>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨がやんだら
お散歩なのね~♪ これでメロディーが浮かんだあなたは立派な昭和の語り部! 今日も 『ボツ・クローカ』 の予定をすっ飛ばしてお送りします。

7月13日の日記 (こじこじ@兄ちゃん見てる?誕生日おめでとう~!)

さて、土曜日の3時過ぎ、ゴロゴロ・ザーザー・ビュービュー!の嵐だったシブヤ地方。



別窓はこちら ⇒ 『お散歩行けるかなあ…』 (雨の音とか47秒)

小一時間でウソのような青空でしたよ。窓ガラスもキレイになって、ラッキー♪(笑)
もっと涼しくなってくれたらうれしかったけどね~。


雨がやんだら_c0062832_17142971.jpg
おじさんとクローカ、夕方からお散歩スタート。6時過ぎでもやっと30℃を切ったくらいで、ムッシムシ~。。。(^^; 無理しないでゆっくりよ~?


雨がやんだら_c0062832_17143510.jpg
おっきな公園に着くと、ちょうど日が落ちるところ。入道雲から後光が射して、なんだかありがたい光景ですね。思わず 「な~む~」。ちょうどお盆だし。


雨がやんだら_c0062832_17144166.jpg
大雨でジャブジャブのランは水好きのラブ君たちに任せて(笑)、広場で遊ぼ~! 濡れた草が気持ちいいしね♪U^ェ^U


雨がやんだら_c0062832_1714486.jpg
ちいさなお友達にはゴロ~ンでご挨拶。女の子にはデレデレクローカ。サモエドの皮をかぶった狼だから、みんな気をつけて~(^^;


雨がやんだら_c0062832_17145521.jpg
お友達のスポットちゃん、いつも遊んでくれてありがとう~♪ いっしょに草の上でクールダウン。今日も幸せ♪


雨がやんだら_c0062832_1715835.jpg
さあ、もう暗くなってくるよ。ゆっくりゆっくり帰っておいで~。U^ェ^U


雨がやんだら_c0062832_1715196.jpg
途中で 「帰りたくな~い!」 のストライキしながら(笑)。真夏の間は、なかなかここまで来られなくなるかもね。


雨がやんだら_c0062832_17152024.jpg
公園を出てケヤキ並木を抜ける頃には、すっかり夜に。クローカもバテてない?
うん、大丈夫そうだね。U^ェ^U

暑い暑い、夏の始まりの一日でした。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
夏に負けるな!U^ェ^U 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-07-13 18:49 | 今日のクローカ | Comments(17)
Commented by あきぽん at 2008-07-13 19:14 x
すっかり夏真っ盛りっぽい感じになってきましたね。
昨日ほどではないですが、今日も暑かったです
    ι(´Д`υ)アツィー

スポットちゃんとの2ショット、いいですね!
バテないようにしないといけないですねぇ。
クローカくんのめろ〜ん♪ショットを、毎日励みに
夏を乗り切りますよ!・+:.o(*⌒O⌒)b
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-07-13 21:04 x
今日はリビングから花火見物~~ 夏ですねェ~
いつも運転手のグランマは心おきなく酔ぱらいのグランマに変貌です!

〇ャコちゃんからクーちゃんに会ったよ。と情報を頂きました。
あ~らクーチャン、スッポちゃんと・・・良かったね!!

おじさん、クーチャン、バテない様に頑張ってね!!
Commented by アンドロビッチ at 2008-07-13 21:05 x
蟲、蟲しますね~。

クローカくんの耳が音源を探してレーダーみたいにピクピク動いてるのが可愛いっス。
 
雨上がりのヒンヤリとした公園で涼をとるワンコ達、気持ち良さそう~♪
私の脳内ではクローカくんは見た目は『サモエドの皮をかぶった狼』でも、中身は『羊の皮をかぶったヤギ?』というイメージなのですが・・・。

クローンコエちゃん達も伸び伸びと育って元気そう。まだ子株は出来ないのでしょうか?

先日はありがとうございました。
昨日の検査結果では、少し小さくなってたようです。
効果覿面っス。
Commented by 椿母 at 2008-07-13 21:09 x
お久しぶりです!土曜日の嵐、すごかったですね。
うちは日よけシェードが壊れるくらい被害を受けました。(泣
蒸し風呂状態の日々ですけど、冷えチュウしながら
お互い楽しいお散歩しましょうね!
Commented by つま at 2008-07-13 21:31 x
うわさ通りの激しい風雨ですね~でも、雨あがりに、お散歩できてよかった、よかった。窓もきれいになったし♪うちの車も、洗ってほしいな~。クローカくんの枕が、人間みたいでとってもキュートです。
Commented at 2008-07-13 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてん at 2008-07-13 21:59 x
土曜日の風雨は凄かった~!
雷に「おうっっ」と、ビビッてましたが、
ほぼ同時期、パカーンで寝てるクローカ君。あっぱれです。

今日は新暦の盆の入り、いやぁ・・暑かったですね。
スポットちゃんと並んでクールダウン、「冷たくて気持ちいいんだ」
って所かな?
冷えチュ~♪のを駆使(?)して、夏バテしませんように!

Commented by さくらのママ at 2008-07-13 21:59 x
りっぱな昭和の語り部だと自負しておりましたが、酔いがまわってるのか!?
どうか、正解を!!もやもやっってしてるから。。。(汗) 

そうね、これからしばらくゆっくりお散歩なんだ。。。
おっきな公園もドックランは樹で日陰もあるけどやっぱりしんどいね。
クローカ君にご対面は秋までお預けかしら??
いつでもここで会えるからおばちゃん嬉しいけどねぇ~。

Commented by ちょびん at 2008-07-13 22:38 x
あっつぅ~いですねぇ。補給した水分もアッという間にどこへやら…な感じでエアコン命状態です。
クローカ君がサモエドの皮を着た狼さんだったなんて!?知らなかったわ~!でも、こんなに可愛い狼さんならモフモフをイパーイ買っちゃいます。
Commented by xxayoxx at 2008-07-14 03:51
昭和の語り部になれませんでした。。。
ゴロゴロビューンザーザーに直撃しなくてよかったね、デレクロちゃん(笑)
日頃の行いがよかったのね~うんうん(^-^)

陽が落ちないと福丸たちの散歩はもう無理なこの季節。
明け方散歩する覚悟が出来ないダメ飼い主です。。。
Commented by ビアンカ at 2008-07-14 10:53 x
ちいさいお友達にはゴローンでごあいさつするんですね。
かわいいなぁ、クローカくん!
スポットちゃんと草の上でクールダウンする写真が好きです~。
うちのレオンは草の上に寝たりしないんですよ、不思議です。
Commented by さっちゃん at 2008-07-14 16:37 x
クローカ君のおかげで、いい夢見れました♪
ヒヅメ握り締めクローカ君、可愛いです(*‘‐^)-☆

雷雨の後は、晴れてよかったですねぇ。
私は、早朝から洗濯→外干→外出→雷雨(気づかず)→帰宅
でした。
ちなみに、雷雨に気づいたのはこのお気楽日記で(笑)
洗濯物は、そのまま外干で翌日まで。2度洗いは、いたしません!!
だって、ほとんど乾いてたし…。

なんてことは、どうでもよくて、、
クローカ君は小さいお友達にも優しいですなぁ。

この夏は、おじさんとクローカ君、どっちがばてるのが先かしら?
今年も冷えチュー写真、楽しみにしてますy(・ω・)y
Commented by モフモフ at 2008-07-14 20:05 x
♪雨がやんだら お別れなのね
 カッパの汚れを水に流して~♪
  
          (カッパと別れを惜しむ歌)

モフモフ地区はゴロゴロ聞こえるだけであんまり“お湿り”になりません。
仲良しさんと「ひんやり~」いいなぁ~♪

ああいう入道雲を見るとずっと眺めてしまいます。光に輝く雲って
なんだか、「天」に近い気がしちゃうんですね。
Commented by こじこじ at 2008-07-15 04:01 x
★7/13のお返事です:いつも見てくださる皆さんに支えられてま~す!

◆あきぽんさん
いきなり夏!ですね~。汽車ぽっぽクローカ号もハアハア♪うるさいです。(^^; 毎日めろ~ん♪でとろけないようにお願いしますよ~(笑)。

◆ベイビールウ・グランマさん
おや~、自宅のリビングから花火見物とは! あら?ルーちゃんの線香花火?(^^; 一度ごいっしょに飲みたいですね!酔っ払いグランマ見てみた~い!

◆アンドロビッチさん
みなさんのお願い事、これから短冊に書いて旧暦の七夕様もやりますからね♪ 大丈夫、きっと叶いますよ!『羊の皮をかぶったヤギ?』似たもの同士?(笑)
 
◆椿母さん
ビックリでしたよね!風も強くてホント、台風みたいでした。シェード…ご愁傷様です。今日門の下から沙羅ちゃんとご挨拶しました♪ かわいい~♪

◆つまさん
この辺が一番ひどかったのかもしれませんね。でも窓掃除してもらって感謝感激です(笑)。枕、使うんですよ、いっちょ前に。U^ェ^U


お返事の続きはまた明日ね! 毎日ありがとう~♪
Commented by こじこじ at 2008-07-16 01:35 x
★7/13のお返事です:うおー!お返事がカメの歩みに~!

◆てんてんさん
日が暮れてもアスファルトは熱こもってますからね。こうして土や草の上にいると本当に安心します。U^ェ^U お友達とも会えて楽しかったみたいですよ~。

◆さくらのママさん
正解、見ていただけたでしょうか。もしやまだ生まれてなかったり!?いやん。徒歩族の我が家、これからは近場でのんびりのお散歩かなあ~?

◆ちょびんさん
そちらは東京より2~3度暑そうですよね~。(^^; ノエル君夏バテしないでね~。サモエドの皮を着た狼…考えたらものすごく暑そうなんだけど!(爆)

◆xxayoxxさん
いけませんねえ、懐メロ番組を見てお勉強してくださいね(笑)。真夏は夜でも気温下がらないし、都心のイヤ~な夏が始まりましたね。お互いガンバロー!

◆ビアンカさん
小さいお友達ゴロン、女の子限定です。エローカです(爆)。レオン君も暑くなったらやらないかしらね? 草の上でゴロ~ン、気持ちいいよぉ~♪U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-07-16 01:35 x
★7/13のお返事です:今夜は熱帯夜じゃなさそう♪うれしい~!

◆さっちゃんさん
にょ~!あの雷雨で2度洗いの、そして2日干しのお洗濯物さん無事でしたでしょうか。ゴロリン、ω付き男子ともあんなに和やかにしてくれるといいんだけど。

◆モフモフさん
毎度のナイス替え歌、ナイスフォローをありがとうございます~♪ そういえば近頃カッパの出番ないなあ。ばら色の雲、なんだかいいことありそうですね♪
Commented by こじこじ at 2008-07-17 02:00 x
★7/13の非公開コメントさん すっ飛ばしちゃっててごめんなさ~い!

格安温泉情報(笑)ありがとうございま~す!ハウスメーカーの人に「風呂釜のために入浴剤は使わないで」と言われたんですけど、重曹ならお掃除にも使うものだし、大丈夫そうですね。いいこと聞いた~♪ 今度試して見ます!
名前
URL
削除用パスワード