>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)
7月11日の日記 (こじこじ@きのうは銀行の振込みも忘れてました)

それほど大したネタもないのに、気が付けば7月ももう11日。トーキョーでは13日が盆の入りですね。お墓のお掃除は忘れなかったこじこじです。たまにはフフン(鼻高々)。

盆入り前にこちらも済ませておこうということで、6月のボツクローカ前半ですよ~。
ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18531074.jpg
【6月1日】 気まぐれますたの早朝散歩。写真からでも、朝の空気って伝わってくるのが不思議ですね。U^ェ^U


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18532137.jpg
【6月1日】 最近恵比寿・渋谷エリアでは、バイク・自転車の駐輪場がどんどん整備されてきました。安くて安心、ありがたや。駐犬場もできたらいいのにね(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18532778.jpg
【6月2日】 雨上がりにはゲコたんがワラワラ出てきますよ~。池もないのに、どこで繁殖しているのやら。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18534017.jpg
【6月3日】 いよいよ梅雨入りしました。濡れ散歩から帰ってタオルでゴシゴシ。おデコのとろろ昆布臭も深みを増してきました(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18534944.jpg
【6月3日】 夜中の散歩もまた雨。新規営業スポットも、モフモフのお客さんはゼロ。商売、こんな日もあるさ。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18541119.jpg
【6月4日】 おニューのカッパ登場~! 試着中にご機嫌損ねて、ダンボールかじったはいいけど、頭がすっぽり!(爆)


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18542273.jpg
【6月4日】 ぶははは!もういっちょ! 君のおかげで雨の日も楽しくなったよ~ありがとう♪


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18544816.jpg
【6月6日深夜】 に雨ザーザー降ってきて♪ またまた濡れ散歩のかわいいコックさん(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18545517.jpg
【6月6日昼】 午後からはいいお天気に♪ んでも暑い~。この時期は雨か、晴れて急に暑くなるかだから、しんどいね。

写真は、最近建った白いおうち。窓がひとつもないんですよ。よく見ると壁面がガラスタイルになってるので、採光は問題ないんでしょう。住宅密集地ならではの、プライベート重視の設計ですね。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_1855942.jpg
【6月7日】 見ての通りのダダ。魚屋さんに寄らないと帰らないそうです。(^^;


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18551725.jpg
【6月12日】 おやつをねだりに来たけど、出勤前のおじさんも気になるなあ。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18552479.jpg
【6月13日】 足元まで入ってれば使いたかったハナタレ写真(笑)。がんばってつないだお洗濯動画を見てあとで気が付いたけど、耳掃除するの忘れてた!(^^;


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_18553910.jpg
【6月13日】 洗濯直後の手に汗握るフンティング選手権! 洗い直しか美しいフィニッシュか!? 結果はオケー! 思わずバンザイのこじこじコーチ(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(6月前半)_c0062832_1855472.jpg
【6月14日】 お洗濯翌日のおっきな公園。あんまり汚れてこないでね~。(^^; 明日はお客さんなんだからさ。

ということで、やっぱり雨の多かった6月前半。後半はあのお客さまからスタートです。お楽しみにね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
明日東京の予報は晴れ33℃!? 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-07-11 19:55 | ボツ・クローカ | Comments(14)
Commented by samo-noel at 2008-07-11 20:02
待ってましたっ!!
ダンボール王子がダンボールスッポリ王子に~!
笑っちゃいました。クローカ君、ごめんね。
焦ったでしょうねぇ、クローカ君。生で見たかったなぁ。
12日のマジ顔画像、耳だけはキッチリますたさんの動きを気にしているんですね。器用でいいなぁ。耳をアッチとコッチに向けられるって。
お洗濯ちうのクローカ君、、、サモエドじゃないみたい。
Commented by 相馬有紀実 at 2008-07-11 22:23 x
お久しぶりです☆
やっぱりかわいいですね!!
見て癒されました!!
Commented by てんてん at 2008-07-11 22:45 x
梅雨時期ですから、色とりどりのカッパッパ~♪な
クローカ君が多かったかな?
顔はこっち向いてるのに、意識は完全にますたさん・・ですね~
どっちも気になる、クローカ君の表情が可愛いなぁ。

駐犬場・・・・ナイス・アイディア!^m^
どんなワンコがいるか、覗きに行きたくなりそうです。
Commented by みみじ at 2008-07-11 23:45 x
はじめまして!
先日、ゆうさんのところからとんできて以来クローカくんのとりこです。1日5回くらいのぞいてるかも(どんだけヒマか(-"-)って話ですが)。
何をやっててもか~わ~い~い~!ご近所なら毎回モフモフ買いたいくらいです。
こじこじさんの軽快な文章も、なんだか愛がいっぱいで大好きです。
昨年、15歳の愛犬を亡くしてから犬ブログにとても癒されています。クローカくんのオテモ・ヤンなお顔はその筆頭!
これからも楽しみにしています。


Commented by さっちゃん at 2008-07-12 00:07 x
ボツ・クローカ救済コーナー =クローカ君イパーイ♪

おじさんもおばさんも大好きでアトムなクローカ君の
チョイ困り顔がむふふ☆

最後のおてもやんな笑顔に今日もメロロンです。
いい夢見れそぉ~♪

後半も楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by 熊猫刑事 at 2008-07-12 00:23 x
可愛いですね。
表情が特に。
クローカ君は、笑っている表情が特に多いようですね。

さて、モフモフっていう言葉がよく分からなかったのですが、読んでいるうちに少し、分かってきました。

クローカ君が自慢のフサフサの毛を使って人やお友達のワンちゃんにさわさわするって事?

違うかな?
すみません。

段々暑くなって、モフモフも大変になってきてませんか?
Commented by ビアンカ at 2008-07-12 09:45 x
とろろ昆布臭…前にレオンのおでこあたりをモフモフしていたら、
なにか嗅いだ事のあるニオイが…
ダンナと2人で「昆布のニオイがする~」と大ウケしていたら、
クローカくんはとろろ昆布臭がすると書いてあったのを見つけ、
なんだか安心してしまいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by ミュート at 2008-07-12 11:32 x
ダンボールに頭すっぽり~(笑)
縦長ダンボールはキケンですね。 そのままブンブン頭振り回したら凶器でしょ(爆笑)
フンティング中も、お耳はこじこじコーチのアドバイスを求めて後ろ向きに集中してますね♪ かわいいなぁ~。 
Commented by れあママ at 2008-07-12 12:25 x
私も、ミュートさんと同じことを思いました^^

縦長段ボールは、危険極まりないですf^_^;

むこうずねにヒットした日には…(ToT)

毎回思うことですが、ボツにするにはあまりにも、可愛すぎやしませんか、奥さま!

駄々をこねてるクローカくんも、お耳でますたさんを気にするクローカくんも、公園でにっこりのクローカくんも、後頭部フェチにはたまらない、コックさんも、みんな可愛すぎっ☆

後半への期待が高まりますo(^-^)o
Commented by あきぽん at 2008-07-12 14:35 x
暑っっいですねぇ〜〜〜、今日はほんとに
暑いですうううう;
こんな日はクローカくん、たいへんだろうなぁ;
にゃーんこは、風通しの良い高いところでグダー
となってますぅΣ(|||▽||| )

6月もどのお写真もボツにするにはもったいない、
素敵なお写真ばかりです!段ボール、かぶっちゃうのが
またきゃわゆひ!!!キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚ー

朝のさわやかな空気、これからは早朝の涼しさが
貴重になってきますね、そんなお写真増えそうですね。

Commented by のん姫 at 2008-07-12 16:42 x
おやつVSおじさんは結局どちらが勝利したのだろう・・・
でも出勤前のおじさんを気にするクローカさんは良い子ですね!
私なら絶対おやつですわ♪
Commented by こじこじ at 2008-07-13 02:08 x
★7/11のお返事です:毎日のみなさんからのコメント&応援が励みです♪

◆samo-noelさん
顔面ダンボールでブンブンされたときは、身の危険を感じましたよ。笑いながらも。(^^; 洗濯中の写真は…白いマツタケ???(笑)

◆相馬有紀実さん
おお!お元気ですか? 青森に帰ってたんですね~。これからもがんばってくださいね! 応援してます。U^ェ^U また「あそこ」でお会いしましょう(笑)。

◆てんてんさん
やっぱりカッパ出動回数、多かったですね~。実は、おじさんがガタガタやると、また何か投げるんじゃないかと心配なんですよ(笑)。

◆みみじ はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
んまあ、羊の国経由でよくいらっしゃいました。15歳のワンコさん、あやかりたいですね。これからもにっこりオテモ・ヤンをよろしくおねがいしま~す♪

◆さっちゃんさん
おじさんもおばさんも大好き…というより、おやつ大好き、おじさんなにか物投げないか心配…な顔かしら(爆)。にっこり笑顔でいい夢見てね、めろ~ん♪
Commented by こじこじ at 2008-07-13 02:09 x
★7/11のお返事です:きのうの雷風雨はビックリでした!

◆熊猫刑事さん
サモエドは「1年中クリスマスの笑顔と心を持つ犬」と言われてるんですよ。「モフモフ」ふふふ…実物を見たら、モフモフしたくなりますよ~♪ ほかにいい表現がなかなか見当たらないんです。なでなででもないし。(^^;

◆ビアンカさん
うはは~!やっぱりみんな昆布のニホヒなんですね!パピーでもそうか~♪ 仔犬時代のおデコ臭を覚えてないので、参考になりました。ありがとうです(笑)。

◆ミュートさん
ブンブンされましたよ。(^^; でも笑っちゃいました~♪ 黒岡選手、後ろで「がんばれ~、いいのしてよ~」とつぶやかれては、落ち着かないかな。

◆れあママさん
幸い何も壊れませんでしたが、身の危険を感じましたよ(笑)。写真も全部載せられたらいいんですけどね。圧倒的にボツの方が多いんで、もったいない(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-07-13 02:10 x
★7/11のお返事です:降っても涼しくなりませんなあ~。。。

◆あきぽんさん
いや、もう土曜日はあつかったっすね!(^^; クローカも涼しいところを移動しながら寝てますよ~。ボツ写真もこうして日の目を見れれば浮かばれますね。

◆のん姫さん
そりゃあもちろん気になるのはおやつですが、おじさん急に何か投げたりするので、監視が必要です(笑)。そういえば最近は何も投げてませんね。そろそろ?
名前
URL
削除用パスワード