>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
サマータイム
6月25日の日記 (こじこじ@モラタメで次に狙ってるのはラーメン1000名様!)

意外に好評だったモラタメさん、倍率上がっちゃったかしら!?(笑) みんなでいいものもらいましょうね♪ 当たったら、教えてね~。

さて、本格的にサマータイム導入の黒岡家、早朝のおじ散歩です。
サマータイム_c0062832_17422462.jpg
お散歩なら、何時だろうがオケー!のクローカ、スッタカター♪ おじさんは朝方帰宅してからそのまま散歩になるので、タイヘーン! がんばれ、がんばれ~。


サマータイム_c0062832_17423177.jpg
まだ6時前の駅。利用者は朝帰りのお客さんくらいかな? スイカ、そういえばまだ食べてないね…じゃなく、最近やっと使ってみました、Suica(ベタでスミマセン)。
最初はわざわざお財布から出して、「ピッ」 とやってましたよ~。(^^;


サマータイム_c0062832_17423626.jpg
ブティックのウインドウに羊さんハケーン! 羊が一匹、羊が二匹・・・


サマータイム_c0062832_17424271.jpg
クローカもおじさんも、寝たら遭難するよ!(笑) お散歩続行~、歩け歩け~。


サマータイム_c0062832_17425011.jpg
線路際の建材屋さん。ねこぐるまがイパーイ! 道交法では一応軽車両に分類されるらしいから、これって取り締まり対象かしら???(^^;

クローカの興味は、ねこぐるまより本物のネコさんだよね(笑)。


サマータイム_c0062832_1743225.jpg
ということで、ニャンコ捜索開始~。この辺には、野良さんたくさんいるのよね。ほっとくと上って行きそうなクローカ・カイダンスキー。

今年はまだコートがそれほど抜けてないので、このアングルでも ω 見えないね、ホッ(笑)。


サマータイム_c0062832_17431142.jpg
お隣さんの階段もチェーック! ネコはよく高いところにいるっていうのは、学習してるみたいね。みんな朝の集会でお留守かな? 残念でした。


サマータイム_c0062832_17432279.jpg
気温はそれほどでもないけど、ちょっと湿度が高かったかな? 帰る頃にはベロ長族。


サマータイム_c0062832_1743297.jpg
夜中にご飯食べたのに、おじさん 「お腹空いてそうだったから」 ってまたあげちゃったよ。お腹ポンポコリンで、夕方までお昼寝ね。Pしませんように。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
毎日たくさんの応援ありがとう! 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-06-25 18:35 | 今日のクローカ | Comments(20)
Commented by 乃子ママ at 2008-06-25 19:38 x
あれ、ねこぐるまって言うんだ!知らなかった!ひとつ利口になりましたよ。ありがとさんまの塩漬け!(ふるっ)
Commented by みずき at 2008-06-25 19:44 x
もうサマータイム導入なのですね~。ますたさんとクローカくん、お散歩から帰って来なかったらまず遭難ですかね^^;
写真からも涼しげな様子が分かります。早朝は空気が澄んでるんですかね?クローカくん、気持ち良さそう♪
地元のお役所には野良猫さんが沢山いるのですが、行くとついつい探しちゃうんですよね。クローカくん、次は会えると良いですね(^w^)

携帯にSuica付いてるのですが、滅多に電車に乗らないので使った事ないです。未だにキップ買ってます( ̄▽ ̄;)
Commented by あき at 2008-06-25 20:01 x
私も以前居酒屋さんで朝まで仕事をしてた時、帰ると共に茶々の散歩をしてました。ますたさん、ホンとお疲れ様です(>_<)

暑くなるから、早朝散歩は必然になっちゃいますよね。

でも、食べさせすぎには注意ですよ!!ピーも大変だけど吐いちゃったりしても大変ですからね。
Commented by つま at 2008-06-25 22:54 x
クローカくんが、駅にいるっ!!ハチ公みたい♪
スイカに、パスモ、使いましたよ~。3月に「犬の飼い主検定」受けに東京に行ったときです。本当にす~いす~いで、もうビックリ!駅の中なのか、外にいるのかわからなくなりました。
クローカくんは、駅もいいけど、洗面所?のコーナーも似合いますね。足がかわいい~♪

百人力の応援団、ありがとうございました!
毎日、ランキング~見ていたら、おばちゃん、疲れました~
こじこじさん、すごいなぁ~しみじみ。
Commented by samo-noel at 2008-06-25 23:05
おとなのかいだん の~ぼる~、キミはまだシンデレラだね~♪でしたっけ?ドーナツ盤持ってました。

黒岡家はサマータイム突入ですか。
この季節、ワンコのお散歩は早起きしないとアッチッチですもんね。
ねこぐるま。。。子供の頃、父が庭仕事をするのに使ってて土なんか運んだ後のカラになったのに乗せてもらうのが嬉しかったネコグルマスキーな
ちょびんです。
最後のお股パッカ-ン・上半身2分の1ひねり。
ほんと気持ち良さそう~。

Commented by しのなのー at 2008-06-25 23:25 x
モラタメ、先日に大阪の夜6時台のニュースで取り上げられていました。きっとあれ見て登録した人も増えたと思うので、倍率あがるヨカーン!でも、ラーメンは1050円もしないですよね。買うときは198円で買ってます~。
大阪の私鉄のICカードはPitapaといいます。ピタッと触れて、パッと決済ということだそうです。
Commented by てんてん at 2008-06-25 23:42 x
眠れない時数えるものの定番は、ヒツジですが、
クローカ君の寝顔を思い浮かべれば・・・・・
白モフで、パカーン(リラックスの象徴?)で、
気持ち良さそうですもの、こちらもつられて(-_-)zzzです。

さて夕方(夜)の散歩時、クーさんのお腹は大丈夫でしたか?
Commented by くらうど at 2008-06-26 00:07 x
クローカくんのオチリ~(≧ω≦)!たまりませぬぅう~☆

おお!ねこぐるま と呼ぶのですね!かわいい響き♪
うちでは一輪車と呼ばれています~(^ω^)ノ

Suica、東京に行く時ぐらいしか使わないのですが、あれこれ考えなくて済むから、かなり楽チン~♪
Commented at 2008-06-26 04:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-06-26 08:13 x
某所に「女犬に声すらかけれん重箱入りの白い山脈」と書かれておりましたが、マジですか?!
クローカくんにめろ~んな私としては、そんなキャッチフレーズすらいとおしく思えるのですが(笑)
Commented by 愛犬のしつけ10の秘密!! at 2008-06-26 08:19 x
先駆けてサマータイム導入したんですね


へーねこぐるまって言うんですかぁ

寝顔が可愛い^-応援完了!
Commented by ミュート at 2008-06-26 10:36 x
うん、うちもスイカはまだ食べていないです(笑)
ねこぐるま、ずいぶんとキレイに並べられていますね~。 クローカ君、ねこぐるまは通称「ねこ」で通じるから、一応これもねこなんだけど。。。ダメ? 興味なし?(笑) 

いっぱい食べたクローカ君のお腹、大丈夫でしたか? 寝ながら足をばたばた動かして、腹ごなしの運動でもしているんでしょうかね~(笑)
あぁ~、床がヒエヒエで気持ちよさそう♪
Commented by アキリ&カミリの母 at 2008-06-26 11:36 x
スイカ私もまだ食べてません。
クローカ君もスイカ好きなんですね。
みずみずしいからアキカミも大好きですよ。

これから、モラタメ登録しまーす。


Commented by あきぽん at 2008-06-26 12:27 x
スイカ、食べました(・∀・)
ちょっとまだ季節的には早いけど、まずまずの
お味でしたよ〜。

・・・ラーメン応募したですよ(*/∇\*)

クローカくん、にゃんこ好きですよねぇ〜。
でも、うちのにゃーはぜえええったあい、逃げます;
ものすっごい内弁慶ですから。お客さん来ると隠れて
出てきません・・・。
あ、寝てる時も湿ってます、鼻。
調子悪いと乾きますねー。(・ω・)
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-06-26 13:18 x
朝寝坊なグランマには「サマータイム」は無理~~
その変わりに「夜回り」を始めました!!

もう数年、電車を使った事がなくてSuicaも未体験だぁ~~
最後に乗ったのが〇S〇のコンサート!!
チャージがどうの、全然分かりませ~~ん(涙)

「ネコちゃん」を押すのはバランスが決め手とか
ダイエットになるらしい。。。。ホントかな??

クーチャン 試してみて♪
Commented by xxayoxx at 2008-06-26 16:55
暑くてムシムシしているかと思えば
今朝は寒かった・・・。
ワンコの体調管理も、自分の体調管理も大変だぁ・・・。
ますたさん、こじこじさん、風邪とかには気をつけてくださいね~。
(こじこじさんより、ますたさんの方がよく風邪を引いているような?)

で、あの土砂とか運ぶやつ、ねこぐるまって言うんですね。
知りませんでした。
ゴロゴロ土を運ぶヤツとか、
ほらタイヤがひとつだけしかついてないヤツ
とか、言ってましたw
でも何でねこぐるまなんだろう・・・・・。
Commented by エルチロママ at 2008-06-26 17:37 x
朝だ朝だ~よ。の続きは、○○の素。ですか?コマーシャルソング??
ちょっと、昔の。。。
やはり、同じにおいが。
Commented by こじこじ at 2008-06-28 01:58 x
★6/25のお返事です:お返事はカメの歩みですがまあ、それはそれで。

◆乃子ママさん
>ありがとさんまの塩漬け きゃー!ごめんなさい、これはローカルネタでしょうか。昭和を生き抜いたおばちゃん語録にはありませぬ~。申し訳なか。

◆みずきさん
張り切ってみたものの、涼しかったりで1日で挫折中です。(^^; Suica今日も使ったんですが、おばちゃんチャージの仕方がわからんかった!(爆)

◆あきさん
あら~!あきさんも朝まで生仕事してましたか! お疲れ様でした。ますたは1日で挫折ですよ~。(^^; おなかの弱い子は気を使いますね。みんな健康で。

◆つまさん
そうそう、飼い主検定、結果はどうだったのでしょうか。傾向と対策を教えていただきたい~! ランキング、欲が出たときがツライですね。マイペースで~♪

◆samo-noelちょびんさん
ドーナツ盤!昭和の遺産ですね。まだ持ってますか?ねこぐるま、乗ったことあるんすか、うらやましい!子供の頃、工事現場で食い入るように見てました~。
Commented by こじこじ at 2008-06-28 02:00 x
★6/25のお返事です:ゆうべもサモ友宅でたこ焼きパーティーでした♪

◆しのなのーさん
ぎょー!なんというタイミング! 大阪のおば…いえ、関西マダ~ムという強力なライバル参入ですね(笑)。Pitapa、「決済」言うあたりがお国柄かしら。

◆てんてんさん
1モフ2モフ…5モフあたりで、深い眠りにつけるかもしれませんね。U^ェ^U 今も後ろでゴロゴロしている白いツチノコが。お腹の心配ありがとうございます♪

◆くらうどさん
おととしあたりだと、このアングルからのカットは ω 見えてみんなカットでしたけどね(笑)。ねこぐるま、そういわれればなんでねこなんでしょうね。謎。

◆非公開コメントさん
あら、ファン?だったのに間違えちゃったなんてまいっちんぐ~(^^; 昭和は遠くなりにけり??? ドンマイ! 

◆愛犬のしつけ10の秘密!! さん
1日にして挫折しましたが。まあ、心意気ということで。

◆ミュートさん
おお、さすが業界の方には「ねこ」で通じるんですね! 黒岡選手には繊維質の多いフードを与え始めました。これでいい演技になるといいんだけど~。。。
Commented by こじこじ at 2008-06-28 02:01 x
★6/25のお返事です:さあ、夜中のフンティングはどうかしら!?

◆アキリ&カミリの母さん
スイカ、何かで見たけど梅雨入り前のほうが甘くて美味しいらしいですね。でも、そのあたりは高いしなあ。(^^; モラタメ、張り切って当てましょうぜ!

◆あきぽんさん
スイカ食べましたか♪ そしてラーメン、当たるといいですね!わたしも~♪ あら、ニャンコは寝てても鼻湿ってるんですね。ワンコは乾きますよ。

◆ベイビールウ・グランマさん
うちも基本的に夜回り派なので、サマータイムはキツイです~。(^^;Suica、わたしもチャージが「???」でした(笑)。「ねこ」ダイエットいいかも!

◆xxayoxxさん
ちょっとヘンな気候ですよね。もしや冷夏? 言われてみたら、風邪いつひいたっけなあ~? 健康はクローカのおかげですよね。もう少し痩せればなお良し。

◆エルチロママさん
「刻んで漬けて揉むだけで すぐ食べられる~♪」ですね! わたしが知ってるのもそっちの方。でも、子供の頃に、母親が「朝だ朝だよ~♪」って歌いながら越しに来てたんですよ。おおもとは昭和初期のラジオ体操の歌のようです。古過ぎ!
名前
URL
削除用パスワード