>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
異業種間交流
7月4日の日記 (こじこじ@昼間っからタダビール飲み放題プハァ~♪)

いやあ、トーキョー地方、2日連続の真夏日です。明日も30℃の予報ですね。(^^;
c0062832_16425188.jpg
この扇風機前パカーン!が見られるようになると、本格的に夏が来たなあと感じます。犬は汗かかないから気化熱は関係ない、というけれど、これを見る限り気持ち良さそうですよね(笑)。


さて、ゆうべはそんなクローカは置いといて、福岡時代に親しくしていただいたイラストレーター・土器修三さんの展覧会パーティーにおじゃましました。
c0062832_16425765.jpg
福岡出身のアーティストで結成したHAC (HAKATA ART CLUB) というグループの作品展です。メンバーの中には陣内孝則さんの元ロッカーズのオリジナルメンバーの方もいたり、会場にはPARCOの広告イラストで一世を風靡した山口はるみさんがいらしたりで、いろいろなジャンルの方々とお話ができてとっても楽しかったです。

作品展はイラストレーター・ペーター佐藤さんのギャラリーで、7月9日(水)まで開催中です。お近くの方はぜひ。U^ェ^U


ってことで、2次会にも参加させていただきましてただいま~♪ クローカお留守番ありがとう。お散歩行こうね~。ささ、バンダナ巻いて!
c0062832_16431100.jpg
ぷぷっ。なんかこっちの方が涼しそうよ?(笑) なんて意地悪してないで、しゅっぱーつ! 


クローカが草むらをクンカクンカするのはいつものことなんですが、ゆうべはなにやら見つけた様子。なになに? ヘンなもんだったらやだよ?(^^; と見れば。
c0062832_1643714.jpg
ザリガニ!?

まったくの住宅地で、池もないのになあ。どっかから逃げてきちゃったのかな?
エビラ(笑)、思いっきりハサミを広げて、威嚇のポーズです。


c0062832_16431364.jpg
ザリガニをはじめて見るクローカ、おっかなびっくり手を出したり(笑)。鼻を挟まれたようで、大きくのけぞってましたよ(爆)。クローカも楽しい異業種?間交流ができたね。


c0062832_16431984.jpg
おどかしてゴメンね~、ニャンコに食べられないようにね?(食べるかな?(^^;)


c0062832_16432781.jpg
そういえば昔、迷子のヤドカリを保護したことがあったね。ザリガニ君も連れてきてあげればよかったかなあ~と、今頃思ってみたり。。。また探しに行ってみようかね。


そして今日土曜日。
c0062832_16433483.jpg
黒岡家お膝元のビール会社で、発売前のプレミアムビール試飲会にお招きを預かりましたの迎え酒。注ぎ方を教わりながら、注ぎ放題飲み放題♪ その模様は追ってレポートしますので、お楽しみに~!プハァ~♪


ということで、またまたお留守番ありがとう~。
c0062832_16434178.jpg
さて、アルコール燃料も適度に注入したし、おばちゃんこれからバイトだよ(多分もう醒めてますきっと)。涼しくなったら、またお散歩しようね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
仕事ミスりませんように… 『モフッ!』とな♪

by kloka | 2008-07-05 17:36 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9170027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madame4mayjp at 2008-07-05 19:51
Σ('◇'*)エェッ!? 池もないのにザリガニ?
何だろう? 子供達がザリガニを見せあいっこしていて
うっかり1匹だけ置いてきちゃったのかしら。。。 謎。。。

まぁ~ (*>∀<) こじこじさんったら、昼間っからタダビール
飲み放題プハァ~ですって?
何て羨ましいっ♪ 喉がなってしまいましたよっ♪
体調がいいとビールって甘く感じられますものねぇ (*≧∀≦)=3 

ええいっ 太ったけどやっぱビール飲もう!!
Commented by ビアンカ at 2008-07-05 22:24 x
"パカーン"レオンもやりますよ~
サモエド界伝統の技なのでしょうか?
(わんこはみんなするのかな?)
でも、クローカ君の"パカーン"はいつ見ても見事(?)です。

ザリガニくんどこから来たのでしょうかね~
無事でいるといいですね。
Commented by ちょびん at 2008-07-05 22:27 x
連日アッチッチですねぇ。扇風機前パッカーンは後光が射して見えます。ありがたや~。都会の草むらにエビラ?バルタン星人?おまけにクローカ君たらお鼻をパッチンされちゃったとですか?異業種間交流・未知との遭遇~は大変でしたね。命のお水の補給も満タンで暑さを乗り切りましょうね~。
Commented by れあママ at 2008-07-05 23:36 x
毎日、蒸し暑いですねぇ…。

こじこじさん、昼間っから『ぷっは~っ』ですか^^
暑いときは、それもひとつの涼ですよね。

クローカくん、ザリガニくん相手に、やや負け感が…f^_^;

れあに、伊勢海老を見せたときと同じリアクションです^^

サモパンチを繰り出したまでは良かったのですが、バチンと跳ねられ、吠えながらテーブルの下へ逃げていましたよ(笑)

それにしても、彼はどこから来たのでしょうか…。
都市伝説の1つになりそうなくらい、ミステリー(>_<)
Commented by モフモフ at 2008-07-06 00:05 x
そうだわ、あの可愛そうな「マッチ売りの少女」もこんなモフモフな子
だったら、寒さに震える事も無く元気一杯で売りまくっていたことでしょう。

「マッチ一箱にモフモフ一回おまけ付きなんだ♪」
                 
バンダナで涼みながら凍える冬の夜を夢見るくーちゃんなのであった・・。

 (お仕事、無事終りましたか~?むしろ絶好調♪とか・・^^)

Commented by HATI at 2008-07-06 00:59 x
「まっかちん」に「さもぱ~んち」を入れるとは、
クローカくん、チャレンジャ~。まさに「異種格闘技戦」!
お鼻はだいじょぶでしたか~?


「マッチ売りのクローカくん」。。。
可愛いすぎる~ぅ♪+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




Commented by 櫻月 at 2008-07-06 10:02 x
ザリガニ選手に鼻チョップされなくてよかったですね。
ザリガニ選手も優しいクローカくんが相手だったから助かったけどどうしてそんなとこにいたの?
Commented by ミュート at 2008-07-06 10:47 x
ププッ、絶対やると思いましたよ~ん。 マッチ売りの少女(笑)
アロハ~な感じで薄幸な感じしないんですけど(爆)
クローカ君も、普段会うことのないお友達に接近遭遇したんですね!
ザリガニくんも見たことのない生き物にツンツンされて、さぞかしビックリしたでしょうね(笑)

こんなに暑いと命の水を大量補給しても足りないくらいですね♪
気化熱で自然発火しないよう気を付けてくださいね(笑)
Commented by あきぽん at 2008-07-06 13:37 x
うちもどうにも暑さに負けてしまいまして、
早々に敗北宣言、クーラー絶賛稼働中です。(*ノД`*)

パカーーーーン、なクローカくん・・・良い開きっぷり!

ザリガニくん、某有名絵日記作者さんのお膝元、浦安
でも出没して威嚇してた模様ですが、なにやら都会で
家出ザリガニさんが流行ってるのでしょうか!
・・・ちなみに田舎(静岡三島市)は良くありますよ(笑)

ビール試飲会のお話、楽しみにしてますよぉ!
キャッ♪ (^ω^*))((*^ω^) キャッ♪ー
Commented by 愛犬のしつけ10の約束! at 2008-07-06 17:16 x
クローカくん、ザリガニとお友達になれたようですね

最後の画像が可愛いー

注ぎ放題飲み放題♪

夏はビールになりたい

応援完了!
Commented by momonga at 2008-07-06 17:34 x
  へぇ~!東京にもザリガニっているんだぁ。。。それとも小学生の理科の教材か何かで育てたのを捨てたって感じでもあるな(^_^;;
  私の東京のイメージ・・・東京には何でも落ちている!(-ω-)b
  バギーカーだの、まだ使える高級家具、噛み付き亀・珍動物だのetc・・・

  ところで、最後の写真は「お顔を両アンヨ挟み」にメロメロな私みたいなファンを釣るためかしら?「肉球」の時みたいに、また1本釣りされちゃったわ!
 頬紅のピンクがかわいいオテモヤン顔にキュン♪そして、それを丁度よく両アンヨの間にブニッと挟んで、目が一本線になるくらい爆睡してるクローカ君の無防備な寝顔がかわいい~★(〃∇〃)イヤン♪
Commented by こじこじ at 2008-07-07 02:20 x
★7/5のお返事です:暑くてもモフッとありがとう!

◆madame4mayjpさん
ヒキガエルもワンサカいるんですが、ザリガニは初めてでビクーリ! お酒がおいしく飲めるって健康な証拠ですよね! 健康バンザーイ! カンパーイ!

◆ビアンカさん
パカーン、サモはみんなやりますね~。昔飼ってたワン子達はやらなかったので最初は「なんじゃこりゃー!」でした(笑)。レオン君もパカーン技磨いてね♪

◆ちょびんさん
そちらはやたら暑そうですね~。ノエル君がんばろうね~。(^^; 打ちもエアコン生活に突入~、もう消せません。。。早く冬が来ないかなあ~。。。

◆れあママさん
そちらも名だたる猛暑地帯、大丈夫ですか~? クローカ、ザリガニ君初めて見て珍しく腰引けてましたよ(笑)。え!伊勢海老!?見たい~!食べたい~!!

◆モフモフさん
こんなマッチ売りの少女だったら、商売繁盛でしょうね(笑)。夏は売れないだろうけど。(^^; お仕事、とりあえずミスってないと思います。多分。。。
Commented by こじこじ at 2008-07-07 02:21 x
★7/5のお返事です:湿気っぽくてもモフッとありがとう!

◆HATIさん
そだー!「まっかちん」それだ! ザリガニってなんか呼び方あったなあって、考えてたんでした。すっきりンコ~♪ マッチ売り、あまり悲壮感ありませんね。

◆櫻月さん
サモパンチのお返しに、鼻パッチンされたようですよ(笑)。でもホントに、池も何もない民家の草むらだったんですよ。新種のザリガニ君でしょうか。謎。

◆ミュートさん
本当はマッチ売りじゃなく、涼しく「お化け~」ってやるつもりだったんですけどね。重くて立たなかった!(爆)ビールくらいじゃ発火しないので安心です。

◆あきぽんさん
ますたクローカ散歩中に、一瞬でもクーラー消して節電~。(^^; あら、浦安住んでたことありますよん。あと福岡では押入れからカニが出てきて驚いたな。

◆愛犬のしつけ10の約束!さん
>夏はビールになりたい ガブガブ飲まれてしまいますよ~(笑)

◆momongaさん
イヤあ、東京にもいると思いますけどね、池でもドブでもない民家の庭先にいたのでビクーリ。ふふ、また釣れました!momongaさんよく釣れるなあ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード