>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
台風が来る前に
9月18日の日記 (こじこじ@あ~しんど)

トーキョー地方も降ったり止んだり、ノロノロ台風がじりじりと近づいて参りましたよ。進路に当たるみなさん、ていうかほとんど日本縦断みたいですが、被害が出ませんように。水不足の四国には、適度に降るといいですね。

c0062832_17145100.jpg
そんな雨降り前夜のきのう、洗っちゃいましたよ、大物を。抜け毛も後半戦なので、思い切ってすっきりさせちゃおうという魂胆です。


c0062832_17141189.jpg
や~、毎度ながら中身はショボイね(笑)。これで迷子になっても、クローカだってわからないかもよ?


c0062832_17141598.jpg
タオルドライのあとは、オン・ザ・テーボー♪ 耳の位置にご注目。リラックスしてる時はこんな感じ。


c0062832_17142092.jpg
眠くなると耳もゆるんじゃうのね。耳ついでに、ドライ中の耳の動きがおもしろかったので、動画に撮ってみました。携帯の方、毎度ごめんなさい。




別窓はこちら ⇒ 『耳ピコピコ』 (ドライヤーの音だけ43秒)

耳ってこんな風に折りたたむんですね。器用だなあ。ゆっくり見たのは初めてかも♪ ドライヤーは冷風を当ててますよ。


c0062832_17142547.jpg
もひとつ耳ついで。抜け毛の時期は毛玉になりやすいので気をつけてたんですが、右耳後ろにこんなデッカイ毛玉できてたー! ほぐせるところはほぐして、自然に取れた巨大毛玉。


c0062832_17143141.jpg
さて、今日はパーツフェチ特集で。サモエドはトリミング犬種ではないので、通常カットするのは足回り程度。足の毛、爪の上の部分だけびょんびょん長くなるんですよね。伸びるのが早いのか、爪の部分だけ地面に擦れないからなのか、不思議。


c0062832_17143850.jpg
う~ん、爪をもう少し短くしたかったけど、明るい時にちゃんとやろう。今日は、ちょっと手抜きのマルマルカット。


c0062832_17144387.jpg
コート自体はそんなに抜けなかったけど、だいぶすっきりしましたよ。あんなに気になってたオテモ・ヤンもほとんど目立たなくなってきて、うれしい~♪ え?早くおろせって? はいはい。


c0062832_17145058.jpg
今日も3時間、よく頑張りました。ご褒美のササミジャーキーをもらって、はいポーズ♪ 抜け毛衣を一枚脱いで、すっきりクローカ。

これから冬に向けて、育毛頑張ろうね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ふわふわいいカホリ♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-18 17:43 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9739020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクア at 2008-09-18 17:53 x
お洗濯お洗濯w
中身がこんだけで~
モフモフあるとこれだけだから~・・・
凄いモフモフだ!(((今頃感動
何か触ったら手が埋まっていきそうw

耳ピコピコw
こんなゆっくり動かせるとは
か~わい~な~(*´ω`*)
Commented by リック at 2008-09-18 18:00 x
はじめまして(●^o^●)
日記は毎日たのしく拝見させていただいていますが、コメントを書くのは初めてデス(^^♪
我が家にも6ヶ月のたまつきサモがいますが、いやがってあばれまわって本当にもみくちゃ。。。。。(ーー゛)クローカ君がえ~仔でうらやましい~~~~です
Commented by れあママ at 2008-09-18 18:06 x
ノロノロ台風、また、ドッシェ~と雨が降るのでしょうかねぇ。

クローカくんの、オン・ザ・テーボーの時の表情、かなり好きですわ(*^o^*)

我が家もplush puppyをゲットしたので、早速試してみたいと思います♪

クローカくんのように、輝く白さになれますように☆(笑)
Commented by ああ! at 2008-09-18 18:20 x
あんなにモフモフだったクローカー君が・・・(゜▽゜;)パチクリ
こういうクローカー君も可愛い・・・ですね♪

サモエドは長毛種なので、毛の手入れが大変ですね(_ _;)
これからも、健康なクローカー君でいてください♪
Commented by あきぽん at 2008-09-18 18:36 x
台風〜ん、こまりますぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
21日にはライヴを楽しみにしているのに、
屋外だし、こーーなーーいでぇーーー!って
思ってます。( ̄^ ̄;)ウーン

クーさんも、こじこじさんも、お洗濯お疲れさまでした!
すっごいサパーリしましたね!ヽ( ´¬`)ノ
耳の動き、おもしろいですよね(笑)にゃーんこも
耳がぐるんぐるんしたり、ぱたぱたしますよ。

色々かわいいんですが、も、最後のお写真・・・、
抱きついてモフモフしたいですよぉ(。-_-。)ポッ
Commented by ちょびん at 2008-09-18 18:37 x
こじこじさん、クローカ君、お疲れさまでした~。濡れると別犬というか別な生きものですね(;^_^A 
耳フェチな ちょびんとしてはこの動画はめろ~んです。輝く白さとカホリのニュ~クローカ君、モフモフした~い♪
Commented by のん姫 at 2008-09-18 19:57 x
お疲れ様でした♪
ホント濡れると飼い主でも自分のワンコだって気付かないかも(笑)

耳、凄いですね~先っぽの方に「ふぅ~」って息をかけると
耳がプルップルプルプルッって動きますよ~

あぁ~むぎゅーーーーーーーーーーーってしたい!!!
Commented by あき at 2008-09-18 20:26 x
クローカ君のオテモヤン、随分なくなっちゃいましたね・・・
嬉しいんだけど、ちょっと淋しくもある・・・微妙な年頃です(^^ゞ
     (年頃にたぶん関係はありません)

ほわほわ、ふわふわ・・・ああっ、たまんねー!!!!!!
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-09-18 22:04 x
今年は、何だかダラダラと換毛が続きませんでしたか?
抜いても抜いても・・・とうとう根元に毛玉が出来ちゃうし
もうお手上げで、ニッキ大叔父さんと白夏ちゃんもお願いするお店で
シャンプーして貰いましたよ!

風に反応して耳ピックピックが面白くてつい悪戯したくなりますよね~
澄ましてお耳を折るクーチャン可愛い~
ハウィはドライヤーを威嚇して噛みつこうとするよ。、
パタパタ、プルップルプルプルッの可愛い動きが好きだなぁ~

AJはナスガママ状態です~(笑)

今年はハウィがオテモ・ヤンで~~す(涙)  助けて~~

Commented by くらうど at 2008-09-18 22:11 x
いつ見ても、濡れると別犬さん♪劇的☆ビフォーアフターとは、まさにこの事ッ!?ペソペソになると表情も「もう、好きにしていいんだ…」と諦め顔(^ω^;)
さすがにタオルドライまでくると、安心して、お耳ごとウトウト~~♪乾かしてもらうのって、人間でも気持ちいいですもんね♪

匠・こじこじさんとクローカくんの汗と涙とクロ毛の結晶…
白さ眩しく、軽やかなふわふわ感…そして極めつけは、光輝くニッコリーノ☆
沢山のクローカくんに囲まれて眠りたい~~(*´ω`人

お二方とも、おつかれさまでした~!!
Commented by てんてん at 2008-09-18 23:05 x
白さと香りのモフモフ王子、復活~!
洗い立てのフワモフ具合に、毎回ほれぼれしています。
・・写真でなく、実物をモフりたい・・・(*^^*)

耳が、たたまれてる!ホントに器用な動きしますね。
眠くてゆるんでる、無防備なお耳に、めろ~ん(笑)
Commented by G at 2008-09-19 02:06 x
「あ~しんど」を見て、「あ、やったな」とピンと来ましたよ

それだけ名物のイベントになってるってことですね
おつかれさまでした
Commented by イワンママ at 2008-09-19 07:44 x
いつもながら、濡らされたぼっちゃまには、癒されるわぁ。。
ほっそいよね~。ほんとに別犬。
体脂肪、なん%だろ。運動が足りてるってことだよね。
姉ちゃんの脂肪、あげたいわ。。飼い主のも。。
Commented by ういそらふう。 at 2008-09-19 09:33 x
スッキリ爽やかのまんまるあんよに「はう~ん♪」

シャンプーしたてのいいかほりのモフモフも好いけれど、
ちょっとわんこのにほひがプンプンの頃のモフモフも好きです(笑)
Commented by まゆまま at 2008-09-19 09:38 x
お疲れ様です~!
オン・ザ・テーボーのクローカくんのぶちゃっとしたお顔、
相変わらずめろ~ん♪
モフモフ犬って、ほんと濡れてると「誰??」ですよね(笑)

うちは乾かす時、洗面所の床でやるのですが、うろうろばたばた
ちっとも進みません(><)テーボー買おうかな・・・
ぶっとばしドライヤーもちょっといいなぁと思っているのですが、
体重10Kgじゃ、ぶっとばされちゃうかな??
Commented by chama at 2008-09-19 12:48 x
私も、同じ日、シャンプーしました。
MoMoの抜けぬけは、一段落。

ドライヤーの耳、可愛い、なんか、見てたら私がくすぐったく
なってきましたよ~
クローカーくんは、ずっと冷風で乾かすんですか?
Commented by ひろ at 2008-09-19 18:18 x
クローカ君、別犬になってしまいましたねー。
いつ見てもおかしい。(≧m≦*)
時々見に行ってるボロニーズのブログがあるのですが、
そのコ達も洗われると大変身します。笑っちゃう。(笑)

お耳、面白い畳み方をしますよねー。
ルミちんは耳の消毒をしようと綿棒を持つと
ピタッと閉じてくれます。閉じるな!
Commented by さくらのママ at 2008-09-19 18:57 x
うはっは!!お耳がぐるりん。ぴた。ってよく動くね。
うんうん、あんまり耳の動きに注目した事ないですねぇ。
今度見てみよう!!

クローカ君、ホントいつもいい子だよねぇ。
ドライヤーかけるってのに眠くなっちゃうくらいだもんね。

Commented by つま at 2008-09-19 21:58 x
「中身はショボイね」・・・ドッキ~ン!あ、あは、あは。
ちょっと焦ってしまいました~
クローカくん、本当は足がとっても長いんですね~
1枚脱いだの?ポンプで空気を送ってたように見えました~♪
マルマルカット、いつもながら、かわゆいですね~!
Commented by こじこじ at 2008-09-20 00:55 x
★9/18のお返事です:毎日たくさんのコメントありがとう~!

◆アクアさん
中身ほっそー!でしょ?(笑) たまに「太ってますね~」って言われることもありますが、着膨れです!(爆) 耳ピコおもしろいですよね♪

◆リックさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
きゃ~!6ヶ月ですか!たつまきサモ(笑)。サル顔期も終わって、ちょうどビミョーなお年頃ですね。お風呂嫌いなんですね~。これからもサモエドのお仲間としてよろしくおねがいしま~す。U^ェ^U

◆れあママさん
さっきからたまにゴロゴロ鳴ってますが、早く通過してほしいですね~。そちらは大丈夫でしたか? plush puppy試してみましたか?感想楽しみにしてます♪

◆ああ!さん はじめましていらっしゃいませ~♪かな?
濡れると別犬ですよね、飼い主もビックリですよ(笑)。お手入れ大変ですが、洗ったあとは夢のモフモフ♪ これからも健康でいられるように頑張りますね♪

◆あきぽんさん
意外に早く行ってくれそうなので、野外ライブは大丈夫そうでね!U^ェ^U ニャンコの耳の動きもおんなじですかね? 今度野良ニャン観察してみようっと。
Commented by こじこじ at 2008-09-20 00:55 x
★9/18のお返事です:お返事ドーン!

◆ちょびんさん
同じ犬には見えませんよね。(^^; どんだけ着膨れしてるんでしょ♪ はて、タレ耳族はどんな耳の動きをするんでしょうね。観察してみたい~。U^ェ^U

◆のん姫さん
毎度思いますが別犬ですね(笑)。耳、わざと触ったりしますします! 立ち耳族ならではの動きですよね。ああ~かわいい~♪プルプルピコピコ♪

◆あきさん
今日も「オテモ・ヤンかわいかったのに~」と言われ、わたしもちょっと残念になりました。ちょっとだけ。たまんないですよ~、ふわふわ、さらさら…♪

◆ベイビールウ・グランマさん
1歳2歳とバカ抜けしたあとは、それほどドッカン!と抜けなくなりましたね、確かに。ありゃ~、今年はハウィ? お手入れしててもなるときはなっちゃうのね。

◆くらうどさん
お風呂場に放り込まれた瞬間から観念するようですね(笑)。ドライ中、つい「痒いとこありませんか~?」と聞いてしまいます。

◆てんてんさん
いやあ、ホント実物をモフってもらいたい!U^ェ^U 白さと香り、いつまで持つかしら。耳にも表情がありますよね。友達見つけると、ミミレーダーピーン!
Commented by こじこじ at 2008-09-20 00:57 x
★9/18のお返事です:それはそうと、台風絶賛接近中です。

◆Gさん
はい、やっちまいました(笑)。そこでピン!と来るなんてさすが! これからも腰に注意しながら、名物イベントがんばります~。(^^;

◆イワンママさん
ショボイでしょ~?(^^; これでも獣医さんには「これ以上は増やさない方がいいですね」って言われるの!犬の体脂肪率、量れるとこもあるようですね。

◆ういそらふう。さん
あ~、わかります~。おでこのとろろ昆布臭、ついつい嗅いでしまいますもの~(笑)。ニホヒフェチとしては、どちらも捨てがたいですなあ~。U^ェ^U

◆まゆままさん
まゆちゃんも濡れると別犬でしょうね!テーボーはいいですよ~♪まゆちゃんサイズなら犬用の高いやつ買わなくても、何かで代用できるのでは?ただぐらつくと怖がるので注意です。クローカも仔犬の時はキャンプ用のテーボーで代用でした。ぶっ飛ばしは…やっぱぶっ飛びますかね?(^^;
Commented by こじこじ at 2008-09-20 00:58 x
★9/18のお返事です:明日はお天気回復しそうなトーキョー地方


◆chamaさん
おお!いつも近い日じゃないですか? クローカも抜け切ったみたいで作戦成功♪ 顔周りだけはぶっ飛ばし使えないので、ドライヤーの冷風で気長に♪

◆ひろさん
ルミちんもたまに海で情けないことになってますよね♪(笑)あれが好き~♪ 耳掃除の気配、感じるんでしょうね! ホント、器用に開け閉め便利なことで。

◆さくらのママさん
さくら君たちタレ耳ちゃんはどんな動きをするのかしら? 今度見せてくださいね♪ ドライヤーは寝るに限る、と思ってるようです。楽でいいけど(笑)。

◆つまさん
え、まさかつまさん言われた経験アリとかないとか!?(^^; 足長いかわかりませんが、胴は長いみたいですよ(笑)。カット、もっと上手くなりたいです。
名前
URL
削除用パスワード