>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今日は真夏日!
7月4日の日記 (こじこじ@ついにエアコンON!シロクマくん、ゴメンよ~)

ゆうべの湿度の高さに負けて、ついにエアコンのスイッチに手を伸ばしたこじこじです。一度つけたらやめられない~。。。(^^;

サモエド、暑さに弱いのは確かなんですが、クローカも年々暑さには順応してきているようです。生まれて初めての夏はもちろん、2度目の夏までは・・・
c0062832_19192264.jpg
こんな顔してへばってたんですよ~。(^^; あんまり暑そうだからと散歩を出控えると、逆にプチ鬱になったり。。。この頃、まだ石マットなかったんだね。冷え冷えマットとか、クールアイテムも年々充実させたっけ。

今では、こんなに暑がることもほとんどなくなりました。体力も付いてきたのかな?


そして今日、トーキョー地方も真夏日に突入! お疲れおじさん起きられなくて、代わりにおば散歩。それならもっと早い時間に出ればよかったね。ゴメンね、クローカ。 
c0062832_19193654.jpg
話題のクールバンダナ(笑)を冷凍庫でちょっと冷やして、レッツゴー! あ、今日は3時間も放置しませんでしたよ~(爆)。

住宅街の日陰をとっとこ神社までのお散歩です。(今日の画像は動画から取ったので、粗くてゴメンなさい)


c0062832_1919293.jpg
クールバンダナ、効いてるみたいね? 毛で見えないのがザンネーン!(笑)


c0062832_19194565.jpg
暑さに弱いといわれるサモエドも、この暑いコートが直射日光から体を守ってくれるんだそうです。日陰と土と、風と水があれば、夏の屋外でも生活できるそうですよ(動物王国ウブさんから聞いたお話です)。

では、すっかり夏のお散歩風景を今日は動画で。携帯の方、毎度ゴメンなさい。




BGM付けようかとか考えてたら、アップが遅くなっちゃいました。で、結局BGMナシ(笑)。別窓で開きます ⇒ 『真夏日散歩』


c0062832_1920080.jpg
ニャンコにも挨拶して、ブログを見てくれているというおねえさんや小さな女の子にもモフモフしてもらって、アチアチだけど楽しかったね♪

さあ、おうちに帰ったら、冷たいシャワーでクールダウン♪ こちらも動画で。




↑動画が見れないときはこちら ⇒ 『シャワシャワ・クールダウン』

(モフモフさん、動画見れましたか?大丈夫ですか?)
ガブガブ飲んで、お腹の中までクールダウンです(笑)。


c0062832_1920530.jpg
さて、いよいよ暑~い夏がやってきますよ。涼しい工夫で、お散歩楽しもうね。

みなさんも、暑さに負けず、元気にいきましょう~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
暑くたってニッコリーノ♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-07-04 19:56 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9165076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビアンカ at 2008-07-04 20:26 x
蛇口をひねってくれるのを待ってるクローカ君がかわいい!!!
クールダウンの動画ではうちと同じホースかも!って事ばかり
気になってしまいました…
うちのレオンもお風呂の時にお湯を飲みまくるので、めんどくさいです。
札幌も週末は28度になるようです。暑さ対策、頑張らないと!

実は、勝手にリンクさせていただいちゃったのですが、
大丈夫でしょうか?事前に聞かずすみません!
ダメなら言ってください。
よろしくお願いしま~す!
Commented by れあママ at 2008-07-04 22:46 x
実家に居るため、携帯からなので、動画が見れず残念(>_<)

でも、蛇口に顔を寄せるクローカくんに、果てしなく『めろ~ん♪』でしたわ^^

クローカくん、エアコンで快適温度でも、やっぱり、おまたぱっか~んでヘソ天ですか?
れあは、恥じらいもなく…そうですf^_^;
Commented by モフモフ at 2008-07-04 22:57 x
パソなんですが動画が見られません。しょぼん。
Commented by HATI at 2008-07-04 23:21 x
蛇口からお水がぶ飲みクローカくんを見てたら、
学生時代のちょ~大好きだった「ないと~くん」を思い出しました~。
((*≧m≦)ププッ
男子たるもの、ワイルドがいっとうなり~♡♡

ところで。。。
会社の男性陣曰く・・・「ちらりずむ」がたまらないとか・・・。
クローカくん、心得てますな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

P.S.ますたさん&こじこじさん
暑かったり、肌寒かったり、不順な天候が続いておりますが、
お身体にはどぞ、ご自愛なさってくださいまし。
ペコリ(o_ _)o))

Commented by くらうど at 2008-07-04 23:46 x
うう、なんだか、じわりじわりと蒸し暑くなってきましたねぇえ~(_ _;)
昼間、かすかに蝉らしき鳴きごえが聞こえましたよ…(幻聴??)

今年の夏はイカしたおニューのひえひえバンダナで、ミンナの視線を更にクギヅケなんだ~☆

気合い入れ過ぎて、バンダナくん、ムッチムチ!になっちゃう日もあるかも?
Commented by ちょびん at 2008-07-04 23:58 x
最高気温33.2℃のナゴヤ地方、午前ちうには30℃越え&ジメジメで、シロクマ君には申し訳ないけれど10時には除湿開始しました。今夜はエアコンなしでは寝られなさそう。冷えちゅ~♪は氷入りじゃないと却下されちゃうんですね(;^_^A アッチッチじゃ、氷水も命のお水も恋しくなるというもの。モフモフ売れてニッコリーノ。冷え冷えクールグッズでシロクマ君に優しい暮らしを~♪
Commented by ゆきぞう at 2008-07-05 00:02 x
なんか、マメ、意外と暑さに強いんですよね~。
いや、にぶいのか・・・?

エアコンつけても一つの部屋に閉じ込められるぐらいなら、
廊下でいい!!玄関でいい!!って感じです(笑)
ある意味エコ犬♪
昼間なんて、車庫で昼寝したがってわんわん吼えるし(笑)

人間の方がエアコンに浸ってる(笑)
Commented by もっちゃん at 2008-07-05 00:26 x
あ~暑そう。
昔のプードル刈りにしてみたら・・・、ダメ?
Commented by のん姫 at 2008-07-05 07:12 x
相変わらず暑そうですね~
冬は暖房機代わりとして引っ付いていたら暖かいけれど
夏はあまり引っ付きたくないですね(笑)
Commented by モフモフ at 2008-07-05 09:33 x
見えました~♪
ありがとうございます!なぜかここの所、別窓じゃないと見られなくって。
お水飲むときの「かぷかぷ」が可愛いですっ♪
今日もアチチ予報だけど元気にがんばろうね、くーちゃん!
Commented by ミュート at 2008-07-05 10:07 x
お暑うございます~。
あら、氷入れ忘れちゃったんですか? クローカ君の暑い日の楽しみなんですから、忘れちゃぁ~ダメダメ(笑)
シャワーの水、横から器用に飲むんですね。 しかも無駄がない! だからお顔があまり濡れないんだぁ。 ゲンは真っ正面から来るんでデコからマズルからずぶぬれですよ(笑)
Commented by つま at 2008-07-06 08:11 x
お口の横から、シャワーでお水!舌がお水飲むように動いてる♪♪
足もクールダウンで気持ちよさそうですね~
前足でステップ踏みながら、すこーしバックしてる、くーちゃんの自然な動きに笑ってしまいました。

新潟も30度超えます!いきなり真夏で、きついっすねー
Commented by あきぽん at 2008-07-06 13:43 x
ほんっと、暑いですもんね・・・。
4年前のクローカくん、ほんと辛そうですな。(>ヘ<)

冷え冷えグッズは重宝しますよねぇ、うちのぽち子さんは
自分で涼しいところを探して寝てますが、それでもダメな
時は冷え冷えシートの上で寝ます。ソレ見るとよほど暑い
のね・・・と、実感します。

それにしてもクローカくん良い呑みっぷり!!!
(のむが違うかしら・笑)
あんよをクールダウンよりものみたかったんですね。
うふふっ(*゜v゜*)
Commented by こじこじ at 2008-07-07 02:18 x
★7/4のお返事です:お返事お待たせしました~!

◆ビアンカさん リンクありがとうございます♪こちらも完了!
「ひねる=出る」を理解してからは待ってますが、それまでは蛇口を舐めれば出るものと思ってたようです(笑)。近年北海道も暑いですよね!温暖化!? 

◆れあママさん
動画、おうちに帰ってからのお楽しみということで。U^ェ^U エアコンも高め設定なので、やっぱり扇風機前でパカーン!です。(^^;

◆モフモフさん
すんましぇ~ん! エキサイトのドガログ、重くてわたしも使いたくないんだけど、いろいろ制約がありまして…。バイト遅刻しそうだったのであとで別窓追加しました。ご不便をおかけしました~!

◆HATIさん お気遣いありがとう~!U^ェ^U
きゃー!「ないと~くん」の水をがぶ飲みする姿にめろ~ん♪だったのかしら!? ちらりずむ♪とパカーン!の使い分け、これが黒岡選手の得意技です。

◆くらうどさん
蝉、このあたりではまだですね。バンダナ君はその後水に浸さなくても使用できる状態が続いております。どんだけ吸わせてんねん!(爆)
Commented by こじこじ at 2008-07-07 02:19 x
★7/4のお返事です:夜は降ったり止んだりのトーキョー地方

◆ちょびんさん
ぎょ~! 尾張の国はお暑ぅございますねえ。ぬるちゅ~いらない!って却下されちゃいました。ボトル用の細っい氷、張り切って制作中です!U^ェ^U

◆ゆきぞうさん
おお、マメ君は環境適応能力が高いんですね。まさにサモエド界のエコ犬! ちゃんと涼しいところを知ってるんですね~。ホント、人間の方が参っちゃいます。

◆もっちゃんさん
北方犬種はバリカンで刈っちゃうと皮膚炎を起こしたり、下手すると生えてこなかったりする子もいるそうなんですよ。でもプードルカット、見てみたいかも。

◆のん姫さん
散歩してても「暑そうね~」って言われる指数急上昇!でも短毛犬は触ると温いですが、サモは厚いコートの断熱効果で、意外に触っても暖かくないんですよ。

◆モフモフさん
お待たせしてゴメンなさ~い。水、飲むでしょう~? おねしょが心配(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-07-07 02:19 x
★7/4のお返事です:お散歩も出鼻くじかれ~(^^;

◆ミュートさん
ぬるちゅ~はイヤだって。(^^; えっ!ゲン君、真っ正面から!男らしい! 飲むところ見てみたい!(笑) クローカ、やっぱり濡れるの嫌いなんだなあ。 
◆つまさん
お友達はよくプラ舟で水かきして涼んでるんですけどね。クローカやりそうにないんで強制的に。(^^; なんと新潟も真夏日でしたね!暑すぎるよ日本列島。

◆あきぽんさん
クローカ、ここ2年くらいはあんまりバテなくなりましたよ。油断は禁物ですけどね。ニャンコが冷え冷えシートで寝るのは、相当暑いってことですな~。。。
名前
URL
削除用パスワード