>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
まとめてイパーイ!
10月11日の日記 (こじこじ@おばちゃんは2連休だよ)

雨の予報はなくとも、安心できない秋の空。書いてるそばからまた降ってきましたよ。(^^; 連休のお天気はどうかしら?

今日はここ数日のお散歩風景を、まとめてドン! 寄せ集めとも言いますね。おばちゃん、寄せても上がらないけど。なに言ってんだか。
まとめてイパーイ!_c0062832_1755097.jpg
木曜深夜のおば散歩。オサレな花屋さんのディスプレイ、今度はハロウィン・バージョンに。いろんなカボチャがイパーイ!


まとめてイパーイ!_c0062832_1755871.jpg
ヘンな形のカボチャ発見! もともとこんな? それとも、成長過程でなにか細工するんでしょうかね。おもしろ~い♪


まとめてイパーイ!_c0062832_17638.jpg
金曜お昼のおじ散歩。ベビーカーに風船付けた親子連れがイパーイ! 代官山にこの日、ベビー用品ショップがオープンしたようですが、そのイベントかな?


まとめてイパーイ!_c0062832_176831.jpg
夕方から降ったりやんだり。晴れ間にお散歩に出ると、びきたんイパーイ! あ、 『びきたん』 は博多ではカエルのこと。みなさんのところでも、変わった呼び方あったら教えてね♪(ヒキガエルは目から毒を噴射するそうなので、ワンコはご注意!)


そして、今日のお昼のおば散歩。U^ェ^U
まとめてイパーイ!_c0062832_1761399.jpg
この前草をもりもり食べてたのは、やっぱりおなかの調子がよくなかったみたい。(^^; あれからスッキリしたのか、今日はサラダバーにも寄らずに素通りですよ。


まとめてイパーイ!_c0062832_1761887.jpg
こじこじがよくやるミスショットがこれ。イチデジでもコンデジでも、モニター見ずに勘で撮ることが多いので、こんな風にいつも傾いてます。しかも後ピンだし。ボツ写真もイパーイ! てへ♪


まとめてイパーイ!_c0062832_1762468.jpg
毎週土曜日に聞こえてくる 「と~ふ~♪」 のラッパはこのお兄さんでした! 「友達がマラミュート飼ってるんですよ」 とせっかく話しかけてくれたのに、なんとクローカは珍しくモフモフ販売拒否! もしかしたら、揺れてるのぼりが怖かったのかも知れないけど、商売敵だと思った?(笑) 営業エリアが同じだからね。お兄さん、ごめんなさ~い。こんなこともあるんだなあ。


まとめてイパーイ!_c0062832_1763134.jpg
交差点の銀杏の木、毎日ギンナン拾いの人が何人か。この木が黄色く染まるころには、いよいよクローカの大好きな冬がやってくるね♪


まとめてイパーイ!_c0062832_1763853.jpg
毎度のお友達ストーカー。(^^; 今日も会えずにショボーン。


まとめてイパーイ!_c0062832_176443.jpg
ただいま~♪ おじさんは今日から3連休だね。お散歩イパーイ連れてってくれるかな?

そうそう、今日10月11日は十三夜の栗名月だそうです。晴れてくれるように、サモエドの神様にクローカとお祈りしま~す。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今年栗まだ食べてないなあ~ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-11 17:43 | 今日のクローカ | Comments(11)
Commented by あきぽん at 2008-10-11 19:45 x
かえるさんをびきたん、っていうんですか!
伊豆ちほーでは、かえる・・・以外には言ってない
かなぁ〜と思いますが、じーじばーばは普通の会話を
「何語???」っていう方言でおしゃべりになって
くれます〜(^▽^;)

クーさんがモフモフを売らないとは!(*0*;)
お豆腐屋さん、あ、お豆腐も白いからやっぱり
商売敵だったのですかね(笑)

名月を眺めながらのお散歩、いいですねぇ。
晴れてくれるといいですね!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


Commented by at 2008-10-11 19:46 x
色んなものがイパーイのお散歩でしたね♪

豆腐も白いから確かに商売敵かも(笑)
豆腐売りのお兄さん、モフれなかったから後で泣いてたりして。。

お散歩にダイブいい季節になってきましたね!!
クローカ君も3連休なおじさんとたくさんお散歩が出来て
いいですな~


私たち夫婦もこれから、ちょっと山中湖までお散歩に行ってきます
車ですけどy(・ω・)y
Commented by くらうど at 2008-10-11 21:28 x
夕方散歩に行こうと思っていたら、いきなりドザーッ!!…今はきれいな月夜で空気が寒いくらいにひんやりしてます~

カボチャイパーイの中にポメチワカボチャが混ざってたりして♪ハロウィ~ン♪

びきたん…カワイイ呼び名ですね!しょこたんみたい…☆
トーキョー地方にも、どでかい蛙くんが出るんですね!!
自分、ペチャンコになって干からびた状態のしか見た事がないです(´・ω・`)ショボーン。いつか、泥の塊みたいな蛙くんを生で見てみたいッ☆

およ?ミスショット!?斜めの感じが素敵ですよ!偶然の賜物だワン♪
Commented by アクア at 2008-10-11 21:52 x
今回はイパーイ集ですねw

びきたん・・・聞いたこと無かったですねー
変わった呼び名・・・
今度探してみよっかな~♪

ボツがあるこそいい写真が撮れる!みたいなw
豆腐屋なんて見たことありません!
これは貴重な画像ですw

今年栗・・・3回くらい食べたかな!
栗ご飯で!
Commented by てんてん at 2008-10-11 23:21 x
え~?クローカ君がモフモフ売り・拒否??
何ででしょうねぇ・・・やはり、ライバル意識かな?(笑)
お散歩にもってこいの季節到来!だもの、
またモフモフ売りに、精を出してくれますよね。

びきたん・・・・・響きが可愛いですね、初めて聞きました。
こんなに大きいびきたんは、久しぶりに見たなぁ。
実物に遭遇したら・・・・・^^;(汗)
Commented by いつも楽しみに見てます at 2008-10-12 06:42 x
そののぼりのお豆腐屋さん、うちの近所にも出没します。
23区内ですが。
宗教っぽいですよね、クローカさんの野生の勘に脱帽です。
このコメント削除してくださってけっこうです。
Commented by ういそらふう。 at 2008-10-12 08:42 x
イパーイがイパーイww

博多ではゲロゲロ~♪をびきたんというんですか!
なんだか愛らしい。。。(容姿はちょっと^^;)

都会でもまだこんなに大きな子がいるんですねぇ。
うちはど田舎なのでそれこそイパーイ!なのですが、うちの羽衣(スピッツ)が、にらめっこのあとチューしようとして慌てました~~^^;
Commented by ミュート at 2008-10-12 13:30 x
お店のディスプレイにもかぼちゃがいっぱいならんでますね~♪
銀杏、炙って塩ひと振りしてたーべーたーいー(笑)

えっ、モフモフ販売拒否ですか? 白物どうしでライバル心メラメラ~になったんでしょうかね(笑) 
クローカ君、連休中はお散歩もイパーイ♪、ごはんもおやつもイパーイ♪になるといいね。
Commented by samo-noel at 2008-10-12 16:13
クローカ君、モフモフ売りを拒否!!
はためく幟がコワカッタのか、はたまた「トーフー」が気に入らなかったのか(やっぱり♪モ~フ~♪じゃないとね。)
都会の真ん中にノッソリ登場のカエルさん、どこから来るんでしょう?
普段は「ここにはいないよ」と思って散歩してますから、こんなに大きなカエルさんがいたら猛ダッシュで逃げるでしょう。

クローカ君、ますたさんの3連休にイパーイお散歩に行ってモフモフ売ってきてね。
Commented by こじこじ at 2008-10-12 21:24 x
★10/11のお返事です:毎日コメントありがとう~♪

◆あきぽんさん
伊豆の方言ってどんなんだろ~? 十三夜のお月様、見えましたか? わたしはバイト帰りに探したけど、ビルの陰で見えなかったようです。。。

◆ささん
まあ、山中湖!いいですねえ。行ってらっしゃーい! 渋滞ないといいですね。黒岡家、連休中はやっぱりおっきな公園かなあ?(^^;

◆くらうどさん
そうそう、いきなりザーッと来ましたね! まったく予報もレーダーも当てにならない秋の空。ポメチワカボチャが混ざってたらコ~ワ~イ~!(爆)

◆アクアさん
新潟でもカエルはカエル? そうそう、ボツがあるからOKもあるんですよね! たくさんのボツの中に、光る1枚があるのです~♪ 栗ごはん大好き!

◆てんてんさん
どうもなんだかリヤカー全体怖かったみたいですよ。ヘンなの(笑)。びきたん、黒岡家の前なんだけど、この辺の主かな?と思うくらいデカかったっす!
Commented by こじこじ at 2008-10-12 21:25 x
★10/11のお返事です:モフモフいらんかえ~♪

◆いつも楽しみに見てますさん はじめましていらっしゃいませ~♪
あちこち手広く販売してるんですね~。宗教かどうかは別にしても、クローカには珍しくなんだか怖かったみたいですね。(^^; 意外な一面でした。

◆ういそらふう。さん
家の敷地内にあんなデカイびきたんがいるとは思わず、ビクーリ! ヒキガエルの毒飛ばされてお顔が腫れちゃった子がいたので、羽衣ちゃんも気をつけて~。

◆ミュートさん
今日はおっきな公園でモフモフ大量販売してきたようです(笑)。ああ~銀杏、ンマいですよねえ。やっぱ熱燗かしら。飼い主も乾杯イパーイ♪U^ェ^U

◆samo-noelちょびんさん
宅配の台車なんかは平気なのになあ。びきたんさん、神社でイパーイ見て帰ってきたら、家の前にあんなデカイのがいたんでビクーリ!でした~。(^^;
名前
URL
削除用パスワード