>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
セカンド・チュウ
8月6日の日記 (こじこじ@首タオルがすぐ雑巾くさ~くなるんですが)

ゆうべもムシムシ熱帯夜、昼間は34℃のトーキョー地方。一番暑い時間に買い物に出て、財布を忘れて出直しアイヤー!銀行では両替機が詰まって待たされアチョー!買い物から帰ったら肝心なものを買い忘れたことに気付いて、またまた出直しのヨレヨレおばちゃんです。モーゥマーンターイ!と元気を出して!と。

話は変わって、今朝のおじ散歩。
c0062832_1852962.jpg
6時台でも、もう蒸し暑いね。毎度朝焼けのミラーマン、鏡クー太郎さん(笑)。


c0062832_18522210.jpg
ワンコ用のゴーグルサングラスもあるんですよね。まだつけて散歩してるワンコには会ったことないけど。あ、靴を履いてる子はたま~に見ますよ。


c0062832_18522861.jpg
ビル日陰の広場でまったり~。この広場は段差も少ないので、足を手術したコロちゃんもよく来るんだって。クローカにお手紙書いてあった?U^ェ^U


c0062832_18523430.jpg
小さなお友達、おはよう~♪ ダックスちゃんにチワワちゃん。二匹とも恐々ごあいさつだね。ダックスちゃんはカニンヘンかな? クローカと並ぶと、みんな極小に見えちゃうからね(笑)。


c0062832_1972566.jpg
大丈夫だよ~、女の子にはやさしいから。仲良くしてね~♪ ありがとう~。U^ェ^U


日もちょっと翳ってきて、ルンルン帰ってきたら、またまたうれしいお友達! 
c0062832_18524769.jpg
ほとんど他人・犬を寄せつけない近所のポポちゃん、去年5月に続いて久々2度目のチュウ♪をしてくれました! きゃー!クローカ、ヨカッタね♪


c0062832_18525495.jpg
こらこら、そうやってお調子こいて、いっつも嫌われるんだよ。(^^; 実はポポちゃん、最近肝臓の手術をしたとのことで、(手術ではなく点滴入院だったそうです!豆コロ母ちゃんありがとう~。でもヨカッタ!)心配してたんです。でもとっても元気そうで、安心しました。みんなみんな、元気で幸せでありますように!


c0062832_1853048.jpg
君はいつも幸せそうだけどね。ふふ♪

みなさんも、にっこりな一日だったかな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ドンマーイ! 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-08-06 19:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9386693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨータの姉 at 2008-08-06 19:57 x
クー兄さん、最近ヨータが生意気ぶっこんでる様で、どうもすいません。
本当は遊んでもらいたいくせに、何でそういう態度を取るかな…と、
遅まきながら(すいません、ブログ見るの遅くてぇぇぇ~)叱ったら
なんか隅でイジケテます(笑)。

コロちゃんんも、ポポちゃんも元気になって本当に良かった~。
クー兄さんも暑いので熱中症などに気をつけてくださいね。
あ、マスタさんとこじこじさんは飲みすぎにも…ですね。

Commented by あき at 2008-08-06 20:08 x
ますたさん、お疲れ様です!
早朝散歩頑張ってるんですね、素晴らしーい♬

クローカ君もうれしそーで何よりです。

でも、あんまりムリしないでくださいね。寝ぼけ眼で段差とかにつっかからないように・・・(←経験者は語る)
Commented by あきぽん at 2008-08-06 20:39 x
豪雨だったり猛暑だったり、ほんと
早く平和な(?)秋が来ませんかねぇ(笑)
    (〃´o`)=3 フゥ

小さなおともだちと一緒のクローカくん、
おっきくてさらにモフモフでめろ〜ん♪
コロちゃんのお手紙かも!って読んでる
クローカくんのお写真、好きです〜(*/∇\*)

ポポちゃん困らせるクンカクンカ、辞められなさ
そうですねぇ、あはは(笑)
Commented by モフモフ at 2008-08-07 00:54 x
アチョー! こじこじさんお疲れさまー!
「ドラゴンへの道」は厳しいですな。それともストイックに自分を
追い込んでいる修行か?!^^

かたや、昨日は滝(豪雨)に打たれる荒行のますたさん、風邪も
ひかれず朝散歩、なによりです。

そんなお二人をよそに、くーちゃんは可愛い女の子達にめろ~ん♪
キミは、いったい何処で修行しているんだ?
やっぱり、お昼寝しながらの眠拳(?)だな・・。
  
 (こじこじさんはモチロン酔拳でしょう♪ ジャッキーだけど・・)
Commented by hirolei at 2008-08-07 01:19 x
ポポちゃんとチュウできて良かったね♪かわいい♪
雨が降った翌朝の神社…コジコジさん蚊に刺されませんでしたか?私はほぼ毎日、そちらの神社に行くんですけど、必ずといっていい程刺されてしまいます(涙)前夜のお酒が残っているせいなのでしょうか?まだまだ暑さが続きます。お酒飲み同士、刺されないように気をつけなくてはいけませんねf^_^;
Commented by ちょびん@ただいま~ at 2008-08-07 01:57 x
クローカ君、やっぱりモテるんだぁ。女の子に優しいってのはポイント高いですね。トーキョー地方は雨や雷がスゴかこつなってると聞いたとですが、クローカ地方はダイジョブですか?
Commented by 豆コロ母ちゃん at 2008-08-07 05:28 x
朝早くからお散歩ご苦労様です~!
昨夜広場にお手紙残してきましたよ~!

ポポちゃん、すっかり元気になりましたよね。
先日、ポポちゃんが肝臓の手術をしたとの事を近所の方から聞いていたのですが、ポポちゃんのパパに聞いたら、どうやら肝臓癌ではなく、除草剤?らしき物を舐めて調子が悪くなって入院されたそうです。
実際には手術はなく、数日間の入院で点滴を打って回復したようです。

間違った情報をお伝えしてしまい申し訳ありませんっ!
でも元気になって本当に良かったです~!

朝焼けのミラーマン、神がかっていて素敵です!






Commented by れあママ at 2008-08-07 11:54 x
あるある!
買い忘れたり、持って出かけるの忘れたり、財布にお金入れ忘れたり、そんなイケてない日(笑)

ミラーマン・クローカ氏、今日も素敵☆

病気のお友だち、怪我をしてるお友だち、迷子のお友だち、新しい家族を待ってるお友だち、みんながにっこり幸せに暮らせるといいですよねU^I^U
Commented by madame4mayjp at 2008-08-07 13:08
朝焼けの光の中に立つ影は~♪ですね

あちゃー サザエさんやっちゃいましたか (;´▽`A``
こんなに暑い日が続くんですものぉ ありますよね

今朝なんてノーブラでゴミ捨てに行くところでした・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

お友達が元気になってよかったですね♪
腕白でも、引っ込み思案でも、痛い思いしないで
の~んびり 過ごせるのが1番ですね
    o(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by ミュート at 2008-08-07 13:57 x
まぁ、ポポちゃんもご病気からの復活だったんですか!
みんな元気になってよかったですね。 クローカ君も久しぶりの再会で熱心にアピールですね(笑)
朝の6時でもムシムシですよね。。。
鳥居から差し込む太陽の光、なんだかパワーありそうですね。
だから鏡クー太郎くんはいつも元気なんだなっ(笑)
Commented by くらうど at 2008-08-08 10:20 x
ちみっこいワンコさんを見ると「ちゃわゆいでちね~♪」と、つい、赤ちゃん言葉になってしまいますよッ!!
更に、好きな犬種を見ると、もれなく大変な事に…(笑)
最近、コロコロ仔柴を見掛けてズギュー→ン!!見事に撃沈しました(*´ω`*)ポッ

コロコロといえば、ポポちゃんのなんとちゃわゆい事…ポメ…ラニアンでしょうか??

イケてるメ~ン☆なクローカくんのまわりには、かわいこちゃんがイパーイ♪♪こりゃ調子に乗っちゃうしかないでしょう~(*^艸^*)
沢山おともだちに会えて、幸せ笑顔なクローカくんにみんなメロメロ~ンですよ~♪
Commented by こじこじ at 2008-08-08 22:54 x
★8/6のお返事です:お返事お待たせー!U^ェ^U

◆ヨータの姉さん
いえいえ、うちのが冷たい態度とったりしたときもあったし~(^^; ぜんぜん生意気とかじゃないですよ。叱らないであげてね~。これからもよろしくです。

◆あきさん
おじさん去年は早朝くじけてたんですが、今年は頑張ってますよ。えらいえらい!でも朝から30℃近いんで困ったもんです。寝ぼけ注意ですね(笑)。

◆あきぽんさん
これから台風も来るのかな!? ポポちゃん、普段は姿が見えるとすたこら逃げちゃったりするんですよ。ちゅ♪なんて、ホントに珍しいです。うれしいね♪

◆モフモフさん
もひとつボケかましてました!歯医者さんの予約忘れてたー! 暑さボケと言うよりリアルボケですな。危ない危ない~。ちなみにジャッキーさんも好きですよ。

◆hiroleiさん
O型と酔っ払いは刺されやすいっていいますね~。わたしもOだけど。酔っ払いだけど(笑)。神社はヤブ蚊ブンブンですもんね! ムヒ片手に頑張りましょう!
Commented by こじこじ at 2008-08-08 22:55 x
★8/6のお返事です:君の名を~呼ぶ~ オリンピックと~♪
 
◆ちょびん@ただいま~さん
長旅お疲れ様でした~! ノエル君との感動の再会はいかがでしたか?U^ェ^U どがんもこがんも、すごかったとよ~。バケツのひっくり返したごたあ!

◆豆コロ母ちゃんさん
ポポちゃん情報、ありがとう~!手術後にしては元気だなあと思ってたのよ。でもヨカッタ!安心しました。U^ェ^U コロちゃんももう少しだね。がんばれ~♪

◆れあママさん
なんざましょうね~。2度あることは3度ある?(^^; まあ、それで大きな厄を落としたと思えばラッキーってことで♪ ご都合主義(笑)。

◆madame4mayjpさん
おっと!さすが昭和の語り部♪ お財布忘れてサザエさんですよ~(^^; ノーブラゴミ捨て…わたくし?いつものことですが(爆)。
Commented by こじこじ at 2008-08-08 22:55 x
★8/6のお返事です:北京へは行ったことがありません
 
◆ミュートさん
鳥居から差し込む太陽の光…いわれてみれば、そういう設計になってるのかなあ? 有難い感じがしますよね♪ 思わず「な~む~」…あ、神社か!

◆くらうどさん
あ、ポポちゃんもどちらか言ったらポメラ…その先はご想像にお任せします(^^; コロコロ柴ちゃーん!これまた反則技ですね。目に毒です~!
名前
URL
削除用パスワード