>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
あおじるモニター
10月24日の日記 (こじこじ@わたしも飲んでいます)

またまた商品モニターのお話です。
9月のある日のこと、ミナト製薬株式会社さんからメールをいただきました。

「獣医さんからご指導いただきながら新発売させていただいた商品ですが、ご迷惑でありませんでしたら、モニターとしてご協力いただけませんでしょうか?」

新しもん好きのこじこじさん、張り切って送っていただくことにしました。喜んで~!

あおじるモニター_c0062832_18283537.jpg
箱開け担当は、もちろんこの方。今日もいいお仕事です。どれどれ、中身は?


あおじるモニター_c0062832_18285426.jpg
ズラ~リ!こんなにたくさん! ミナト製薬さんありがとうございます~。そしてご注目はこちら!


あおじるモニター_c0062832_1829155.jpg
じゃん! ふりかけて愛犬元気! 『わんこあおじる。』 いただいた社外秘資料(笑)によると、機械を使わずに丁寧に収穫された熊本産の大麦若葉を使用。人間用の食品製造ラインで作られた、添加物を一切含まない健康サポート食品、とのこと。


ついにワンコにも青汁の時代ですか。大麦若葉をそのまま粉砕化することで、栄養成分・食物繊維をそのまま摂取できるそうですよ。五穀米もプラスで、繊維質モ~リモリ。でも、ワンコが青汁なんて食べるかなあ? クローカ野菜苦手だし。(^^;


あおじるモニター_c0062832_1829680.jpg
そこは抜かりなく、ワンコの好きなチーズ味とかつお味になってまして。どう?クローカ食べられそう? 正直半信半疑だったんですが。


あおじるモニター_c0062832_18291129.jpg
両方クンカして、チーズ味をペロリと味見♪ ってコラー!散らかして~。(^^; 担当の酒寄さんにお伺いしたところ、

「通常は、香料をつかって風味付けすることが多いのですが、今回の商品は、チーズ粉末そのまま使用しています。ある意味、人間の食べ物よりもいい素材を使ってるかもしれません。」

とのこと。ワンコも納得のホンモノってことですね。


あおじるモニター_c0062832_18291761.jpg
試しに手にとってあげてみると、そのままペロペロと食べちゃいました。U^ェ^U これならゴハンに乗っけても食べてくれそうだね。ではさっそく。


あおじるモニター_c0062832_18292436.jpg
クローカのゴハンは、カリカリフードをちょっと湿らせます。そこへチーズ味の 『わんこあおじる。』 をパラパラふりかけると・・・。チーズのいいニホヒがふわっとしてきました!


あおじるモニター_c0062832_1829316.jpg
ふりかけるだけでも、これなら美味しいよね。U^ェ^U

今回の 『わんこあおじる。』 に期待したことは、やっぱり食物繊維の摂取。クローカ結構お腹が弱いので、これで毎日いいフンティングができるとうれしいね。


あおじるモニター_c0062832_18293718.jpg
担当の酒寄さんは、青汁でクローカの口の周りが汚れないかと心配してくださいましたが、無問題~♪U^ェ^U

かつお味もモリモリ食べてくれて、心配した食いつきは良好です。で、数日続けてお腹のほうも調子が良いようで、ひと安心。


しかし、そのひと安心が大きな過信を生むことに!


ここからは、ダメダメ飼い主の失敗談としてお読みくださいね。(担当の酒寄さんにもご了承を得て書きます)


『わんこあおじる。』 ですっかり気を良くしたこじこじさん、新しもん好きの血が騒ぎ、個人的に試したかった他社さんの植物系サプリをさらに与えてしまいまして・・・。
もうお分かりですね。お食事中の方、ごめんなさい。

久しぶりのP!


あおじるモニター_c0062832_18294557.jpg
ああ~、クローカ、ホントにごめんよ~。植物系サプリをダブルで与えてしまったことで、食物繊維の過剰摂取による消化不良を起こしてしまったようです。ちょっと調子が良いからと、クローカのお腹を過信したこじこじの責任ですね。酒寄さんにもご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳なく思います。モニター失格!


幸いPも1日の絶食で止まり、発熱も無く本犬元気なので、一から出直しです。完全にお腹が回復してから、『わんこあおじる。』再開! あ、もちろん少量からね。(^^;


デトックスしたのかその後はすこぶる快腸で、災い転じてうれしい変化も!

・ンコちゃんのニホヒが激減!(これはビックリ!)
・お腹の調子が良いと草も食べなくなりますね。

そしてなんといっても、サモ飼いにはこれが一番うれしい♪

・キレが良くなってオチリが汚れません!

クローカ、いつも最後がゆるめで気持ちが悪いらしく、何度も腰を下げることもあって。それがなくなって、フンティング選手権も華麗なフィニッシュが続いておりますよ♪

「フードも最低2ヶ月は続けないと変化はわからない」 と聞くので、続けていけばこれからもいろんなところで変化があるかもしれませんね。U^ェ^U


あおじるモニター_c0062832_18295224.jpg
かかりつけの獣医さんも、「物の良い悪いという区別ではなく、その子に合うか合わないか、ということです」 とおっしゃいます。飼い主さんがワンコの体調を見極めて、適材適量を与えてあげないといけないなあと痛感しました。こじこじ猛反省。

ミナト製薬の酒寄さんにはいろいろと相談させていただいて、教えていただいたことも多く、今回は反省材料含めていいモニター経験ができたと感謝しています。人間のモニターが必要なときは、またご連絡くださいね(笑)。本当にありがとうございました。

みなさんもワンコもニャンコも、健康でありますように!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんな元気で♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-24 20:25 | 商品モニター | Comments(10)
Commented by samo-noel at 2008-10-24 20:56
わんこ用あおじるパウダー、お腹の調子が整ってナイス・フンティングが出来て、なおかつニホヒが激減って、有り難い商品ですね。
実はクローカ君がハムハムウマウマしている画像を見ながら
ジャーン!と上げた口元がグリーンだったら、と想像しましたが
ほんと無問題ですね。
クローカ君のおなかが丈夫になるように、画面越しに
おなかをナデナデしておきましたよ~。
Commented by purl at 2008-10-24 21:51
あ。ばらかほるサプリとばらかほるミスト(サプリと間違えて買ったのだけど)持ってますよ〜。
サプリの方は朝晩一粒ずつ飲むと1ヶ月くらいするとふとした時にバラの香りがすると聞いて飲んでいるのですが、一日一錠だけなので正直わからないです(滝汗)
でも汗のにおいが変わるらしいので夏は飲みたいです。
ミストの方はそんなに香りが持続しないし、強烈ではないので、リフレッシュしたい時にはいいですよね♪
あ、でもクローカくんにはどう感じるのかしら?

何はともあれ、クローカくんの体調が戻って良かったです☆
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-10-24 22:13 x
@コーヒー豆が切れて缶コーヒー飲んだらクローカと一緒~~p

「物の良い悪いという区別ではなく、その子に合うか合わないか」
「飼い主さんがワンコの体調を見極めて、適材適量を与えてあげないといけない!」
何でも大型のグランマ、耳が痛いで~~す!
こじこじさん、一緒に反省しましょうねェ~

クローカ、ハウィ、AJ
二人してごめんなさ~い! 反省だねー!(笑)
Commented by あきぽん at 2008-10-24 23:15 x
なるほどなるほど〜・・・あおじる良いですねぇ〜。
んがしかーし!やっぱり摂り過ぎは良くないっていう
ことですね・・・。栄養ドリンクも飲み過ぎたら、
よろしくないですもんね、ヽ`(~д~*)、ヽ`

お口の周りもみどりり〜っとならずに良いですねぇ(o^∇^o)ノ
にゃーさんにも摂取してほしいところですが、にゃーさんが
草を食べるのは毛玉対策だからというのもあるんですが、
げーしてるところをみるとやっぱり苦しそうなので、
にゃーさん用のも出てくれるとウレシイです!(≡w≡)

Commented by もっちゃん at 2008-10-25 00:33 x
ホオベニザメも怖いけど、サモPはもっと怖いです。
そんな境遇に立ち会ったら・・・、(;一_一)・・・・。
どうやって洗ってあげてるの?
想像するだけでも、怖い。(@_@;)
Commented by アナキョンジャ at 2008-10-25 10:47 x
おお~! 分かりやすいレポートですね~!
しかも、クローカは草を食べなくなりましたか。これはすごい。

バラのミストとかいかがです? 私、実はバラの香りが好きらしくて、よくソファとかにシュッシュッとしています。なんかゴージャスな気分 笑

あー、でも、私もカリカリ梅が欲しかったな…、酒寄さん 笑

Commented by アクア at 2008-10-25 10:47 x
何か今回はいっぱい来ましたね~
僕青汁飲んだこと無いです(;´ω`)
どんな味なんだろうか・・・

(;´ω`)ぴ、ぴぃ!?←Pが何か分かってない人
クローカくんこれからも元気でいてね!
Commented by ずゆ at 2008-10-25 17:27 x
ワンコ用の青汁があるなんて知りませんでした~!
ちょっとオドロキ・・・(゜O゜;)

草を食べなくなるのは一番良いことですね♪
これからも、健康であり続けてください(^U^*)
Commented by こじこじ at 2008-10-26 01:42 x
★10/24のお返事です:毎日コメント励みになります♪

◆samo-noelちょびんさん
青汁のクロロフィル効果で体臭や口臭も少なくなるそうですよ。おデコのとろろ昆布臭もなくなるかしら? お腹ナデナデありがとう~!わたしもやりました♪

◆purlさん
サプリ、続けたらバラの吐息になるかしら!はあぁ~♪ ミストは一瞬だけど、ちょっとゴージャスな気分になれますね。犬って案外ニホヒは気にならない様子。

◆ベイビールウ・グランマさん
缶コーヒーでPですか?お大事に~。良かれと思っても体に合わないこともありますからね。わたしも大型(笑)なんで、反省しつつおんなじことやったり。

◆あきぽんさん
「ニャンコも食べられますか?」と酒寄さんに質問状出しましたんで、お待ちを~。毛玉ケアのフードもありますよね? やっぱり深刻なんですね。毛玉ゲ○。

◆もっちゃんさん
サモ飼いの一番の恐怖っす!それはもうチョベリバ(死語)ですよん!帰ったら風呂場にケツシャン直行です。でも水っぽいほど被害は少ないんですけどね。
Commented by こじこじ at 2008-10-26 01:43 x
★10/24のお返事です:お返事ためないぞー!と何度も言った気がする

◆アナキョンジャさん 梅酸っぱかったけど美味しかったよ~♪
そうだ、ヨボ君もモニターしてましたね! そちらは口臭が少なくなったんでしたよね。ミスト、クローカの布団にシュッとしてゴージャス気分(笑)。

◆アクアさん
青汁も今たくさんありますからね~。味もいろいろです。P!ごめんなさい、お腹ピーピーのことですよ~。アクアさんも健康元気でいてね!

◆ずゆさん
わたしもビックリしましたよ! 人間の物を作るのと同じ条件で作っているので安心だそうですよ。ずゆさんも健康で元気でいてくださいね。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード