>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ホオジロザメ
10月4日の日記 (こじこじ@カップ麺はちょっとのびすぎくらいが好き)

今週はますたの店の仕込みが重なっちゃって、ガスレンジフル回転で大鍋グルグル。

c0062832_17121328.jpg
おばちゃん家にいるのに構ってもらえないので、キッチン前で無言のアピールですか。それより、お顔痛くないの?(^^;


c0062832_17121864.jpg
ほら、やっぱり(笑)。ベッドで寝なさいって。


c0062832_1712243.jpg
まったくもう。まだまだ終わらないからね。お散歩遅くなるから、待っててね。ゴメンね。


c0062832_17122915.jpg
しばらくこのまま寝てたけど、そのうちあきらめてどこかへ。姿が見えないと、それはそれでちょっと寂しい親バカ~ン。


さて、ちょっと区切りが付いたから、おやつでもあげようかな? スタッフぅ~!(笑)


c0062832_17123463.jpg
まったくあっち行けだのこっち来いだの、飼い主って勝手だね(笑)。まあ、世の中そういうものよ。


c0062832_17311763.gif
ありゃ、なんて眠そうな顔! でもシッポ振って、期待のまなざし。それもそのはず、大鍋の中身は大好きなトリッパ(牛の胃袋)。いつも切れっ端のおこぼれもらえるからね。

それでは、今の期待度をお顔で表していただきましょう!









c0062832_17124026.jpg
うはは~♪ すごいことになってますね! はいはい、わかりました、あげますよ餌付けショー。


c0062832_17124664.jpg
この寄り目にめろ~ん♪ これが見たくて、トリッパから手を離さない意地悪おばちゃん(笑)。あら、そういえば一世を風靡した(?)ホオベニザメはどこへやら。


c0062832_17125271.jpg
まだほ~んのりと紅色ですが、ホオジロザメまであともう少し。それはそれでちょっぴり物足りない気も(笑)。


さあ、大人しく待ってたご褒美に、週末はおじさんにたくさんお散歩してもらおうね! お散歩三昧のうれしい季節に、クローカもにっこり♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
気持ちいい秋に 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-04 17:45 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9856387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきこっこ at 2008-10-04 18:28 x
あらまぁ~(*^_^*)
きょうは可愛いクー様オンパレードでめろ~んの嵐♪
休日出勤の良いご褒美頂いちゃった感じです
クー様ホオジロまであと少し♪
ホオベニザメ恋しくなったら麻呂様加工でちょちょいとお願いします
Commented by あきぽん at 2008-10-04 19:10 x
ごろり〜んとしてたり、のびぃ〜ってしてたり、
しっぽもふりふりだし、上目遣いの限界もあったりで
あかん・・・めろめろ〜〜〜〜んん♬すぎます!!!

見比べるとすっごいほっぺの違いですね。
うーん、確かに物足りないかもですね(笑)
クーさんのはむはむ、だみだ・・・これも
めろ〜ん♪だぁ〜.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あ、私ものびちゃったカップ麺、好きです(⌒^⌒)b
Commented by くらうど at 2008-10-04 21:28 x
限界に挑戦!上目遣いキター!そんなちゃわゆい表情で見つめられたら、ズギュゥゥウウウンッ!とハートを撃ち抜かれて、立ち上がれなくなってしまいますよ~(*゚ω゚*)

ビフォーアフターでクロほっぺを見比べたら、アラ不思議!って感じですよね!
ナチュラルメイクもスッピンもオケー♪♪
Commented by samo-noel at 2008-10-04 22:26
いや~ん、めろ~ん♪
寄り目のクローカ君、たまりませ~ん。可愛すぎて全身脱力~。ホオベニザメだと早く白くなってほしいと思いますが、やっぱりちょっぴり紅なのも可愛かったりして…。今日も楽しい餌付けショーをありがとうございました。
Commented by てんてん at 2008-10-04 23:52 x
随分薄くなってきましたね、
脱・ホオベニザメまで、後少し・・・ですね。

上目~寄り眼~でも、本犬の至って真剣な
雰囲気が伝わってきますね。
最後はニッコリ=クローカ・スマイル。
週末おじ散歩への期待も、膨らみます!

カップ麺は、1分位は長く置きます。
家族に「伸びちゃうよ~」って言われちゃいますが^^;


Commented by アナキョンジャ at 2008-10-05 00:02 x
クローカの上目遣いって、結構レアな気がします。オマヌケでかわいいなぁ。
いつもクローカが食べているトリッパって、なんだか美味しそうなんですけど、スーパーとかで見かけないんですよね~。

うちのほうでも、ゴミの回収日が変わったんですが、知らずにそのまま出してる人がいるよ、とせせら笑っていたら、ここにも居た 笑
でも、昼の回収なんて良いですね~。うちは朝の8時に出さないと、置いてかれます。
Commented by あずみ at 2008-10-05 00:38 x
こじこじさん、お返事ありがとうございます★(*^_^*)

クローカくん、ホオベニ王子(笑)だった頃と比べると、
随分まっちろに近付いてきてますね♪
目指せ、美白王子!
…ですが、オテモ・ヤンのクローカくんが
少し恋しかったり…(笑)

あの、きゃわゆ~い寄り目顔は、もお反則です~♪
思わずパソコン画面を見ながらメロメロに
なってしまいました…。

ちなみに、我が家で飼っているのはマルチーズです☆
いつかクローカくんのような、オットコマエ~♪なサモサモを
飼うのが夢なのですが…。

これからも、宜しくお見知りおき下さい★
Commented by はるぽん at 2008-10-05 01:53 x
本日のお散歩中にお会いした者です*^-^*

クロちゃんのふわふわ姿に惹かれて、
思わず抱きつかせていただきました。
いい抱き心地でしたぁ。

ご主人さまのオープンなお人柄にもすっかり癒され
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by 黒岡ファン♪ at 2008-10-05 01:57 x
上目遣いかわゆす~~(●^o^●)
クローカくん、下瞼のアイラインいつもクッキリで羨ましいです。
もしかして、コジコジさんの目の届かないところでウォータープルーフのアイライナー使ってる?!笑

私もたまに登場するトリッパおいしそうだな~って思ってました。
どこで購入できるのでしょうか?
いつかコジコジ風トリッパレシピを簡単にご紹介して頂けたら嬉しいです☆

Commented by 桜坂 at 2008-10-05 02:37 x
こんばんはー。
トリッパ大好きなので、クローカ君の寝てても速攻で起きるのが
よーく分かる私であります。
きちんと下処理された内蔵料理って、本当に美味しいですよねー。
こじこじさんみたいに、飲み人の心を知り尽くしたお方が仕込んだのならなおさらというものでありましょう。ああ、私もますた店にフラフラ行きたい位(ただいま夜中の2時。迷惑な客。。。)。

クローカ君、ほっぺたの赤さが取れたのは絶対こじこじさんの
ケアが効いたからですよー。
赤くても白くても可愛いのはもちろん!!
でもクローカ君はホホジロザメが標準装備!?だもの!!


Commented by アクア at 2008-10-05 09:13 x
牛の胃・・・
(´ω`)グロい系は苦手ですな~ ←
サンマの黒いとことか食べたことないですよぉ
そういや牛って胃が4つだったかあるんですよね
テレビで見ました~w

やぱしクローカくん可愛いな~w
眠くてもおやつは求めますw
Commented by まゆまま at 2008-10-05 16:49 x
本当だ、ほっぺ随分白くなりましたね~♪
ホオベニザメくんも可愛いんだけど、白岡くんも可愛いし・・・う~ん、悩む。
どんなに眠くても、大好きなトリッパの為なら尻尾フリフリ上目づかい。
めろ~ん(^^)うきゃぁ~

週末実家に帰って、近くのスーパーにいったらサンマが爆安。
今年は、豊漁だそうですね。思わず買い込んでしまいました。
なので、しばらく我が家はサンマの食事が続きます(^^;
Commented by momonga at 2008-10-06 02:03 x
キッチン前で顔をブニッと押し付けて変顔で寝てたり、頭を角ギリギリに置いてばったり倒れて寝ているクローカ君ったら、もうカワイイったらありゃしない。
  そのフワフワ肉厚な耳、まん丸なアンヨとふわふわな体。
  その耳にキスしたい!その毛に埋もれながら、私のお得意のマッサージをしてあげたいーーー!!o(≧o≦)o
  上目づかいの表情、 はむはむな寄り目も愛くるしい~です。ご無沙汰してる内に、ホオベニザメからホオジロザメにクローカ君ってば変化していってたのですね。私としては、オテモヤンな桜色のほっぺLOVE!気に入ってたのでちょっと残念だな。。。(^_^;
Commented by れあママ at 2008-10-06 12:09 x
なんで、あえて寝づらいばしょで待つんでしょうね^^
お顔痛そう…。

眠くてもおやつはだいじ!
ねむ顔の後の上目使いと、寄り目に、めろ~ん♪

クローカくん、やっぱり可愛いわ^^
Commented at 2008-10-06 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-10-06 16:07 x
★10/4のお返事です:毎日コメント応援ありがとう~♪

◆さきこっこさん
週末、めろ~んなクローカと、ゆるゆる過ごしていただけましたでしょうか。最初、ホオベニザメもマロみたいに塗ってると思われていたようですよ。(^^;

◆あきぽんさん
飼い主的には上目遣いはビミョーなんですが、オケーですか? オテモ・ヤン星人撃退の記録、まとめますのでこうご期待!オテモ・ヤンも可愛いけど!(爆)

◆くらうどさん
上目遣い、お間抜けチックで「憎みきれないろくでなし~♪」ですよね(笑)。え?くらうどさん、知らないなんて言わせないわよん、ジュリぃ~♪

◆samo-noelちょびんさん
寄り目・上目・垂れ目は親バカ~ン♪必須アイテムでしょうか(爆)。オテモ・ヤ~ンの撲滅目指してがんばりますよ~♪

◆てんてんさん
1年前と比べるとビクーリ!ですよね!オテモ・ヤン♪ 生めんは断然バリ固ですが、カップ麺はやわやわ~ですの。仲間がいてうれしい~♪

◆アナキョンジャさん
上目、わたしも見たことないので、レアですよレア!(笑)トリッパ、肉専門店で「ハチノス」と売られてるかな。下処理がメンドイけど、ンマイですよ~♪
Commented by こじこじ at 2008-10-06 16:08 x
★10/4のお返事です:お返事間違えてきのうのところに書いとったー!

◆あずみさん
みなさんに「オテモ・ヤンかわいい~」と言われるうちが花と、お手入れに励みましたが、治ってくると寂しくなったり(笑)。ないものねだりかな???

◆はるぽんさん はじめましていらっしゃいませ~♪
モフモフお買い上げ、まことにありがとうございました~! 年中安売りしてますので、またご贔屓に~♪ またお会いできますように~。U^ェ^U 

◆黒岡ファン♪さん
う~ん、アイライナーわたしも使ってない新製品使ってるかも?(笑)トリッパはますたが築地で買ってきますが、ネットで冷凍ものも買えるようですよ。下準備の手間がかかりますが、出来上がりはウマウマ~♪ですよん!

◆桜坂さん
うむ。さすが呑兵衛さん、つまみのこともよくお分かりで!U^ェ^U モツは臭み抜きが大変なんざますね。フラフラ食べに行ってくださいませ。無問題です! 脱ホオベニザメ、そろそろ宣言してもいいですかね!?
Commented by こじこじ at 2008-10-06 16:09 x
★10/4のお返事です:こじこじはアイライナー使ってませんのよ

◆アクアさん
グロいとかクサいとかいうのが、実はおいしいんですよ~♪ いや、ほんとだって! トリッパは牛の第二胃袋らしいですよ。別名ハチノス。

◆まゆままさん
今年はサモエド界、オテモ・ヤンの当たり年だったようなので、すぴさんも気を付けて~。秋刀魚♪やっぱ旬のうちに食べたいですね! 毎日秋刀魚ウホッ♪

◆momongaさん
マッサージはわたしもしてほしいです(笑)。意外にオテモ・ヤンを惜しむ声も多いんですよ。塗っとく?(^^; 名刺もシローカに作り変えないと~。

◆れあママさん
掃除してても、わざわざこれから行くよ、というところにドーンと寝てみたり(笑)。わざとらしさで気を引こうとか、一応考えてるのかな?かわいいね。

◆秘密のコメントさん
ぎょー! ゆうべお返事したはずなのになあと思ったら、書くとこ間違えてました! ありがとさんどす~。。。(^^; なんでかって?そりゃ酔っ払いですから!(爆)
名前
URL
削除用パスワード