>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2009年 03月 04日 ( 1 )
最後のパラボラ
3月4日の日記 (こじこじ@ポトフを作ったつもりが煮崩れてポタージュに)

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪

はい、確かにちょっぴり積もりました~♪ でもまたすぐ雨になって夜中に散歩出でたときにはなんもなし。。。
c0062832_19193781.jpg
それでも残ってないかなと探したら、雑草避けのビニールシートの上に、シャーベットが少しだけ残ってました。でも、クローカは雪と思わなかったみたい。(^^;

車のボンネットに残ったシャーベットを手にとってやると、ムシャムシャ食べてましたよ(笑)。これが今年最初で最後の雪かなあ。。。


c0062832_19194463.jpg
さて、2月23日から着けてきたパラボラアンテナならぬエリザベスカラー、今日をもって卒業で~す! (ドンドン!ぱふぱふ~♪)

実を言えば、かさぶたは取れそで取れずにまだ付いたまんまなんですが、痒がる様子もないし、まあいいでしょうとの飼い主判断。甘いかしら!? かさぶた、毛といっしょに固まってるので、取れたらハゲになるだろうなあ、間違いなく。(^^;


c0062832_19201968.jpg
それにしても、クローカサイズのエリザベス、でかいでかい! 直径は76.8cm、板の幅は23.4cmあります。重さは意外に軽くて、156g。さて、これを首に巻いたとき、直径は何cmになるでしょう。計算しなさい。


c0062832_19202622.jpg
計算は苦手なので、実測(笑)。パラボラ時の直径は40cmです。ああ~、耳がペコっとなって、かわいいなぁ~めろ~ん♪ おっと失礼。ここが最大の難所、リビングの出入り口。ペットゲートを取り付けてるので、幅53cmしかありません。


c0062832_19204032.gif
最初のころは必ず 「ガコッ!」 っとぶつかって 「どよ~ん・・・」 としてましたが、今ではご覧の通り、ススッとササッと通りますよ。慣れってスゴイですね!


c0062832_208728.jpg
さて、カラーを外したお祝いは、犬とっくり(←umesanさんのナイスコメント!)で乾杯♪ 確かにどう見ても 『とっくり』 ですね(爆)。人肌ならぬ犬肌で、ちょっぴりとろろ昆布風味もオツなものです。ああ~洗いたい。


c0062832_19205940.jpg
さて、外してあげようか。特別うれしそうなそぶりもないけど、さっそくいたずら開始。ああ~、エアパッキンはいいけど、DSはやめてね、DSは。タダとはいえ。(^^;


c0062832_1921784.jpg
はい、10日間お疲れさまでした。天草ポメ四郎さまのエリザベスも早く取れるといいね。並べて写真撮りたかったよ(笑)。U^ェ^U

今までは、こんなにひどくならないうちに治っていた小さなニキビも油断大敵。免疫低下かな?治癒力が落ちてるかな?と、いろいろ考えることもあり反省点も多かったです。やっぱり6歳、今までのようにはいかないことが、少しずつ増えてくるのかもしれませんね。今まで以上に、いろいろと気をつけてあげたいなあと思います。
みなさん、ご心配ありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_19211469.jpg
パラボラ最後の記念に、麻呂さまバージョンで。魔界転生でおじゃる!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雨早くやまないかな~ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-03-04 20:02 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)