>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
朝のWホワイト
7月30日の日記 (こじこじ@今日は涼しいわねえ♪と思ったけど31℃あった)

ゆうべはトーキョー地方、ものすごい雷と雨でしたよ。今年はゴロピカ多いなあ。
c0062832_21125350.jpg
朝から一日、雲ひとつないピーカンだったのにね。こじこじバイトでビルの中にいたので、雨の様子はわかりませんでしたが、ピカゴロドーン!というのはバリバリ聞こえてました。

クローカどうしてるかなあ?とチラッと思ったけど、まあ、寝てるよね(笑)。こういうとき、雷苦手なワンコを残してのお留守番だと、飼い主さんも心配だろうなあ。。。


c0062832_21125979.jpg
いつもどおり、帰りにスーパー↑(深夜1時まで営業で助かるわ~♪)で買い物をして帰ってくると。

今日も 「玄関開けたらおまたパカーン!」 かと思いきや、珍しく尻尾フリフリでお出迎え。鼻も濡れてたから、起きてたんだね。あら、一人でちょっとは不安だったかしら? ぷぷ、カワイイとこあるじゃん。へえ~。U^ェ^U


c0062832_2113627.jpg
あの茶壺君は大の雷嫌いで、トイレに篭城するそうですよ。ぷぷ。かわいいね~♪ まあ、トイレは構造上、家の中で一番安全だというから、理にかなってるのかも???

みなさんのワンコさんは大丈夫だったかな? 


c0062832_21131365.jpg
ということで、内容とあまり関係なく写真はきのうの朝のおじ散歩。途中、お友達には会えなかったようで、トボトボ帰ってきたクローカ。


c0062832_21132456.jpg
この信号渡ったら、もうすぐおうちだよ、というところで・・・あれ?あれれ~? うれしいお友達ハケーン! 誰かは動画で見てね♪ 携帯の方はごめんなさいよ~。




別窓はこちらから ⇒ 『朝のWホワイト』(おじさんの声とか付きの48秒)


c0062832_2114024.jpg
ご近所のミーシカちゃん♪ おはよ~! 朝から元気に自転車引きです。ミーシカは昔から鍛えてるので、体力もあるしビックリするほど足も速いんですよ~。深窓の令嬢なのにね。(^^; ちなみに雷もヘッチャラだそうですよ。


c0062832_21141069.jpg
たまに散歩中に見かけても、あっという間に走って見えなくなるので、クローカと呆然と見送ったことも1度や2度ではありません。いや、ホント。


c0062832_21142015.jpg
バイバイしたあと、また風のごとく爽やかに走り去っていきましたよ~。ひゃ~! クローカはマネしたら倒れるからね、やめときんしゃい。

みなさんも、夏のお出かけ・お散歩は、無理なく計画的にね~!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
疲れたら冷えちゅ~♪&パカーン!ね? 『モフッ』

by kloka | 2008-07-30 21:53 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9333400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2008-07-30 22:47 x
雷と雨がすごかったんですね、ニュースでも
見ましたよ〜。伊豆地方は夕立と少々の雷がなりましたが
大したこともなく、にゃーさんは寝てました(笑)

ミーシカちゃんをみっけたクローカくんのダッシュ、
すごいすごい!.+:。ヽ(*'0'*)ツ
そして絡まりっぷりもすごいすごい!ヽ(○Д○; )ツ

夏のお出かけは、本当涼しい時にしないと・・・。
都会のおふぃす街は反射もすごいそうですね。
早く涼しくなって欲しいなぁε=( ̄。 ̄;)

Commented by はな* at 2008-07-30 22:54 x
こんばんは~!
Wホワイト☆素敵ですっ≧≦
クローカくんもとっても楽しそう~

ひとりで写っていると女の子も
びっくりな可愛さですが、
ミーシカちゃんとのツーショットだと
やっぱり体高も高いし、
「男の子!」って感じですね。

ああ、可愛いなぁぁぁ~☆☆☆
Commented by つま at 2008-07-30 22:59 x
深窓の令嬢なのに、パワフルミーシカちゃん!
クロカーくんも、おじさんも、めろめろですね♪
Wホワイト、最高です。

我が家のワンコも、雷のときは、おトイレがいそうです。
お便器と壁の間に、体をぎゅっとつけると、落ち着くのだとか・・・・。
以前、河口湖のコテージに泊まった時、トイレに籠城して困りました。
Commented by てんてん at 2008-07-30 23:05 x
突進?するクローカ君と迎えるミーシカちゃん。
尻尾大旋回・リード絡まり放題・画像天地逆転、
いやはや、パワフルなお2人ですね~

友達のワンコは何よりも雷が大嫌いで、ゴロゴロ~とくると
なぜか2階に非難するそうです。
で、あとで降ろして貰うんですって。


Commented by ちょびん at 2008-07-30 23:30 x
昨日のトーキョー地方は雷バリバリ雨ザーザーで大変だったみたいですね。雷苦手なお友達には今年は災難続き。クローカ君がお股パカーン!じゃなかったのは、こじこじさんのお帰りが待ち遠しかったものと思われ…なんていじらしいクローカ君(*^o^*)可愛い~!
ミーシカちゃん、そんなに足が速いとですか!?地球温暖化・ガソリン値上げに対抗するために車ではなく犬ぞりが流行る!?
Commented by Mouvette at 2008-07-31 01:01 x
毎日暑そうですね。
パリもここ1週間ほど、気温が30度近くまで上がる所謂「夏日」になってきました(だから、屋根裏ウサギ小屋の我が家は当然30度を超える日々・・・。一昨日は35度もありました(汗))
こちらも一昨日は雨と雷の中、散歩に出かけ、クローカ君のことを考えていたんですよ~。オリーヴは、稲光とか雷ごろごろにあまり反応することなく・・・というか、匂い収集に必死でした。雷ぴ~ごろろでもぐっすりお昼寝できるクローカ君と仲良くなれるかしら?
Commented by はなママ at 2008-07-31 01:06 x
クローカ君とミーシカちゃんのはしゃぎっぷり、楽しいなぁー。
大好きなんだね。二人とも。
Commented by るいはは at 2008-07-31 07:00 x
こじこじさま
心配おかけしましたが、かなりいい調子になってきております。
たまにフワッてしますが、何だかか弱い女子になった気分だったりして
o(*^▽^*)oあはっ♪
それにしてもWホワイトいいですね。
我家はトリプルのはずが、今は土堀り三昧で2頭は茶色に変身中。

それにしても、雷が大丈夫だなんていいなぁ~
我家では、シロパパが恐怖から逃れようと必死で破壊工作員に大変身しますから・・・・・・先日こちらでも雷が爆裂したのですが、外出しており家に帰るとエアコン部屋のすだれが破壊されておりました。それよりも驚いたのが、我家の倉庫に来客が・・・・

セッターが倉庫の中に入ってて出てこない!
何とか首輪に書いてある連絡先へと連絡すると、雷がなった瞬間に飛び出してしまったということで、捜索していたらしいですが、我家の倉庫の中では見つかるはずないですわ。早々にお迎えに来てもらいましたが、連絡先が書いてなかったらどうなったことやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
雷が怖い子は気をつけてあげないとね。


Commented by ミュート at 2008-07-31 10:50 x
この頃は首都圏のほうが雷や強雨、多いですよね。
こちらは雷ゴロピカ、雨ザーッも空振り気味なんですけど~。 北関東名物のはずなのに、雷様ったら南下しちゃったんでしょうか(笑)

朝から激しいWホワイト~♪
クローカ君の横断歩道ダッシュ、背中のラインにスレッドドックのDNAを感じました! 雪の中ならもっとよかったのにね~。
ミーシカちゃんの激走を呆然と見つめるクローカ君って(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-07-31 16:34 x
雷が大丈夫というのは 本当にうらやましい。

今回の雷の時の クローカ君は
こじこじさんがお外でどうしてるだろう? って
かなり心配していたんではありませんか?
そんでもって、玄関でお出迎えして、
「おかえり~。大丈夫だったんだ?」
って感じだったのではないでしょうか?

そうそう、そちらでは 落雷による停電はありませんでしたか?
同じ日の14:00ごろ 横浜ではかなりひどい雷雨で
3回くらい 短時間の停電があったんです。
うちの犬の留守番中に エアコンがOFFになっちゃって、
帰宅した途端 冷や汗がドッと出ましたよ~。
Commented by モフモフ at 2008-07-31 17:10 x
ミーシカちゃんといえば、ピアノにお習字、執筆(?)までしちゃう
スーパーレディでしたよね。^^その上疾風のような走り、素晴らしいです。

お友だちワンコに駆け寄っていく動画って、いいですね~。
すっごく生き生きしてて・・。リードは絡まりますけど。^^
Commented by さきこっこ at 2008-07-31 17:12 x
雷大丈夫でしたか?
関西ではその前日にほぼ全域で警報が出てました
お留守番をしていたうちのワンは私が帰るまでご飯も食べずに
吐くわ下すわで大変でした(家には母がいたのに)
さすがのクローカ君もパカーンで寝てはいられなかったんでしょうか?

Wホワイトいいですね~
驀進するクローカくんと迎え撃つ(?)ミーシカちゃん
みごとな絡みっぷりです
わたしもまざりたい。
Commented by さっちゃん at 2008-07-31 17:55 x
ゴロピカにやられて、電車止まりましたね~。
ばっちり、影響うけて倍の時間かけて帰宅しますた…。

クローカ君も、一人ではパッカーンで寝てられなかったんですね。
不安だし、こじこじさんも心配だったのかな?

ミーシカちゃんは、容姿端麗・文武両道 って感じですね!!

Wホワイトで始まる朝もいいですな~y(・ω・)y
Commented by こじこじ at 2008-08-01 01:22 x
★7/30のお返事です:毎日コメントありがとうございます!

◆あきぽんさん
仔犬の頃から知ってるので「ミーシカ」と言うと、ものすごい反応します。駄々こねたときはそれで歩き出します(笑)。ビルの乱反射紫外線、怖いです~。

◆はな*さん
やっぱり足の太さやパッドの大きさが違うんですよ。そういうところを見ると、男子!という気がしますね。Wホワイト、見た目は涼しいですが暑苦しい(笑)。

◆つまさん
ありゃ~、ぶうこちゃんもおトイレ派でしたか。やっぱり個室感がいいんでしょうかね。確かに落ち着く空間ではありますが。U^ェ^U

◆てんてんさん
あの勢いで2頭で突進して来られると、身の危険を感じますよ。マジ。2階に避難パターンは新しいですね。高いところが落ち着くのかな。それぞれなんですね~。

◆ちょびんさん
ミーシカ、レースに出したいかも!輪タクみたいに、犬橇タクシーがあったら楽しいですね。ワンコたちにはチップでジャーキーでもはずんであげたくなります。
Commented by ここじじ at 2008-08-01 01:23 x
★7/30のお返事です:なんだかマウスがベタベタする~(^^;

◆Mouvetteさん
「30℃近く」…なんて優雅な響きでしょ! パリって過ごしやすそうですね~いいなあ。オリーヴ君も雷ヘッチャラなんですね。仲良くなれそうなヨカーン♪

◆はなママさん
クローカは仔犬のころから遊んでもらってますからね。やっぱり特別な存在みたいですよ。U^ェ^U

◆るいははさん お大事にしてくださいね~
ああ~、夏は花火や雷に驚いて脱走するワンコが多いらしいですね。セッター君もちゃんと連絡先がわかって良かったですね。めでたしめでたし♪U^ェ^U

◆ミュートさん
あら!北関東名物、そちらは空振りですか? きのうもミーシカを見かけたようなんですが、おじさんとクローカ、追いかけても振り切られたようです(爆)。

◆おぼっちゃま犬のママさん
なんと!わたくしが心配されてたのかしら!?それは思いもよりませんでした。それならうれしい~。停電でのエアコンストップ対策で、押しボタン式の扇風機を併用するサモ飼いさんもいますよ。それなら復旧すれば回りますからね♪
Commented by じじここ at 2008-08-01 01:24 x
★7/30のお返事です:さて、涼しい今夜もどこへお散歩行こうかな?

◆モフモフさん
まさに才色兼備のスーパーレディー・ミーシカちゃんですね。毎日のランニングとニャンコ追っかけで俊敏さを鍛えていらっしゃいます。U^ェ^U

◆さきこっこさん
そちらも雷~。ワンコさん体調崩して災難でしたね。Wホワイト、あの勢いで絡まりながら突進してくるので、まともに受けると大変なことになりますよ(笑)。

◆さっちゃんさん
山手線だとか止まったらしいですね。ありゃー!乗っておられましたか…。それはとんだ災難、お疲れ様でしたね。ミーシカ、きのうも元気に走る姿を目撃!
名前
URL
削除用パスワード