>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨散歩…晴れ散歩♪
10月2日の日記 (こじこじ@今日のおかずもクロ毛入り♪)

今日も爽やかな秋晴れ! なんだけど、週明けからの雨散歩の写真がたまっちゃったのでダイジェストでお届けしま~す。どよよ~ん。(^^;

雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_1714448.jpg
月曜日。晴れ乞いの神頼み。しか~し、雨やまず。おじさん、お賽銭入れなかったでしょ。秋の長雨ですね。


雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_1716665.jpg
その夜も雨々カッパッパ。近所にできた英国車ショップ。気になるお値段は・・・ま、まあ、うちには関係ないね。(^^;


雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_1716268.jpg
いつか 『ホワイトチッス』 してくれた白ネコちゃんのニャンコハウス。雨の日は、こうしてビニールのカーテンで完全防水です。今日はチッスの押し売り失敗~!(笑)


雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_17461920.jpg
カッパ着ててもそれなりに走ったりするので、普段とそれほど運動量は違わないと思うけど、やっぱり気分的に憂鬱なのかな? 雨散歩のあとは念入りに拭かれるので、ゴキゲン斜めのクーさん。でもホント、早くやまないかね~?


雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_17163794.jpg
願い届かず、水曜日の朝まで雨は続きました。洗濯物も乾かないし、クローカのおデコもとろろ昆布風味になってきたし。(^^;

水曜日の昼はやっとこ雨もあがって、おじさんとチャリ散歩。写真なし。撮れ。


そして、今日の昼散歩。。。って、こっからええ話なのに、時間切れ~。(^^; 残りは夜中にアップしますので、写真を眺めておくつろぎください。ではまた~!m(_ _)m

あ、予習したい人は 『代官山のシロちゃん』 を見てね。2005年9月4日、懐かしのおじさんの頃の日記です。U^ェ^U

*********************************************************

イエーイ!遅くなってごめんなさい。それでは続きをアップップ♪

雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_231130.jpg
木曜日お昼のおじ散歩。駅前でご夫人に呼び止められてお話しすると、以前代官山に住んでいたサモエド、シロちゃんのお母さんだったそう。

代官山の元アイドル・シロちゃんが、どういう犬かは 『代官山のシロちゃん』 に書いてありますが、外飼いのサモエドで、通行人に愛嬌をふりまいては帽子やマフラーなんかを略奪(!?)するのが特技だったそうです。

クローカも散歩中によく 「シロちゃんですか?」 と聞かれたものですが、マンション建設のために隣町にお引越しされて数年、最近では思い出すこともなくなっていたんですが。。。


雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_2313280.jpg
聞けばそのシロちゃん、なんと今15歳で元気でいるそうです! クローカのお散歩コースの公園までよく来ていたようですが、「もうそこまで歩けなくなっちゃってねえ」 とお母さん。


雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_2325091.jpg
今年は10歳半ばのお友達サモさんが相次いで亡くなり、クローカももうすぐ犬生折り返し地点かな?な~んて、ぼんやり考えることも多かったんですが、シロちゃんのニュースで今日の青空のような晴れやかな気分になりました。なんて飾った文章じゃ気分が出ませんね。代官山のアイドル・シロちゃん、健在!バンザーイ!U^ェ^U


雨散歩…晴れ散歩♪_c0062832_233045.jpg
実はクローカ1歳前に一度だけ、お散歩中にシロちゃんに会ったことがあるんですよ。でもその頃はブログも書いてなかったし、カメラも持ち歩いてなかったからね。シロちゃんに会いに行きたいね。クローカと捜索に行ってみようか~なんて。U^ェ^U

15歳といえば、サモエドではご長寿犬です。まだまだ元気でいてね、シロちゃん!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
とろろ昆布だし効いてます! 『モフッ』 とな♪


それはそうと、200万アクセスありがとう~!
by kloka | 2008-10-02 17:44 | 今日のクローカ | Comments(28)
Commented by まゆまま at 2008-10-02 18:29 x
いやぁ、久し振りに晴れましたね♪
暫く雨ばかりで、クローカくんもカッパッパ散歩が多かったけど、
今日は、すっきり青空かわいいお花が似合う(?)散歩が出来ましたね。
我が家も、洗濯がはかどりました。あ、犬じゃなくて(笑)
夜のUPも楽しみです~♪

それはそうと、200万アクセスおめでとうございます!!!
ふとカウンターを見ると・・・おぉ~
暫く、「2000000」のページは飾ったままにしておこうと思います(笑)
わぁい♪

さぼりまくっている我がブログには夢のような数字でございます・・・

これからも、無理のない程度(←ここが大事!)に楽しい日記を
みなさんに届けて下さい。
おめでとうございました!!!
Commented by ずゆ at 2008-10-02 18:52 x
こちら埼玉!
埼玉は10/1から晴れ模様~♪

しばらく秋晴れが続くといいですね!
晴れの方が好きなんで、、、
Commented by あずみ at 2008-10-02 20:59 x
こじこじさん、皆様はじめまして!
白い山脈さん達が大好きな、あずみと申します(*^_^*)

先日、こちらのブログでクローカくんに出会ってからというもの、
こじこじさんのハートフルな文章と、クローカくんの天真爛漫な
笑顔に、毎日心癒されております★

我が家は住宅事情のため、ミニミニの白い山脈(笑)=マルを
飼っているのですが、いつの日かクローカくんにた~んまりと
モフモフをさせて頂きたいですっ♪(^O^)

これからも、応援させて頂きますね☆
200万アクセス突破、本当におめでとうございます!
Commented at 2008-10-03 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきぽん at 2008-10-03 01:47 x
雨続きがやっと終わって、いいお天気になりました!
そんなこんなの伊豆ちほーです。トーキョー地方も
雨続きでクーさん、雨もしたたるいい男!っていっても、
カッパッパー、ちゃわいいけど、おさんぽつまんない
ですもんね!やっぱお天気がいいですねヽ( ´¬`)ノ

夜中の更新、楽しみにしてます。
お花とクーさん、いいおさしんですなぁ(*´ -`)(´- `*)

んおぉ〜200万アクセス突破、おめでとうございます!
(*'∇')/゜・☆;+【祝】*☆;+・゜\('∇'*)
Commented at 2008-10-03 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アクア at 2008-10-03 08:29 x
晴れてても寒い新潟w

雨だと元気に散歩できないもんね~
やっぱ晴れだと嬉しいです!

そして200万アクセス突破!
おめでとうございまーす ヾ(´ω`)ノ ウキョー
これからも頑張ってください!
Commented by のん姫 at 2008-10-03 08:36 x
今週末は天気良さそうですね♪大きな公園で遊ぶのかしら?
カッパッパ~も色々なバリエーションがあるとそれはそれでお散歩が楽しくなりそうですね!
耳付きカッパとか。。。ヒョウ柄とか。。。楽しいのか飼い主だけかしら!?

200万アクセスおめでとうございます!これからも楽しいブログまってます♪
Commented by サマン at 2008-10-03 08:57 x
200万アクセスおめでとうございます!!
それに加えてシロちゃんご健在とはWめでたい!!
私のサモ好きはシロちゃんで始まったようなもので
大好きだったので本当に本当に嬉しいです。
これからもブログ楽しみにしていまーす♪
Commented by soracotyan at 2008-10-03 09:53
こんにちは。いつも楽しく見させてもらってます。
200万アクセスおめでとうございます♪
今回の代官山のシロちゃんの記事を読み終えて、ホッと安心した次第です。
まだまだ元気みたいでよかったです。
全然知らないのに、シロちゃんに会いたくなりました!
クーさん、シロちゃんに会ってるなんてスゴイ。
ウチの犬も11歳と10歳。
刻々とその時に向かってはいますが、本当に励みになりましたよ!

是非、シロちゃんとの再会を楽しみにしておりまするっ♪
嗚呼、まだ私もクーさんにモフモフ出来てなかった・・・(涙)
Commented by まゆまま再び at 2008-10-03 10:14 x
またまたお邪魔します。
シロちゃん、15歳で元気!大型犬で15歳って凄いですね。素敵~
お会いして元気をもらいたい気持ちになりました・・・
クローカくんも、犬生まだまだこれからだぁ~っ
ほんと、お花プレゼントしたいですね♪
Commented by アキリ&カミリの母 at 2008-10-03 10:51 x
200万アクセスおめでとうございます。
クローカ王子の魅力とマスターの素晴らしいお写真とこじこじさんのステキな文章の三位一体で沢山の読者を釘付けにした成果ですね。
これからも毎日クローカ王子のお姿を拝見するのを楽しみにしています。

代官山のシロちゃんも15歳でお元気で二重におめでとうですね。
Commented by サト at 2008-10-03 11:40 x
お久しぶりです。7月にクローカくんをモフモフさせていただきました。

200万ヒットおめでとうございます!!
毎日、クローカ君の笑顔と、ますたさん&こじこじさんのお写真・文章で楽しませていただいています。
これからも、ご無理のない程度にしあわせをおすそわけして頂けたら嬉しいです。

また、生クローカ君に会える日も来ますように。
Commented by Howie AJ at 2008-10-03 12:00 x
200万アクセス突破、おめでとうございます!

クーちゃん、雨の散歩御苦労さま。
付添のおじさん、おばさんも御苦労さま。

これからも楽しいお話聞かせてね~~
Commented by さきこっこ at 2008-10-03 14:47 x
200万アクセスおめでとうございまーす(^O^)/

これからも楽しいお話
可愛いクー様
楽しみにしてます
前日のトリプル冷えちゅう~
たまりませんなぁ
(クールファイブかと思いましたよ)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-10-03 15:52 x
200万アクセス突破記念にふさわしいHAPPYな記事~♪

シロちゃんの記事を予習して そんでもって寝ちゃって
朝起きてから 更新されたお話を読みました。

お声をかけてくださったご婦人、
クローカ君とますたさんを覚えていたってことですよね。
そしてシロちゃんが15歳を過ぎても元気に暮らしているってことで
ほ~んとにうれしくなりました。
あやかりたいですね。

シロちゃんに会いたくなる気持ち よくわかります。
クローカ君は勘が鋭いから
お散歩しながら シロちゃんのおうちを探検したら
きっと見つけてくれると思いますよ(笑)。

これからも素敵なお話 楽しいお話を
たくさんたくさんブログにアップできますように!

Commented by かりぴょんまま at 2008-10-03 17:12 x
200万アクセスおめでとうございます!!
アクセスはしているもののコメしなくてごめんなさい。
会えなくともブログで私はかりんのかわりにクロ君にあえて嬉しいです^^

またお会いできるといいな~~!

これからも楽しいブログ続けてくださいね!
Commented by モフモフ at 2008-10-03 18:30 x
   ☆~ 祝・200万アクセス!! ~☆

「君の瞳は10000ボルト」でね♪
 
♪君の『モフッ』とで 200万アクセス
  地上におりた 最高の天使~ ♪

  くーちゃん、いつもありがとうー!!

(ちょっと父の具合が良くないのでご無沙汰しちゃって・・。
 許してンコ~♪)
Commented by イワンママ at 2008-10-03 20:55 x
200万アクセス、おめでと~~。
すごい事だわよ。。ほんとに。。
有名ブログの管理人さんの、あんな事~、こんな事~(笑)
知ってるって思うと、すっごく幸せ~~(爆)

これからも、頑張ってね。
ココに来て、クローカ君の顔見れるのが、毎日の楽しみよ~。
Commented at 2008-10-03 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jackie at 2008-10-03 22:01 x
200万アクセス、おめでとうございます!

改めまして、はじめまして。
これまで二回ほど、お散歩中のクローカ君を発見し、
モフモフっとさせて頂いたことがある、黒岡家ご近所にある学校の学生です。

我が家にも、今月13歳半になるサモエドがいるので、
15歳になっても元気で暮らしているシロちゃんのニュースが聞けて、嬉しいです。
早速、家族にも報告しました(笑)

これからも、可愛いクローカ君のお写真をアップし続けてください!
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-10-04 00:06 x
祝!!200万アクセスーッ!!!

いつも、なごましてもらってます…って、ありゃ、アキリ&カミリの母もすでにカキコしてたし^ ^;

コミュニケーションの悪い父、母です(笑)

お手数をおかけしては申し訳ないので、レスは、こちらにまとめレスで結構です(爆)。

これらかも、楽しみにしてまーす!




Commented by こじこじ at 2008-10-04 01:02 x
★10/2のお返事です:2,000,000アクセスありがとう!

◆まゆままさん
なんとー!まゆままさんが踏んでくれたの~? おめでとうございます! 去年は100万で盛り上がって結局お名乗りがなかったんで、今年は特別考えてなかったんですが、ちょっと企画してみようと思います。ありがとう~!

◆ずゆさん
日曜日からまたお天気下り坂みたいですね。(^^; 今が一番気持ちがいい季節ですね♪ お散歩も楽しいです。

◆あずみさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
ミニミニ白い山脈~♪スピさんかしら?きゃ~♪ クローカも天真爛漫というか、みなさんに可愛がっていただいて本当に幸せなんだと思います。いつか生モフしてくださいね。これからもどうぞよろしくです。U^ェ^U

◆非公開コメントさん
結構毛だらけ、家中抜け毛だらけ!ですよね。(^^; 宝くじ、ぜひ当ててください~! ランができたら遊び行きますね♪U^ェ^U

◆あきぽんさん
200万アクセスもみなさんのお力ですよ~♪ 気持ちのいい秋空、今くらいが人間にはちょうどいいなあ♪ そのうち室温10度以下が続くのね…。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-10-04 01:03 x
★10/2のお返事です:100万アクセスも去年の10月でした!

◆非公開コメントさん
鍵コメのお気遣いまでありがとうございます。U^ェ^U ホントにうれしいですね。次回お洗濯のときはぜひコメントを~♪ これからもどうぞよろしくです。

◆アクアさん
そちらはもう寒いですか! 東京も夜は半袖じゃ寒いってくらいかな。いつも応援ありがとうございます。200万アクセス、わたしもビクーリですよん♪

◆のん姫さん
羽織るタイプのカッパッパだと走ってくれるんでいいけど、宇宙服タイプはヨロヨロ歩きで時間がかかります~。(^^; 200万アクセス、ありがとう!

◆サマンさん
あら~!代官山のシロちゃんご存知だったんですか!?以前は本当によく「シロちゃんですか?」「あ、でもシロちゃんはこんな白くないか(笑)」なんて言われたんですが、元気でいてくれて本当にうれしいです!会いたいなあシロちゃん。

◆soracotyanさん
200万アクセスありがとう~♪ シロちゃん、ますたが気を利かせて引越し先がどの辺か聞いてくれたらよかったんだけど。捜索するか!?
Commented by こじこじ at 2008-10-04 01:05 x
★10/2のお返事です:毎日見ていただいて本当にありがとう~♪

◆まゆまま再びさん
スピさんたち小型犬はご長寿多いですよね。クローカのおばあちゃんも15歳半まで生きたから、あやかりたいですね。まゆちゃんも頑張ろうね♪U^ェ^U

◆アキリ&カミリの母さん
クローカ王子以下お付きの者2名、みなさまの応援で頑張っております♪ シロちゃんのご長寿もお祝いできてうれしいです。これからもどうぞよろしくです。

◆サトさん
200万ヒットありがとう~♪ こちらこそ、毎日みなさんに元気をいただいてるんですよ。またお会いできるとうれしいですね♪ 

◆Howieちゃん AJくん
いつもいろいろありがとう~♪ 最近あまりひどい降りもないのでカッパで済ましてるけど、宇宙服(笑)も着てますよ~♪ また遊んでね!

◆さきこっこさん
200万アクセスありがとうです。クールファイブで激しくズッコケましたよ~!わわわわ~♪(爆)これからも応援よろしくおねがいしますね。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-10-04 01:06 x
★10/2のお返事です:みなさんに可愛がられてクローカも幸せです♪

◆おぼっちゃま犬のママさん
シロちゃんもこんなところで話題になってると知ったら、ビックリでしょうね!(笑) そしていつも応援ありがとうございます。これらもどうぞよろしく!

◆かりぴょんままさん
いつもありがとうございます~♪ これからまたお会いできますね! かりんちゃんの愛をガッチリ受け止められる、大きな男になって欲しいです~。

◆モフモフさん
「1万ボトル」だったらうれしいなあ~♪(爆) お忙しいのにコメントありがとうございます! どうぞこちらへはお気遣いなく~。にっこりンコ~♪

◆イワンママさん
いつも応援ありがとうね♪ あら、あんな事~こんな事~、わたしも知ってるわ(爆)。お互いいつまでも元気で笑顔でいましょうね!これからもよろしく♪

◆非公開コメントさん
いえいえ、いつもお返事遅くてごめんなさい。教えてもらってばかりで恐縮です。爺ちゃんすごい!ご長寿記録更新してね♪ 励みになりますよ~。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-10-04 01:07 x
★10/2のお返事です:みなさんの応援を励みに楽しくがんばります♪

◆Jackieさん
ご実家のサモちゃん、これから涼しくなるしまだまだ元気でいてくださいね! モフモフが恋しい季節、またクローカモフモフしてくださいね~♪ 

◆アキリ&カミリの父さん
あ、あちらの方にまとめてレスしましたれす。なんちて。リロード禁止のカウンターらしいので、それを考えると200万って改めてありがたいことだと思いますね。みなさんのお力ですよ。毎日楽しみにしていただいてありがとう~!
Commented by ★愛犬のしつけ10の約束! at 2008-10-05 12:24 x

祝200万アクセス!

おめでとうございます。

すごいですね、

これからも更新お待ちしております

応援ポチ!


名前
URL
削除用パスワード