>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
箱開け職人
9月2日の日記(こじこじ@歯医者さんと「年のせいにしない月間」と目標立てました)

ゆうべの散歩は降らないなと思ったら、やっぱり玄関開けたら雨ドッシャー! カッパ着せたらカラ~ン♪・・・行いがいいのか悪いのか。

土曜日に亜美さんからいただいたスパークリングの化粧箱、クローカが転がしては
ニコニコ~♪ なんにも入ってないよ~・・・って、新手のおやつの催促か!?(笑) わかったわかった、大好きなグリニーズ入れてあげるから、箱開けて出してごらん?

c0062832_16373665.jpg
黒岡家ではこれを知的玩具と呼んでおります。力ずくで壊すだけですけどね。(^^;


c0062832_16374614.jpg
そんなに首曲げんでも(笑)。


c0062832_16375152.jpg
おっきな手だねえ。こうしてると、まるでシロクマ。U^ェ^U


c0062832_16375689.jpg
なかなか頑丈な箱だね。さすがのダンボール王子も苦戦してますよ。ガンバレ。


c0062832_1638239.jpg
両手で持って、奥歯でむぐむぐ。どう?うまく開きそう?


c0062832_16381674.gif
取っ掛かりができれば、あとはカンターン! さすが箱開け歴5年の職人さん(笑)。


c0062832_16382162.jpg
クローカ、大きさはあんまり関係なくて、食べれば満足なのでいつもティニーサイズ。グリニーズ・クロロフィル・ハーモニー楽団がお口の中で奏でる、爽やかなカホリのシンフォニーにうっとり♪(笑)


c0062832_16382730.jpg
はい、よかったね。U^ェ^U 遊んで食べて2度おいしい、クローカ大好きお遊び♪ (飲み込み癖のあるお友達は、ダンボールに気をつけて遊んでね!)


c0062832_16383463.jpg
ボトルの中身は飼い主たちがおいしくいただいちゃったし、ありがたや。クローカも楽しかったね・・・って

ベロ長っ!(驚)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
残暑が厳しいざんしょ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-02 17:11 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9612715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2008-09-02 17:30 x
王子も苦労して開封されて、さぞ達成感に
満ちあふれつつのウマー!なおやつの時間
だったことかと、お喜び申し上げます!
*:・'゜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪*:・'゜

それにしてもクーさん・・・おててがもふもふーで
おっきくって、そして更に・・・、
ベロ、ながーーーーー!!!.+:。ヽ(*'0'*)ツ

中身の方もこじこじさんがよろこびーので
ほんと良かったですねぇ、家族みんなでよろこびーの
はうれしいですもんね(#⌒∇⌒#)ゞ 

Commented by なお at 2008-09-02 17:33 x
クローカ君知的玩具で遊びなれていますね!!
我が家も同じことやりますよ。トイレットペーパーの芯で。

グリニーズをとっても美味しそうに食べる表情が可愛い。
あの長い舌は普段どこにしまわれているんでしょうね?
Commented by アクア at 2008-09-02 18:34 x
出ましたダンボール王子!

首90度はいってますね;;;
手はしろくまも驚きですな
おっきなお手手で・・・
まさか僕よりおっきいのではー!?Σ(-д-;)

べろながぁw
キリンと同じくらいですかねww
Commented by ベイビールウ at 2008-09-02 19:58 x
いゃぁ~見事だね、さすが段ボール王子だわ!
帰宅途中に電車の中で見ていたら、王子の技に惚れ惚れと見とれていたら、乗り過ごしてしまったなり(笑)
Commented by samo-noel at 2008-09-02 20:21
残暑が厳しいざんしょ、に長座布団5枚!!

クローカ君の首、柔らかっ!と思って職人技に見入っていたら
最後にドドーン!!!と来ましたよ。
ベロ長っ!!
富山にはへびじろう君(笑)もいたっけ。
中身は飼い主が美味しくゴックン、箱はクローカ君が知的玩具として
見事なリサイクル!!ちきうに優しい黒岡家。
後はワインボトルのリサイクル??
Commented by れあママ at 2008-09-02 21:26 x
両手でワシッと押さえてる姿に、めろ~ん♪

さすが職人、首の曲がり加減が半端ないですねf^_^;

ベロながっ!と思いつつ読み終わり、恒例のポチっとなをするために下に下がって…。

残暑が厳しいざんしょに、またもやむせくりかえってしまいましたわ(-.-;)(笑)
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-09-02 21:38 x
クーチャンの見事な職人技で被害者が出たぞ~~!!

ルウさんが乗り越しでグランマは延長子守りなり~~涙
Commented by のん姫 at 2008-09-02 22:02 x
す・・・凄い迫力ですね。
メチャクチャ必死やし。
コワ可愛いってヤツですかね(笑)
Commented by ルーニーママ at 2008-09-03 09:02 x
クーちゃんお見事!!
さすがダンボール王子ですね。
昨日ルールーにダンボールを預けたら怖くて近寄れずに逃げ回っていました。
結局子供が入って遊んでいました。
Commented by ういそらふう。 at 2008-09-03 09:38 x
箱を押さえるぶっといアンヨ(手)に萌え~~~♪
満足げな食後の長~~~~いベロに怖え~~~~~~^^;

ああ~~~、クローカくんにモフりたいですぅ。。。
恵比寿、代官山あたりを徘徊したら遭遇できますか?(笑)

Commented by ミュート at 2008-09-03 10:00 x
ツルツルのゴージャス箱は頑丈で手強いですね~。
だからって、首45度傾けなくても(笑) いつもこういう動きしてるんでしょうけど、改めて画像で見るとスゴイですよね~。
両手でしっかり箱を抱えて奥歯でむぐむぐ! なんだか、スルメをかみ切ろうとがんばるおじさんに見えてきました(笑)
Commented by さきこっこ at 2008-09-03 15:17 x
クローカ君のぶっといお手手~♪めろ~ん♪

実は昨日まで東京出張に行ってまして
駅前のちいさな銅像(?)のあたりで『はぁ クー様ぁ 』
と探してみたところで 真昼間だし暑いし
今頃おまたパカーンかな?
と それはそれでひとりムフフとにやけながら帰りました

でもやっぱり残念!
Commented by こじこじ at 2008-09-04 00:57 x
★9/2のお返事です:毎日のコメントににっこり元気もらってます♪

◆あきぽんさん
一心不乱とはまさにこのこと。訓練なんかは、同じおやつもらえるにしてもすぐ飽きるくせにね(笑)。箱も中身も黒岡家には欠かせないものですね。みんなにっこり♪

◆なおさん
え!トイレットペーパーの芯!クローカだったらラップの固い芯じゃないと~(^^; マズルを横からめくると、ベロがぎゅうぎゅう詰まってるの見えますよね! 

◆アクアさん
さすがに人間の手よりは小さいですけど、クローカ、手(足)のひらはおっきいんですよ。ホント、木の葉を食べるキリンの舌みたい!アクアさん動物好き?U^ェ^U

◆ベイビールウさん
ありゃりゃ~! クローカに見惚れて乗り過ごしだなんて、うれしいけど気をつけて~!(^^; ほら、グランマからクレームが~(笑)。

◆samo-noelちょびんさん
おっと、長座布団、あっちに転送できるかしら?(笑)へびじろう~!(爆)サモは意外にベロ長族ですね。ワインボトル、月並みだけどお花でも生けようかしらね。
Commented by こじこじ at 2008-09-04 00:59 x
★9/2のお返事です:なかなかクーラーとおさらばできませんねえ

◆れあママさん
めろ~ん♪のあとは最後のベロ長写真でべろ~ん♪でしょうか(笑)。クローカの日記を読むときには、飲み物は控えてくださいね。むせますから。U^ェ^U

◆ベイビールウ・グランマさん
ありゃ~!こちらではベビーシッターさんがおかんむり~!(^^; 子守はハウィのお得意でしたよね。AJ君にもののけ姫やってもらえば、るあなちゃんもにっこり♪

◆のん姫さん
ダンボールも軽々ビリビリですからね~。近くで見ると白いライオン、野生の王国ですよ(笑)。かじってる顔はまたブチャイクですしね~(^^;

◆ルーニーママさん
あら、ルールー君たち、ダンボールはお気に召しませんでしたか。相当おっきなダンボールだったのかな? クローカは仔犬の頃からの年季入りですからね。U^ェ^U

◆ういそらふう。さん
萌え~に怖え~(笑) わたしもスピポメさんたちモフりたいですよ~う。ブログ拝見しましたが、あんな辺りにステキなお店あるんですね!知りませんでしたっ!

Commented by こじこじ at 2008-09-04 00:59 x
★9/2のお返事です:クローカ、扇風機の前でパカーン!です(笑)

◆ミュートさん
お酒のビンが入る箱なので、厚い上にしかも2重の安心設計。まあ、職人さんにはちょうどいい手ごたえですが。スルメむぐむぐ!お父さん、入れ歯大丈夫!?(爆)

◆さきこっこさん
お近くまでいらしてたんですねえ~、残念。銅像ひとりムフムフしているさきこっこさんを想像して(お会いしたことないですけど)ムフムフしてしまいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード