>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2008年 09月 18日 ( 1 )
台風が来る前に
9月18日の日記 (こじこじ@あ~しんど)

トーキョー地方も降ったり止んだり、ノロノロ台風がじりじりと近づいて参りましたよ。進路に当たるみなさん、ていうかほとんど日本縦断みたいですが、被害が出ませんように。水不足の四国には、適度に降るといいですね。

c0062832_17145100.jpg
そんな雨降り前夜のきのう、洗っちゃいましたよ、大物を。抜け毛も後半戦なので、思い切ってすっきりさせちゃおうという魂胆です。


c0062832_17141189.jpg
や~、毎度ながら中身はショボイね(笑)。これで迷子になっても、クローカだってわからないかもよ?


c0062832_17141598.jpg
タオルドライのあとは、オン・ザ・テーボー♪ 耳の位置にご注目。リラックスしてる時はこんな感じ。


c0062832_17142092.jpg
眠くなると耳もゆるんじゃうのね。耳ついでに、ドライ中の耳の動きがおもしろかったので、動画に撮ってみました。携帯の方、毎度ごめんなさい。




別窓はこちら ⇒ 『耳ピコピコ』 (ドライヤーの音だけ43秒)

耳ってこんな風に折りたたむんですね。器用だなあ。ゆっくり見たのは初めてかも♪ ドライヤーは冷風を当ててますよ。


c0062832_17142547.jpg
もひとつ耳ついで。抜け毛の時期は毛玉になりやすいので気をつけてたんですが、右耳後ろにこんなデッカイ毛玉できてたー! ほぐせるところはほぐして、自然に取れた巨大毛玉。


c0062832_17143141.jpg
さて、今日はパーツフェチ特集で。サモエドはトリミング犬種ではないので、通常カットするのは足回り程度。足の毛、爪の上の部分だけびょんびょん長くなるんですよね。伸びるのが早いのか、爪の部分だけ地面に擦れないからなのか、不思議。


c0062832_17143850.jpg
う~ん、爪をもう少し短くしたかったけど、明るい時にちゃんとやろう。今日は、ちょっと手抜きのマルマルカット。


c0062832_17144387.jpg
コート自体はそんなに抜けなかったけど、だいぶすっきりしましたよ。あんなに気になってたオテモ・ヤンもほとんど目立たなくなってきて、うれしい~♪ え?早くおろせって? はいはい。


c0062832_17145058.jpg
今日も3時間、よく頑張りました。ご褒美のササミジャーキーをもらって、はいポーズ♪ 抜け毛衣を一枚脱いで、すっきりクローカ。

これから冬に向けて、育毛頑張ろうね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ふわふわいいカホリ♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-18 17:43 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(23)