>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
本日の満足度は?
7月1日の日記 (こじこじ@ニンニク大盛剥いたから手が臭~い!でも嗅いじゃうの)

今日午前中は涼しかったようですが、黒岡家が起きだすころにはお日さまも出てきていい天気。サマータイムはどこへやら、のおじ散歩。
c0062832_17122510.jpg
ゆうべのフンティングはてんこ盛り♪ ダイナミックないい演技でした(笑)。今日はどうかな? ンコ袋ちゃんと持ったね? 気をつけて行ってらっしゃ~い!


c0062832_1712412.gif
玄関では一時停止。飛び出し厳禁だよ。うん、今日はお空がまぶしいねえ。


c0062832_17123279.jpg
風がさわやかだけど、日向はクローカにはもう暑いね。木陰へ避難~。U^ェ^U


c0062832_17125538.jpg
バッサリ切られた広場の木、枝はまだまだですが、葉っぱが出てきたのでちょっぴり木陰ができてきました。うれしいね~♪ この調子でがんばれがんばれ~。U^ェ^U


c0062832_1713138.jpg
このあたりで唯一の踏み切り。地下化工事進行中なので、この踏み切りもなくなっちゃうのかな? 便利になるんだろうけど、見慣れた風景がなくなるのは、それはそれでちょっと寂しいね。


さて、帰り道にはお得意様を回って。。。
c0062832_1713815.jpg
モフモフ押し売り~(笑)。おや、今日は絨毯屋さんのトルコ人のご主人、お昼休みかな? 店番のウィペット君、ご苦労さま~。U^ェ^U


c0062832_17132010.gif
やっぱり〆はここ。魚屋さん前でストーカー。(^^;


c0062832_17132572.jpg
大将、いつもありがとうございます~。ご商売の邪魔してすみません。。。あ、今度クローカにお魚買いに行かせますから。(^^;


今日も大将に会えてよかったね。と、満足したのかと思いきや。
c0062832_17133299.jpg
おかみさんだって忙しいの! まったく困ったモフモフ売りです(笑)。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日の演技はやや小盛 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-07-01 17:38 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9146266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2008-07-01 18:16 x
嬉しそうに、まぶしそうなお顔のクローカくん。
そんでもって最後は、だだっ子なクローカくん。

も、ほんとに今日もたっぷり「めろ〜ん♪」
  キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚ー

静岡県地方、本日は晴れ間もありつつですが、
涼しい風が吹いてますよぉ〜。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にんにく臭、嗅いじゃうの良く解ります(笑)
Commented by ビアンカ at 2008-07-01 18:35 x
地べたに伏せて踏んばるクローカくんがかわい~い!!!
クローカくんはほんとに表情豊かですねぇ…
うちのレオンを弟子入りさせたいくらいですぅ。
まぁ、弟子入りしてどうなるもんでもないですがね。

あの~、クローカくんってバトル好きですか?
実は日曜日にサモがいっぱい集まるオフ会に行って来たのですが、
はじめてレオンのバトル好きに気づいてしまって、びっくりしたんです。
クローカくんはどうですか?
Commented by ちょびん at 2008-07-01 18:53 x
クローカ君、お散歩楽しいよねぇ。モフモフも売れて〆の魚屋さんでの座り込み。大将にモフモフお買い上げ頂いたからにはクローカ君〈はじめてのおつかい〉しないとね。どんなお魚をお買い求めでしょう?
おかみさんに会いたくて道路に張りついてるクローカ君、可愛くって〈めろーん〉
Commented by でり at 2008-07-01 18:58 x
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しています。(^^)
手に付いた「にんにく」の匂いは、流水の下で包丁をなでる、というか、指先(匂いのついた部分)をこすりつけるようにすると取れますよ♪
包丁じゃなくても、何か金属ならいいのかも・・・匂い取り用の金属でできた石鹸のようなものもありますが、お家にあるもので代用できるならそっちの方がいいですもんね。(^^;

とはいえ、包丁ですから怪我にはご注意くださいね。
Commented by モルスケ at 2008-07-01 19:42 x
こんばんは~!
お昼はもうアッチチノチーでしたね~。
モッサモサ夏のお散歩初心者の私なので
こじこじさんの日記でお勉強したいと思いますっ☆
それにしても玄関で一時停止しているクローカくん
の表情はたまりませんね~。
こっちまでニコニコしてしまうわっ。
Commented by れあママ at 2008-07-01 20:04 x
玄関で一時停止!
さすがクー様、えらいですね^^

魚屋さんの前でのストーカーぶり、ストーカー犬・れあも真っ青ですよ☆

地面にペッタリ、イヤイヤ~ノなクローカくんに、またまためろ~ん♪ですf^_^;



にんにく匂いが残る指先、時々確かめたくなるのは、なぜなんでしょうね(笑)

私もよくやります;
Commented by てんてん at 2008-07-01 21:44 x
クローカ君なら、一日に何回もお魚買いに行きそうですね^m^
大将の所は、おかみさんの分と合わせて”2モフ”でないと
納得出来ないようですね、う~ん、こだわりの男・クーさん。

臭うってわかってるのに、嗅いじゃうのはナゼなんでしょうね(笑)
「怖い物見たさ」と同様に「臭いもの嗅ぎたさ」なのかしら?
気付くと、やってます^^;
Commented by hal9000 at 2008-07-01 22:56 x
ややっ、しばらく見ないうちに順位が上がってるじゃ~ありませんか(^^) ハル、去勢のあと、軽い尿毒症に。。。
水をがぶがぶ、すぐにじょお~、早くシーツを換えろ~の繰り返し・・
抜糸も済み、腎臓の数値も標準値に(^^;
良かった~(^^;  寝不足も解消。ヒトも犬も健康が一番。ですよね(^^)
Commented by ゆきぞう at 2008-07-01 23:06 x
モフモフの押し売りは何処でもやってるのね~(笑)
マメの押し売りも毎回大変です~。
テコでも動かないでし!って感じ(笑)
Commented by つま at 2008-07-01 23:32 x
動くクーちゃんと、背景の小さい文字が今日のツボつぼです♪
クローカ君が、「クーちゃん」と呼ばれていることを、初めて知ってちょっとうれしい気分です。
「ぼーっぼーっぼー」が、何だかわからなくて、今、考え中です。
Commented by モフモフ at 2008-07-02 00:43 x
眩しいクローカ君の可愛さが眩しいです。^^
めろめろ~ん♪ おやすみ~ん♪
Commented by エルフママ at 2008-07-02 08:46 x
こちらは、今にもあめ~ってとこかな!魚屋さんの前のクローカ君のとろ~んなお目目を見て、めろ~んになっているおばさんですよ('-^*)/
Commented by ミュート at 2008-07-02 09:23 x
お店にモフモフの押し売りに行って、さらに居座る(笑) シッポでフリフリお掃除サービス付きでね~♪
まぶしそうなお顔。 暑いのは困っちゃうけど、久しぶりの太陽さんとのご対面にちょっぴりうれしそうですね。
Commented by プルッポーなアンドロビッチ at 2008-07-02 12:33 x
お日様眩しくてもニッコリ~ナのクローカくん。
その天然レフ板からの照り返しがきつそうな、ますたさん。
お暑うございますね。

風があれば神社の木陰は最高だと昨日しみじみ感じたしだいです。

白いツチノコと化したクローカくんの頑固っぷりに、ますたさんの苦労が垣間見れますが、そんな駄々っ子クローカくんもカワイイです。
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-07-02 13:12 x
おあつーござーます。
モッサリーノさん達には、ちょっと過酷な季節の到来ですかね~。

公園の鳩は暑さ知らずなんすかねえ。

じゅうたんやサンのウィペットくん、なつかしいです。

今は、少し離れたところに移転しましたが、昨年まではオフィスがご近所だったので、律儀にも、”毎日、3時”には、じゅうたんやさんの前を通ってセブンイレブンにおやつを買いに(でもって、雑誌の立ち読みに)行ってましたよ

…って、お前は子供か、さぼってねーでちゃんと仕事しろ!、、ちゅー話ですが。 ^^;

Commented by 美香 at 2008-07-02 16:27 x
クローカくん、はじめまして。いつも楽しく読んでいます。
大型犬が大好きなので、興味しんしんです!
私はレスキュー団体から譲り受けたスタンダードブルテリアを飼っています。
クローカくんのおともだちにも、ブルテリアがいるので登場するとよろこんでます。

ぜひ、お気に入りブログに登録させていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?
今後も楽しみに更新を待っています!
Commented by さくらのママ at 2008-07-02 16:57 x
玄関で一時停止のクローカ君、可愛ぇぇ~♪♪
癒しだわねぇ♪♪♪

クローカ君は踏み切りスッタカターって渡るのかな。
桜は渡らん!!って踏ん張っちゃう。。。
チビ犬だから抱えられちゃうんだけどね(笑)

おかみさんにも買ってもらえたのかな!?
Commented by こじこじ at 2008-07-03 00:06 x
★7/1のお返事です:毎日応援ありがとう~!U^ェ^U

◆あきぽんさん
今日も日中暑かったけど、なんとかクーラー入れずにがんばってます! 臭いもの嗅ぎたさ、みなさんやっぱりそうなんですね。ちょっと安心(笑)。

◆ビアンカさん
レオン君のお年頃なら泥んこでプロレス、どすこい!大好きなんじゃないかな? クローカは最近落ち着いてきて、ちょっとつまらないくらいです。(^^;

◆ちょびんさん
まったく押し売りばっかりで困ります。クローカお魚もけっこう好きなんですよ。そういえば最近あげてないなあ。やっぱり大将んとこで買って来ようかな。

◆でりさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
おお!そういえばありましたね、ステンレスでしたっけ?石鹸みたいな形の。次はその作戦で。あと、コーヒー豆の出し殻で手揉みするといいとTVで見ました。いろいろ実験してみますね。U^ェ^U これからもよろしくおねがいしま~す♪

◆モルスケさん
ワチリー君は初めての夏ですね。モッサリ犬種は初めての夏越えはしんどいと言うので、気をつけて過ごしましょうね。モルスケさんも無理は禁物ですよん。
Commented by こじこじ at 2008-07-03 00:07 x
★7/1のお返事です:毎日コメントありがとう~!U^ェ^U

◆れあママさん
一応人間が先に出て、OKが出てから外に出ることになってます。お客さんのときはひっちゃかめっちゃかですが。(^^; れあちゃんもストーカーだったのね。

◆てんてんさん
ほっといたら1日中お魚屋さんに入り浸ってると思います。絶対(笑)。「臭いもの嗅ぎたさ」ですよね! よかった、わたしだけじゃなかった!(爆)

◆hal9000さん
しばらく更新がなかったので気になってましたが、手術したんですね。尿毒症大変でしたね。治ってよかったです。みんな健康元気でいてほしいですよ~。

◆ゆきぞうさん
豆吉君も押し売りしてますか!(笑)サモエド押し売り集団、訴えられないといいけど。(^^; モフモフ売れない日はどうも納得いかないようです。

◆つまさん
「ぽーっぽぽぽぽぽぽーっぽー」って歌うパンチパーマの演歌歌手がいるんですよ。実はよく知りませんが、話題のようです。ググッてみてね。
Commented by こじこじ at 2008-07-03 00:08 x
★7/1のお返事です:毎日健康ありがとう~!U^ェ^U

◆モフモフさん
めろめろ~ん♪でいい夢見れましたでしょうか? 今日のお昼寝選手権も眠気誘発効果抜群です。U^ェ^U

◆エルフママさん
こちらは晴れ間も出てアチチ。もう梅雨開けるのかな~? 魚屋さんも毎度いい迷惑ですよね。(^^; エルフ君はれあちゃん帰ってくるの待ってるのかな?

◆ミュートさん
ご商売の邪魔だもの、お掃除くらいしないとね(笑)。じわじわと暑さがやって来た感じですね。でもまだクーラー付けずにがんばってますよ~ん。

◆プルッポーなアンドロビッチさん
雨のときは絶対こんな顔しませんもん、やっぱりうれしいんでしょうね。ホント、土と風のある木陰は最高です! 神社の広場も早く復活してほしいです。

◆アキリ&カミリの父さん
おおー!以前はこちら側にお勤めだったんですね? まさか絨毯屋さんをご存知とは! で、最近はPコックにお買い物、でしょうか?(笑)
Commented by こじこじ at 2008-07-03 00:09 x
★7/1のお返事です:毎日いいフンティングありがとう~!U^ェ^U

◆美香さん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
スタンダードブルテリア!そうなんですよね、普段目にしてるのはミニチュアなんですよね。スタンダード、おっきいのかしら~? お気に入りうれしいですよ~。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。

◆さくらのママさん
いいお顔でしょ~?(親バカ~ん♪)晴の日はうれしいみたいですよ。桜君、溝が怖いのかな?クローカはスッタカター♪今日はまた絨毯屋さんに押し売りです。
名前
URL
削除用パスワード