>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ボツ・クローカ救済コーナー(8月後半)
9月24日の日記 (こじこじ@涼しくなってお寺の蚊も減ったような)

今日はまた秋風がさわやかな、気持ちのいい1日だったトーキョー地方。昼間はちょっと暑かったけど、エアコンもかけずに過ごせる幸せ♪ では虫の声を聞きながら、8月の後半ボツ・クローカを振り返ってみませう。

c0062832_1974326.jpg
【8月16日】 暑くておっきな公園までは遠征できない代わりに、おっきな広場へはよく出かけました。ついでにビヤホールに寄り道したり♪


c0062832_197487.jpg
【8月16日】 久々のボール拾い。最近はあんまり拾わなくなったんですよ。このボールも前の日に見つけたときは 「いらないんだ」 って放置したけど、やっぱり欲しくなったみたい(笑)。


c0062832_1975376.jpg
【8月19日】 今年の夏、特に8月後半は、ゲリラ雷雨・晴れたら猛暑の繰り返しでしたね。この日はアチチのほう。(^^; お昼寝お昼寝~♪


c0062832_198153.jpg
【8月20日】 近所にオープンした、手作りバーガーショップ。さっそく飛び込み営業中のクーさん(笑)。お客さんもなかったのでモフモフお買い上げいただきました。これからもごひいきに~♪


c0062832_198897.jpg
【8月21日】 寝てばっかり(笑)。


c0062832_1981325.jpg
【8月22日】 代官山を走る東急線の高架橋。これもあと何年かで地下化されます。この街の風景も、また変わっていくんですね。


c0062832_1982073.jpg
【8月24日】 仲良くお昼寝・・・しているように見えますが、おじさんが暑苦しいので、クローカはすぐに避難~(笑)。お泊りのお客さんには添い寝サービスするくせに、飼い主は嫌がるモフモフ売り。(^^;


c0062832_1982623.jpg
【8月24日】 北海道から遊びに来たサモ仲間、もりりんさんからもらった 『まりもっこり人形』 カミカミうっとり♪ 楽しいおみやげ、ありがとうございました。


c0062832_1983328.jpg
【8月25日】 学校の体育館で練習中なのは、バスケ部のみなさんかな? 精一杯背伸びして、ぷぷ。見えた?


c0062832_1984280.jpg
【8月26日】 週末から4日続く雨。時折り例の雷雨も来たり。涼しいのはいいけど、雨はもういいよ~。。。お友達にも会えないしね。(^^;


c0062832_1984899.jpg
【8月28日】 夜中の散歩も終わって、ご飯も食べて、おやつももらって、コルクカジカジして遊んで。あとは寝るだけなんだけど、ミミレーダーはしっかりこっち向いてます。いいから寝れ。


c0062832_1985651.jpg
【8月29日】 布団をぐしゃぐしゃにして、フテ寝中。ゴキゲン斜めクローカ。


c0062832_199298.jpg
【8月31日】 ヨダレ垂らして、おやつおねだり中。ゴキゲン直ったクローカ(笑)。


この夏は、都心でもひどい雷雨連発で、雷が苦手なお友達には災難な日々でしたね。。。クローカは食欲モリモリ、フンティング選手権も快腸演技だったこの夏。夏バテもなく、元気に過ごせてありがたや。U^ェ^U

みなさんも、これからの食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・あとなにがあるっけ?な、盛りだくさんの秋を楽しく過ごしましょうね♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
元気ハツラツ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-24 19:58 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9785191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきぽん at 2008-09-24 20:17 x
いやぁ〜堪能しました!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ☆゚・*:.。. .。.
それにしても一気に涼しくなってきましたねぇ。
げーじつの秋、クーさんはどんなげーじつ的な、
はたまた、エキサイてぃんぐぅ〜な、フンティング
選手権を開催されるのか!期待しております。
・・・あ、ぱっかーんは少なくなってしまう
のかしらぁん・・・(n´ω`n*)

クーさんでもすねちゃう事あるんですね、ちゃわいい!

9月の分も楽しみにしてますね〜ヽ( ´¬`)ノ
Commented by samo-noel at 2008-09-24 20:47
めろ~ん♪
8月もアッチッチだったんだなぁとあらためて思い起こしました。
トーキョー地方のゲリラ豪雨に雷雨、雷の嫌いなお友達はどうしてるかな?の日々でした。
扇風機前のパッカ~ン、ますたさんとのお昼寝、お布団グシャグシャのフテ寝。様々なおやすみの形がありますね。
寝ればいいのに耳レーダーだけしっかり起きてるって
なにか期待してるんでしょうか?
最後のニッコリ・クローカ君に癒されて、今夜もいい夢見られそうです。
Commented by てんてん at 2008-09-24 22:22 x
背中を向けてても、耳レーダーはしっかり作動中。
だけど、眠くない時とかの”いいから寝れ”・・・ってのは、
聞こえないかな?^m^
ますたさんと仲良く昼寝・・・かと思いきや、
も少し涼しく(寒く)ならないと、添い寝は厳しいかしら。
(来客にはサービス!って、さすがキャクジンスキーですね)
Commented by はなママ at 2008-09-25 01:59 x
クローカ君、表情豊かですよね~。特に、お耳が・・・。うふふ。
牛乳瓶の底メガネおじさんとの添い寝が、愛を感じるなぁー。
Commented by アクア at 2008-09-25 09:44 x
めろ~ん(´ω`)
寝てるときが一番めろ~んと来ますw
クローカくんと寝たらポカポカだろうな~w
冬でもだいじょーぶ!
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-09-25 12:36 x

添い寝、、、ですか。たしかに、身内に商売しても、「いってこい」だから、売上にならないもんなー。さすが、あきんどクローカ先生!

それにしても、やはり、耳レーダ付きの後頭部は、最高です。まさに、「バックシャン」!
なんとしても、振り向かせたい衝動にかられますよ(笑)。
Commented by ずゆ at 2008-09-25 15:55 x
8/19のクローカー君お腹丸出し、、、
ワンコは平気だと思うけど、人間ならお腹をこわす人も?
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-09-25 17:27 x
8月を思い出すと・・・
前半は本当に暑かった!!
黒岡家は エアコンの効きが悪いくらいの暑さだったんですね~。
そして後半は ゲリラ雷雨&猛暑の繰り返し・・・。
人間もおちおち外出できず、お散歩も不完全燃焼でしたよね~。

そんな中、神戸や北海道から お友達が尋ねてきてくれて
思い出いっぱいの夏になりましたね♪

体調も崩さずに夏を乗り切ることができたのは
本当に何よりです。
よかった よかった~~!

ところで、今年の夏の電気代 
最高値更新しましたか(笑)??
Commented by リック at 2008-09-25 22:24 x
クローカくんのもふもふはいつみても絶好調ですね!!触ってみたい~~。うちのこはまだ肉まんみたいなかんじなので、成犬コートになっていくのが楽しみです(^^♪
Commented by こじこじ at 2008-09-27 01:58 x
★9/24のお返事です:お返事遅くなりました~!

◆あきぽんさん
う~ん、そうですねえ。だんだんとパカーン指数は低くなってくるでしょうね(笑)。スネスネ、たまにするんでなんだか可笑しくもあり可愛くもあり。

◆samo-noelちょびんさん
こちらよりも中部の方がアチアチだったんでしょうね~。(^^;そしてこちらの方が、ゲリラ雷雨は多かったかも。やっと過ごしやすくなってうれしい~♪

◆てんてんさん
クローカ、あきらめは良くて寝付きもいいほうなんだけど、たまに夜更かししたかったのかな?(笑)お泊りのお客様にはキャクジンスキーの添い寝サービス♪

◆はなママさん
立ち耳族の耳、表情がありますよね! ホントによく動くなあ、と思います(笑)。垂れ耳族のみなさんはどんな風なんでしょうね?U^ェ^U

◆アクアさん
寝姿を見ると安心しますね~♪ ずっと見ていたくなります。そしていたずらもしたくなります。足の裏コチョコチョしたりね(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-09-27 01:59 x
★9/24のお返事です:寝冷えしませんように~

◆アキリ&カミリの父さん
そうか、添い寝も商売のうちだったのですね! 目ウロコ!(爆) そちらのバックシャンのお二人様も、振り向かないで~♪湘南のひ~と~♪(昭和)

◆ずゆさん
おなか丸出し~♪ワンコは体調がいいとこうやって寝るらしいですよ。涼しくなってきたから、ずゆさんもおなか冷やさないように気をつけてくださいね。

◆おぼっちゃま犬のママさん
35℃近くがずいぶん続きましたよね! 後半はメチャクチャなお天気でお散歩に困りました。それでも元気に過ごせてありがたや。電気代は、ちょっと聞いてくださいよ、奥さま! ということで、そのうちブログで(笑)。

◆リックさん
仔サモ・リック君めろ~ん♪ サモエドは成犬コートになるまで、3年かかると言われてるんですよ。ホント、どんなサモエドに成長するのか楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード