>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ふつうの連休
7月22日の日記 (こじこじ@連休明けは生鮮品がイマイチねえ~、奥さま)

いよいよ夏休みに突入~!の世間的には3連休。みなさんはどこかお出かけになったかな? 黒岡家はといえば。。。
c0062832_17112911.jpg
朝は神社で、みんなにおはよう~♪


c0062832_17115416.jpg
昼はタップリお昼寝して~ZZZ~zzz~。


c0062832_1712325.jpg
夜はおっきな広場へモフモフ売りに。おや、チワワさん情報網によると、ガウ友のヨボ君の本が、明日7月23日発売になるそうですよ。タイトルは 『ヨボ本』。わたしはトイレに 『ヨ本』 を押したんだけど。なんと、ハリーポッターと同時発売(笑)だそうですよ!


c0062832_17132118.jpg
土曜日はおばちゃんバイトだったので、晩ご飯は主婦の味方、スーパー閉店前の半額お惣菜イエイ! せめてビールは贅沢にと、16日から限定発売のあの 『エーデルピルス』 を買ってみました♪ やっぱりあの3度注ぎの泡は感激~♪


c0062832_17134564.jpg
日曜日の夜は、またまたおっきな広場。お、今日は韓国映画の上映会だね♪ お客さんイパーイ! 


c0062832_17141473.jpg
でも、モフモフは売れないね(笑)。会場もシ~ンとしてるし、早々に退散。(^^;


c0062832_17145148.jpg
亜美さんのインドカレーに対抗!したわけじゃないけど、うちはジャワカレー♪ もちろんハ○スのね(笑)。さらに赤唐辛子入れたりしちゃいます。スパイス煮込んで苦労して作るカレーより、ますたはこっちの方が好きなんだって。ゴーヤをお好きなだけトッピングで~。


c0062832_17151432.jpg
そして、モフモフさんの応援グッズにヒントを得て、新しいパカーンスタイルも考案!(爆) しかし、なんて格好だよ~。(^^;


c0062832_17152797.jpg
早朝、おっきな公園にも行きましたよ~♪ 舌ベローカ(笑)。

まあ、普段の週末とあまり変わらなかったけど、普通に楽しい連休でした♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
普通が一番なんだよね! 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-22 17:39 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9272514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2008-07-22 17:51 x
商売のしにくいクローカくんのお姿、もったいなかとです!
(○ ̄ 〜  ̄○;)モフモフ買いたいなぁ〜〜。

ぱっかーん!のあられもないお姿、お見事(笑)
○禁マークが光ってますねぇ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

我が家も亜美先生のカレーを見て、昨日はカレーを作りまして、
放り込んだのはジャ○カレーのプライムというやつと、
残ってたバー○ントカレーをまぜまぜいたしました。
夏にカレーはやっぱしいいですねぇ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ☆゚・*
Commented by のん姫 at 2008-07-22 18:04 x
あ~ん!こじこじさん並べなきゃ!!!
モフモフさんの応援グッズとクローカさんのパカーン。
是非並べて欲しかったですよぉ~
それにしても足が地(壁)に着いてますねw
Commented by fnx_tmk at 2008-07-22 18:45 x
こんにちは!ゴーヤー、おいしそうですね!
実はイギリスでも、ゴーヤーって、アラブ食品スーパーとかに行くと
買えたりするんですよ。日本のよりだいぶ小さいですが。

クローカ君本、水面下で出版計画進行中…だったりして☆
Commented by samo-noel at 2008-07-22 19:32
何処にもお出かけしなくても
楽しく美味しく過ごせればいいですよねぇ。
クローカ君の見事なパッカーン!に「ありがたや~」と手を合わせました。
ここまで豪快だと、ありがたさも感じたりして。
このお昼寝場所は秘密基地のようでいいですねぇ。
カレーといえば、今日の我が家のお昼がカレーうどん。
夏休みちうはお昼ごはんに悩む~(>_<)
Commented by さきこっこ at 2008-07-22 21:30 x
ヨボ本予約済みでーす
できればクロ本も欲しいです。本棚に2冊並べたいな~
『トイレにヨ本』は予約しづらいですよ・・・。間違えてヨボ君のことセボ君と呼んでしまってもなんですし。
クローカ君、普通に楽しいのが一番よね♪
Commented by hanako at 2008-07-22 21:42 x
まる禁の新しいパカーンスタイルは、お手々が揃ってて
またまたかわゆらしいお姿ですね。
笑顔も相変わらず愛らしいです♪
Commented by サマン at 2008-07-22 21:53 x
クロ本めちゃめちゃ待ってます〜
出た暁には保存用と読む用と贈答用と買っちゃいます〜!

おまたパカーンにちょい口あけ はたまた舌ベロニッコリーノ
今日もめろ〜んと幸せ頂きました♡
Commented by HATI at 2008-07-22 23:43 x
クスッ( ̄m ̄*)
「ひゅ~どろM字すぺしぁる」かなぁ~?

舌ベロ~カくんのそそられ♡すまいるは
いつもながら、たまりましぇん♡♡
Commented by れあママ at 2008-07-23 09:13 x
クローカくんの本、あったらいいなぁ♪

のんびりまったり、普通がいちばんU^I^U

何より普通が、幸せな休日ですよね♪
Commented by さっちゃん at 2008-07-23 09:35 x
やっぱり、クローカ君の笑顔は
大きい画面で見るのがいいですね\(≧▽≦)丿

帰ってきました~♪ 
連休は、とある夏フェスに参加して燃え尽きました…
炎天下でも、欠かさずクローカチェックはしてました☆
それから、ビールもっ!!今回は、ばっちりでしたよ(笑)

トイレに『ヨ本』(笑) ついに、今日発売ですね~
クローカ本は、いつでしょ?出たら、嬉しいなぁぁぁ(ゝω・)v

新しいパカーンスタイルに赤面?しつつも
最後の舌ベローカスマイルで、今日もほっこりですy(・ω・)y
Commented by ゆきぞう at 2008-07-23 10:06 x
『クロ本』、確かに欲しい!!
Commented by くらうど at 2008-07-23 11:29 x
おばけ~な前脚とM字(?)な後ろ脚…魅惑の合わせ技の誕生ですね(*´ω`*)♪

うちのω付き柴さんは、普段、二枚目のお写真のようなコの字型で寝ている事が多いです(*^艸^*)

柴田先生の手作りカレー、素敵過ぎです~☆(*>ω<*)ノ
うちもルーなカレーなんですよ!…しかも甘口寄り…。辛いモノ好きは自分だけなので、後からガラムマサラをモフッとふりかけたりします(^ω^;


あ~~ヨボ本激楽しみ~ッ☆クロ本も出るといいなぁ~♪パカーン大全集とかっ!?


読む用、保存用、布教用…そして廁のお供にもう一冊ッ!!
Commented by Pataママです at 2008-07-23 16:41 x
こじこじさん&クローカ君 こんにちは~♪
お久しぶりです(^O^)
こじこじさんに覚えていてもらえて めちゃんこ嬉しかったですよ!
うちは家族で 大好きなクローカ君を ずっと応援してました~☆
暑苦しいと言われても、モフモフ犬種普及活動に 
ぜひ参加させてくだちゃーい(笑)
Commented by モフモフ at 2008-07-23 17:24 x
「ヨボ本」発売おめでとうございます!
クロ本も・・妄想中~
      冷えちゅーの表紙で新規顧客を囲い込み
      麻呂の雅と助手の学識、お台場マラソンの体力
      フンティング&お昼寝選手権の華麗な演技
      世の女子(除くワンコ)のハートを射抜く微笑み
      モフモフ売りの極意やお友達とのふれあい
      レツゴー3匹の日々
      オテモ・ヤーンにホウベニザメ
      そして決めは「ちびクローカ」だ!

           どれだけ盛りだくさんなんだ・・

          ☆どんぶり勘定一千万人は待っているー!!☆

  (お家元の生ぱかーん新技、勉強させていただきました。
   ○禁マークは大きく・・メモメモ・・^^)
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-07-23 17:25 x

クローカ先生の「寝姿ショット」…

サブタイトル: 「鼻バブルの軌跡」
         (じゅうたんの柄とのこらぼ。、、、かわいい ^^)

PS. 若者のビール離れで、ビール業界はたいへんみたいですね。我が家は、サッポロの熱狂的なファンゆえ、エーデルピルスは、箱買いでござりまする。でも、えんじぇる係数の高騰対策として、もうひと箱は、麦とほっぷにしました…って、2箱買ってるし。

Commented by アナキョンジャ at 2008-07-23 18:47 x
この子、ヨボと似てますね~。一瞬、あれ?いつのまに恵比寿に行ってた?と思っちゃいました。
宣伝ありがとうございます。
『クロ本』は夏よりも冬に売れると思います。
『ク本』と『ヨ本』、並べてみたいですね 笑
Commented by こじこじ at 2008-07-25 01:18 x
★7/22のお返事です:お返事いつも遅くてごめんなさいね~!

◆あきぽんさん
あ、うちもジャワのスパイシーブレンド9皿分と、プライムを5皿分ブレンドしました~。14皿分を2日で完食!(笑)食べすぎ?

◆のん姫さん
このときすでに目を覚ましてて、すぐ動いちゃったんですよ~。残念! 今後のパカーン!のシンクロ技にご期待ください(笑)。

◆fnx_tmkさん
え、ゴーヤ、アラブ食品スーパーですか。やっぱり暑い国の食べ物なんですね。クロ本、まったく予定はございませんの。まったく。

◆samo-noelちょびんさん
まあ、いつもそういう言い訳してるんですけどね。(^^; 思わず拝みたくなる豪快パカーン!(笑) お昼、一人だとやっぱり適当になっちゃいますよね~。

◆さきこっこさん
かのモレシャンさんが「トイレにヨ本しないでどうしますか」とCM出演すればベストセラー間違いなし!(笑) 普通に楽しく、毎日過ごしたいですね♪

◆hanakoさん
まったくよくあんなに足開きますよね(笑)。実は今日も仕事から帰って玄関開けたら「パカーン!」狙ってるとしか思えません。
Commented by こじこじ at 2008-07-25 01:19 x
★7/22のお返事です:地震、ホントに怖いですねえ~

◆サマンさん
散歩かご飯かおやつか寝る、みたいな連休でした~。え、クロ本、3冊も!では、末代まで伝えていただく子孫ひ孫さん用もよろしくお願いします。出た暁には。

◆HATIさん
「ひゅ~どろM字すぺしぁる」いただきましょう!命名権はHATIさんにケテーイ!(笑)そういえばこの前「舌きれいね~」と言われました。ホメ言葉?

◆れあママさん
普通に幸せな毎日が一番ですよね。っていうのはお出かけしなかった言い訳だけど、本当にそう思います。れあちゃんと早く普通の毎日が送れますように♪

◆さっちゃんさん
お帰りなさいです~♪ 夏フェス!なんとビールがンマそうな響き!(笑) 新スタイル、丸禁がないと、ホントにハレンチおじさんな感じでポ♪(^^;

◆ゆきぞうさん
いやあ、お話ありませんねえ。。。まったく。

◆くらうどさん
上半身と下半身のギャップが魅力の新ポーズです(笑)。亜美さんのカレー、激しくおいしそうでしたね! 廁のお供なら、フンティングも載せないとですね。
Commented by こじこじ at 2008-07-25 01:20 x
★7/22のお返事です:やっぱりいつかは来るのかな、首都直下地震!

◆Pataママですさん
ご無沙汰です、お帰りなさ~い!とお返事しないうちに、なんと4位ですよビクーリ!!! モッサリ族にはつらい季節ですが、元気に頑張りましょう~♪

◆モフモフさん
クロ本の企画書をありがとうございます。ヤパーリ、替え歌シリーズは著作権の関係でまずいでしょうかね(笑)。おかげさまでパカーンも快調!今も後ろで…

◆アキリ&カミリの父さん
鼻バブル!言われて初めて気が付いた!オモロー!(爆)エーデルピルス箱買い!きゃー!リッチ♪ うちは「雫」党だったのに、廃盤で残念~。。。

◆アナキョンジャさん
似てますよね!思わず宣伝させちゃいました(笑)。『ク本』と『ヨ本』、並べたらやっぱりケンカになりますかね。(^^;
名前
URL
削除用パスワード