>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
美人姉妹
7月16日の日記 (こじこじ@実はサバ缶大好き♪)

奇しくもきのう、羊の国のゆうさんが 「パートナーとの喧嘩の原因の多くは愛犬・愛猫の子育て」 と書いていらっしゃいましたが、まさしくそれ! 我が家の場合、「サマータイム散歩に伴い、クローカのご飯を何時にするか」 が原因でしたわね(爆)。

さて、犬も食わないなんとやらは置いといて、日曜日に会ったお友達です。
c0062832_19533895.jpg
北方犬種仲間、ハスキーのアリシアちゃんとソフィーちゃん。お久しぶりで~す! いつ見てもお手入れが行き届いててうっとり♪ ソフィーちゃんは、夏毛になってスラリ美人に。次の冬あたり、大人のコートに生え変わって、きっとフッサ~ね♪

クローカも2歳のときの換毛が一番ひどくて、もうホントに2度とフッサーにならないんじゃないかと心配したくらいでした。そのときの写真はこちらで。⇒ 『サモエ道一直線』


c0062832_19531346.jpg
まずはお姉さんのアリシアちゃんにアタック! でもアリシアちゃん、いつもクローカには興味なし。(^^; いいのよ~、いつもうるさくてゴメンね~。


c0062832_19532239.jpg
ソフィーちゃんはドスコイ!してくれるけど、今日はどうかな?U^ェ^U

お二人は実の姉妹じゃないけれど、はて、血縁なのかな?今度聞いておきますね。


c0062832_19533075.jpg
うはは~!怒られた~!(笑) 女の子を怒らすのが好きなクローカ、いつもしつこくてゴメンね~。(^^; 


c0062832_19535247.jpg
3頭並んでの記念写真、唯一ブレてないのがこれ。(^^; あとはあっち向いたりこっち向いたり。自由な北方犬種たちよ。クローカが一番暑そうね。。。


c0062832_1954150.jpg
7時も回って夕闇が近づいてきました。涼しい風、吹いてくれるかな?


c0062832_1954985.jpg
もう暗くて、動きのある写真は無理ですね~。暑くてあんまり動いてないけどね。


c0062832_19541759.jpg
やっぱりクローカが一番暑そうね(笑)。アリシアちゃん、ソフィーちゃん、今日も遊んでくれてありがとう。

ずーっと眺めていたい光景です。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
味噌煮もいいけど水煮も捨てがたい 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-16 20:27 | ともだち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9234754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2008-07-16 21:39
北方犬にはツライ季節ですねぇ。
アリシアちゃんもソフィちゃんもお手入れが行き届いていてキレイ~。
うちは。。。久しく洗濯してなくってボッサボサかも(恥)

草の上はヒンヤリして気持ちいいね、クローカ君。
ハスキーさんはコートが短い分、多少涼しげに見えますね。
Commented by ビアンカ at 2008-07-16 21:52 x
アリシアちゃんとソフィーちゃん美人姉妹ですねぇ。
これはクローカくんもしつこくしちゃうわ。
怒るソフィーちゃんの横で超リラックスしてるアリシアちゃんがおもしろい☆
Commented by れあママ at 2008-07-16 23:13 x
いつも思うことですが、アリシアちゃんも、ソフィーちゃんも、手入れが行き届いてますね^^

もちろん、クローカくんも、公園で、激しくどすこいしてるのに、いつもキレイ☆

ハスキーとサモだと、見た目はサモの方が暑苦しいですよねf^_^;

実際の体感温度を、教授の研究室で調べていただけないからしらねぇ(笑)

草の上に寝転ぶ姿が、気持ち良さそう♪
Commented by くらうど at 2008-07-17 00:30 x
日本の風土に適した日本犬ですら あちゅあちゅですから、北方犬には更に あちゅあちゅなのでしょうなぁ…。


いやぁそれにしても、毎度、お美しいハスキー姉妹ですなぁ~(*´ω`*)ウットリ♪
クローカくん、おこられちゃいましたか~(^ω^;
うちの柴さんも、遊んでほしくて しつこくすると軽く「がうっ」ておこられますよ~ それかもしくは、しらんぷり…(´・ω・`)レディの気持ちはムズカシイ…
相手が男犬だと、もれなく大変な事になります(_ _;)

最後のお写真、いいですねぇ~背中に哀愁漂う美犬さん…手前にはダンディな白モフさん…絵になります!!
Commented by さっちゃん at 2008-07-17 09:50 x
クローカ君を愛するが故…ってやつですか?(笑)

ホント、美人姉妹ですね~。

あ~つ~い~の3頭の写真が好きです♪
クローカ君、耳がなくなっちゃうくらい、暑いんですね(笑)
Commented by クリコ at 2008-07-17 10:57 x
うちの喧嘩の原因は、大抵体感温度の差でしょうか…。エアコン付ける付けない、何度に設定するかで毎晩のようにいがみ合ってます。。ポタンの為ならエアコンいくら付けてもいいんですが、ダンナが付けまくるとなんか腹立ちます(笑)。

あぁぁ・・・なんと涼しげな北方犬種たち。。
写真を見てるだけでも、インドにも涼しい風が流れてくる気がします~♪
Commented by さきこっこ at 2008-07-17 12:05 x
きゃーこじこじさん!コメントありがとうございました!

さて、本当に美人姉妹ですね
暑いわね→暑いのよ→暑苦しいの と来て
あーつーいーって
バリエーション豊かですねえ
私は『いー』担当のクローカ君の耳なし顔が本日のベストです。
最後の涼んでる姿、暑そうなのに涼しげでいいですね~

Commented by ミュート at 2008-07-17 12:30 x
あはっ、美人姉妹のアリシアちゃんとソフィーちゃんの方が涼しげに見えますね。
同じ北方犬でもモッサリ度はクローカ君の方が断然高いですものね(笑)

犬も食わないなんとやらの原因は犬関係でしたか! 愛犬家冥利につきるってもんですよ。 ねぇ~、クローカ君。
Commented by xxayoxx at 2008-07-17 15:44
ケンカとはまでは行かないですけど、我が家も軽い言い合いになりますw
食事の前におやつをせがまれ、
ほいほい上げてしまうayo母に激を飛ばし
おやつ時間に大量におやつを与えるayo父に激を飛ばす。
(要はおやつのあげ方で揉めるw)

ぶれていない3ショット、確かに黒岡くんが一番暑そうですねぇ。
我が家にも強力な暑苦しい黒豚がおりますが
そうですねぇ、、、見た目的には黒岡くんの方が美しい暑がり方ですねw
シベリアンの美人姉妹さんたち、暑がっていても美しい☆
ソフィーちゃん、アリシアちゃん達に
「クローカく~ん♪」とラブラブビームを
あてられる日は来るのでしょうか・・・・・。頑張って黒岡くん^^

※ますたさん、クローカくんの大事な扇風機、
ぶん投げないようにしてくださいね(爆)
Commented at 2008-07-18 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-07-20 03:30 x
★7/16のお返事です:いやいや、お返事遅くてごめんなさいよ~

◆samo-noelちょびんさん
ホントにいつ見てもキレイなお二人♪見習わなくちゃ。草の上、ホントにひんやりしてますね。人間も裸足で歩きたくなるくらい~♪

◆ビアンカさん
もうクローカでれでれ~(笑)。アリシアちゃんはいつもクールな印象なんですよ。お姉さんといっても、たぶんクローカよりは年下かと。落ち着いてます!

◆れあママさん
ううむ。体感温度の差、瞬時に気温を測れる温度計が必要ですな。研究費、最近節約モードなので。家の温度計は常に26℃前後を指しております。

◆くらうどさん
柴さん、ω付き君? だったらもれなくクローカとガチンコですね。(^^; いずこの世界も、殿方は姫君方に振り回されておいでですなあ~(笑)。

◆さっちゃんさん
クローカ、耳溶けちゃってる?!(笑)美人姉妹のお二人、とっても目立ちますよ♪ ドッグランのマドンナですね。U^ェ^U 

◆クリコさん
うちは温度設定、ますたが付けたあとにこっそり温度上げてます(笑)。やはりクローカのためと思ってもムカつきます!(爆)インドにサモエドいるのかな?
Commented by こじこじ at 2008-07-20 03:30 x
★7/16のお返事です:まあまあ、そんなに慌てなさんなって

◆さきこっこさん
耳なしクローカ、丸坊主~♪(笑) ワンコたちが傍らにいてくれる風景って、本当に幸せですよね。いつまでもこうしていたいなあ!って思います。

◆ミュートさん
暑苦し数はクローカのほうが断然高いですね。(^^; 愛犬思いの喧嘩で一番ストレス感じてるのは、間違いなくクローカですよ。ひどい飼い主~。。。

◆xxayoxxさん
ayo家のおやつ戦争は以前からありましたね(笑)。お顔大中小(笑)トリオの長男さん、やはり暑苦しいですか。クローカと暑苦し数を競ってみたいですね。

◆非公開コメントさん
ペタ耳♪ クローカは散歩中ほとんどペタ耳ですね。普通に歩くときも倒してるし。好きな人(犬)に会ったら、もう溶けてなくなっちゃいます。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード