>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
寄り道帰り道
9月16日の日記 (こじこじ@湯切りから麺が流れると非常に悔しいカップ焼きそば)

9月生まれの友サモさんに、お祝いのコメントをたくさんありがとうございます。こうして毎年集まってお祝いするって、とってもステキですよね。

9月14日の日曜日、楽しかったお誕生会もそろそろお開き。テーブルセットを撤収して、駐車場で解散。気をつけて帰ってね~!
c0062832_16422921.jpg
徒歩チーム、亜美さんはスリランカフェスティボーで紅茶を買って帰るというので、会場でお別れ。今日は肝臓に優しい呑み方でしたね(笑)。お付き合いありがとうございました~。


c0062832_16424326.jpg
さて我々は、公園通りを渋谷方面に下って。


c0062832_16425085.jpg
スクランブル交差点を渡ります~。クローカ、人ごみの中を歩くのは慣れたもんです。駅を越したらおうちも近いよ。


c0062832_16425546.jpg
のはずが、なぜか立ち呑み屋さんに引っかかってるレツゴー三匹(笑)。ホッピー、中だけお代わりくださ~い!


c0062832_1643236.jpg
ふふ、たまの連休なんだからいいじゃん。クローカだって疲れたでしょ? ちょっと休んでてね~。


c0062832_1643976.jpg
お店を出たところで、モフモフ営業~♪ チーン♪6モフお買い上げ毎度あり!


c0062832_16432431.jpg
さて、さらにお祭りハシゴ~♪ 隣町の金王八幡宮と・・・。


c0062832_16435226.jpg
地元の氷川神社。おばちゃん、ソースせんべいのルーレットで20枚当てましたよ♪ おじさん、ソースはなんでもいいっていったくせに、チョコレートにしたら 「やっぱ梅ジャムでしょ?」 だって! ぷんすか!


c0062832_1644492.jpg
モフモフを売り歩きながら広場へ出ると、盆踊り大会の真っ最中。ドドンがドン♪ 


c0062832_1644972.jpg
日曜日はお誕生会に、立ち呑み、お祭りハシゴ、そして中秋の名月。帰り道に歩きながらのお月見になりました。


c0062832_16441434.jpg
実は先週、犬ブログのお友達 おぼっちゃま君のママさん が、「麻呂様のお月見用に」 と朝採りのススキとお月見団子をわざわざ届けてくださったのです。そんなこんなで、あまりのんびりと月を愛でることが出来ませんでしたが、お月見気分は十分に楽しませていただきましたよ。どうもありがとうございました。

秋祭りも終わって、いよいよ秋深まってきますね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも元気に 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-16 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9723461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ずゆ at 2008-09-16 18:32 x
クローカー君は毎日モフモフされていいですねぇ~♪
お散歩行くたびにモフッ! またまたモフッ!
ワンコになればやってもらえるんでしょうか?

埼玉県にも「氷川神社」があるんですが、
何県にお住みですか?
Commented by アクア at 2008-09-16 18:45 x
モフモフモフモフモフモフ・・・
祭りは人がいっぱいいますからね!
モフモフ売り上げアップですね

呑み過ぎには注意してくださいねw
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-09-16 20:11 x
お開き後、すんなり帰宅しない黒岡家って好きだなぁ~~
ホッピー ハッピーで喉をうるおし
クローカはモフをしっかり売って商売繁盛なり~
お祭りの出店って、つい無駄遣いしちゃうよね!

まだ娘達が小学校の頃の思い出
大宮の氷川神社に初詣ドライブに行き交通安全のお守りを買ったら
仕事始めにグランパ、スピード違反!! 苦い思い出なり~ トホホ・・
以後、お参りの神社はジモピーで!!



Commented by samo-noel at 2008-09-16 20:22
もう~、1枚目の茶様のオチリのプリティーだこと!
抱きしめたくなるカワユさ♪(実際には抱けないけど(^_^;)
ますたさんとこじこじさんはホッピーでハッピッピ♪
クローカ君はモフモフ売れてハピハピ~♪
わた飴。。。クロ毛でできそうな。。。(#^.^#)

盆踊り、、、盆踊り、、、今年も踊らずに夏の終わり~(>_<)
Commented by てんてん at 2008-09-16 22:45 x
月がとっても青いから~と~まわりして帰ろ~♪
(昭和と言えども、初期過ぎ?)月を観ながら帰るなんて、
風流ですね~ 楽しい一日で、よかったよかった(^_^)

クローカ君の尻尾の隣に、わた飴・・・並べてみたいなぁ。
だってフワモフ具合が、似てますもの。
Commented at 2008-09-17 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆまま at 2008-09-17 17:17 x
あれ?2次会・3次会は亜美センセとは別だったんですね。
てっきりご一緒かと(笑)
なにはともあれ、楽しい1日でみなさん大満足だったのでは?
そりゃぁ、疲れますよね(^^; お疲れ様でしたぁ!

人ごみでもすたすた歩けるクローカくん、さすが都会っこ。
うちのは前に歩いたり、横に歩いたり・・・全然駄目ですね~(><)

カップ焼きそば、お湯を一滴残さず切りたくて、ばしばし振るのが好きです(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-09-17 17:41 x
横浜の朝採りススキと月見団子 載せてくださってありがとう!!
黒岡家の周辺は なかなかススキも見つからんだろうと思い、
ちょっとだけお時間を頂いて、お渡ししたのです。
それなのに、写真まで撮って記事にしていただきまして、
ありがとうございました。
慌しかったけれど 黒岡家で過ごさせていただいた楽しい時間は
一生忘れることができないでしょう、多分。

クローカ君 駅までお見送りありがとうね。
人ごみ 自転車 全く平気でスタスタ笑顔で歩くクローカ君。
シティー派サモエドだ かっこいいな~ と実感しました。

Commented by ミュート at 2008-09-17 20:51 x
そうそう、たまにの連休ですから、どんどこ呑んでいいんですよね~♪
ちょっぴり雨が降る予報だったようですけど、最後まで降られなかったんですね。 こじこじさん一家が早起きしたから、良い方にお天気がハズレたんですね。 いや、やっぱり日頃の行いがいいからですね(笑)

ソースせんべい、なつかしいですね。 今は、チョコレートなんてそんなハイカラなお味があるんですね~。
Commented by こじこじ at 2008-09-20 00:50 x
★9/16のお返事です:お返事遅くなってごめんね~!

◆ずゆさん
氷川神社、大宮が総本山のようですね。分社は埼玉と東京にたくさんあるそうです。うちは東京ですよ~。モフモフしてもらえるワンコは幸せですね♪

◆アクアさん
モフモフ、数え切れないくらい売れましたよ~。はい、呑みすぎには注意します。ご心配ありがとう。U^ェ^U アクアさんは二十歳になってからね!

◆ベイビールウ・グランマさん
いやあ、ついフラッと。徒歩だといけませんねえ(笑)。おお!大宮総本山。スピード違反で止められなかったら事故ってたかもしれませんよ?ご利益ご利益♪

◆samo-noelちょびんさん
茶様、抱き上げることはできても、下ろすことができないこじこじです(爆)。おや、盆踊りシスターズは出番なしでしたか。来年こそ、サノヨイヨイ~♪

◆てんてんさん
おお!昭和の調べ♪ その昔の家族対抗歌合戦で、おじいちゃんおばあちゃんが歌ってましたね! クロ毛で綿菓子、作りましたね~、そう言えば(笑)。
過去記事→http://kloka.exblog.jp/4523770/
Commented by こじこじ at 2008-09-20 00:50 x
★9/16のお返事です:祭の後ってなんだか寂しいですね~…

◆非公開コメントさん
あ!今日Wan見ました!どうやら茶様のようなポメさんもいたみたい…(^^;

◆まゆままさん
ふふ。亜美さんは最近早起きなので、閉店早いんですよ(笑)。まゆちゃん踏まれちゃいそうで怖いですね。(^^; 焼きそばバシバシ、わかる~!(笑)

◆おぼっちゃま犬のママさん
そんなこんなでゆっくりとお月見ができなかったんですが、楽しくお会いできたのが何よりです。ありがとうございました。いつかおぼっちゃま君とも、懐かしい公園をお散歩してみたいです。U^ェ^U

◆ミュートさん
そうそう、たまにはいいの♪って毎週だったり?(^^; ソースせんべい、味なしのところをクローカにもおすそ分け。モフモフも売れて楽しいお祭でした♪
名前
URL
削除用パスワード