>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2008年 09月 12日 ( 1 )
祭り前夜
9月12日の日記 (こじこじ@洗濯しといて干すのをよく忘れますクシャクシャ)

いよいよ明日土曜から日曜と、氏神様そして隣町のお宮様の秋祭り。
c0062832_20541099.jpg
昼のおじ散歩。準備も着々進んでますよ~。ここはお祭り関係者の詰め所ですね。
お神酒くださ~い!


c0062832_20542011.jpg
一応氏子ということで、いくらか寄付もいたしましたよ黒岡家。おじさんの名前、書いてあったね。去年は名前の漢字間違ってたけど、今年は大丈夫。U^ェ^U


c0062832_20542515.jpg
大人神輿に子供神輿。あと、小さな子供たちが引く山車も出るんですよ。参加した子はお菓子がもらえるってよ。クローカも引いてみる? おやつに釣られて、猛スピードで引きそうだね(笑)。


c0062832_20543169.jpg
あとは屋台の搬入を待つばかり。なに買い食いしようかね~?


夕方は獣医さんへフィラリアのお薬をもらいに行ったあと、隣町のお宮様へ。
c0062832_213650.jpg
こちらでも、お祭の準備が着々と進行ちう~。こちらのお祭は、14日(日)に14町会の神輿が渋谷109前に終結するといった、大掛かりなイベントもあります。


c0062832_20544251.jpg
いつもニャンコがたくさんいるので、ネコマニアのクローカはあちこちウ~ロウロ。ニャンコさん、確かに金魚すくい上手だろうね(笑)。


さて、の~んびり歩いて、地元の神社まで戻ってきました。すると、お姉さんに抱っこされたヨータ君が。
c0062832_21475568.jpg
どうしたの~?と聞くと、ヨータ君、お祭の提灯や櫓が怖くて仕方ないんだそうです。櫓の前が歩けないので、抱っこされてたというわけ。ありゃ~、そんなこともあるのね~。そんなことはお構いなしのクーさん、どこまでもマイペース。


c0062832_20545722.jpg
コロちゃんもいっしょでしたよ~。もうすっかり元気元気! よかったね♪ ヨータ君の逃げ腰のオチリにめろ~ん♪U^ェ^U


c0062832_2055334.jpg
こちらが問題の櫓ですね。クローカ、さっそく上がろうとしてましたよ。こらこら。ヨータ君のお父さんは、今年もカラオケ大会の司会をやるそうです。頑張ってくださ~い。


c0062832_20551057.jpg
明日は朝から屋台の搬入、15時頃から営業開始…が、例年のスケジュールかな。

クローカもお祭は今年で5回目だね。ワクワクなお祭り前夜。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ワッショイワッショイ! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-12 21:41 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)