>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
うまうまモニター
10月10日の日記 (こじこじ@軽く食べてもガッツリ食べてもなぜか減るのは同じ)

ちょっとタイトルとは違う話題ですが。

今年のノーベル賞、日本人受賞者が相次いで話題になってますが、きのう発表になった文学賞はフランスの作家、ル・クレジオ氏。
c0062832_19263280.jpg
昔ますたに連れられて見に行った映画 『モンド ~海をみたことがなかった少年~』 の原作者です。それにまつわるなにやらを、ますたが睡眠時間を削って自分のブログ 『午前3時の話題』 に書きましたので、よろしかったら覗いてみてくださいね。


おじさんそれよかさ、この本Amazonで見たら、初版第1刷のコレクター本が

30,000円で出てるよ!

そんなにがっかりしなくていいから!(笑)

*********************************************************

ということで話を戻しまして、またまたモニターのお話です。9月のある日、宮崎のYADDOさんというフードメーカーからメールをいただきました。


~ワンちゃんのことだけを考えて宮崎県産の鶏肉を100%使用した、
 ワンちゃんの為の無添加・無着色のレトルトフードを作ったのは良いのですが、、、
 ワンちゃんはみんな味覚が一緒とも限りませんので
 いろいろなワンちゃんに感想を聞きたくて
 知り合いをあたると言っても限界があり・・・・~


以前からブログを見ていただいていたとのことで、直接メールをくださったというわけですね。ありがとうございます。食いしん坊のクローカ、実はこのところちょっとだけフードを残すことがよくあったんですよ。ちょうどいいかしら、とお引き受けすることにしました。というか、ほどんど飛びつきましたです、はい(笑)。


ほらクローカ、いいものいただいたよ!


c0062832_19263881.jpg
いろいろ届く宅配物でも、自分のものってすぐわかるんですよね~。目が寄ってるよ。


c0062832_1927267.jpg
『Livelyes ONE』 レトルトフード3パック♪ このセットはワンコイン・サンプルとして、こちらのサイトから購入できるようですよ。


c0062832_192785.jpg
「宮崎で育った人間の食用の鶏ブロイラーを使用、加工工程を一元管理しているので当日加工が可能、冷凍肉ではない新鮮な鶏肉のおいしさをお楽しみいただけます」

だってよ。おいしそうじゃん? どれどれ、開けてみようか。


c0062832_19271436.jpg
じゃん! 増粘加工はされているものの、固まったゼリー状ではなく、かな~りジューシーですよ。むは~♪カホリもトリ!って感じです。もちろん味見も・・・。

ウマッ!

なんの味付けもなし、鶏の旨みだけがギュッと凝縮されてます。今まで試食したどのフードよりも、肉そのままの味がしますよ~♪ このフレッシュさはちょっと驚きました。このままお醤油かけて食べた~い(笑)。(あくまでも個人の感想です)


c0062832_19272172.jpg
1パック70g入りで、カロリーは66㎉/100gと低めですね。クローカのいつものごはんに、半分乗せるとこのくらい。お肉はかなり細かくなってますので、混ぜるのも簡単だし小型犬でも食べやすそう。


それでは、『ノーマルフードぷい!~Livelyes ONE乗せ大喜び~実食♪』 までを動画で。携帯さん、ごめんなさ~い。




別窓はこちら ⇒ 『うまうまモニター』 (ちょっと声出ますの58秒)

久しぶりに、クローカの 『後ろ二段跳び』 が見れました~。普段は 「待て」 の一言で待てるのに、よっぽどいいニホヒだったんでしょうね(笑)。


c0062832_19282663.jpg
最近は何粒か、チビッとだけ残すことが多かったのに、ほれこの通り。あっという間に完食でしたよ♪ これで食欲に火がついたのか、いつものごはんでも毎食ペロリ。よかったね。U^ェ^U

ここ一番食欲のないときや、旅行食、病後食にもよさそうです。正直もうちょっぴりお安かったらうれしいけど、安心安全には代えられませんしね。


c0062832_19283351.jpg
残りも食べたい!のおねだりですかい。おいしいものはちょっとずつ、ね。(^^;

久々大喜びのクローカを見れて、わたしもうれしかったです。YADDOさん、ありがとうございました。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お残しは許しまへんで~! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-10 20:58 | 商品モニター | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/9900508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2008-10-10 21:37 x
わかりやすいクローカ君!!
ホンといい匂いで、美味しかったんですね♬

我が家も鰹節やチョッとのお肉が入るだけで、食いつきがまるっきり違います(^^ゞ

食欲の秋+運動の秋で元気良くいきまっしょい!!
Commented by samo-noel at 2008-10-10 22:05
おぉ!旬な宮崎の鶏肉とは!
ジュースィーっていうのがいいですねぇ。
見た目でも「いただきます」したくなります(わさび醤油がいいかな)
やっぱり美味しいものってよく分かるんですね。
久々の後ろ2段跳びに大きな拍手をしちゃいました。
ちょいとしたトッピングで食いつき変わりますよね。
1パック104円のサイコロステーキでも目の色かわりますから~。

そうそう奥様、今日、CREA DOG買いました~。
クローカ君と亜美先生と茶様と伽羅ちゅわん♪
茶様のおみ足のまん丸がちゃわゆらしくて、とてもポメラギオンだなんて思えず(^_^;) 家宝にしますね~。


Commented at 2008-10-10 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しのなのー at 2008-10-10 22:38 x
文学青年クローカさん、おめめがキラーンって光っててかっこいいよ!
品質本位のうまうま鶏肉だからお値段はいいっこなしってところですかね。少し前にテレビで見た犬用ケーキ屋さんのオーナーさんも「かわいいワンちゃんのためだからこそ無添加の有機食材なんです!」とおっしゃってました。飼い主さんも経済的に大変ですね…。
Commented by あきぽん at 2008-10-10 22:45 x
文学青年、をイメージするよりも、OLさんっっ!!
・・・とかって思っちゃいました(*/∇\*)キャ
クーさん、ごめんよぉ。.゜.(*ノД`*).゜.。
あ、眼鏡私の使ってるのと似てるですぅめろ〜ん♪

後ろ二段跳びしちゃうほどのかほりなんですね〜。
美味しそうに食べるクーさん見たら、こじこじさんも
嬉しくなりますよねぇ(*´ -`)(´- `*)
それにしてもクーさんってば・・・・!
わかりやすい、りあくそんなんだもの(笑)

CREADog、昨日行った本屋さんでは見当たらず、
本日仕事帰りにゲットしました〜!奇跡の3ショット、
なにげに、ドキドキしながら見ちゃいました(笑)
Commented by てんてん at 2008-10-10 23:05 x
後ろ二段飛び&完食!
こんなにも、食べっぷりが違うんですね。
おいしい物は、少しづつ・・・・
わかっちゃいるけど、難しい~(どんだけ食べてんだ?自分)

お代わりをねだるクローカ君の、お目目キラキラ☆
すっごく期待してますね。
Commented at 2008-10-11 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-10-11 02:59 x
◆10/7と10/10の秘密コメントCさん
ちょっと待ってみたんですが、やっぱり届いてないようですね…。せっかく送っていただいたのにごめんなさい。どうしてかな~? もしよろしかったら、秘密コメントでメールアドレスを教えていただけませんか? こちらから送信実験してみますので。お手数ですがよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by アクア at 2008-10-11 08:43 x
ク、クローカくんが優等生にww
似合いますね、これはw

もう早く早く!って感じがこりゃまた(´ω`)カワイー
健康第一ですね、ぅんw
Commented by ゴンパパ at 2008-10-11 10:18 x
クローカ君
美味しいものもらえてよかったね

ゆきも鶏肉だぁーいすき
ママに毎日トッピングしてもらってますよん。

食事の好みで表情が変わるのは度の仔もいっしょですね。
Commented by ういそらふう。 at 2008-10-11 10:45 x
ほ。。。惚れました!!

文学青年風クローカくん♪
私、じつは筋金入りのメガネフェチなんですぅ~~~~~~

・・・・す、好きです!(いや~ん、言っちゃった♪)
Commented by あずみ at 2008-10-11 14:41 x
こんにちは☆

かりかりゴハンに『ぷいっ』するクローカくん、
いい味出してますねぇ~♪
久々に後ろ二段跳びも見られて、思わず三回ほど
動画を連続で見させて頂いちゃいました(*^_^*)
クー様ご機嫌っ★で、笑顔も一段と輝いていましたね!

食に関する問題が噴出している昨今…
やはりワンコ用の食べ物も、少々お高くても
品質的に信頼できる物を選んであげないと
いけない時代になってきているのかもしれませんね~。

人間のおサイフは悲鳴をあげるばかりですが…(泣)
Commented by ★愛犬のしつけ10の約束! at 2008-10-11 14:43 x

インテリ風もよく似合ってます


食べっぷりがいいですね


応援ポチ!


Commented by こじこじ at 2008-10-12 21:19 x
★10/10のお返事です:いつもお返事遅くてごめんなさーい!

◆あきさん
手作りのトッピングより反応が良くて、ちょっぴりムカッ!(笑) 思った通りのリアクションでしたが、しっかしわかりやすいですね。

◆samo-noelちょびんさん
地鶏じゃないけど、ホントにジュースィー♪でおいしかったっす! 冷凍肉じゃないからでしょうね。CREAdogありがとう~! いい記念になりました。

◆非公開コメントさん
あんなに喜んでくれると、飼い主もうれしいですよね。反応教えてくださいね♪

◆しのなのーさん
犬用ケーキ屋さんですか。人間用よりもお高いですよね~。食の安全はやっぱりお値段なりってことですね。眼鏡クローカ、以外に人気あるんですよ(笑)。

◆あきぽんさん
OLさんか!(爆)しかもお局だったり? CREADog見ていただけましたか。いつポメラギオンに変身するか、亜美さん生きた心地がしなかったようです(笑)。

◆てんてんさん
おいしいものでも食べなれちゃうとありがたみがなくなるので、たま~に、ちょ~っとずつで(笑)。あ、飼い主は別ですよ、もちろん!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-10-12 21:20 x
★10/10のお返事です:昔々は体育の日でしたね。

◆アクアさん
クローカに眼鏡かけるのは至難の業です~。もう2度と撮れないかも。(^^; 食欲は健康のバロメーターですよね。元気が一番♪

◆ゴンパパさん
ゆきちゃんもトッピングしてもらってるのね~。ママの手作り?U^ェ^U クローカ、気に入らないおかずだと、人の顔じっと見てから食べるんですよ。やあね。

◆ういそらふう。さん
メガネフェチさんキターッ!(笑) この写真、もう2年位前のなんですけどね。意外にメガネファンが多いのでビクーリしました。U^ェ^U

◆あずみさん
本当に、今なにが安全なのか、国産でもわからない時代ですからねえ。お財布もさびしくなる一方です。(^^; でも喜んでくれたらこちらもにっこり♪

◆★愛犬のしつけ10の約束!さん
おいしいものはわかるんですねえ。応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード