>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
月に一度のビョウインスキー
8月8日の日記 (こじこじ@北京オリンピック開会式始まった~)

イヤイヤすんましぇん。デジカメの画像転送中にPCさん固まりーの、ディスクスキャンしーの、ソフト入れ替えーの、何度も再起動しーので、ブログが遅くなりました~。PCも夏バテかしら?(^^;

月に一度のビョウインスキー_c0062832_2153493.jpg
今日は35℃を越えて、トーキョー地方は猛暑日! もうしょ うがないね。(^^;

・・・次いこう、次ー!


月に一度のビョウインスキー_c0062832_2154172.jpg
神社の広場に集まったお友達も、もう暑そう。でも元気に会えると、安心するね。みんな、熱中症には気をつけてお散歩しようね~。U^ェ^U


月に一度のビョウインスキー_c0062832_216951.jpg
そして夕方。月に一度、フィラリアのお薬をもらうついでに、お楽しみ体重測定~♪ 今日はあまりに暑いので、家から近い獣医さんにやってきました。

体重、増えてる気がするよ~? ちょっと胴が太くなった気が。


月に一度のビョウインスキー_c0062832_2161586.jpg
目方でドン! 本日の体重、26.8㎏・・・う~ん、6月末が26.45㎏だから、微増ですな。食欲は落ちないのに、散歩量は減ってるからね。まあ、そういうわたしも夏痩せしないけどさ。(^^;

先生の触診では、「背骨、肋骨も触れるし、このまま維持で大丈夫ですよ~」 とのことでした。まあ、よかったね。


月に一度のビョウインスキー_c0062832_2161997.jpg
ご褒美のビタミン剤とお水をいただいて、ごちそうさま~って・・・ドッグカフェかなんかと間違えてないかい?(笑) まあ、楽で助かるクローカ・ビョウインスキー♪


月に一度のビョウインスキー_c0062832_2162847.jpg
焼却場に線路と高架が交差する歩道橋。うっすら夕焼け、キレイだね。明日もお天気・・・暑そうだなあ。(^^;


冬は 「おうち入りたくない!」 って玄関前で座り込むのに、夏は 「はやく玄関開けてよ!」 なクローカ(笑)。ブラッシングと足拭きのあとは。。。
月に一度のビョウインスキー_c0062832_2163410.jpg
扇風機前に陣取ってクールダウン♪ いや、クローカのために買ったんだからいいんだけどさ(笑)。抜け毛も巻き込んできたから、そろそろお掃除しないと~。(^^;


月に一度のビョウインスキー_c0062832_2163963.jpg
ちゃんと自分で向きを変えて、満遍なく涼んでますよ。で、最後はパカーン!になっちゃうのよね(笑)。

そういえば、きのうは立秋。トンボも見たし、そろそろ秋の気配が近づいてくるかな?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
残暑お見舞い申し上げます 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-08-08 21:47 | 今日のクローカ | Comments(9)
Commented by サトシ at 2008-08-08 22:07 x
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
Commented by ウェンディママ at 2008-08-08 22:58 x
クローカくんの爪の垢、頂きたいです。。。
病院で写真撮影なんて、とんでもない技(?)です(^^;
毎日暑いですが、元気で良かったです♪
暦の上では秋になりましたが、早く本当に涼しくなって欲しい・・・なんて思ってしまいます。
コエちゃんたちの近況も楽しみにしています!
リンクも大歓迎です~(*^^*)
Commented by ちょびん at 2008-08-09 06:57 x
さすがビョウインスキーなクローカ君。この笑顔いいです!うちはビョウインでこの笑顔はなかなか見られませんからねぇ。嫌がることもないけれど。
扇風機前に陣取ってのクールダウン、パッカンになってお腹のコートがそよそよと風に揺らぐ…涼しげな光景かも。
Commented by くらうど at 2008-08-09 11:09 x
「ごちそうさま~♪」の、あどけない笑顔のなんとちゃわゆいこと…(*^艸^*)

クローカくんの後ろのワンコ相関図(?)やニャンコ表(?)を病院の待ち合い室で見るのが好きです~♪

コチラ関東の田舎地方では、トンボ、梅雨頃には既に何気な~くウロウロしてましたよ~
最近はお散歩で柴さん、バッタを追っ掛けてます!猟犬の血が騒ぐのでしょうかね~??
Commented by あきぽん at 2008-08-09 14:07 x
立秋を境に逆に連日の猛暑・・・というニュースが
続く気がしますよね;確かにトンボ見ました、私も。

あいかわらずのクローカビョウインスキーくん、
見習わないと、と、聞いてないでパカーンなうちの
ぽち子さんに・・・orz
抜け毛がひどくて(まだ換毛終わってないのかしら;)
ゲボしてしまうので、ブラッシングしますが逃げられます。
    ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
クローカくんに舐めてもらえばビョウインスキーに
なりましょうか?(笑)

夕やけニャンヤン♪←昭和ですかね?そうですかね?(笑)
がっこから、帰ったら観てましたよ!
なつかし〜キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚ー
Commented by ミュート at 2008-08-09 17:19 x
立秋になったとたん東京は猛暑日って、なにかのいやがらせかとおもっちゃいますよね。 
ね、家に入るのは一秒でも早いほうがいいのですよ。 涼しい風に吹かれてパカーンできるんですから♪ 
ウチのゲンティー、我先にと室外機と壁のあいだを抜けようとして2頭してスッポリはまってましたよ。 どんだけ家の中がいいんだか(笑)
クローカ君も階段ふみはずさないように、ゆっくり家に入ってね~♪
Commented by つま at 2008-08-09 17:47 x
ビョウインスキーさんは、礼儀正しくてすばらしいです。
我が家の行きつけの動物病院の先生は、いつも、おやつをくださるのですが、ほとんど、食い逃げ状態です。(汗)
今日も、夕焼けニャン「ニャン」ですね。たぶん昭和?!
Commented by こじこじ at 2008-08-10 02:59 x
★8/8のお返事です:毎日コメントありがとう!

◆サトシさん
毎日更新してますので、毎日楽しみにしてくださいね!応援は「モフッ!」で。

◆ウェンディママさん
ありゃ、ウェンディ嬢、獣医さん苦手!? 大型犬のビョウインスキーはホントに親孝行ですね! コエちゃん、あれから毎日見ても変わりません。(^^;
 
◆ちょびんさん
おや、ノエル君は病院嫌いではないけど、「スキー」まではいかないんですね?それでもじゅうぶん親孝行ですよん♪ 今日も元気にパカーン!しようね♪

◆くらうどさん
昔東急ハンズでこのポスターを見かけて、「欲しい!」と思ったんですが、獣医さんでいつでも見れるので買わずじまい(笑)。でも何回見ても興味深いです♪
Commented by こじこじ at 2008-08-10 03:12 x
★8/8のお返事です:昔に比べてゆるいとおっしゃいますが、めろ~ん♪

◆あきぽんさん
ポチコさんたちニャンコさんはいろいろ大変でしょうね~…お手入れなんか、気が遠くなりますよ(^^; あ!夕焼け…♪わかってくれてうれしいです!

◆ミュートさん
まあ、暦どおりいかないのは常ですが、あづいー! え!?笑っちゃったんですが、ゲンティ・サンドウィッチ!? ああ、もう、暑苦しいですね!(爆)

◆つまさん
ニャンヤン♪でも、まあいいとして。食い逃げ!?生き残るのは食い意地の張ったものですよ! ぶうこちゃん、資格あり???そのまま突き進めー!
名前
URL
削除用パスワード