着ている以外は、別に普通でしたね。(^^; 雨でも楽しく~♪


カッパ・ド・クローカ_c0062832_1872382.jpg
きのうのボツ・コーナーにも出てきた、お気に入りのベンチ。くま君は店内でお休み中~。さすがに雨の日は、酔っ払いさんも寝てないね。


一夜明けて。朝にはいったん雨が上がったので、おっきな公園へレツゴーおじさんと一匹。(ここからは安心と信頼のイチデジ撮影です(笑))
カッパ・ド・クローカ_c0062832_1873111.jpg
予想通り、ランはドロンドロン。貴重な晴れ間、それでも何頭かのワンコが遊びに来てましたよ。


カッパ・ド・クローカ_c0062832_1873773.jpg
ラブやジャックラッセル、水たまりでバシャバシャ楽しそうに水遊び。(^^; 飼い主さんも太っ腹ですね~。


カッパ・ド・クローカ_c0062832_1874313.jpg
忘れてましたが、きのう6月21日は夏至でしたね。ここ数年、夏至には電気を消してスローな夜を過ごそうという、『100万人のキャンドルナイト』 なるイベントが各地で催されてます。このコンサートもその一環だそうですよ。東京タワーのライトダウンは見てみたかったかも。


帰り道では雨が降り出して、ちょいと濡れたおじさんとクローカ。お疲れ様でした。拭き拭きして~♪ごはん食べて~♪
カッパ・ド・クローカ_c0062832_1874856.jpg
最後はおやつ♪ あら、あごの下にヨダレついてるよ(笑)。食後はしばらくお昼寝ね~。U^ェ^U ・・・この雨、明日までやみそうにないですね。この分だと、夜の散歩は久々の宇宙服の出番かな???


そうそう、先週は羊の国のゆうさん亜美さんちっちきさん、はたまたアナキョンジャさんにもリンクを張っていただいたおかげで、もうほんと、ビクーリするほどのアクセス数をいただきました。ランキングの週間INポイントも、ゆうべは29900まで伸びまして、夢の3万ポイントには一歩及びませんでしたが、とってもうれしかったです。応援本当にありがとうございました。今まで見ていただいた方も、新しい方も、これからもどうぞよろしくおねがいしま~す!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
たくさんの応援ありがとう! 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-06-22 19:12 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by れあママ at 2008-06-22 20:31 x
生地が薄目のハーフコートは、ブルブルするたびに総まくれ…よくわかりますf^_^;

大きいサイズは、ホントに探すのも一苦労ですよね。。。


お~や~つ~のクローカくん、またまたかなりツボでした♪

アゴのよだれは、れあちびとおなじです^^
Commented by 無駄の吠えが2秒で止まる! at 2008-06-22 20:49 x
こんばんは

あじさいの花びらの白とのコントラストがステキですね

あごの下にヨダレー本当についてるよ

応援してます!!
Commented by モフモフ at 2008-06-22 21:07 x
♪あめあめ ふれふれ くーちゃんが
  カッパでおさんぽ たのしいな
  もふもふ ぶるぶる めくりんこ ♪

こじこじさん、お久しぶりンコー!

 (今夜はぐっすり眠ってくだされ~。くーちゃん添い寝頼みますぅ・・)
Commented by あきぽん at 2008-06-22 21:10 x
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪
BGMがとっても合ってる動画でしたヾ(*´∀`*)ノ

雨でも楽しそうなクローカくんを見習わないと・・・
でも、雨降るとこじこじさんとますたさんが大変
ですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

お〜や〜つ〜♪のヨダレ、かわいいですな!

Commented by サマン at 2008-06-22 21:22 x
BGMぴったりに揺れてるしっぽがも〜うたまりませ〜ん!!
エンドレスリピートです(笑)
雨でも楽しいお散歩みたいで羨ましいです♪
Commented by ちょびん at 2008-06-22 23:34 x
雨のお散歩もクローカ君のニッコリーノと綺麗な紫陽花やお気に入りのベンチがあれば楽しくなりますね。お~や~つ~♪なクローカ君の可愛いこと!めろ~んです。
Commented by てんてん at 2008-06-22 23:38 x
雨が降ると、通勤時に電車が混むだの、服が濡れて鬱陶しいだの、文句が増えちゃって^^;
クローカ君を見習ってピチピチ、チャップチャップ、カッパッパ♪
で、楽しくいかなくちゃ!

お~や~つ~  そうだよね、「何か忘れてないですか?」だね。
ヨダレと共に(?)おやつをねだるクローカ君の表情、
しっかり主張してますね。

Commented by びび。 at 2008-06-22 23:41 x
動画~~~!(笑)
BGMとガッツリ合ってて可愛い~~~♪
ツボりましたですよ。

クローカくん・・・良いなぁ・・・カッパ着てくれて。
家の子は何が何でも着てくれないですよ。
そして無理矢理でも着せると嫌がらせテンコモリしてくれるです。
Commented by ヒヨコ。 at 2008-06-23 08:44 x
動画♪
音量大で、何度もリピートしてしまいました^^
表情豊かなく~ちゃん♪

お~や~つ~
の表情!ハマりました^▽^

かわいい~~~~~~♪
Commented by あき at 2008-06-23 14:23 x
いやぁ~、かわいいメロディーにのって歩く姿はなんとも微笑ましく、雨降りの散歩も楽しそうじゃん!!なんて思ってしまいました。

・・・茶々は結構な降りだと、散歩拒否をしています←自分が辛いだけなのに(外でしか大も小もしないので)

ぬう~っと出てきた『おやつ~』の顔。
思わず噴出しちゃいました(>_<)
結構ナイスなお顔です♬
Commented by こじこじ at 2008-06-24 01:49 x
★6/22のお返事です:3万ポイントおめでとう!ありがとう♪U^ェ^U

◆れあママさん
あああ~れあちゃんも経験ありですか?総まくれ(^^; 通販だと生地の厚さまではわからないから難しいですね。あご下おヨダは一族の証?(笑)

◆無駄の吠えが2秒で止まる!さん はじめましていらっしゃいませ~♪
無駄の吠え。なにやら香港で見る怪しい日本語の看板のようでナイスです。訓練士さんでいらっしゃいますか?クローカの無駄の吠えも2秒で止めたいです。

◆モフモフさん
♪あめあめ ふれふれ もっとふれ~ と続けてしまうところでした(笑)。お久しぶりンコ~♪です。ナイスなコメントが見れなくて寂しかったですよぉ~。

◆あきぽんさん
宇宙服仕様のフルカッパだと、どよよ~んになっちゃうんですが、マントタイプは大丈夫みたいですね。おヨダ拭かないと、またオテモ・ヤンになっちゃう~!

◆サマンさん
小雨なのと、出かけてすぐなので、まだシッポもふわっとしてますね。帰る頃にはショボ~ンなシッポに(^^; 雨でも明るく楽しくお散歩したいですね♪
Commented by こじこじ at 2008-06-24 01:51 x
★6/22のお返事です:欲を出さずに地道にがんばりま~す♪

◆ちょびんさん
夜中で雨なのに、2モフ売れました!U^ェ^U クローカもニッコリ、お客様は神様です~。ノエル君、泥エステ、やってる~? おばちゃん、めろ~ん♪よ(笑)

◆てんてんさん
うわあ、雨の満員電車はイヤンですね~。(^^; 通勤ご苦労様です。食べ終わるとああやって待ってるんですよ。少しずつ前進して主張しながら(笑)。

◆びび。さん
ぴったりなBGMが見つかりました♪ ビビ君は濡れ散歩ですか? 長毛ワンコは帰ってからが大変ですよね~。クローカも着せるまでは逃げ回ります(笑)。

◆ヒヨコ。さん
かわいいBGMで、平凡な動画も何とか見れるもんですね(笑)。無言でちょっとずつ前進しながら、おやつもらうまでプレッシャーかけてきますよ。(^^;

◆あきさん
ありゃ~、茶々さん、ずっと我慢してるのかな? クローカも基本外派なので、この季節は困りますよ~。せめて楽しくお散歩したいですね♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード