>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
夏の準備
7月31日の日記 (こじこじ@体形は崩れても体調は崩れない)

■モニターのおしらせ■
6月に 「ドカンドカン当たっちゃって♪」 という自慢話を書いたとたんにサッパリ当たらなくなった 『モラタメ』 さん。(^^; ただいま犬・猫ブロガー限定で、半年間のライオンペット商品モニターを募集中です。記事を書くとポイントももらえるので、お小遣い稼ぎにもなるかも? 詳しくは『モラタメ』 さんへGO!

それと、同じく商品モニターでお世話になってる 『CyberBuzz』 さんでは、アンケート募集中です。締め切りはなんと今日まででしたが(^^;、協力しても良いよ、という方はこちらからよろしくお願いします。 ⇒ CyberBuzz読者アンケート

**********************************************************

さて、今日の昼間はさわやかな暑さで、月末の銀行回りも激汗かかずにすみました。う~ん、普通に暑いって気持ちいいですね♪

c0062832_1745229.jpg
夜の散歩も涼しくて、ついつい遠回り。U^ェ^U 「クローカ、どこ行こっか?」 と聞くと、やたー!とばかり、勝手にズンズンやって来たのは。。。


c0062832_1751126.jpg
おっきな広場(笑)。アンタも好きねえ♪(昭和語録) 映画上映は週末だけだよ。てか、夜中にはやってないから~。


c0062832_1751670.jpg
妖怪横ベロ小僧でたーーー! ・・・我ながら、夜中になにやってんだか。


c0062832_1752246.jpg
帰りたくな~いクローカを引っ張って駅まで歩いてくると。。。あ、提灯がイパーイ! これはもしや?


c0062832_1753238.jpg
毎年駅前で行われる盆踊りの準備でした。いつかクローカ連れてきたけど、すんごい人で写真どころじゃなかったね。


c0062832_1752726.jpg
今タクシーがズラ~リ止まってる、あの駅前ロータリーに櫓が建つんですよ~。
あ、おねえさん、モフモフありがとうございます~♪U^ェ^U


c0062832_1754061.jpg
提灯見ると、なんだかウキウキしてくるね。クローカも喜びの舞踊りたくなった? そういえば最近見てないね。そろそろご披露する?(笑)


c0062832_1754787.jpg
気分だけでも夏バージョンクローカ(笑)。そういえば、最近またコートが抜けてきました~。(^^; すっきり夏毛の伊達男!になれるかな!?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あら、7月はお洗濯しなかったわ! 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-07-31 17:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9339125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さっちゃん at 2008-07-31 18:16 x
妖怪横ベロ小僧でたーーー! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ニゲロっ(笑)

昨日の夜は、涼しかったですね~
私も思わず夜のお散歩をしてしまいました。


夏男・クローカ
エルビスがかっこよくたなびいてますy(・ω・)y
Commented by ちょびん at 2008-07-31 18:40 x
白ベロ~ン小僧なら会ってみたい~(*^o^*)
盆踊りと聞くと「盆踊りシスターズ」と呼ばれた頃の血が騒ぎます。トーキョー地方だとやっぱり♪おどりお~どるなぁ~ら、ちょいと東京音頭 よいよい♪でしょうか。炭鉱節も好きなんですが。クローカ君の喜びの舞とコサックダンスが見たいです~(^Q^)
Commented by まゆまま at 2008-07-31 19:06 x
横ベロ小僧くん、下町まで来て涼しくして~(笑)

昨夜から大分涼しくなりましたね~。
今日は昼間もエアコン無しで、毛玉ちゃんには耐えていただきました。
玄関の石の上に避難してますが・・・(^^;

夜のお散歩が気持ちよく出来るようになりました。
お祭り好きの飼い主としては、夏が終わるのはちと寂しいけど(はやっ)
毛玉と電気代の為には、早く涼しくなって欲しいなぁ~
Commented by くりくり at 2008-07-31 19:13 x
クローカ君に ベロベロばぁー されても怖くないも~ん^^
Commented by ビアンカ at 2008-07-31 22:13 x
こんなかわいい妖怪さんなら夜道で会っても怖くないな♪
ていうか、ぜひ遭遇したいですな~。

クローカくん、コートが抜けてきたのですか?
レオンはまだなのです。はじめての換毛期はどうなるのか…
いまからドキドキわくわくです。
Commented by モコミルク at 2008-07-31 22:35 x
クローカくんのべろべろばぁ~超可愛い!
夜道でも妖怪横べろ小僧なら
すすんで会いに行きたいですよ♪^^
夏男クローカの美犬っぷりとのギャップが
も~たまりません!
Commented by つま at 2008-07-31 22:36 x
うわぁ~ん、怖いよう。怖いよう~
妖怪横ベロ小僧だぁ~。
あんまり怖かったので、喜びの舞い希望します。
Commented by あき at 2008-08-01 06:13 x
横ベロ小僧・・・いつもより長めに伸びてますね(^^♪
こんな妖怪なら、いっぱ~い出でてきて欲しいよ!!

ここ2日、ちょと涼しげなお散歩でよかったねクローカ君!!
Commented by ミュート at 2008-08-01 09:52 x
本当ですね、このくらいの暑さは涼しく感じますよね(笑)

ちょうちんが街中に飾られる季節ですね~♪
あら、こじこじさんのお祭り好きの血が騒ぐんですね。 待ちきれなくて一人と一頭、夜中に盆踊りのやぐら周りを激しく踊るとかしないでくださいね(笑)
Commented by れあママ at 2008-08-01 11:43 x
夏男・クローカ!

ちょうちんをバックに、なかなかのイケメンぶりに、めろ~ん♪

アッパーライトのクー様は別犬のようで、心臓バクバクしちゃいましたよ(笑)

30日のミーシカが登場した日記、タイミングが悪かったのか、エキブロさん、なぜか繋がらずで、コメントできず…(>_<)
Commented by モフモフ at 2008-08-01 17:13 x
クローカ君の
『ちょうちん イパーイ』 が
『あかちょうちんで イッパーイ』 に見えるのは
こじこじさんのせいに違いない・・。(^^;
 
  さ~の ヨイヨイ♪
Commented by G at 2008-08-01 21:10 x
>半年間のライオンペット商品モニターを募集中

半年間、ライオンをペットとして飼育するモニターかと
一瞬びっくりしてしまったのは・・・私だけですよね(汗
Commented by こじこじ at 2008-08-02 01:41 x
★7/31のお返事です:みなさんからのコメントで元気が出ますよ~♪

◆さっちゃんさん
そろそろ暑さも戻ってきそうですね~。(^^; 朝晩だけでも涼しいと、ワンコたちも助かるんですけどね。夏男、ちょっと暑苦しいかったですなあ(笑)。

◆ちょびんさん
そちらにも横ベロ小僧出現ちう?(笑)なんと「盆踊りシスターズ」!各町内会の盆踊りを踊り歩いてましたね?恵比寿音頭ってのもあるらしいんですよ~。 

◆まゆままさん
ちょっとの間でもエアコンストップできましたね。うちもこまめに節電節電。だって7月の電気代が~あわわ…。家計にも受難の季節ですね。(^^;

◆くりくりさん
怖くないなんて言うと、よだれベロベロしちゃうぞ~♪U^ェ^U

◆ビアンカさん
夜道でも白くて見えやすいですね(笑)。クローカは1歳前後に初めての換毛が来て、年2回抜けてましたね。レオン君もイヤというほど抜けますよ。(^^;


お返事の続きはまた明日ね!待っててね~♪U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-08-03 03:31 x
★7/31のお返事です:やあやあ、お返事遅くなって失敬失敬。

◆モコミルクさん
妖怪横ベロ小僧、夏の出現率はかなり高いですよ(笑)。座り込み、寝込みの駄々こねが得意技でございます。え、美犬? 親バカめろ~ん♪

◆つまさん
ぶうこちゃんも横ベロ娘に変身することありますか~?U^ェ^U 喜びの舞、夏場はあんまり登場しませんね。てか、最近変わったおやつあげてないかも(^^; 
◆あきさん
ベロ長おじさん、張り切っておばちゃん引っ張ってきましたからね(笑)。よだれベロベロ攻撃が出ますが、いっぱ~い出でもよろしいですか?U^ェ^U

◆ミュートさん
氏神さまのお祭は9月なので、せいぜい他所の町内会を荒らしますです(笑)。そちらのお祭はどげなふうですかい?U^ェ^U

◆れあママさん
鼻提灯でなくて幸いです(笑)。本当はもっといい雰囲気の写真が撮れると期待してたですが…妖怪写真でした!(爆) 駅風呂、ご迷惑おかけしてゴメンです。
Commented by こじこじ at 2008-08-03 03:35 x
★7/31のお返事です:今日は蒸し暑い~(^^;

◆モフモフさん
赤提灯イパーイ!は飼い主うれしい光景ですね♪(笑)赤提灯のお店から出てくる酔いちくれさんはモフモフお買い上げ確率高いから、クローカも嬉しいかも♪
 
◆Gさん
うわあ~!それ、激しくモニターしたいかもっ!(笑)生ライオンと半年間生活したら、人生観変わるかもですね。ライオンさん、企画してくれないかな♪
名前
URL
削除用パスワード