>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
黒岡選手kengbeng
6月26日の日記 (こじこじ@さっきまでここに書こうと思ってたことがあったのに)

今日は涼しいからと、早朝おじ散歩は1日で挫折。のんびり起きて昼散歩。サマータイムは1日にしてならずぢゃ。ということとは関係なく、今日は黒岡選手、通院のニュースです。


        【警告!】 【WARNING!】 


今日の日記は内容がアレなので、お食事中の方はお気をつけくださいですよ。



華麗なフンティングポーズに定評のある黒岡選手、このところ緩めの投てきが続きまして、ケツシャン寸前の危険プレイでイエローカード続出です。ビオフェルミンも飲ませてるけど、改善せず。これは一度ンコちゃんを診ていただいたほうがいいと、きのうの夕方ホームドクターのもとへ。

道中、うまい具合に投てきフォームに入りかけたそのとき・・・


クロッカーズくーんっ!


とハイトーンの声が。あああ~、なぜこの瞬間に。しかも名前違うし。。。お友達のトイプー、ベラ君のお母さんでした。そろそろ名前覚えてくださいね?(爆)
(過去記事は ⇒ ぼくのなまえ


一度ウン気を逃すと、なかなか演技してくれない黒岡選手、またまた30分くらいぐるぐる歩いて、ようやく
c0062832_16484898.jpg
フンティング! よし、温もりの冷めないうちに(笑)、動物病院ルルへ急げ~!


c0062832_1648561.jpg
そんなこんなで遅くなりましたが、先生よろしくおねがいします。投てき回数は普段どおりなんですが、このところ何遍も軟便で。あ、先生にはそんなこと言いませんでしたけどね。

まずは測定、体重は10グラム減の26.45kg、体温38.5℃で平熱。


c0062832_164916.jpg
心音、腸の扇動音も異常なし、触診では膵臓にも異常なし、特別気になるところはないとのことで、ンコちゃん検査の結果を待つことに。

そうそう、当たった聴診器、当てる場所も質問してきましたよ。「でも、精度がどうなのかな?」 と先生。なるほど、今度は聴診器も見てもらわなくては!


c0062832_1649663.jpg
ほかの患者さんが出入りするたびに、モフモフ営業する黒岡選手。君はいい演技をしてくれればそれでいいから。(^^;


c0062832_16491358.jpg
腹話術人形じゃないですよ?(爆) 待っている間、先生の愛犬、ティーカッププードルのルル君が来てくれました。男の子だけど、今日もドレッシー♪


c0062832_16492011.jpg
7ヶ月目に入って、体重も1kgを越えたそうですが、見た目おっきくなったようには見えませ~ん。(^^; 吠えないし、とっても大人しいんです。5月に会ったときは ⇒ こちら

とはしゃぐうちに結果が。ゆるいけれど、ちゃんと消化吸収された便なので、菌のバランスが悪いほかはそれほど状態は悪くない、とのこと。回虫の卵も見当たらないけれど、1度の検査で出てこないこともあるので、不安要素をつぶすために駆虫薬を飲ませるのもひとつの方法です、と。副作用もないとのことなので、念のために飲ませていただくことに。


c0062832_16492756.jpg
ということで、ごっくんこ。素直に飲んでくれるので、とっても楽なクローカ・ビョウインスキー(笑)。お礼に先生にちゅ♪のサービス付き。U^ェ^U

再診料、便検査、駆虫薬、ついでにフィラリアのお薬、しめて4725円なり。


c0062832_16493344.jpg
フンティング選手権の公式マスコット、ンコちゃんも応援に駆けつけてくれました。きのうの夜中、今日の昼と演技はなかったので、夜のフンティングに期待が高まります!


c0062832_16494123.jpg
フードに繊維質の高いダイエットフードを混ぜると、ンコちゃんが固くなるとのことで、ルルの先生がありったけの処方食サンプルを持たせてくれました。ありがとうございます。m(_ _)m 駆虫薬の結果を見てから、食べさせてみますね。

ということで、黒岡選手、次はパーフェクトな演技をしてくれるでしょうか!? がんばれ黒岡選手! 負けるな黒岡選手!! みなさんも大きな声援をお願いいたします!


追記 【深夜のフンティングご報告】
みなさんの応援が届き、黒岡選手深夜のフンティングはまずまずの投てきでした! 公園の砂土の上という好条件もあり、完璧とはいえないまでも、ちゃんとつかめるンコちゃんでしたよ~。U^ェ^U このところ、フンティング後はシッポ&テンション下がってたのですが、ゆうべは黒岡選手も気持ちが良かったようで、演技終了後は走ってみたりのはしゃぎっぷり。まだ油断はならないので、いただいた高繊維食を取り入れながら、さらに経過を見たいと思います♪ ご心配おかけして申し訳ありませ~ん!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
こちらの応援も♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-06-26 17:44 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9117407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらのママ at 2008-06-26 19:41 x
今夜の演技はパーフェクトだったかしら?心配だね。。。

???10kg減とは!?桜2つ分減ったのか!?

ベラ君のお母さん!ヤッパリねらってるのか!!?
しかも大事な選手権中はお声をかけてはなりませんYO!!!


Commented by イワンママ at 2008-06-26 20:10 x
とりあえず、安心だね。。
夜にはパーフェクトな演技をお願いっ。

「どっきんこ、どっきんこ」の画像、そっくりよ~~(笑)
今日は寒いくらいだったから、イワ姉快調よ~~。シンクロして~~♪



Commented by samo-noel at 2008-06-26 20:17
ンコちゃんを検査してもらって一安心ですね。
あとはフンティングの第一犬者の黒岡選手のカレーなる
違った華麗なる演技に期待して待ってます~。
Commented by かねかね at 2008-06-26 20:21 x
黒岡選手、華麗なる演技を期待していますよ~。
私かねかね選手も昨今、演技の数が多すぎ、あんど危険プレイ続出でかなりヨレヨレになっております。
季節の変わり目ですし、黒岡選手も大事に至らないよう、お気をつけください。
Commented by ニコねえ at 2008-06-26 20:27 x
どうして黒岡選手のンコがゆるくなってしまうんでしょうね・・・

ニコのンコがゆるいとき、お尻にガビガビになってくっついて全然取れませんでした(笑)
ゆるンコは天敵です!

立派なンコが出てくれるといいですね(・~・;)


それにしても、クローカくんの笑顔にはホントいつも癒されます・・・(~∀~)+゜
Commented by のん姫 at 2008-06-26 20:37 x
早く治るといいですねぇ~
それにしても良い先生だ・・・
ウチもワンコ飼ったら連れて行かなきゃ!って遠すぎだわ(汗)
Commented by らむママ at 2008-06-26 21:04 x
クローカくん、いつもの華麗な演技がどうしたことでしょう?
でも、検査の結果からだと、大事に至らなくてよかったですね^^
実はうちのらむも、子供の頃から腸が弱いのか、軟便・粘血便と病院通いが多かったんですが、意識して乳酸菌入りのおやつや、ヨーグルトなどをあげるようになって、随分改善されてきました!
クローカくんも、早く良くなりますよーに!!
Commented by つま at 2008-06-26 21:25 x
ンコの調子、気になりますね~
ニパッと元気なンコちゃんが、出てきてくれますよ~に!
がんばれ、がんばれ、クロッカーズくん!
Commented by at 2008-06-27 00:04 x
がんばれ!
いいンコをするんだぞ~!!
はぁークローカくんやっぱりかっこいい…めろ~ん
Commented by HATI at 2008-06-27 00:23 x
腹話術人形~っ☆
(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
思いっきり「壺」にハマッてしまいますたぁ~(爆

クローカくんはルルくんに伝言ゲーム中かな?

次回は10点満点のすんばらしい演技を期待してまつ♪

Commented by モフモフ at 2008-06-27 01:01 x
♪フレーフレー 黒岡選手
         がんばるンコー♪

「くわっ!」
「あれ~ ご無体なぁ~」

  
Commented at 2008-06-27 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきぽん at 2008-06-27 01:22 x
うあぁ〜、黒岡選手病院でしたか!
うちのにゃーさん、あ、そういえば名前言ってなかったですね、
「ぽち」です。11ちゃいの♀です。(・ω・)ノ

で、そのぽちこさんも本日、病院でした!
ワクチン接種です。ついでに目の調子が悪いので
目の薬もらって来て、しめて5000円ですた(/・ω・)/

うちのに比べて、なんとお利口な・・・クローカくん。
暴れまくりの、にょおおおおおお、と叫びまくりで;;
えらいなぁ。ほんと、クロッカーズくん・・・笑いましたw

次回のフンティングは華麗なフィニッシュを
決めてくれると良いですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by ミュート at 2008-06-27 08:42 x
うおぉーー! ひどくなる前に病院に行こうというすばらしい心がけ。
なのになのに、投てき直前に遠方よりホイッスルがっ!(笑)
しかもクロッカーズ君って。。。なぜに複数形(爆笑) ベラ君のお母様、ナイス!
深夜の競技は心おきなく投てきできたようで、ほんとうによかったですね♪ 
病院で「聴診器を見てもらう」にもウケました(笑) 次はンコちゃんセットと一緒に聴診器も忘れずに~ですね。
Commented by 爆裂母ちゃん at 2008-06-27 12:23 x
ンコ、まずまずで良かったですね~♪
お腹ユルユルは心配ですもんね・・・。
うちの11歳になるM・ダックスの婆さんは5、6年前に
ゲ○P-が一年続き大変でした~(^_^;)
大体、3日サイクルでの繰り返しで時には血便も\(◎o◎)/!
それから、処方食のフードをウォルサムのカペリン&~に変えて
いまじゃ、元気なンコです。
クローカくんも合うフードがあるといいですね♪

どっきんこの写真に母ちゃんのハートもどっきんこ(^_^)
Commented by アンドロビッチ at 2008-06-27 12:54 x
こうもりさん、こうもりさん。クローカくんのお腹がヤバいの、助けて。

  フハハハハハハーッ!

黄金う~○ち♪
どこ どこ どこが悪いか 黄金う~○ち♪
輝く『とぐろ』は 元気なしるし♪
ピーッと出るのは ヤッバいしるし♪(P-ッ!)
おなかの怪物 やっつけろ♪
どこ どこ どこが悪いか 黄金う~○ち♪
クーさんだけ~が 知っている!!(P-ッ!)

  もふふふふふふふーっ!

・・・という『黄金バット』(ナウなヤングはパパ、ママに聞いてね)の替え歌を、昨夜夢の中で聞いたような気がしました。
クローカくん、ぽんぽん良くなって良かったね。
やっぱりルル先生のチカラは偉大だ。

Commented by ゆきぞう at 2008-06-27 13:35 x
うちのマメもビョウインスキーなので大助かりです(笑)

そろそろまた黒岡選手のフンティング選手権の中継が気になるところです!またこじこじコーチに登場して頂きたい!!
Commented by 櫻月 at 2008-06-27 15:35 x
クローカ君、今日の演技はどうでした?治ってきました?
小さなワンこにも他の患者さんにも先生にもやさしいクローカ君。
どっきんこの顔もいいですね~♪

Commented by こじこじ at 2008-06-29 04:02 x
★6/26のお返事です:お返事遅くてゴメンなすって!

◆さくらのママさん
単位がわかりにくかったですが、10グラム減でしたから、まあ大勢には影響なし。ベラ君のママ、よりによってのタイミングでしたよ~。やさしい方なんですけど。

◆イワンママさん
心配した「イワ姉悪性シンクロ」してないみたいで安心しました。U^ェ^U 気温が低いと、たちまち元気よね~! クローカ、イワ姉の快調シンクロして~~♪

◆samo-noelちょびんさん
いいと思うと次はケツシャン♪な感じの繰り返しなんですよ~。まあ、とりあえず検査は異常なしなので、フードの見直しも視野に入れて様子見です。

◆かねかねさん
え?ぐらちゃんちゃん選手じゃなくてかねかねさん選手でしたか! コーチの体調管理も大切ですよ、お大事に~。へこへこコーチは快腸ですか?

◆ニコねえさん
拭いても取れないときはケツシャンですよね。(^^; サモにとってユルユルは死活問題です。選手が快適な演技ができるよう、コーチも頑張りましょう!
Commented by こじこじ at 2008-06-29 04:03 x
★6/26のお返事です:フンティング、ご心配おかけしてスミマセ~ン!

◆のん姫さん
P!というわけでもないのですが、黒岡選手もやはり気持ち悪そうなので。(^^; 良いホームドクターにめぐり合えてこじこじコーチも安心です。U^ェ^U

◆らむママさん
らむ選手もおなかが弱かったんですか。らむママコーチ、頑張りましたね。黒岡選手もビオフェルミンなど飲ませてるんですが、菌バランスはイマイチです~。

◆つまさん
応援ありがとうございます。U^ェ^U 選手もコーチもすっきり快腸!といきたいですね。クロッカーズくん頑張ります♪←いやホント、実話なんですよ(笑)。

◆港さん
きのうのフンティングはなかなか良好だったようです。1散歩で2フンティングと、回数もこなしました(笑)。めろ~ん♪な応援これからもよろしくです。U^ェ^U

◆HATIさん
ルル君、ホントにお人形みたいで大人しいんだもの~。今度腹話術やってみようかな?(笑)伝言ゲーム!懐かしいですね~。10点満点までもう一息です♪
Commented by こじこじ at 2008-06-29 04:04 x
★6/26のお返事です:Pでもないし、非常にビミョーなコンディションです

◆モフモフさん
ンコちゃん、チョイとヨダレでガビガビになってきました。(^^; ご無体なぁ~…と帯ならぬとぐろをとかれたンコちゃんのウン命やいかに!?

◆非公開コメントさん
いえいえ、持ちつ持たれつですよ~。大ー腸ー炎ー!懐かしい響きですね。やっぱり手作りかしら~。人間のご飯もままならないのに、う~ん。。。

◆あきぽんさん
え?にゃーなのに「ぽち」とは、なかなかシャレてますね♪ ニャンコは何種のワクチンなのかな? 寝てても鼻濡れてるんですね。違いがあって面白いです。

◆ミュートさん
素人療法でなかなか改善しないので…という感じです。本犬も気持ち悪そうでかわいそうで(^^; ベラ君のお母さん「クロ」までは覚えてるのにね!(爆)

◆爆裂母ちゃんさん
おや~、1年もPさんじゃつらいですね。やっぱりフードですかね~。日々いろいろ勉強ですね。こういうときはしゃべってくれたらと思いますよね。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-06-29 04:05 x
★6/26のお返事です:デトックスなんでしょうかね?

◆アンドロビッチさん
どこから来るのか 黄金う~○ち♪ それはヤパーリ黄門様からですよ!(爆)夢でコメットさんみたいにシルバーバトン振ってませんでしたか?U^ェ^U

◆ゆきぞうさん
マメ君も親孝行ですね~♪ サモの体格で病院嫌いだと、実際大変ですもの。(^^; マメ君はゆきぞうコーチのもと、良い演技してますか~?

◆櫻月さん
ますたコーチの報告では、きのうのフンティング演技はなかなか良好のようでした。U^ェ^U どこでもモフモフ売りの黒岡選手、明日も快腸でありますように!
名前
URL
削除用パスワード