>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2008年 10月 02日 ( 1 )
雨散歩…晴れ散歩♪
10月2日の日記 (こじこじ@今日のおかずもクロ毛入り♪)

今日も爽やかな秋晴れ! なんだけど、週明けからの雨散歩の写真がたまっちゃったのでダイジェストでお届けしま~す。どよよ~ん。(^^;

c0062832_1714448.jpg
月曜日。晴れ乞いの神頼み。しか~し、雨やまず。おじさん、お賽銭入れなかったでしょ。秋の長雨ですね。


c0062832_1716665.jpg
その夜も雨々カッパッパ。近所にできた英国車ショップ。気になるお値段は・・・ま、まあ、うちには関係ないね。(^^;


c0062832_1716268.jpg
いつか 『ホワイトチッス』 してくれた白ネコちゃんのニャンコハウス。雨の日は、こうしてビニールのカーテンで完全防水です。今日はチッスの押し売り失敗~!(笑)


c0062832_17461920.jpg
カッパ着ててもそれなりに走ったりするので、普段とそれほど運動量は違わないと思うけど、やっぱり気分的に憂鬱なのかな? 雨散歩のあとは念入りに拭かれるので、ゴキゲン斜めのクーさん。でもホント、早くやまないかね~?


c0062832_17163794.jpg
願い届かず、水曜日の朝まで雨は続きました。洗濯物も乾かないし、クローカのおデコもとろろ昆布風味になってきたし。(^^;

水曜日の昼はやっとこ雨もあがって、おじさんとチャリ散歩。写真なし。撮れ。


そして、今日の昼散歩。。。って、こっからええ話なのに、時間切れ~。(^^; 残りは夜中にアップしますので、写真を眺めておくつろぎください。ではまた~!m(_ _)m

あ、予習したい人は 『代官山のシロちゃん』 を見てね。2005年9月4日、懐かしのおじさんの頃の日記です。U^ェ^U

*********************************************************

イエーイ!遅くなってごめんなさい。それでは続きをアップップ♪

c0062832_231130.jpg
木曜日お昼のおじ散歩。駅前でご夫人に呼び止められてお話しすると、以前代官山に住んでいたサモエド、シロちゃんのお母さんだったそう。

代官山の元アイドル・シロちゃんが、どういう犬かは 『代官山のシロちゃん』 に書いてありますが、外飼いのサモエドで、通行人に愛嬌をふりまいては帽子やマフラーなんかを略奪(!?)するのが特技だったそうです。

クローカも散歩中によく 「シロちゃんですか?」 と聞かれたものですが、マンション建設のために隣町にお引越しされて数年、最近では思い出すこともなくなっていたんですが。。。


c0062832_2313280.jpg
聞けばそのシロちゃん、なんと今15歳で元気でいるそうです! クローカのお散歩コースの公園までよく来ていたようですが、「もうそこまで歩けなくなっちゃってねえ」 とお母さん。


c0062832_2325091.jpg
今年は10歳半ばのお友達サモさんが相次いで亡くなり、クローカももうすぐ犬生折り返し地点かな?な~んて、ぼんやり考えることも多かったんですが、シロちゃんのニュースで今日の青空のような晴れやかな気分になりました。なんて飾った文章じゃ気分が出ませんね。代官山のアイドル・シロちゃん、健在!バンザーイ!U^ェ^U


c0062832_233045.jpg
実はクローカ1歳前に一度だけ、お散歩中にシロちゃんに会ったことがあるんですよ。でもその頃はブログも書いてなかったし、カメラも持ち歩いてなかったからね。シロちゃんに会いに行きたいね。クローカと捜索に行ってみようか~なんて。U^ェ^U

15歳といえば、サモエドではご長寿犬です。まだまだ元気でいてね、シロちゃん!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
とろろ昆布だし効いてます! 『モフッ』 とな♪


それはそうと、200万アクセスありがとう~!
by kloka | 2008-10-02 17:44 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(28)