>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨の日はのんびり
6月23日の日記 (こじこじ@夕方から雨ザーザー→もうすぐやみそう→やんだ)

まずは御礼! きのうランキングのポイントのことをチラッと書いたんですが、3万ポイント越えたみたいです。ありがとうございました。わ~い♪U^ェ^U でも、23時30分の最終数字を見逃しちゃったんで、どなたか覚えてたら教えてくださいね。(^^; ポイント、普段はあんまり気にしてないんですが、やっぱりうれしいもんですね。
ということで、これからも張り切っていきますので、応援してくださいね!


さて、雨の日曜日。晩ご飯はおうちでのんびりと。今日は餃子祭りだよ~♪
雨の日はのんびり_c0062832_194877.jpg
ではクローカ検定!


クローカが舌なめずりして狙っているものはなんでしょう???



さあ、わかったかな? これがわかればクローカマニア!U^ェ^U



また盗み食い? ふふ、どうでしょう。



わかった人は、スクロールして見てね!




          ↓






          ↓






          ↓



雨の日はのんびり_c0062832_1941594.jpg
もうお分かりですね? クローカが狙っていたのは・・・


雨の日はのんびり_c0062832_1942151.jpg
『スパークリングワインのコルク』 でした~! って、簡単でしたね(笑)。


雨の日はのんびり_c0062832_1945954.gif
はい、かじっていいよ~。欠片はちゃんと 「ぺっ!」 してね。加トちゃんペッ!


雨の日はのんびり_c0062832_195925.jpg
クローカの名誉のために言っちゃうと、この前はお客さんハイ状態で 盗み食い もしましたが、普段は盗み食いはおろか、おねだりもさほどしないんですよ。諦めが早くて寝るのも早い(笑)。


雨の日はのんびり_c0062832_1951535.jpg
今日はググッと寄ってみました。1歳半くらいまでは真っ黒だったお鼻も、今はおいしそうな小豆色(笑)。クローカ、鼻の中黒いでしょ? ほかのサモエドさんは、お鼻の中がピンクの肌色の子もいるんですよ。みなさんのワンちゃんはどうですか?U^ェ^U


夜中の散歩もカッパッパ、ブログのお返事書いたり、アイロンかけたりしてるうちにサッカー始まっちゃったよ!
雨の日はのんびり_c0062832_195222.jpg
EURO2008準々決勝スペイン対イタリア戦、始まる前に寝るつもりだったんだけどなあ~。(^^; ますたは前半だけ見ておやすみなさ~い。


雨の日はのんびり_c0062832_1952969.jpg
でも、延長戦で起きてきて、結局PK戦までいっしょに見ちゃったよ。ますたご贔屓のイタリア負けちゃったね。ウヒヒ・・・じゃなかった、ザンネンでした~。


雨の日はのんびり_c0062832_1953754.jpg
クローカも眠そうだね、ゴメンゴメン。君はいつでも寝れるからいいじゃん?

ああ~自業自得だけど、なんだか眠い一日です。(^^; 


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あくびしながら 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-23 19:44 | 今日のクローカ | Comments(17)
Commented by あきぽん at 2008-06-23 20:05 x
コルクぱく〜ん!も、お鼻のどアップも
めろ〜ん♪(n´ω`n*)

ギョウザ、おいしそーですねぇ・・・じゅるる。
お手製ですか??じゅるるるる。

ちなみにうちのにゃーのお鼻は、黒いです。
しめってます.....ヾ( 〃∇〃)ツ
Commented by さくらのママ at 2008-06-23 20:12 x
残念!!ってか分からないのに考え中にスクロールして反則負け!!!
まだまだなんだな。。。

お鼻の中!?桜な真黒黒。バニはピンクの子も多いみたいね。

こじこじさん・・・徹夜ですか!!?
Commented by つま at 2008-06-23 20:38 x
3万ポイントおめでとうございます!すごい数字ですね~想像できない数字です。実は3日前から、ブログランキングに入ってみました。こじこじさんの偉業に、改めて驚いてます。私も残念ながら、3万を超えてるところは見逃してしまいました。
ナイスなお写真が撮れたのに、自分の服が・・・ダンナさんの足が・・・スネ毛がふっさぁ~でボツになる季節になりました。
Commented by アンドロビッチ at 2008-06-23 20:42 x
お鼻のドアップ、マズルと一緒によ~く見ると『おかかオニギリ』?

こじこじさんの横顔。
よ~く見ると『E-ライン』が、けっこうE-んでねぇかい?

すんずれぃ、しますた。
Commented by アリオン at 2008-06-23 20:56 x
フランスはもっと前に負けちゃったよ(T_T)

ブラネーは鼻の中も小豆色でした^^
Commented by samo-noel at 2008-06-23 21:07
ワインのコルク、あったり~♪
でも「スパークリング」ワインとまでは思いつかず~。
餃子、美味しそうですねぇ。
うちは土曜日の夕食が餃子祭でした。
皮買ってきて、ひき肉や野菜を混ぜ混ぜして「餡」を作って
後はホットプレートで。包むのは各自セルフでしております。
ノエルの鼻、まだ比較的黒い(全盛期よりは少々色落ち?)
鼻の中。。たぶん黒いと思います。
Commented by fnx_tmk at 2008-06-23 21:27
 私はてっきり、”餃子待ち”の姿勢かと思ってました…

 うちの主人の実家で飼っている犬は2匹とも、鼻が真っ黒です。
特にそのうちの1匹の♀の雑種が、推定13才なんですが、
鼻が黒々ツヤツヤしてて、とてもおばあちゃんには見えないです。

 ユーロ2008、盛り上がってますね〜。
私は現地時間で見られるにも関わらず、全然見てません…
結果は、こうやって日本にお住まいの方のブログで知る事が多いです。
 
Commented by れあママ at 2008-06-23 22:15 x
クローカくんの狙いは、ワインのコルクだと思ってましたが、スパークリングとは^^;

れあちびは、お鼻も中も真っ黒でした♪
Commented by 2秒で愛犬が「おりこうさん」! at 2008-06-23 23:25 x
EURO2008はスペインの快進撃とロシアが頑張ってますね

ドアップが何かおいしそうー

餃子も美味しそうですね♪

応援してます!
Commented by モフモフ at 2008-06-23 23:58 x
きのうの23:55頃、確かに3万オーバー確認しました~♪
でも、数字は・・・30,110?30,230???
よく覚えておりません。ぺこ。 でも、今日は確実にその数字を上回る
模様です。^^

このブログでサモちゃんの存在を知りました。クローカ君の
サモエドスマイルでニッコリの輪がどんどん広がって行くのが
とっても嬉しいです。

ブログのお仲間と時にグチりながらの^^、毎日の更新
本当にありがとうございます!

  (どんなくーちゃんも好き!)
Commented by Mouvette at 2008-06-24 02:20 x
3万ポイントおめでとうございます。
3万ってすごい数ですよね~。
クローカ君、コルクをゲットできてよかったですね。
彼はきちんとペッペッできるから安心してあげられますよね。
うちのは食べてしまう可能性大なので・・・とてもとても・・・。
EURO2008のイタリア-スペイン戦、イタリア残念でしたね(え?こじこじさん、喜んでいらっしゃる???)。
イタリア選手勢は熟練と言えば聞こえはいいけれど、みなさん年齢が高いですものね・・・。
Commented by エルフママ at 2008-06-24 09:45 x
雨の日は、のんびりしたいですね…がっ!しかし~って感じで、過ごしてます。エルフも、ハイ状態の時は、尻尾ふりまくり~の狭い部屋走りまくり。落ち着けば 何を食べようが 無視して寝たくり。お鼻と中は、クローカ君と同じです('-^*)/
Commented by ミュート at 2008-06-24 10:52 x
3万ポイント突破、おめでとうございます。 すごいですね~!
フフフ。 クローカ君のお目当てはコルクでしょ? でしょ? 
テーブルに並んでいるごちそうよりなによりも「コルクで加トちゃんぺっ!」が好きなんですものね~(笑)

夜中のサッカー見てたんですか! ベスト8だと、どこも強豪揃いですからね~。 イタリア残念でした。。。
そのサッカーの結果より気になるのはますたさんのスエットですよ! あまりにもダサイ(失礼!)スエットって?? 気になる~(笑)
Commented by アキリ&カミリの母 at 2008-06-24 13:09 x
こんにちわ

30000ポイント突破おめでとうございます(万歳)

コンデジなんとか頑張ってもちこたえてくれているようですね。
我が家はついに新しいものをゲット
迷った末に『オリンパス μ1020』にしました。
しかも恥ずかしげもなくピンク色をチョイス。
手振れしないのに感激!(きっと皆さん当たり前なんでしょうけど。
今までどんだけ古いものつかっていたんだか…)

クローカ君のお鼻グラデーションになってますね。可愛い。
我が家はアキリは鼻のなかはピンクで
カミリは黒です。

餃子ってみると無性にたべたくなりますね。
今夜は餃子にしよう!
Commented by こじこじ at 2008-06-25 04:13 x
★6/23のお返事です:毎日の応援&コメント感謝感激です♪

◆あきぽんさん
暴露すると、餃子の中身はスーパーの出来合い半額、皮も特売でしたのオホホ♪満腹じゃ~♪ お鼻、ワンコは寝てるとき乾いてますけど、にゃーさんは??? 
◆さくらのママさん
おっと、反則!イエローカードですな(笑)。桜くん、お鼻黒々でうらやましいわ~♪ 4時間半くらいは寝ましたが、寝不足がストレートに響くお年頃です。

◆つまさん
いえいえ、それこそ富士丸君やチワトラさんの15万ポイントなんて天文学的数字です~(^^; スネ毛、涼しい我が家もウォームビズでモッサモサ(爆)。

◆アンドロビッチさん
う~ん、おかかかな梅干かな? 海苔巻きたくなりますね(笑)。E-ライン、知らねがったっす~。歯並び悪いんで、ガタガタっすよ~。(^^;

◆アリオンさん
おフランスは残念でしたね。イタリア戦、示談(笑)が観戦してましたね。示談成立?(^^; 小豆っ鼻バンザイ!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-06-25 04:14 x
★6/23のお返事です:3万ポイント、いい夢見させていただきました!

◆samo-noelちょびんさん
さすが、正解ですよん♪ 餃子セルフで包むんですか? 手巻き寿司ならぬセルフ包み餃子ですな。包まざるもの食うべからず。ホットプレートで焼けるんだ!

◆fnx_tmkさん
餃子に興味はなかったみたいです。肉入ってるのにね~(笑)。13歳でお鼻真っ黒!あやかりたいですね♪ EURO2008、日本人には時間帯がキツイです~。。。

◆れあママさん
れあママさんも正解~♪ なにも出なくてごめんなさい。m(_ _)m そうそう、ミーシカちゃんも確かお鼻真っ黒ですよ。やっぱり姉妹ですね。U^ェ^U

◆2秒で愛犬が「おりこうさん」!さん
こうなったらロシアに頑張っていただきましょう! 2秒!そのコンセプトが気になります。

◆モフモフさん
コラボ効果も終わって、ポイントも落ち着いてくると思いますが、欲張らずにがんばりますね♪ サモエドを知ってもらえる良い機会になればうれしいです!
Commented by こじこじ at 2008-06-25 04:15 x
★6/23のお返事です:これからも応援よろしくおねがいしま~す!

◆Mouvetteさん ありがとうございます~! 
オリーブ君はまだお子様ですから~。クローカも信じてますけど、目は離せませんよ(笑)。EURO2008フランスは負けちゃったけど、盛り上がってますか~?

◆エルフママさん
ああ~、エルフ君もおんなじだ~!(笑)ハイな姿、目に浮かぶなあ~。。。お鼻の色、中もおんなじなのね~♪なんだかうれしいな!U^ェ^U

◆ミュートさん
3万はまあ、コラボ効果で一瞬の出来事ですけどね。地道にがんばります~。さすがコルクで正解! スウェット、いわゆるグレーのパジャマですよん♪

◆アキリ&カミリの母さん ありがとうございます~♪
コンデジ君、今日はダメダメでした(笑)。餃子、モリモリ食べるのいいですよね! 匂うかどうかはおいといて。(^^; コンデジ使用レポート楽しみ!
名前
URL
削除用パスワード