>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
カテゴリ:商品モニター( 89 )
黒のモニター・後編
6月6日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、またまた当たったよ♪な
研究活動に取り組んでいる。

― さて、お待たせして申し訳ない。さっそく新しい実験!といきたいところだが、黒岡君、まずはきのうの復習から。

c0062832_16441884.jpg
― は~い、教授が会員登録しているブロガー向けモニターサービス 『CyberBuzz』 さんに応募して、ぼくのおやつ 『黒の健康スティック』 が当たったんでしたよね。

― 左様、食いつきの良さは黒岡君と茶壷君が立証してくれたので、今日はもっと有意義に食べてみよう!という実験をしてみたい。題して、


c0062832_1644349.jpg
 『おいしいおやつで苦手を克服しよう!』

― 教授、これは!?

― うむ、好きなおやつで苦手なものを克服するという、訓練の基本を実践してみたい。君がこの前 見向きもしなかったこのおもちゃ、これにスティックを乗せてみた。これなら、うふふ♪あはは! と楽しく遊べるだろう。

― ええ~? あんまり気乗りしないなあ~。。。

― まあ、そういわずにやってみたまえ。いくぞ~♪


c0062832_16444212.jpg
― ほ~ら、ほら、遊んで食べて、楽しいじゃないか♪ なあ、黒岡君。え?あ? どうしたね!?黒岡君!?


c0062832_16445034.jpg

c0062832_16445781.jpg

c0062832_1645469.jpg
― ぬおーーー! 黒岡君が止まらないーーー! 壊れてしまったのかーーー?! まさに暴走特急ーーー! スティー○ン・セガール教授に止めてもらわねばーーー!


動画で見てみる?



『暴走特急・黒岡君』 (BGM流れますので、会社で見ている聴講生は音量注意!)


c0062832_16451475.jpg
― ああ~、こらこら、もう1本あげるから、機嫌直しなさい。よほどあのおもちゃが嫌いと見える。わかったよ、もうやらないからね。すまんね。

― わ~い♪ もういっぽ~ん♪

― ふう~、君の暴走でなんの実験だったか忘れてしまったじゃないか。では、もう一度まとめてみよう。


c0062832_16452171.jpg
― 黒ゴマ・黒豆・黒酢、3種の黒を配合した健康ジャーキー、 『黒の健康スティック』 。黒岡君のホワイトボディーに映える大胆な黒を配色したパッケージもインパクトがあるね。って、こら、黒岡君、商品名を間違えてはいかんよ。

― んまかったす!

― できることなら メーカーさんのサイト に、細かい成分表示などもしていただきたいものである。近ごろ愛犬家のみなさんは、そういったところにも関心が高いからね。

― お、教授、くだらない実験を思いつくわりに真面目ですね。

― くだらない100の実験にたったひとつの真実があるのだよ。おぼえておきたまえ。では、今回はここまで。2日間にわたって、ご清聴ありがとうございました。

― ごちそうさまでした~♪


<< クローカより >>

毎日応援ありがとうなんだ!
きょうも読んだよ、のしるしにココをモフっと押してね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも最後まで読んでくれてありがとう~♪

by kloka | 2007-06-06 17:27 | 商品モニター | Trackback | Comments(23)
黒のモニター・前編
6月5日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、また当たったわ♪な
研究活動に取り組んでいる。

― おーい、黒岡君! ちょっと来たまえ。

― なんすか~? いまバーチャルハンティングの練習中なんです~。

― おや、それは残念。こっちはリアルなおやつなんだけどね。では、しまっておこ…

― はいはい、はーい! いま行きまーす!


c0062832_16234332.jpg
― あ、また教授の研究協力機関 『CyberBuzz』 さんからなにか届いたっすね♪

― うむ。PENTAXデジイチモニターに続いて2度目の当選である。会員制のブロガーサービス 『CyberBuzz』 さんのモニター案件は、個人的に非常~に魅力的なものが多いのだが、犬研究者向けの案件は希少なのだよ。

― そういえば教授、この前 『つのだ☆ひろさんといっしょにシンセドラムを叩こう!』 っていうのに応募してたっすね。犬ブログネタじゃないのに(笑)。

― 当選したら、つのだ☆ひろ教授にぜひ 『メリー・ジェーン』 をご教授いただこうと思ってね。まあ、それはおいといて。今回のモニター案件はズバリ!


c0062832_162452.jpg
愛犬家のみなさんに大好評!ペティオ 『黒の健康スティック』

― おおおーーー♪

― さっそく開けてみよう。くんかくんか、黒岡君、香りはどうかね?

― うわ~、ゴマの香ばしい香りがするっす♪

― 左様、この商品の特徴は 『黒い健康素材』。昨今の健康ブームの中でも、キーワードは 『黒』 といわれているからね。

c0062832_1631171.jpg
― この 『黒の健康スティック』 に豊富に含まれているのは

  ◆黒ゴマ ・・・ 抗酸化作用のあるゴマソグナンとアントシアニン
  ◆黒豆 ・・・ 豊富なビタミン・ミネラルと抗酸化作用のあるアントシアニン
  ◆黒酢 ・・・ 健康維持に必要なアミノ酸
  ◆黒岡君 ・・・ 入っていません

…失礼。上記3種の 『黒』 を配合し、鶏肉・牛肉をたっぷり使用した総合栄養食、ということだ。一見したところ、黒コショーたっぷりのビールのつまみという印象だが、どれ、お味のほうは。。。

― あっ! 教授、自分だけずるいっす!

― 見た目はスパイシー風だが、黒く見えるのは黒ゴマだから安心したまえ。そしてう~む、この風味は。。。(成分表確認)。。。なるほどやはり、豚レバーも入っているよ。これは食いつきも良さそうだね。


c0062832_16242114.jpg
― うわ~ん、教授が食べたってモニターになりませんよう。早く実験開始してくださ~い。

― わかったわかった、では味わって食べたまえ。 


c0062832_1624295.jpg
― はむはむ、これイケるっすよ!

― 黒岡君、どうやら気に入ったみたいだね。実は密かにもう一人モニターしてもらったのだよ。って聞いてないね。

― はむはむ。。。うまうま


c0062832_16243734.jpg
― 日曜日、柴田亜美教授の了承を得てグルメな茶壷助手にも食べてもらったのだが、最初は慎重に、のちに大胆に、実にいい食べっぷりだったよ。(茶壷くんご協力ありがとう)

― ぼく的にはこのレバー風味があとを引くっすね~、はむはむ。。。

― うむ。わたしは見た目でジョッキ2杯はイケるな。


c0062832_16244574.jpg
― はむ。。。あれ、もう終わりっすか? もっと食べたいです~。

― そうか、もっと食べたいかね?(ニヤリ)


c0062832_16245726.jpg
― 実験実験~♪

― それでは、もうひとつ実験してみようか。では準備ができるまで、ランキングバナーをモフッとして待っていてくれたまえ。ということで、後編につづく。

― ええ~っ? マジすか!? 


<< クローカより >>

毎日応援ありがとうなんだ!
きょうも読んだよ、のしるしにココをモフっと押してね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
教授の「ニヤリ」が気になる人もならない人もモフッと

by kloka | 2007-06-05 17:31 | 商品モニター | Trackback | Comments(13)
またまたモニター実験
5月22日の論文 (こじこじ教授@今晩は圧力鍋で手羽元煮つけ実験である)

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、とってもお得♪な研究活動に取り組んでいる。

― ♪櫛を手にして だれかの毛を~ ♪梳き続けたことが ありますかぁ~ ♪人ごとに言うほど クロ毛玉ぁ~ ♪優しい人好しじゃ ありませぇ~ん~♪(えくうすさんの 『けだまうた』 より一部引用なのである。元歌は中島みゆきの 『わかれうた』 ね)

― 教授、ゴキゲンっすね! いいことあったっすか?

― ふむ、わかるかね? 実は新しいモニター実験品が届いたのだよ。

― まじすか!?

― これが死に毛がごっそり取れるという、ウワサの 『ピロコーム』 である!


c0062832_1813545.jpg
― あれ? ちょっとまってください教授、ピロコーム、確かぼく一つ持ってましたよ?

― 左様。3年ほど前に購入したときはレギュラーしかなかったのだが、君の毛質に合わないのかコートに引っかかってしまってお蔵入りしていたのだな。ところが今回、ピロコームのメーカーである 『ディアトリベー』 さんのご協力を得て、新たなる 『犬・猫の抜け毛取りピロコーム』 のモニターが実現したのである!

― モニターさまさまですね。

― うむ。さて、どの辺が 『新たなる』 なのかよく見てみたまえ。左が自腹で購入したレギュラー品、右の上から大型犬用(櫛目がやや粗い・持ちがしっかり)、毛玉もち用(櫛目が粗く、曲がりも緩やか)である。これらを引っかかりやすい君の毛質で試してみようと思う。

― ぼくたちサモエドはコートの長さ、毛量ともありますからね。アンダーコートは羽毛みたいに細くて縮れてるし、うまくいくかなあ?


c0062832_18141778.jpg
― 一番短い君の頭の毛で試してみたぞ。数回梳いただけでこの通りアンダーコートがスムーズに取れたね。今年の春は抜けていないと思ったが、う~む、これではお手入れし直しせねばならんな。

― うひゃ~! 軽く通しただけでこんなに抜けるんですか~?


c0062832_18142988.jpg
― 見たまえ、上がいつもの長毛用コームで全身梳いたものだ。ほとんど毛が取れていないね。

― ピロコームはちゃちゃっと梳いただけなのに、たくさん取れたっす!

― しかし、やはり黒岡君の場合、通りが良いところと悪いところ、はっきりしているようだ。そこでピロコームがスムーズに通る部分の毛の長さに着目してみた。


c0062832_18144459.jpg
― 赤い字の部分はスムーズにピロコームが通るところ、それ以外は引っかかってしまうところだ。

― あれ? 通りのいいところはみんな10cm以下ですね?

― うむ、10cmというのが黒岡君のコートにおける 『とおりゃんせ分岐点』 のようだな。しかし力の加減やいつものコームとの組み合わせによって、十分使うことは可能なようだ。うまく使いこなして、夏に向けて少しでも死に毛を減らしていくこととしよう。


c0062832_18145594.jpg
― あ、教授! 頭のてっぺんばっかりやって薄くなったら困るっすよ!

― あはは、おもしろいようにアンダーコートが取れるので、つい。(^^;


c0062832_1815455.jpg
― 評判のいいピロコームだが、やはり犬種や毛質・長さ・量によって黒岡君のように引っかかったりするので、興味のある聴講生諸君は一度 ピロコームのHP をのぞいてみてくれたまえ。犬種ごとに使用した感想や使い方の動画なども見れるので、参考になると思う。

― 教授もお手入れがんばってくださいよ~。そうだ、さっきまたなにか荷物が届いてましたよ?(ビリビリバリバリ…)


c0062832_18151294.jpg
― あ、またまたサンプリングの 『新・十六茶』 っすよ♪ ここいらでちょっと休憩にしましょう~。

― うむ。ではおやつにしようか。

― やたー!


c0062832_18152684.jpg
― 今回のモニター実験もよかったっすね。 『ピロコーム』 さん、ありがとうございました~。

― 研究費削減の折、実にありがたいことだ。今回も有意義な実験ができたよ。

では今日はここまで。また次回の実験までごきげんよう。


<< クローカより >>

きょうもさいごまでつきあってくれてありがとうー♪
ついでに、ぼくの日記を応援してってね?
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-05-22 19:00 | 商品モニター | Trackback | Comments(18)
デジイチ写真コンテスト
5月16日の日記 (こじこじ@忘れっぽくてすみませんm(_ _)m)

4月から約1ヶ月間のモニターをしてまいりましたデジイチくん、早いものでそろそろ貸し出し期間も終了間近となりました。

c0062832_14272790.jpg
モニターで使わせていただいたのはこちら ペンタックス株式会社 さんの
『ぶれゼロ宣言 わが家の、おまかせ一眼』 PENTAX K100D

そしてモニターの機会を与えてくださったのが会員制のプロモーションサービス 『CyberBuzz』 さん。ブロガー対象に、ジャンル豊かな商品モニターやイベントなどを企画しています。事前に登録、審査が必要ですので、興味のあるブロガーさんはこじこじに連絡してくださいね。


さて、わっはっは!とわが物顔で使いまくりましたデジイチくんですが大事なことを忘れておりまして、CyberBuzz事務局様からお叱りのメールが!

「モニター締めくくりの 『コンテスト用写真』 を早くアップしてくださ~い!」

そうなんです、参加者20名によるコンテストを行って、優勝者にはそのままデジイチがプレゼントされるんですってよ奥さま、あら大変! すみません、すみません!と平謝りで今ごろ写真をピックアップしていますよ。まったく要領が悪いですね。

では、この期間に 『PENTAX K100D』 で撮影したお気に入り写真を見てみましょう。

c0062832_15251095.jpg
サモ仲間の これみつさん に 『都会の夜の乾いた温もり』 と称していただいたなかの一枚。夜の撮影が多い黒岡家(笑)にとっては、うれしい高感度ぶりを発揮してくれました。


c0062832_15252190.jpg
なにげない雰囲気が気に入ってます。おじさんが買うのはいつもドクター・ペッパー。


c0062832_15253715.jpg
夜の渋谷の街を自転車で併走しながら撮った一枚。キケンだからよい子はまねしないでね。(^^; ぶれてるけど、よく言えばスピード感?(物は言い様)


c0062832_15541573.jpg
おっきな公園へレッツゴー! デジイチ使ってみてちょいと不便だったのが、リアルタイム画像をモニター画面でチェックできないこと。ファインダーをのぞかないとダメなのね。クローカ目線で撮る時は結局 『数撃ちゃ当たる方式』 に。


c0062832_1527688.jpg
こちらもファインダーをのぞかずに 『勘(^^;』 で撮ったもの。休日の公園のリラックスした感じが出てるかな。


c0062832_15552537.jpg
ランで遊んだ兄妹のハウィと。やさしくチュ♪ってしているところが微笑ましい一枚。


c0062832_1555639.jpg
そして心強いのが連写機能。撮り逃しが格段に減ったと思いますよ。そのぶん撮影枚数がむちゃくちゃ増えたけど。(^^; カメラの性能をアピールできる写真というと、
↑こういうのなんでしょうけれど。。。

なんだかんだ、こじこじが選んだ一枚は!?








コンテスト応募写真♪
c0062832_1620898.jpg
初めての海で穴掘りクローカ♪ (クリックで拡大できます)

結局親バカ写真ですが(笑)、クローカらしい楽しい瞬間をとらえた写真かなと思います。みなさんのお気に入りはどれかな? よかったら聞かせてくださいね。
また、コンテストの詳細がわかり次第お知らせします。


PENTAX K100D を使った感想をひとことで言うと、 『今まであきらめていたシーンが撮れる!』 ということ。多少重くてもゴツくても(^^; 持って行ってよかったな、と思えるカメラです。

最後に、モニターのチャンスをくださったPENTAXさん、CyberBuzzさんに深く感謝いたします。ありがとうございました。U^ェ^U


ブログランキングの応援、まいにちありがとうなんだ♪
お手数だけどきょうも ココ をモフッとクリックよろしくね? by kloka
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-05-16 16:42 | 商品モニター | Trackback | Comments(23)
デジイチモニター開始!
4月20日の日記 (こじこじ@早起きしたから眠いっす。。。)

はい、当たりましたの 『デジイチモニター』 イベントに参加してきました!
説明しますと、主催は 『CyberBuzz』 という会員制のブロガーサービスで、モニター体験を率直に記事に書いてOK!という自由度の高さが売り。今回はかなりの倍率だった (としか教えてもらえなかったけど) らしいのですが、繰り上げ当選バンザーイ!で参加させていただきました。

じゃあね、クローカ、行ってくるね。 『おるすばん』 だよ。
c0062832_17304547.jpg
出かけるのがわかっているのに、小首をかしげて 「なんのこと?」 って顔してます。
んもう、悪い人♪ って、遊んでるとまた遅刻だー!(^^;


c0062832_17323646.jpg
今日おじゃましたのは、西新宿の 『PENTAX SQUARE』 。なんと、4月18日にプレオープンしたばかりで、外部の人間が足を踏み入れるのは初めてだとか! 『映像』 をキーワードにした総合コミュニケーションスペースとして、会員制のサービスなども始まるようです。グランドオープンは6月1日予定。

そして今回モニターで使わせていただくのは、 『PENTAX K100D』 という機種。キャッチフレーズは 「ぶれゼロ宣言」。ドンくさいとはいえ、動く被写体を撮影するには強い味方になりそうです。

一通りの説明を受けたあとは、新宿中央公園に場所を移してとにかく撮影会!


c0062832_17312450.jpg
お決まりのマクロ撮影。やっぱりボケ具合がいい感じ♪


c0062832_17313777.jpg
望遠レンズをお借りしたのにマクロモードのまま撮っちゃった。。。メチャクチャな設定でもちゃんと撮影してくれる、すんごくアタマのいい子みたいですよ。


c0062832_17314771.jpg
プータローのおじさんエリアに侵入。洗濯物がイパーイ! 今日のお気に入りの一枚(笑)。


c0062832_1731593.jpg
そしてなんと、ランチまでいただいてきました。至れり尽くせり。実は店内、ものすご~く暗かったんですよ。でも、ホワイトバランス調整を教わってこの通り。(明るく処理はしてますけど) うむむむ。すごいわ~。

PENTAXさん、CyberBuzzさん、今日はどうもありがとうございました。モニター中に使いこなせるようにがんばります。(^^;


ほんじゃさっそく、クローカを撮ってみようかな? ただいまー!

c0062832_17325823.jpg
出たな、妖怪毛玉小僧(笑)。ちゃんとお留守番してた? ほうら、でっかいカメラで撮ってあげるよ~。


c0062832_173311100.jpg
で、いきなりホワイトバランス間違えました。(^^; ま、こうやって覚えていくのさ。
でもこれはこれで、なんていうの? わかったようなわからないような言い方すれば、 『ニュアンスのある写真』 ?(笑)


c0062832_17332022.jpg
ということで、これから1ヶ月間はバッチリ使ってみるからね。ステキ写真が撮れるようにがんばるよ~!


【 クローカより 】

ランキングの応援、まいにちありがとう!
きょうも『モフッ』 と応援のクリックをよろしくね。
ステキな週末をすごしてねー^o^/
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-04-20 19:10 | 商品モニター | Trackback | Comments(16)
フードモニター実験結果
2月21日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、本当はまじめな研究活動に取り組んでいる。

― さて、みなさんお待たせしました。黒岡君、いよいよ新発売のドッグフード、 『back to basics (バックトゥベイシックス) 』 の試食実験を開始することとしよう。 (なんのこと? と思ったら、きのうのブログで復習してくださいね)


c0062832_1723554.jpg
― もう待ちきれないっす~!

― と、その前に。ひとつ大事な実験をしておこう。昨夜からフードを水に浸しておいたのがこれだ。

― 試食~。。。


c0062832_175516.jpg
― これは以前に友人である ふなこしゆり教授 (手作りフードの本も出版されています) にお聞きした方法だが、こうしてふやかすと、着色料や副産物を使ったフードだと、不純物が浮いてきて判断しやすいとのことだ。保存料を使っていないと、夏なら1日で腐敗するしね。

― 試食~。。。

― 今までいろいろなフードをこうして試してきたわけだが、大事なこともわかってきたぞ。 『脂肪がつきにくい』 と謳った国産フードをふやかしてみると、スポンジのように膨らんで、手でつぶしてもつぶれにくいものがあったのだ。 「消化に悪そうだな~ (^^;」 と思いながらも黒岡君に試食してもらった結果、ンコの量が激増した のだよ。

― うわ~、恐いですね~。で、試食~。。。

― こうしてふやかしてみることで、黒岡君のお腹の中に入った状態を確認できるというわけだ。いろいろなフードを試してみると、勉強になることも多いものだね。さて、back to basics だが、問題はなさそうだ。では、お待ちかねの。。。

― 試食ーーー!

― よろしい。では、チキンが先か、ポークが先か。みなさんの目で確かめてほしい。

動画で見てみる? ⇒ 『chicken or pork?』 (30秒)


c0062832_1720442.jpg
― おお! 大方の予想に反して、チキンへ行ったね?

― はむはむ。。。


c0062832_17215831.jpg
― そしてちょっぴり残して、ポークへと。

― もぐもぐ。。。


c0062832_17223714.jpg
― 最後にチキンに戻って。。。デザートかね?

― ぺろぺろ。。。

― 実はこの実験を2日かけて4回行ったが、配置を換えてみてもチキン3回先行であったぞ。


c0062832_17231831.jpg
― ふむ。きれいに食べたね。君は最近食欲旺盛だが、それにしても食いつきもなかなかだったね。

― ふう~、ごちそうさまっす! 一般に脂質の高いフードは食い付きがいいっていいますからね~。

― このフードは吸収率が高いので、給餌量は成犬なら体重の1パーセント、君なら260~70グラムでよいそうだ。では、 『back to basics』 の特徴をまとめておこう。

獣医師が厳選したドッグフードである。
アメリカで最も権威のある雑誌のひとつ 『The Whole Dog Journal』 誌で8年連続でトップクオリティに選ばれているフードである。

■世界最高品質を誇る5つの特徴■
1. 原材料のレベルから人工の添加物を未使用
2. 栄養バランスが完璧
3. 消化吸収率が抜群の94%
4. 人が食べても大丈夫
5. 犬種、年齢を問わず与えられる

である。消化吸収のよさで、ンコの量、ニオイとも軽減されるということだが、これは現段階ではなんともいえないね。いただいたサンプル7.2㎏というと1か月分近くあるから、おいおいレポートしていこう。さて、黒岡君、今回の実験はどうだったかね?


c0062832_17392622.jpg
― はーい! おいしい実験大歓迎っす♪

― それでは、次の研究発表までごきげんよう。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 よく考えたらブログ2周年でした!みなさんありがとう♪

by kloka | 2007-02-21 17:42 | 商品モニター | Trackback | Comments(16)
フードモニター実験
2月20日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、たま~にまじめな研究活動に取り組んでいる。

(10日前。。。) ピンポーン♪ 黒岡さんにお荷物でーす!

― はーい。

c0062832_18133159.jpg
― 教授~、ぼく宛におっきな荷物が届きましたよ?

― どれどれ。おお、早かったね。新しい君のフードモニター商品だ。

― わーい! やたー! 早く実験開始しましょうよ!

― その前に、今回のモニターについて説明せねばなるまい。思い起こせば12月中旬、黒岡君宛に 『ブログ広告.com』 という研究機関から、「ドッグフードの新製品をレポートしてもらえませんか」 とのメールが届いたのだ。

― じゃあ、今回は外部から研究依頼が来たんすか!? え、12月って。。。

― いやまあ、年末年始はすっとこどっこいな状態だったからね。すっかり忘れていたのだが、思い出してのこのこと返信したらまだ受付中だというので、レポートさせていただくことにした。

― 間に合ってよかったっすね! で、 『ブログ広告.com』 ってなんです?

― それだがね、今回のようにモニターなどのブログ記事を書くとポイントがもらえる(かも)というものだそうだ。まあ、一種の販促システムだね。しかしわたしの場合、実験データの捏造などはしない主義なので、いいことばかり書くとは限らない。ポイントは期待せずに、正直に書かせていただくこととする。

― わ~、もしかしたらおやつ代。。。じゃなかった、研究費の足しになるかも!? ぼくもがんばってモニターするっす!

― うむ。ちなみにブログをお持ちでこのモニター商品に興味のあるかたは、 『ブログ広告.com』 に登録すれば2月25日まで受付中とのことなのでお急ぎを。

― 前置きはそのくらいにして、教授、モニター、モニター!

― ああ、わかったわかった。では、黒岡君さっそく開けてくれたまえ。

― はーい、箱開けはまかせてくださ~い♪

動画で見てみる? ⇒ 『開封♪』 (56秒:きのうに続いて箱ネタですみません)

c0062832_1846104.jpg
― 教授、すごいっす! こんなに入ってるっす♪

― なんと、450g袋が16袋! 合計7.2㎏か。偉く太っ腹だね。どれどれ、商品名は 『back to basics (バックトゥベイシックス) 』。さっそく開けてみよう。

― わーい!


c0062832_1858130.jpg
― ふむ。黒岡君のいつものフードに比べると、テカテカとしておいしそうだね。成分表は、と。(以下、チキンベースの成分表)

粗蛋白質 23%以上
粗脂肪 19%以上
粗線維質 4%以下
粗灰分 5.30%以下
水分 10%以下
カルシウム 1.30%以下
リン 1.00%以下
マグネシウム 0.13%以下
銅 13mg/kg(ppm)
オメガ 6/3 比 7:1
代謝エネルギー 441 ㎉/1カップ (389㎉/100g)

― あ、いつものフードが 『粗脂肪 12%以上』 ですから、ちょっと脂質が高めっすね。粒もちょっぴり小粒ですよ。


c0062832_19402717.jpg
― ふむ。脂質が少々気になるところか。製品はチキンベース、ポークベースの2種類のみ、摂取量を変えることで、全犬種全年齢に対応できるそうだ。

― へえ~。

― って、なにを散らかしておるのかね?


c0062832_2102532.jpg
― ほう? ポークが原料というのは、ドッグフードにはめずらしいね。どれ、お味はどうかな? (カリポリ、カリポリ。。。)

― あっ! ずるいっす! 教授がモニターしてどうするんすか!

― いや、これが大事なんだよ。ポリポリ。。。特に強い風味もなし。ビールのつまみにはちと淡白だね。さて、試食をしてみようか。君はチキンとポーク、どちらがお好みかな?


c0062832_1927176.jpg
― よし、では聴講生諸君も一緒に考えてくれたまえ。黒岡君が最初に食べるのはチキン、ポークのどっち? 参考までに、いつも食べているフードはラムベースである。

― 教授~、いつでも準備オケーっすよ~!

― おっと、ここまでで長くなってしまったので、結果は明日。

― ええーっ! お預けっすか!?

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 黒岡助手は無事に試食できたのか!?結果は明日!

by kloka | 2007-02-20 19:41 | 商品モニター | Trackback | Comments(17)
ジャーキー試食会
10月30日の日記 (こじこじ@カレー臭?加齢臭?)

いきなりですが、先週ゲットした 『とり農園』 さんの 無添加ササミジャーキーモニター の試食会です。(ドンドンドン!ぱふぱふぱふ~♪)


c0062832_18555617.jpg
これ、クローカにあげる前にかじらせてもらいましたが(笑)、しっとりした歯ごたえで旨みもたっぷり。もちろん味付けはしてないけど、日本酒に合いそうないい感じ♪ クローカは喜んでくれるかな?


c0062832_1856613.jpg
しかし、ビニールの 「ガサッ」 って音で、自分のおやつかどうかわかるのはどういう能力なんでしょう。このときばかりは呼んでもいないのに、しっかりスタンバっとる(笑)。

はいはい、さっそくあげてみると。。。


c0062832_1913048.jpg
久しぶりに出ました 『喜びの舞』! うれしさ余ってリビング3周ね。
幸せなら態度で示そうという、非常にわかりやすい性格ですな。

動画で見る?⇒ 『喜び組』 (20秒:ドタバタやってるだけです。すみません)


c0062832_18563845.jpg
よかったね~。 おいしいものはたまに食べるからおいしいんだからね?
よく覚えておくように。


c0062832_18564649.jpg
よほど気に入ったのか、はたまた食欲の秋か。しばらくキッチンの前でおねだりの座り込み(笑)。
今年は夏も食欲が落ちなかったし、いいことなんだけどね。
そういえば、昔ブリーダーさんが

「3歳からは中年太りに注意」

っておっしゃってたっけ。クローカももう3歳9ヶ月。。。中年同士、健康には気をつけようね!(なんだかフクザツな思いだな(^^;)


ところで話まったく変わりますが、週末に大鍋で作ったカレー。「カレーは3日目からがおいしい」 とか言いますが、たくさん作ったつもりでも我が家は3日持ったためしがないんです。3日目のカレーが食べたい! その切なる思いだけで、今回は18皿分作ってみました!
c0062832_18582265.jpg
これだけ作って、やっとなんとか3日目に持ち込むことができました! わーい!

で、今書きながら気がついたんですが、カレー作ったら3日間食べないで我慢すればいいだけの話でしょうか? そうですか?!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ご近所さん、3日もカレー臭くてごめんなさい!でも 『モフッ』 とクリックね!

★ブログランキングへ★ その一押しでクローカが小躍りします!^o^ 
いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-10-30 19:38 | 商品モニター | Trackback | Comments(20)
cyberbuzz


『クローカのお気楽日記』 はCyberBuzzさんの会員です。
by kloka | 2001-01-01 01:01 | 商品モニター