>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
カテゴリ:旅するクローカ( 62 )
旅するクローカ その62(最終回)
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカが、ゴキゲンでダンボールハウスに収まってるころ、
c0062832_18311430.jpg
バーチャルなクローカはパタゴニアからアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスにひとっ飛び。のんび~りお昼ね三昧の日々を過ごしてたらしいんだ?


あんまりお昼ねばっかりだとカラダもなまっちゃうからね。

たまには遠足にお出かけしよっと。

c0062832_18315491.jpg
田舎道をのーんびりおさんぽしてたら。。。

お?

ゴーゴーおっきな音がしてきたんだ?

c0062832_18321565.jpg
わーい♪

この旅で何回目かのおっきな滝のお出ましなんだ!
(イグアスの滝)

デ・ニーロのマネして登ってみよっかな?


……キケンがアブナイことはヤメときなさいっておばさんに言われてるんだった。。。^o^;

c0062832_18323691.jpg
かんたんラクチンの遊歩道で見物ね。

この滝、面積がひろーいから見物に半日かかるんだー。

あっちこっち見て回ってると、

かんばんハケーン!

c0062832_18325680.jpg
この先はハブくんのおうちらしい。。

ジャマしないジャマしない。

ザンネンながら、サモエドとハブの世紀の対決!は実現しなかったんだー。。


イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの国境にまたがってるからね。
c0062832_1833146.jpg
バスでブラジルに移動して、

c0062832_18333349.jpg
こっちのほうが迫力があるかな?

もしもし、おふたりさーん!!
c0062832_18335157.jpg
こんなトコで語り合っても、滝の轟音でなんにも聞こえないんだ?

…聞こえるって?

…愛は滝よりも強いんだって?

おじゃましたんだー。。。


1泊2日の遠足を終えて、もいちどブエノスアイレス。

南半球の12月は、ちょうど初夏。

ぼくにはちょっと暑いけど、お花のイイ香りが漂っておさんぽがたのしいんだ~。
c0062832_18341611.jpg
あれ?

あれれー?

おっかしいなあ。。。


おじさんの匂いがしなくなっちゃったよーう。。。


おじさんおじさーん!?

c0062832_18344186.jpg
あのさ、アヤシイおじさんを見かけなかった?

色が黒くってチョビひげ生やして、キタナイかっこうでおっきなリュックを背負ってるチーノ(東洋人)見なかった?

…見なかったって?

おっかしいなあ。。。

ここでプッツリ匂いが途切れちゃってるんだ。。。


………………………………。


ま、いっか^o^

おじさんとおばさんの相手はリアルなクローカにまかせて、

バーチャルなクローカは旅するワンコをまっとうするのもいいんだ、うんうん♪

c0062832_18351845.jpg
ドボーン!

さーて。

次はどっちにいこっかな?

(`95 12月下旬)




ってことで『旅するクローカ』は今回でオシマイなんだ。

でも、バーチャルなクローカはきっとこれからもどこかを旅してるからね。

みんなの住む街にふらりと立ち寄るかも知れないんだ。

白くてデカいワンコを見かけたら、モフモフしてやってね?
c0062832_18355436.jpg
みんな、長いあいだつきあってくれてありがとうー♪


:: 『旅するクローカ』完 ::


人気ブログランキング参加中。1年3ヶ月、ありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
これからも元気にモフッとな♪




*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_17564013.jpg

by kloka | 2008-01-20 17:57 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(26)
旅するクローカ その61
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪
(さいきんおじさんがサボリ気味でごめんね^o^;)

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::横位置の写真はクリックで拡大します。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがゴキゲンでお散歩してるころ、
c0062832_16484242.jpg
バーチャルなクローカはパタゴニアをおさんぽちゅう。
南米の最南端に着いたのかな?
どっかに寄り道してるのかな?


チリのプンタアレーナスって街からアルゼンチンのフエゴ島に向けてしゅっぱーつ!
c0062832_1649664.jpg
きみもおんなじフネに乗るんだ? 

地元のワンコはタダなのかい? うらやましいんだー。。。


フエゴ島に着いても
c0062832_16492537.jpg
まわりは羊さんばっかりね。みんなとーってもお気楽そうに草を食べてるんだ。

え?

ぼくもお気楽そうだって?

^o^;


アルゼンチンっていえば,

南極大陸の一部も領土だって主張してるんだ。
c0062832_16494585.jpg
ね?
『サンカクの部分はアルゼンチン領』の地図。

アルゼンチンで売ってる地図はみーんなこうなってるらしんだ?^o^;


c0062832_1650534.jpg
よっこらしょよっこらしょ。

パタゴニアの風景もステキだけどさ。

最南端はどこだよ~う。

あれれ?
c0062832_16502216.jpg
氷が流れ着いてるんだ?

c0062832_16504416.jpg
ありゃりゃ。。。

だんだんおっきくなってるんだ。

そのうちナヌーがのっかって流れてきたりして^o^;

お?
c0062832_1651521.jpg
ひゃっほーう♪

氷の壁ハケーン!

c0062832_16512973.jpg
氷はここから流れて来てるんだー。

おっきなカタマリが崩れると

―ドドーン!!

って大砲みたいな音もするんだ。おっきな音がニガテなともだちは、耳栓持参で見物に来てねなんだ、うんうん!(モレノ氷河)


まだまだ歩いて、
c0062832_1652590.jpg
『国道3号の終点』。

―3号線を左に折れ♪(風・伊勢正三作詞作曲・1976年)

じゃなくって、

アルゼンチンの国道3号ね。

どこが最南端か、諸説はあるけど、バーチャルクローカの最南端はココにしとくんだ。

旅に出てから1年と2ヶ月。とうとうニッポンの裏側までやってきたんだ。


今晩のお宿は「上野さんち」。

日本人バックパッカーの間では有名な上野夫妻が、南米最南端の街・ウシュアイアで民宿をやってるんだよ!
c0062832_16523593.jpg
ゴハンはとうぜん、日本食なんだ。

オプションで南極タラバガニを食べられるんだって!

おじさんおじさん?

ひとりでムシャムシャやってないで、ぼくにもすこーしわけておくれようー。。。

:: 続く ::
(`95 12月上旬)


人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪




*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_16582982.jpg

by kloka | 2008-01-13 16:59 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(11)
旅するクローカ その60
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::横位置の写真はクリックで拡大します。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカが有馬記念の生中継に夢中になってるころ
c0062832_20323670.jpg
バーチャルなクローカも猛スピードで南米大陸を南下中。

お馬さんに負けるわけにはいかないんだって。


チリの首都サンティアゴの公園でお仕事終えたら
c0062832_20333033.jpg
南を目指しておさんぽ開始ー♪

いなかの景色は牛さんばっかり。
c0062832_20335155.jpg
やっほー♪

あのさあのさ?

きみたちの場所をちょびーっとでも譲ってくれると、ステキなドッグランができるんだけど?

国境を越えて、アルゼンチン。

お?
c0062832_20341949.jpg
あの旗、サッカーのテレビ中継で見たことあるんだ、うんうん!

どんどん緯度が高くなってくから
c0062832_20343884.jpg
ステキな空が広がって、気候もサモエド向き。おさんぽがはかどっちゃうなあ。。

「バスで26時間」とか移動しても、大草原がエンエンと続くんだ。

♪はるか~草原を~ ひとつかみの雲が~♪
c0062832_20345673.jpg
ね? おじさんをたずねて三千里なんだ♪

いっつもクルマに気をつけながらおさんぽしてるリアル・クローカに見せてやりたいなあ。。。

たまーに動いてるものがあると、
c0062832_20351373.jpg
石油の掘削機だったりするんだ。

お仕事ご苦労様ー♪

こんばんのお宿は牧場の一角にあるんだ。
c0062832_20352954.jpg
牛が囲われてるんだか、ニンゲンが囲われてるんだか、よくわかんないね?^-^;

日没まですこーし時間があるから、近所を探検してみよっと。
c0062832_20354677.jpg
マゼラン海峡?

ベテランの船乗りさんでもキンチョーする海の難所らしいよ!

ぼくは水だったらなんでもキンチョーするんだ、うんうん!


……来週はこの海渡って、世界最南端の街に到着予定~♪


:: 続く ::
(`95 11月末)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪




*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_203797.jpg

by kloka | 2007-12-23 20:40 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(6)
旅するクローカ その59
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::横位置の写真はクリックで拡大します。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカが三ツ星レストランまでモフモフ売りに出かけてるころ、
c0062832_20175151.jpg
バーチャルなクローカは南米ボリビアのラパスに滞在中。3600メートルの標高にも慣れて、まいにちおさんぽ三昧らしいよ^o^


ラパスから日帰りの遠足にも出かけたんだ。

おっきなフェンス、ハケーン!

ドッグランかな?
c0062832_20181053.jpg
…ティワナク(ティワナコ)遺跡、世界遺産。

おじさんのだーい好きな石ころゴロゴロ系ね^o^;

ここは人影の少ない、のんびりした遺跡なんだ。落ち着いちゃうなあ。。。
c0062832_20182459.jpg
「太陽の門」。このあたりの遺跡はナゾが多いらしい。侵略者が壊して、石を持ち去ってキリスト教の教会を建てたりしたからね^-^;

c0062832_20183829.jpg
神様神様? みんながいなくなっちゃった遺跡でひとりぼっちでさみしくない?

……ぼくだったらワオーンって遠吠えしちゃうよーう。。。


別の日はお山のぼり。クルマでほとんど頂上の近くまでいけるんだけど、
c0062832_20191374.jpg
もともとの標高が高いからね?

息を切らしながら100メートル登ると、

c0062832_20192695.jpg
頂上は5395メートル(チャカルタヤ山)。

ぼくとおじさんが登った山の中で、いーちばん高いんだ♪


楽しかったボリビアともそろそろお別れ。。。

前へ進む気力がなくなっちゃう前に、移動しないとね。沈没しちゃうからね^o^;


もいっぺんペルーにもどって、
c0062832_20194361.jpg
チチカカ湖にサヨナラして、


国境を越えたら、チリ。

バルパライソって港町にやってきたんだ(世界遺産)。
c0062832_20206100.jpg
急な斜面に囲まれてるから、街のあっちこっちでエレベーターが大活躍。

c0062832_20202267.jpg
駅?はこんなふうに目立たないからね。探すの難しいんだけど、買い物に出かけるおばあちゃんの後をついてくと、だいたい見つかるんだ^o^、うんうん!


こんばんのお宿はチリの首都サンティアゴ。

おじさんの日記によれば、

1.ズボンの尻ポケットに財布を入れてるのが多い。
2.タクシーが曲がるとき・止まるときにウインカーを出す。
3.歩行者が信号を守る。
4.スーパーマーケットが多い。
らしくって、
c0062832_20203859.jpg
『ひさびさに治安まずまずの文明国』なんだって。

……ってことはさ?

物価が高くなるってことじゃん? またまたおじさんの急ぎ足のはじまりはじまり、なんだ。。。ちぇ。

クルマに注意しながら、南米の最南端を目指すんだ♪

:: 続く ::
(`95 11月中旬)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪




*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_20211230.jpg

by kloka | 2007-12-09 20:23 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(3)
復活♪ 旅するクローカ その58
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
2週間お休みしたぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカが、花火の音をBGMに穴掘りに夢中になってるころ、
c0062832_11202155.jpg
バーチャルなクローカもおさんぽを再開することにしたんだって。お台場まで30キロ歩いてったリアルクローカには負けられない、らしいよ?^o^


むかしむかーしのインカ帝国のひとたちが都にしたクスコは、山に囲まれたちーちゃな街なんだ。
c0062832_11205494.jpg
こういうとこでガツガツしても、カッコ悪いからね。

街のリズムに合わせて、ゆっくりのんびり過ごすのが楽しいんだ。

ちびっこと写真撮影して、やたー♪って喜んでたら、
c0062832_11211044.jpg
お金が欲しいんだって。

朝ごはん、食べた? まだなんだ?

じゃ、ぼくのヘソクリを内緒であげるんだー。。。


クスコの街にもさようならして、

夜行バスでしゅっぱーつ! このあたりはアンデス山脈の上り下りで、バスもゆっくり走るんだ。

12時間かけて着いたプーノの街は、おっきな水溜りのほとり。
c0062832_1121289.jpg
チチカカ湖?

世界でいちばん高いところにあるんだって。富士山頂より高い3800メートル? 
きゅうにメマイがしてきたんだー^o^;

……急ぎ足のおじさんにつきあってると、島にも渡らずアシ船にものらずに乗り継ぎバスに飛び乗っちゃうんだ。


おじさんおじさん?

チチカカ湖なんて、もいっぺん来る機会ないよ? わかってんのかなあ。。。


ペルーのみなさん、お世話になったんだ。
c0062832_11214718.jpg
↑ペルー・ボリビア国境。停まってるのは白?タクね。これでもね。

でもってこんどはボリビアのみなさん、お世話になるんだー。

こんどはボリビア側のチチカカ湖。
c0062832_1122331.jpg
このお船でバスもクルマもクローカも渡してるんだ? ホントに?

船着場もお船のつくりも、ぼくの目にはキケンがアブナイんだけどなあ。。。

救命胴衣ひとつくださーい!


クスコから24時間のバスの旅で、ボリビアの首都ラパスに着いたんだ!
c0062832_11221778.jpg
ここも標高3600メートル。富士山のてっぺんくらいあるからね。おさんぽはゆっくりゆっくり、ね。

インディヘナのみなさんは、どうしてこんな高くて山に囲まれた場所に集まるんだろうねえ。。。

郊外までやってくると、

お? 見つけた見つけた!
c0062832_11235953.jpg
草むらからこーっそり近づいて、

― わっ!!

ってリャマくんを驚かしてみようかな?^o^;


こっちにはラバくん。
c0062832_11244119.jpg
南米の動物はみーんなおとなしくってフレンドリーなんだー。

こんなところに住んだら、ぼくもガウガウいわなくなるかも?^-^;

c0062832_11245651.jpg
羊さんたちはゴハン中。ぼくニオイ嗅ぎ中。

標高の高いところって空気が澄んでて空と雲がステキなんだ♪

あの気の短いおじさんが

― 空を眺めてるだけで飽きない。

って言ってるから、そうとうなモンなんだー。

c0062832_1125929.jpg
ボリビアは中南米でぼくのイチオシかも?

気に入っちゃったからまだまだボリビアの旅が続くんだ、また来週~♪

:: 続く ::
(`95 11月中旬)


人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪




*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_1125308.jpg

by kloka | 2007-12-02 11:39 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(11)
旅するクローカ その57
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがおじさんの旅の写真を枕に世界旅行の夢を見ているころ、
c0062832_2012239.jpg
バーチャルなクローカはペルーの砂漠の中のおっきなものを探しにいってたらしい。
ところがところが。

地面の上をおさんぽしてても、それは見つからないらしいよ?

ははぁ。。。

じゃ、ヒコーキに乗るんだ♪


とくればみなさんお察しのとおり、
c0062832_17521048.jpg
『ナスカの地上絵』。

……なんだけど、じっさいのところセスナに乗っても地上絵の全体はなかなかわからないんだー。。

理由はふたつあって、ひとつは図形がとーっても大きくって、人工衛星からじゃないと見れないモノがあったりするのと、

もひとつは
c0062832_17522798.jpg
↑これ、わかる?

左の白いのは、セスナの胴体から主翼に伸びてる支柱ね。
上にちょこーっと見えるのが、主翼なんだ。

で、どういう状況だとこういう写真が撮れるのかっていうと、

セスナはご丁寧にもそれぞれの図形の上で急旋回してくれてるんだ^o^;


1、図形の上空で右回りに2回転。
2、8の字飛行して、
3、左側に座ってるお客さんにもよーく見えるように、左回りに2回転。

それで遊覧飛行の途中からキブンが悪くなって、

地上に降りたときには乗客のみなさんは草むらに直行~^-^
(↑本当)

写真が上手に撮れないのは、こっちの理由が大きいかも。

だいじょぶだいじょぶ!
googleイメージ検索で「ナスカの地上絵」って入力して、検索ボタンを押せば、おじさんのヘタっぴいな写真をわざわざ見ることもないんだw


ふー。。。

草むらで用をたしたら、ノドかわいちゃったんだー。。。
c0062832_1753353.jpg
じゃ、ご当地名物インカコーラをいっぱいいかが?なんだ。

コーラとは似ても似つかない味なんだ。

賞味期限のギソウはしてないのかって?

ぼく、数字よりぼくの嗅覚を信用するんだ、うんうん!


今週はもひとつおっきなものをみれるらしいんだ?

やたー♪
c0062832_1753193.jpg
タラッタッタッタターラーラーラーラー♪

お?

ひさびさの『世界の車窓から』 シリーズ^o^;

やってきたのは
c0062832_17533395.jpg
マチュピチュ遺跡、世界遺産。

しっかしねー。

おじさんおじさん?

どうしてみんなが写真を撮る場所から撮るのかなあ。。。


謎の多いこの遺跡、インカの中心都市クスコからここに来るまでの道が見つからなかったんだけど、

その後見つかったのが、
c0062832_17535450.jpg
インカ古道=インカトレイル。

荷物かついでクスコから2泊3日のツアー(要、公認ガイド)もあるみたいだから、御用とお急ぎでない方はぜひぜひいかが?なんだ。

気をつけていってきてね?
c0062832_17542049.jpg
こんな場所も、あるからね^o^;


石積みの技術と、周囲の風景と、思いっきり行きにくいそのロケーションで、世界でも指折りな観光地なことは、クローカも認めるんだ、うんうん。
c0062832_17543643.jpg
むかしの人はよくこんな場所に街をつくったねえ。。。


マチュピチュにばいばい♪して、
c0062832_17545819.jpg
クスコに戻ったんだ。インカ時代の都だったこの街も魅力いぱーい♪ 標高3400メートルにあるから、高山病に気をつけてゆっくりゆっくりおさんぽするんだ。

じゃ、来週もクスコの街の様子をお届けするからね♪

:: 続く ::
(`95 11月上旬)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_17551357.jpg

by kloka | 2007-11-11 18:03 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(5)
旅するクローカ その56
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがお気に入りのカフェで大好きなパンをおねだりしているころ
c0062832_1557627.jpg

バーチャルなクローカはサモエドGPSを頼りに南米大陸のエクアドルを南下中。故障が直ったらしいんだ?^o^;


やってきたのはラタクンガっていう街だよ。
c0062832_15323156.jpg
11月2日はニッポンのお彼岸に当たるんだって。家族でお墓参りして、お花を供えたり、お墓を磨いたりペンキを塗り直したり。

あれれ?

お墓参りに来たんじゃなかったんだー。。。

この街の近くでマーケットが開かれてるって聞いてたんだっけ^o^;
c0062832_15324749.jpg
バスの屋根に荷物を乗っけて、みなさん近所の村から続々とやってくるんだ。

「バスの屋根は荷物を乗っけるためにある」地域と、
「そんなアブナイことは許しませんっ!」って地域じゃ、いろいろマナーが違ってくるからね。アヤシイ場所へ行ったら、まずはじめにそこんとこをチェックしたらいいんだ、うんうん!

さーて。冷やかしながらおさんぽおさんぽ。

c0062832_1533110.jpg
古タイヤでつくった桶なんだ?

じゃ、ぼくんちのゴハンもこれに盛ってもらうんだ! おなかいーっぱい食べられそうじゃん? ^o^/

c0062832_15332354.jpg
おねえさん一人でタイヘンそうなんだ。。。

ぼくも手伝ってあげるんだ、えっへん!

c0062832_15333620.jpg
すこーし観光客向けのセーター屋さんや、

c0062832_15334954.jpg
インディヘナのみなさんがかぶってる伝統的な帽子屋さんもあるんだけど、おサイフもたないクローカはお土産買えなかったんだー。。。

おじさんおばさん、ゴメンね?^o^;


国境を越えて、
c0062832_1534459.jpg
ペルーにやってきたんだ♪

c0062832_15342058.jpg
むかしの王様のお墓に埋まってたキンキラキンの装飾品を見学して、
(チクラヨ近くのブルーニン考古学博物館)

c0062832_15343568.jpg
1億個以上?の日干しレンガでできたむかーしのピラミッドを眺めたら、
(インカに先行するモチェ文化遺跡の『月のピラミッド』、トゥルヒーヤ近く)

c0062832_15345250.jpg
来週はサバクの真ん中のおっきなモノを探しに行くんだ!

こんどは水に濡れずにすむんだ? ゼッタイ?

ひゃっほーう♪


:: 続く ::
(`95 11月初旬)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_15351198.jpg

by kloka | 2007-11-04 15:55 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(6)
旅するクローカ その55
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがニッコニコでお散歩に出かけるころ、
c0062832_1762393.jpg
バーチャルなクローカはおっきな滝の見学を終えて、ベネズエラからコロンビアにもどったらしい。やっと水場から離れられたんだ?^o^


やってきたのは、首都ボゴタ。

ひゃっほー♪
c0062832_16512915.jpg
とーってもキレイなユースホステルなんだ。

4人部屋で、1ベッド一泊3500コロンビアペソ=300円くらいかな? お気に入りの中庭もあるし、クローカ大満足なんだ♪

ボゴタは人口700万のおっきな街だけど、フンイキはゆっくりのんびり。
c0062832_16514331.jpg
ね?

ここが街でいちばんおっきな広場と教会だからね。

……おじさんたちニンゲンのモンゴロイドはお山が近くにあるとアンシンするんだ、きっと。

それってさ、ぼくが足拭きマットの上がお気に入りなのとおんなじようなもんなんだ?
^o^

モンダイなのは、標高2600メートルにあって、坂が多いから、
c0062832_16515849.jpg
おさんぽもたいへんなんだー。。。

おじさんおじさん?

この街に住めば? ダイエットもビリーもやんなくていいじゃん?


ボゴタで2泊して、

イピアレスって街まで移動。そっから近所の教会までおさんぽおさんぽ。
c0062832_16521391.jpg
お?

なんだかニッポンにもありそうなお堂なんだ。

教会はうんとこさ下にあるんだってさ。よいしょ、よいしょ。
c0062832_16522751.jpg
下り坂はコカンセツに悪いってこと、神様わかってないのかなあ?^-^;

やーっと教会に着いたんだ!
c0062832_16524275.jpg
ここまで無事におさんぽを続けられて、神様ありがとうなんだ!


そんでもって、

帰り道がタイヘンなんだー。。。

だってこの教会、
c0062832_16525914.jpg
こーんな谷間にあったんだもんなあ。。。
(橋の上の教会、ラス・ラハス)


国境を越えて、エクアドル。

はじめて泊まったのがオタバロってちいさな街なんだけど、おじさんの日記によれば

― 美男美女だらけの街

なんだって!
c0062832_16531463.jpg
どっひゃー。。。

こんなちびっこがおめかしして女の子をエスコートしてるんだよ?

おじさんもすこーし見習ったらいいんだw


バスに乗っておさんぽ続けて、

首都のキト。

キトっていえば、この街は赤道直下にあるんだ。

そもそもエクアドルって国名が『赤道』なんだって。

それできょうは、
c0062832_16533449.jpg
赤道のモニュメント前から、前脚は北半球・後脚は南半球のクローカが
みんなにばいばい、なんだ。

アレ?

さかさまかな?

わーん、サモエドのGPSが狂っちゃったよーう。。。

:: 続く ::
(`95 10月末)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_16535352.jpg

by kloka | 2007-10-28 16:58 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(4)
旅するクローカ その54
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがおじさんと二人でまたまたおっきな公園をうろついているころ、
c0062832_18133717.jpg
バーチャルなクローカは南米のベネズエラをおさんぽちゅう。世界でいちばんおっきなモノを見物にいくんだってさ。


そこにたどり着くのは、ずーっと水辺をゆくらしい。
c0062832_18135947.jpg
。。。。。。

水嫌いなクローカとしてはちょびーっとフアンはあるけど、がんばってみるんだ^-^;


2泊3日、ゴハンつき185ドルのツアーに参加して、いよいよしゅっぱーつ♪
c0062832_18142095.jpg
ありゃりゃー。。。

いきなりちっこいお船にのせられちゃったよーう。。。

3時間ちかく、お船にゆられたり、浅瀬は歩いて船を引っぱったりして、

今晩の宿は、
c0062832_18144451.jpg
ハンモックなんだ。

寝相が悪くてもダイジョブなの?

おまたパカーン♪できる?

う~ん、ちょっと落ち着かないんだ。。。やっぱ下で寝ようっと!


2日目も
c0062832_1815152.jpg
ちっこい船外機つきのカヌーで2時間。

らくちんらくちん。なんだけど、水しぶきがかからなきゃサイコーなのになあ。。。

c0062832_18151944.jpg
だんだん浅瀬が多くなってきて、カヌーの船底がゴリゴリいうようになったら船から降りるんだ。

お散歩しゅっぱーつ♪

山道を1時間くらいね。

c0062832_18153648.jpg
ヘビくんこんにちはー!

なーんてえっちらおっちら歩いてると、とつぜん視界が開けて、

ひゃっほー!

c0062832_18155247.jpg
おっきな滝のお出迎えなんだー♪

ほとんど雲のあいだから水が落っこちてきてるんだ?


この滝、どんくらい大きいかっていうと、

c0062832_18161281.jpg
落差が978メートルもあるんだって! どっひゃー!な高さで、落ちてくる途中でみーんな水煙になっちゃうから、
c0062832_1816301.jpg
滝つぼが無いんだ^o^;

うーん。。。

クローカ、滝に打たれてアタマ冷やそうと思ってたんだけどなあ。

ザンネンなんだw


じゃ、水煙を集めたプールでひと泳ぎしよっかな?

c0062832_18165084.jpg
ふー。。。

こっちはまだまだ蒸し暑いからね。たまには旅先でも洗濯しとくんだ^o^

きょうは水の中からみんなにばいばい♪なんだ。 また来週~。


□メモ□
滝は「エンジェルの滝」(またはエンジェルフォール、アンヘル滝)。
ベネズエラのギアナ高地最大のテーブルマウンテン、アウヤンテプイから流れ落ちてます。乾季にはほとんど水が落ちなくなるため、いわゆる世界三大瀑布には入りませんが、落差は世界一です。一帯は世界遺産に登録。

:: 続く ::
(`95 10月下旬)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_1817119.jpg

by kloka | 2007-10-21 18:24 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(8)
旅するクローカ その53
やっほー♪
一週間ぶりの『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがおっきな公園でともだち探しているころ、
c0062832_17244295.jpg
バーチャルなクローカは中米のパナマで足止めちゅう。こっから先のルートがわからないんだって。え、道がないの~?


中米の最南端のパナマと、南米の入り口にあたるコロンビアに横たわる密林地帯はダリエン地峡 Darien Gap って呼ばれる通り抜けのムズかしいところなんだー。。。

どのへんかわかんないって? 地図で見る?


なんでムズかしいかっていえば、

クルマの通れる道がないから、

食べものをかついで現地で道案内人を雇いながら、80kmくらいを歩いて旅するらしいんだけど、

武装勢力や麻薬組織がネジロにしてて、

とーってもキケンがあぶないらしい。。。


アラスカからウシュアイア(南米最南端)を結ぶ『パンアメリカンハイウェイ構想』もここでぷっつり。一説によれば

― こんなとこに道を通したらマヤクがどんどん入ってくるじゃないか!

って反対する人たちもいるらしいよ^-^;
(そんなダリエンもいまや世界遺産。世界って重層的!?)

それで、フホンイながらお船の旅。
c0062832_1726395.jpg
陸続きのところはお散歩しながら4本の足で通るハズだったのになあ。。。

エジプト→スーダンに続いてダメダメクローカになっちゃったよーう。えーん。。。


― そんなことでめそめそしてないでさ。ほら、コロンビアのカルタヘナ港が見えてきたよ!
c0062832_17261938.jpg
ま、いっか^o^;

いよいよ南米大陸のお散歩がはじまるからね。気を引き締めていかないとね。

アブナイ話っていえば。

このお船、「4人部屋で270ドル」だったから、キップ売り場で知りあったアメリカ人やフランス人といっしょにひと部屋をシェアしたんだけど、

トヨタのピックアップトラックで旅してたアメリカ人はメキシコで強盗にあったらしいよ?

国道をドライブしてたら前方に検問所があらわれて、

― おーい、止まれ!

って自動小銃をかまえた兵隊みたいな人たちの指示にしたがって車を止めたら、

それが武装強盗団。

― ナイコンのカメラもサーフボードもカーステレオも現金も、クルマ以外の金目のモノはぜーんぶもってかれちゃった。

らしい^-^;

あとからも続々とおんなじ手口で捕まえてたんだって。

中南米のキケンはちょーっと荒っぽいからね。これから旅する予定のヒトやワンコは、じゅうぶん気をつけてね。あ、気をつけすぎると旅がつまんなくなるから、
そんなトコだってことを踏まえて、あとはサモエドの神様に運をあずけとくしかないかも?

さーて、コロンビアなんだ。
c0062832_17264139.jpg
暮らしむきはマズマズみたい。

で、この国は美人が多いことで有名なんだ♪

お散歩もたのしくなっちゃうなあ。。。

(あいかわらず美人の写真がなくってスミマセン)

c0062832_17265815.jpg
街もキレイだし。

コロンビアはとってもアブナい国だとされてるけどね。いちおう、アナウンスはしとくんだ^-^;

のんびりしたいトコだけど、おじさんのペースだといっつも先を急いでるからなあ。。。

国境を越えて、ベネズエラ。

ここもアブナイからね? 念のため、ね。

c0062832_17271726.jpg
ちーちゃな飛行機に乗って、世界でいっちばんおっきなものを見に行くんだ!

c0062832_17274021.jpg
来週はおっきなモノとの接近遭遇をおとどけするんだ。

じゃ、またねー♪

:: 続く ::
(`95 10月中旬)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪



*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_17275836.jpg

by kloka | 2007-10-14 17:31 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(7)