>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2008年 09月 19日 ( 1 )
月一イベント
9月19日の日記 (こじこじ@台風飛んでけ~!)

飼い主にとっての月一大イベントが 『洗濯』 なら、クローカのお楽しみイベントは・・・
c0062832_18163777.jpg
月に一度の獣医さん♪でしょうか。フィラリアのお薬をもらいに行くのが、とにかくうれしい幸せ者(笑)。1週間前ですが、動物病院ルルにおじゃましてきましたよ。


c0062832_18104760.jpg
体重を量るついでに、健康相談もしていただいたり、飼い主にとっても楽しみな月一イベントでもあります。ビョウインスキー・クローカどん、診察室に入る気満々だね(笑)。


c0062832_18105393.jpg
開口一番、「聴診器持って来ました?」 と塩谷先生。あ、忘れました。モラタメさんで当たった聴診器を診ていただくことになってたのに。しぇー!(^^;

あ、そうそう、気になることといえば、先月の洗濯のときに黄門さまがバッチかったのでゴシゴシ洗っちゃったんですよ。そしたら翌日・・・黄門さまが腫れちゃってキャーッ! そしてちょっぴり膿皮症になりかけたんですね。おばちゃん大失敗。


c0062832_18113611.jpg
先生、「夏の間だけでもカットするといいですよ。お手入れもしやすいし」 と、黄門さまが丸見えにならない程度にカットしてくださいました。乱暴に洗ってごめんよ~、クローカ・・・。以後気をつけます。体重は微増で27㎏。


c0062832_18114237.jpg
ほかはどこも異常なく、今月の診療も楽しく終了。1週間前の写真なので、足がボッサリーノですな。


c0062832_18114832.jpg
ルルの看板犬、ティーカップ・プードルのルル君、毎度腹話術人形のように登場です(笑)。なんと今、タレント犬修行をしてるんだって! 強弱を付けて吠える練習や、死んだふりなんかも披露してくれました。どうせなら、Wホワイトでオファー来ないかな?


c0062832_18115673.jpg
ルル君のシッポの先、わかります? ブルーに染めたんですと。犬用のカラーリング剤があるそうなんですよ。へえ~、オサレ。


c0062832_1812230.jpg
そこへペキニーズのパピーちゃんが来院。おお!トリプルホワイトだね♪ 白ペキちゃんの飼い主さんに 「巨大~!」 となでくりまわされて、ゴキゲンクローカ。

お会計、モキシデック1錠で1260円なり。塩谷先生、今月も検診ありがとうございました。いつもお薬だけで、ホント申し訳ないです。(^^;


c0062832_1812855.jpg
はいはい、楽し過ぎてのども渇いたね。久々の冷えちゅ~♪

こうして楽しく獣医さんに行けるというのは、うれしいことですね。いつまでも病気知らずで、元気でいておくれよね、クローカ。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
台風でもお散歩! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-19 18:57 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)