>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2009年 03月 01日 ( 1 )
パラボラアンテナ
3月1日の日記 (こじこじ@またまた雨だよ…)

ピピピピ・・・茶壺君、茶壺君、聞こえますか~? 応答願いま~す!

c0062832_1718560.jpg
結石摘出手術後の天草ポメ四郎様と 『魔界転生』 ごっこをしているわけではなく。

みなさんビックリさせてごめんなさい。いえいえ、ホントに大したことないんですが、口元におできができまして、カイカイ防止のために着けられちゃった、エリザベスⅠ世。バビルは2世。3時のおやつは文明堂。


c0062832_17184392.jpg
2月23日(月) はずしてくれとダンボールに八つ当たりちう。(^^;

今までも何回かニキビみたいな毛根の炎症は経験していて、衛生に気を付けて治していたんですね。でも今回は掻き壊しちゃったようで、あっ!という間に傷になってしまいました。ごめんよ~、ひどくなる前に獣医さん行けばよかったね・・・ホントにごめん。

獣医さんで受けた念のための表面組織検査では、ただの炎症らしいとのことで、抗生剤と消炎剤、そしてエリザベスカラーを1週間。それで小さくならなければ、針を刺しての組織検査が必要とのことでした。


c0062832_17184879.jpg
取ってもらえず、ショボ~ン・・・。あちこちに 「ガコッ!」 とぶつかっては、固まって 「どよ~ん・・・」 としておりました。かわいそうだけど、心を鬼にしてガマンガマン。(^^;

でも犬って本当に順応性が高くて、1日たったらなんということもなく、徐々に車幅感覚もつかんできましたよ。がんばれがんばれ。それにしても、デカイな。。。


c0062832_17185499.jpg
2月26日(木) パカーン♪も出ました~(笑)。イヤだったら暴れてもよさそうだけど、着けるときもおとなしくしてるのがいじらしい。不自由な思いさせてゴメンね。。。


c0062832_17185960.jpg
そして今日3月1日のにっこり♪ チョパポンママさんからいただいた、パワーストーンのお守りさんも力を貸してね。


c0062832_1719461.jpg
う~ん、茶壺君はまんま 『魔界転生』 っぽいけど、クローカはそのデカさからいって、やっぱり 『パラボラアンテナ』 だよね(笑)。よく聞こえますか~?U^ェ^U


c0062832_17191017.jpg
獣医さんとの約束の1週間は、いよいよ明日月曜日。よくがんばったね。えらいえらい! 傷もすっかり乾いて、かさぶたも小さくなってきましたよ。

できれば抗生剤を飲ませたくないと、衛生に気をつけたつもりがこじらせて、結局1週間も薬を飲ませることになってしまって、こじこじ猛反省。。。でもエリザベスにも慣れたから、今後はなにかあったらすぐ着けられますね。これぞ怪我の功名?(^^;


c0062832_17191643.jpg
うん、明日ははずせるといいね。もうちょっとの辛抱だよ。U^ェ^U

みなさんにも、こんな姿で心配おかけしてごめんなさいね。獣医さんの結果はまた明日報告しま~す。待っててね!


人気ブログランキング、ポイント急降下中ぅ~!(^^; ヘルプ~!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
応援してね! 『モフッ』 っとな♪

(バナーはさきこっこさんが作ってくださいました!ありがとうございます♪U^ェ^U)
by kloka | 2009-03-01 18:32 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(31)