>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
大将VSクローカ
9月27日の日記 (こじこじ@いきなりお湯割りが恋しくなりましたよ~)

やーやー、きのうは朝から暑くてエアコン入れちゃいましたが、夜中の散歩は北風が強くて半袖じゃ寒かったですよ~。お散歩後の 「プハ~♪」 もンマさ半減。。。そんなところにも寂しさを感じる、小さい秋。

さて、気温の低下とともに元気モリモリなのはこの方。今日は魚屋の大将に勝負を挑みます! じゃーん!

c0062832_16505925.jpg
といっても、オヤツ当てゲーム♪ 匂いを嗅げばわかるのに、クローカ勘でやるので意外にはずします(笑)。


c0062832_1651538.jpg
お、最初は当たったね? それでは続きは動画で。携帯からの方はゴメンちょ!




別窓はこちら ⇒ 『大将VSクローカ』 (いろいろ声出ますの約1分)

この前もですが、クローカまたもや大将に遊ばれてま~す。U^ェ^U


c0062832_16511823.jpg
こらこら、ご商売のじゃまだよ。閉店前ですが、夕飯の買い出しのお客さんもちらほら。


c0062832_16512526.jpg
さあさあ、今日もオヤツいただいちゃったし、帰ろうよ?


c0062832_17345126.jpg
お客さんにも笑われて、こっ恥ずかしいじゃん。まったくもう。(^^;


c0062832_16513695.jpg
大将のあの↑ 「ワシッとした手」 が出ると鼻をつかまれるのでちょっぴり怖いクローカ。姿勢を正してお座りですよ(笑)。ぷぷっ。ホントに大将にはかなわないね。


c0062832_16514270.jpg
尻尾タラリーノで後ろタテガミ引かれるクローカを、引っ張り引っ張り、ほら帰るぞー! 魚屋さんの帰りは、毎回これなんだから。やれやれ。(^^; 大将、おかみさん、今日もありがとうございました。

黒岡家ご近所で、毎日のように見られる風景です。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お散歩の秋到来♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-27 17:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9806083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ずゆ at 2008-09-27 18:10 x
なぜクローカー君は匂いを嗅がないのかな?
ワンコなら、匂いで一瞬で分かるはずなのに・・・
Commented by まゆまま at 2008-09-27 19:12 x
さっそく実験してみました(笑)

1回めは当たり。
2回めは反対側の手に隠しましたが、1回めの匂いが残っていたのかハズレ。
手を洗って3回めは当たり。

でもクローカくんみたいに、かわいい足で「こっち」ってやらず、ひたすら鼻と足でこじ開けようとしてました・・・かわいくないっっ
Commented by アクア at 2008-09-27 19:45 x
ひゃ~
お手みたいなところとかはもう・・・
めろめろ~ん(〃∀〃)ウヒャー
Commented by グリ at 2008-09-27 20:26 x
久しぶりのコメントです^^
うちも当てっこだけは絶対に外さないんですよ~^^
足でこっち~!ではなくて
ふがふがと鼻と口でこじ開けようとしますけどね~♪
Commented by あきぽん at 2008-09-27 20:48 x
くんかくんか、しないで当てようとする所が、
かっちょええ!クーさん!キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
・・・と、言いたいところですが、当てられないので
めろ〜ん♪と、させられるわけです。うふっ♡

わしっ、ってされても大好きなんですね、大将が。
後ろたてがみひかれて、おしっぽもタラリーノで、
寂しそうなクーさん。物陰から覗いてみたいような
心境です(笑)…チラッ (*'-|

Commented at 2008-09-27 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くらうど at 2008-09-27 21:12 x
『どっちだ?』うちもやりますよ~!
それが、目の前で左右に おやつをごにょごにょやって、どっちの手に入っているか、なんとなく分かっているハズなのに、バッチリはずします♪
前足でコッチ!ってする様がかわいいです(*^ω^*)

クローカくん、大将には かなわないのかぁ~(^ω^;)
でも、魚屋さんスキスキオーラでいっぱいですね~(*>ω<*)
Commented by のん姫 at 2008-09-27 21:27 x
クローカさん、犬なんだから鼻使おうよぉ~爆笑しちゃいました。
大将の前で緊張して匂いかぐ事忘れてるのかしら???
何だがほのぼのしていて良いですね~
Commented by あき at 2008-09-27 21:38 x
大将とは真剣勝負のクローカ君!!
オトコですなぁ!(^^)!

大好きな大将に遊んでもらえて良かったね♫
Commented by くりくり at 2008-09-27 22:09 x
なんて微笑ましいの!
クローカ君は皆に可愛がられてて幸せだねっ^^
ちなみにまっくすはのおやつあては、鼻でツンとします。
Commented by momonga at 2008-09-27 23:19 x
おぉ~!大将、私がやってたのと同じ事してる!(@。@)
 やはり訓練された犬が当てているのを見て、「犬ならニオイで分かるはず!」と思い込んだ単純な人がやることは一緒なんですね(笑)
 ちなみにチョビは、目がメチャクチャよかったので、目の前でやると簡単に当ててしまって面白くなかったので、時々、背中に手をまわして、おやつを後ろの下に置いて、両手何も持たずに「どう反応するか?」ってイタズラしてました。「チョビ、どっちだ?」って聞いて、「どっちだろう?う~ん!」と真剣に悩むチョビの様子を堪能した後、何も持ってない両手を開いて「おやつが消えた」のを見た時のチョビのビックリした表情と、どこにいったの?落ちちゃったの?とキョロキョロ辺りを探す様子が、ものすごーーーく♪カワイかったです。(^m^)
 でも、このイタズラ数回やるとネタバレしてしまって「どうせ後ろに置いてるんでしょ?」と見透かされた上に呆れ顔されるので、イタズラは程々に(^^; 
Commented by はなママ at 2008-09-27 23:21 x
いいですねー。いっつも遊んでもらって、クローカ君、大将のこと、大好きなんだろうなぁ。ほんと、微笑ましい光景ですね!
Commented by つま at 2008-09-27 23:56 x
大将!クローカくんの心をわしずかみ!
おっと、鼻もつかまれちゃうのですね~♪
クローカくんが、大将大好きな理由が、ばっちりわかりました。
毎日のようにこの風景が見られるなんて、いいな~♪
新潟の田舎では、魚屋さん、なくなってしまいました。
Commented by ミキスケ at 2008-09-28 00:16 x
はじめまして、いつもクローカ君のお話楽しみにしています。

うちは、パピヨンの女の子を飼っているのですが
近所のクリーニング屋さんのおじさんが大好きで
「クリーニング屋のおじさんに会いたい人!」というと
「散歩」の一声よりも、反応がいいです。
クローカ君と大将のような間柄になるといいな、と思って
コメントさせていただきました。

クローカ君のように、大きくて、可愛いワンコが
魚屋さんの前にいる風景が見られて
ご近所さんになりたいです。



Commented by リック at 2008-09-28 10:35 x
クローカ君、かわいすぎマス~~♪
うちのこの場合、こっちって選んでくれるけど、すぐに手ごとガブッてやるのでこの遊びは封印してます。。。しかも間違ってるわよ~~~
Commented by ばくのオカン at 2008-09-28 10:44 x
お久しぶりでございます。
momongaさんのところで、こじこじさんがうちを見てくださっていると知って、ああ、私なんてこじこじさんとこを毎日読み逃げしてるわよぅ!と妙な告白がしたくなったオカンでございます・・・スマヌ~~~(汗)

クローカくんってばかわいいですなぁ~。
うちの犬でも試してみたくなりましたよ^^
しかし・・・大将ってば「The 大将」って感じのお声なんですねぇ(笑)
うちのおっさんが日本の大将の声に似てるよね~と言いつつ見ておりましたよ。(あ、おっさんも読み逃げ仲間です 汗)

これからはマメにコメント入れますね~ヽ(^o^)丿
Commented by モコ姉 at 2008-09-28 13:09 x
大将VSクローカ、かわいいッ!!
大将もクローカにメロメロですね♪
うしろタテガミひかれる姿も、クローカの気持ちが手に取るようにわかります(*^。^*)
Commented by madame4mayjp at 2008-09-28 20:49
本当に大将の事が大好き~なんですね (〃∇〃)
大将もクローカ君のツボよくご存知で・・・♪

離れられない仲なのね 
         こんなんされたらたまりませんね (*≧∀≦)=3 

Commented by てんてん at 2008-09-28 22:09 x
大好きな大将に、もう1回やろうよ~と、
座り込むクーさん、まだ遊び足りない・・・のかな~?
クローカ君の「大将、大好き!」が、伝わってきて
ほのぼのしちゃいます。
Commented by こじこじ at 2008-09-29 00:59 x
★9/27のお返事です:たくさんのコメントありがとう!

◆ずゆさん
ホントになんででしょうね? すぐに当てちゃうとおもしろくないからかな?(笑)でもはずれると悔しそうなので、本犬的には真剣なのかな???

◆まゆままさん
まゆちゃん、ちゃんと鼻使ってるんですね。偉いわ~。クローカ、大将には遠慮がちに「こっち」ってやってますが、飼い主には爪ガリリ~!ですよ。(^^;

◆アクアさん
お手もそうですが、この手の遊び、大型犬は生傷覚悟なんですよ~。やさしくお手してくれればいいけど、大体が爪立ててガリ~ン!な感じです。(^^;

◆グリさん
あら~、夢ちゃんもちゃんとお鼻使うんですね! こじ開けようとするなんて、実力行使派?(笑)クローカ「こっち」とやるのはいいけど、爪痛いんです…。

◆あきぽんさん
まったくわざとはずしているとしか思えないはずしっぷりですよ(爆)。もしかしてゲームの意味すら理解していないのかも…。そこがまためろ~ん♪
Commented by こじこじ at 2008-09-29 01:00 x
★9/27のお返事です:もう銀杏の実が落ちてますよ~

◆非公開コメントさん
いつも家でやってるんですが、結果はまあ、こんなもんです(笑)。こうして遊んでくれる大将、いいですよねえ!冷えちゅ~♪まだまだ営業中です。U^ェ^U

◆くらうどさん
サービス精神旺盛なんでしょうか? わざとはずしてるとしか思えませんね(笑)。大将やおかみさん、仔犬の頃からのお付き合いなんでやっぱり特別です。

◆のん姫さん
犬としてどうなんでしょうね。潔いといえばそうでしょうか。(^^; でも大将の前では確かに緊張するみたいです。気を抜くと鼻をわしっ!とされるので。

◆あきさん
大将にもてあそばれてるという感じですけどね(笑)。真剣勝負というより、はずしまくりの山勘、鼻使え~!(爆)

◆くりくりさん
まっくす君の鼻ツン!かわええ~!めろ~ん♪ 大将には遠慮してますが、家でやる時は容赦なく爪たてて「こっちー!(ガリーッ!)」ですわん…。
Commented by こじこじ at 2008-09-29 01:01 x
★9/27のお返事です:涼しくてお散歩も快調です♪

◆momongaさん
賢いチョビちゃん、昔飼ってた賢いワンコにそっくり! そう、はずさないのでわざと空手でやると、同じようにビックリしたり怒ったり(笑)。それと比べると、正直「クローカアホやな~」と思います(爆)。めろ~ん♪

◆はなママさん
お仕事の合間にいつも相手してくださるんですよ~。ホントに忙しい時はもちろん門前払いですが、そのメリハリがありがたいです。

◆つまさん
近所でも唯一の魚屋さんです。こうした個人商店って今や貴重ですよね。ハートも鼻もわしづかみの大将、いつまでも街のご意見番として頑張って欲しいです。

◆ミキスケさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
クローカも近所のクリーニング屋のおじさんも大好きです(笑)。パピヨンちゃんも可愛がってもらってるんでしょうね~。ステキなことですよね♪ これからもよろしくおねがいします。U^ェ^U

◆リックさん
ありゃ~、手ごとガブ!ですか。大胆ですね。(^^; しかも間違ってる(笑)。おやつもこうして楽しみながらもらえるときっとうれしいんでしょうね
Commented by こじこじ at 2008-09-29 01:02 x
★9/27のお返事です:ぬくぬくお布団が気持ちいい季節~♪

◆ばくのオカンさん
こちらこそ読み逃げゴメン!でござる~。大将、絵に描いたような大将でしょう?(爆)全日本大将選手権があったら優勝間違いなしです!

◆モコ姉さん
ご近所さんにも可愛がっていただけるって、本当に幸せなことですよね! ショップのアイドルだったというモコちゃんのお話、思い出しました~。

◆madame4mayjpさん
なんだかいいように遊ばれてますが、クローカも大将めろ~ん♪ですから~(笑)。仔犬の頃からのお付き合いは、やっぱり特別みたいですね。

◆てんてんさん
お客さんもいるのに、さっさと座り込むところがずうずうしいというか。(^^; 大将もべらんめえ言いながら可愛がってくださるのでうれしいですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード