>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
赤い花、赤いハナ
2月28日の日記 (こじこじ@きゃー!月末よ、月末!)

去年の9月、お散歩途中でをクローカが 『月下美人』 見つけてくれたことがありました。(過去ログはこちら ⇒ 『白い花、白い犬』

c0062832_16214519.jpg
このマンションのオーナーさん、きっとお花が好きなんですね~。よくお花の鉢が入れ替えてあるんですよ。最近では。。。


c0062832_1622846.jpg
『赤い花特集』 が開催されていました(笑)。あら、フラッシュ焚いたらやっぱり周りが写らないわ。目も光ってるし。(しつこく写真ネタでごめんなさい。(^^;)

お花のことはよく知らないのだけど、 『ミニシクラメン』 かな? 奥に見えるのは。。。


c0062832_16222940.jpg
アロエ。こんな花が咲くんですね、しかも寒い時期に。南国植物のイメージなんだけど。

赤い花といえばさ、クローカも赤い鼻だよね(笑)。1歳半くらいまでは真っ黒だったけど。ウィンターノーズ、スノーノーズとか言って、冬の日光不足で起こるなんていうけど、クローカは夏でも小豆色。
ププッ。なんだよ~、隠さなくたっていいじゃん。別にいいよ、なに色でも。U^ェ^U


c0062832_16224368.jpg
アロエといえば、お散歩コースにすんごいアロエ屋敷があります。勝手に増殖してるんでしょうが、なんだかタイヘンな感じ。(^^;


c0062832_16222016.jpg
はい、こんどは高感度モードで撮ってみました。これなら大丈夫?(笑)

お手入れした花を手元に置かずに、こうして通行人に見せてくれるマンションのオーナーさん。きっと心優しい人なんでしょうね。今日もさりげないやさしさに感謝して。これからの春のお花も楽しみです。
そして、こうしていろんなことに気づかせてくれる、クローカにもありがとう。


ところで、まーったく話は変わります。
以前に一度紹介したことがあるんですが、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、今年の夏に月探査ロケット 『SELENE(セレーネ)』 の打ち上げを予定しているそうです。
c0062832_16225110.jpg
『アポロ計画』 以来の月探査計画ということで、 『月に願いを!キャンペーン』 として、セレーネに載せて月へ送るメッセージを募集しています。こじこじもこれでクローカ一緒にと月へ進出予定ですが、今日28日が締め切りだそうなので、興味のある方は登録してみてくださいね。てか、盛り上がってないみたいなんで。(^^; あ、関係者じゃないですよ。ただの天文ファンですから。クローカと一緒に、月へ行ってみませんか?

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★人気ブログランキングへ★ 
みなさんのクリックにも感謝感激♪

by kloka | 2007-02-28 17:24 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(25)
ありがちな失敗作
2月27日の日記 (こじこじ@手袋片方なくしちゃった!100均のだけどショック~)

きのうの 『お座り72連発』 に 「同じくひとりでの撮影は苦労してます」 とのコメントをいただいて、うん、わかるわかる! と大きくうなづいたこじこじです。U^ェ^U

そこで、今日は調子に乗って 『シロでかワンコひとりと一匹撮影』 のありがちな失敗作特集を。(^^;

c0062832_1642524.jpg
まずお天気のいい日は白飛びします(笑)。きちんとカメラの勉強して、露出補正だとかすればいいんでしょうけどね。被写体はじっとしててくれませんから、撮ろうと思った瞬間にカメラまかせなもので。

そして全身がフレームに収まりません! デカイので。(^^;


c0062832_16441783.jpg
去年お会いした二科展写真家の巨匠 えくうすさん には 『天然のレフ板野郎』 との称号をいただきました(爆)。クローカがいると、いろんな意味でまわりが明るくなるんですってよ。


c0062832_16452842.jpg
でも色白の特権で、夜でも少し光量があればフラッシュを使わなくてもこんなにステキに(親バカ)写ることもあるんですが。(数撃って当たった貴重な一枚)


c0062832_16453638.jpg
フラッシュ焚いたらさあ大変、まわりがなんにも写りません。。。夜間撮影は難しいですね。(^^;


c0062832_16444858.jpg
大型犬同士だと、このようなドスコイ!も多少はみ出したって迫力あっていいんですが。。。


c0062832_16445642.jpg
小さいワンコだとなにがなんだか。しかもいじめているようにしか見えませんね。(^^;


c0062832_16454598.jpg
あと、なるべく 『クローカ目線』 を心がけているので、ヘンな体勢で撮影していることもしばしばです(笑)。気がつけば、中腰で走るアヤシイおばちゃんがそこに。

おまけ動画見る? ⇒ 『撮り直しバージョン』 (15秒:音楽付けてみました)

それでも最近のデジカメは性能もいいので、カメラまかせでもこんなブログが書けちゃったりするもんですね。ありがたや~。

最初に買ったデジカメはレスポンスもダメダメだったので、クローカが仔犬のころは。。。


c0062832_16455473.jpg
寝てるところばかり撮ってましたね。
だけど今でも、もしかして寝てる写真が一番多いかも。U^ェ^U

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 今日は12位になっちゃった。でもがんばるよ~。

by kloka | 2007-02-27 17:29 | おもしろクローカ | Trackback | Comments(23)
お座り72連発
2月26日の日記 (こじこじ@夜中に突然くしゃみ鼻水!まさか花粉デビュー?クロ毛アレルギー!?)

みんな、こんにちはー! 週末は寒くてゴキゲンだったクローカだよ!
トーキョーは日曜の朝、気温が0.2℃まで下がって今年一番の寒さだったんだってさー♪ 寒がりのおじさんを引っぱって、きのうはおっきな公園まで行ってきたんだ。


c0062832_17193896.jpg
うーん、空気が冷たいとシャキーン!と背筋も伸びるね! 気持ちいいなあ♪

……。


c0062832_17194756.jpg
はあ~、疲れた。^o^;  『気をつけ!』 して待ってても、ともだち来なから 『休め!』 のポーズでいいや。


c0062832_17195762.jpg
今日は寒いから、みんなおうちでぬくぬくしてるのかな? ところで、おばさんはいっしょに来てないのかって? 


c0062832_172059.jpg
リアルなおばさんは、おうちでパソコ~ン。 『旅するクローカ』 のハメコミ画像を作ってるんだってさー。日曜日のブログは分担作業なんだ。

それはそうとおじさん、同じような写真ばっかり撮ってないでさ、おばさんに 「ステキな写真たくさん撮ってきてね~」 っていわれたじゃん?


c0062832_17201285.jpg
じゃあって、こんどはアップ? って、あんまり変わらないよ~。おまけにおじさんの影がバッチリかぶってるしさー。^o^;


c0062832_17202051.jpg
もうちょっと、こう、さっそうと走ってる 「うひょー!」 なところとかさ、ともだちと 「うふふ♪アハハ!」 な写真とかさ、撮ってほしいんだ?


c0062832_17202936.jpg
っていうか、やっぱりひとりと一匹でお散歩しながら写真撮るのは、なかなかムズカシイもんだね。ひとりでブログ書いてる人は、きっとみんな苦労してると思うんだ。


c0062832_17203752.jpg
おじさんにしてはがんばってたくさん写してくれたけど、結局72枚、お座りしてる写真ばっかりだったんだ(爆)。せっかくおっきな公園まで行ったのにさー!^o^;

よーし、こんどはおばさんもいっしょに引っぱって行くんだ♪

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 ランキングは11位になっちゃった。でもがんばるよ~。

by kloka | 2007-02-26 18:43 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(21)
旅するクローカ その21
みんな、こんばんは!

『旅クロ』 シリーズへようこそ。
10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日にお届けしてるよ。

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

最近、『旅』 じゃなくて 『観光旅行』 になっちゃってるけど、もすこしガマンしてね。
おばさんが一緒だからね^o^;

リアルなクローカがおばさんにおやつのおねだりしてるころ、
c0062832_1640745.jpg
バーチャルなクローカはツェルマットのサン・ベルナールくんにお別れして、ドイツのフュッセンにいたんだって。仕事にありつけなかったらしいんだw


c0062832_1642348.jpg
― クローカ、気をつけて渡るんだよ!

― 雪の上は、ぼくの方がアンゼンなんだ。おばさんこそ、スッテンコロリンして谷底に落っこちないようにね!

で、どこに行くんだろうね?


c0062832_16425414.jpg
あのお城まで山道を行くんだって。
ひゃーちょっとしたハイキングなんだー。。
(ロマンチック街道の終点、ノイシュヴァンシュタイン城/フュッセン)


朝から山登りして、おなかすいたー!
c0062832_1643970.jpg
駅前のスタンドでちょちょいと腹ごしらえして、
(アウグスブルグ)


お?
c0062832_16432499.jpg
わーい!
日本を出発してからはじめて特急電車に乗るんだ!


c0062832_16434138.jpg
車内はとっても落ち着くフンイキなんだー。。

おばさんおばさん?
ここで奇妙なポーズをとるのはやめようね?
アヤシイ東洋人が飼い主だと思われたら、ぼく恥ずかしいよー。。。


c0062832_16435815.jpg
一等のコンパートメントはスペースもゆったり。

時速260キロでお散歩なんて、なーんかゼータクなんだ^-^;


c0062832_16441072.jpg
そうそう。
ドイツのおっきな駅にはこんなキカイがあったよ。

端末式の時刻表なんだ

なんでも、電車に乗る前に時刻表で時間を調べるのはドイツ人と日本人だけなんだって^o^;
そういえば、イタリアじゃ、みーんな窓口に並んで、切符買わずに時間と料金を聞くだけのお客も多かったんだ。。


電車を乗りついで、こんどはベルギー。
c0062832_16443892.jpg
元祖、小○小僧くん。きみ、イガイと小さいんだね?鶯谷駅のなんか、もっとおっきいよ?
(ブリュッセル)


c0062832_16445480.jpg
ヨーロッパは田舎の風景がとーっても魅力的なんだ。

おばさんおばさん?

ポーズはそのくらいにしとこうね?

風景になじまないからね?


c0062832_1645758.jpg
水車くん、こんにちはー♪

ドン・キホーテが突撃していった水車ってきみのことかい?

あれはスペインのおハナシだって? へーそーなんだー。。

…………。

じゃ、来週のお散歩はスペインに決めたんだ!
(以上2枚、ブルージュで)


c0062832_16452713.jpg
::続く ::
(`95 3月上旬)

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
その一押しではりきって更新するんだ!^o^


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかもしれないんだ。
気をつけてねー^o^;

*****************************************************
by kloka | 2007-02-25 17:14 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(14)
抜け毛 はじめました
2月24日の日記 (こじこじ@バイト遅刻ぎりぎり滑り込みセーフ!)

ブログ2周年のお祝い、また励ましのコメントをたくさんありがとうございました。
よーし、はりきって書くぞー! と心も新たに書き始めたところにきのうはアクシデントが(理由は一番最後にね)。お休みしちゃってごめんなさいです。
では、今日の日記はミニ替え歌から♪


(♪初代 『仮面ライダー』 のメロディーでね♪)

c0062832_040967.jpg
♪せまる換毛期 地獄の季節


c0062832_0484318.jpg
♪我が家をねらう白い影 モフモフコートを守るため


c0062832_0493492.jpg
♪ゴー!ゴー!レッツゴー! 輝くブラシ


「抜け毛トォーッ!」 ということで、なんとなく抜けています。まだなんとなくですが。
『冷やし中華はじめました』 という張り紙を見かけると、「ああ~、夏だなあ~」 という気がしますが、我が家ではクローカの抜け毛が始まると、「うわ~、春か~。。。」 という感じです。(^^;

うっかり去年の抜け毛を古いのと混ぜてしまったので、ついでに今までの抜け毛を全部計量してみましたよ。では、こちらをご覧ください。ドン!


c0062832_059245.jpg
キレイな毛、くっちゃい毛合計すると、1756gありました! セーター2着編めるくらいあるのかな?


c0062832_153186.jpg
以前に毛糸に紡いでいただいた分が420gありましたから、4年間で2㎏以上の抜け毛の収穫があったということですね。まあすごい。


c0062832_117216.jpg
いけないいけない、毛玉作品たちを忘れてた。これで94g。意外に毛玉で消費してるのね。(^^;


c0062832_173972.jpg
さて、今シーズンの計量を開始しましたが、まだ18g。かわいいもんです。今年は暖冬だったから、どのくらい抜け替わるのかな? あ、いや、抜けるのを楽しみにしているわけじゃないからね。フッサーでいいからね? ね? クローカよ。

そうそう、この写真を撮っているとき、突然窓の外でニャンコのガチンコがはじまってビクーリ! それでもお構いなしのお昼寝クローカを動画でどうぞ(笑)。

動画で見てみる? ⇒ 『あっちでやってくれないかなあ。。。』 (23秒:猫の声うるさいので注意)

ちなみに猫さんたち、1時間近くにらみ合ってました。猫社会も大変ですね。


c0062832_171649.jpg
将来純クロ毛の肌掛け布団なんて作ってみたいなあ~、というのがひそかな野望(笑)。きっと羽毛よりも軽くてあったかいと思うなあ。すぐ毛玉になりそうだけど。(^^; 

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 きのうはブログがアップできなくてごめんなさい。「忘れ物を店までもってこい」って、小学生じゃないんだから。と、さりげなくここで暴露。ね、ますた!

by kloka | 2007-02-24 01:32 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(28)
ブログ2周年にありがとう
2月22日の日記 (こじこじ@ソファーでうたた寝)

今日はニャンニャンニャンの猫の日だそうですが、さかのぼって2月20日は 『クローカのお気楽日記』 ブログ誕生2周年でした(過去形(^^;)。(気づいてくれたサモ仲間の おさぴさん、どうもありがとう)


c0062832_18365852.jpg
そもそもますた(おじさん) がはじめたこのブログ。最初のころは写真一枚にコメント数行といった、いたってシンプルなものでした。⇒ 2005年の2月の一覧を見てね!


c0062832_184358100.jpg
それまでサモエド仲間でコメントしあっていた平和な時代から、『人気ブログランキング』 に参加したことから戦国時代に(笑)。サモエドを知らない読者さんも多数訪れてくださるようになり、ブロガー同士のお付き合いも広がりました。

しかーし!


c0062832_1839613.jpg
今だから白状しますが、当時ブログを書いていたますた、ランキングの呪縛に取り憑かれて 『ブログ書かなきゃ病』 に!(^^; そう、「ブログ書かなきゃいけないから、代わりにクローカの散歩行って!」 なんて、本末転倒な事態がたびたび。。。
クローカの楽しい出来事を書くはずのブログのおかげでクローカと過ごす時間がなくなるなんて、ギャフ~ン!もいいところ。仕事で忙しいますたですから、平日は一日一回しかクローカの散歩には行けません。なのに、そりゃあないっすよ。ね、クローカ?


c0062832_18392031.jpg
犬の、クローカの生きる時間は人間に比べてひどく短いです。限られています。だからできるだけ一緒に過ごしてほしい、正直わたし一人で一日三回の散歩はキツイのよ、ということで、こじこじがこのブログを 乗っ取った 引き継いだわけでございます。
わたしも書くことや皆さんとのコメントのやり取りが楽しいし、クローカもますたとゆっくり散歩に行けてますたの運動不足も解消できるし、万事オケー!ってところでしょうか。U^ェ^U


c0062832_18393391.jpg
そんなこんなでしたから、「ランキングなんてやめちゃえ!」 と思っていましたが、自分で書いてみると、これが励みになるんですね~。正確には、順位というよりもいただくコメントやランキングポイントに後押しされて、今日まで続けてこられたんですよ、いや、ほんとに。


c0062832_18385117.jpg
つい先日も、手術をして自宅療養中だったという古い友達が電話をくれて 「毎日見てるよ」 と。そんな自分が大変なときにも見てくれてたんだ~と、感激しましたです。(あ、郵便届いたよ!と私信) 
そんなふうに、毎日楽しみに見てくださるかたがいるんだと思うと、自然と筆も進むというものです。いえ、筆は使ってませんが。(^^;


c0062832_18395124.jpg
今日は感慨に耽った内容ですみません。(^^; まあ、たまにはこんな日記もね。振り向けば2年。長いような短いような。

ますた時代からの読者さん、また新しい読者さんも、毎日の応援本当にありがとうございます。こんな調子で続けていきますので、週6日のこじこじ日記、ますた担当の日曜恒例シリーズ 『旅するクローカ』 、これからもどうぞお楽しみに♪

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 よく続いたなあ~と、自分でもビクーリ♪

by kloka | 2007-02-22 19:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(62)
フードモニター実験結果
2月21日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、本当はまじめな研究活動に取り組んでいる。

― さて、みなさんお待たせしました。黒岡君、いよいよ新発売のドッグフード、 『back to basics (バックトゥベイシックス) 』 の試食実験を開始することとしよう。 (なんのこと? と思ったら、きのうのブログで復習してくださいね)


c0062832_1723554.jpg
― もう待ちきれないっす~!

― と、その前に。ひとつ大事な実験をしておこう。昨夜からフードを水に浸しておいたのがこれだ。

― 試食~。。。


c0062832_175516.jpg
― これは以前に友人である ふなこしゆり教授 (手作りフードの本も出版されています) にお聞きした方法だが、こうしてふやかすと、着色料や副産物を使ったフードだと、不純物が浮いてきて判断しやすいとのことだ。保存料を使っていないと、夏なら1日で腐敗するしね。

― 試食~。。。

― 今までいろいろなフードをこうして試してきたわけだが、大事なこともわかってきたぞ。 『脂肪がつきにくい』 と謳った国産フードをふやかしてみると、スポンジのように膨らんで、手でつぶしてもつぶれにくいものがあったのだ。 「消化に悪そうだな~ (^^;」 と思いながらも黒岡君に試食してもらった結果、ンコの量が激増した のだよ。

― うわ~、恐いですね~。で、試食~。。。

― こうしてふやかしてみることで、黒岡君のお腹の中に入った状態を確認できるというわけだ。いろいろなフードを試してみると、勉強になることも多いものだね。さて、back to basics だが、問題はなさそうだ。では、お待ちかねの。。。

― 試食ーーー!

― よろしい。では、チキンが先か、ポークが先か。みなさんの目で確かめてほしい。

動画で見てみる? ⇒ 『chicken or pork?』 (30秒)


c0062832_1720442.jpg
― おお! 大方の予想に反して、チキンへ行ったね?

― はむはむ。。。


c0062832_17215831.jpg
― そしてちょっぴり残して、ポークへと。

― もぐもぐ。。。


c0062832_17223714.jpg
― 最後にチキンに戻って。。。デザートかね?

― ぺろぺろ。。。

― 実はこの実験を2日かけて4回行ったが、配置を換えてみてもチキン3回先行であったぞ。


c0062832_17231831.jpg
― ふむ。きれいに食べたね。君は最近食欲旺盛だが、それにしても食いつきもなかなかだったね。

― ふう~、ごちそうさまっす! 一般に脂質の高いフードは食い付きがいいっていいますからね~。

― このフードは吸収率が高いので、給餌量は成犬なら体重の1パーセント、君なら260~70グラムでよいそうだ。では、 『back to basics』 の特徴をまとめておこう。

獣医師が厳選したドッグフードである。
アメリカで最も権威のある雑誌のひとつ 『The Whole Dog Journal』 誌で8年連続でトップクオリティに選ばれているフードである。

■世界最高品質を誇る5つの特徴■
1. 原材料のレベルから人工の添加物を未使用
2. 栄養バランスが完璧
3. 消化吸収率が抜群の94%
4. 人が食べても大丈夫
5. 犬種、年齢を問わず与えられる

である。消化吸収のよさで、ンコの量、ニオイとも軽減されるということだが、これは現段階ではなんともいえないね。いただいたサンプル7.2㎏というと1か月分近くあるから、おいおいレポートしていこう。さて、黒岡君、今回の実験はどうだったかね?


c0062832_17392622.jpg
― はーい! おいしい実験大歓迎っす♪

― それでは、次の研究発表までごきげんよう。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 よく考えたらブログ2周年でした!みなさんありがとう♪

by kloka | 2007-02-21 17:42 | 商品モニター | Trackback | Comments(16)
フードモニター実験
2月20日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、たま~にまじめな研究活動に取り組んでいる。

(10日前。。。) ピンポーン♪ 黒岡さんにお荷物でーす!

― はーい。

c0062832_18133159.jpg
― 教授~、ぼく宛におっきな荷物が届きましたよ?

― どれどれ。おお、早かったね。新しい君のフードモニター商品だ。

― わーい! やたー! 早く実験開始しましょうよ!

― その前に、今回のモニターについて説明せねばなるまい。思い起こせば12月中旬、黒岡君宛に 『ブログ広告.com』 という研究機関から、「ドッグフードの新製品をレポートしてもらえませんか」 とのメールが届いたのだ。

― じゃあ、今回は外部から研究依頼が来たんすか!? え、12月って。。。

― いやまあ、年末年始はすっとこどっこいな状態だったからね。すっかり忘れていたのだが、思い出してのこのこと返信したらまだ受付中だというので、レポートさせていただくことにした。

― 間に合ってよかったっすね! で、 『ブログ広告.com』 ってなんです?

― それだがね、今回のようにモニターなどのブログ記事を書くとポイントがもらえる(かも)というものだそうだ。まあ、一種の販促システムだね。しかしわたしの場合、実験データの捏造などはしない主義なので、いいことばかり書くとは限らない。ポイントは期待せずに、正直に書かせていただくこととする。

― わ~、もしかしたらおやつ代。。。じゃなかった、研究費の足しになるかも!? ぼくもがんばってモニターするっす!

― うむ。ちなみにブログをお持ちでこのモニター商品に興味のあるかたは、 『ブログ広告.com』 に登録すれば2月25日まで受付中とのことなのでお急ぎを。

― 前置きはそのくらいにして、教授、モニター、モニター!

― ああ、わかったわかった。では、黒岡君さっそく開けてくれたまえ。

― はーい、箱開けはまかせてくださ~い♪

動画で見てみる? ⇒ 『開封♪』 (56秒:きのうに続いて箱ネタですみません)

c0062832_1846104.jpg
― 教授、すごいっす! こんなに入ってるっす♪

― なんと、450g袋が16袋! 合計7.2㎏か。偉く太っ腹だね。どれどれ、商品名は 『back to basics (バックトゥベイシックス) 』。さっそく開けてみよう。

― わーい!


c0062832_1858130.jpg
― ふむ。黒岡君のいつものフードに比べると、テカテカとしておいしそうだね。成分表は、と。(以下、チキンベースの成分表)

粗蛋白質 23%以上
粗脂肪 19%以上
粗線維質 4%以下
粗灰分 5.30%以下
水分 10%以下
カルシウム 1.30%以下
リン 1.00%以下
マグネシウム 0.13%以下
銅 13mg/kg(ppm)
オメガ 6/3 比 7:1
代謝エネルギー 441 ㎉/1カップ (389㎉/100g)

― あ、いつものフードが 『粗脂肪 12%以上』 ですから、ちょっと脂質が高めっすね。粒もちょっぴり小粒ですよ。


c0062832_19402717.jpg
― ふむ。脂質が少々気になるところか。製品はチキンベース、ポークベースの2種類のみ、摂取量を変えることで、全犬種全年齢に対応できるそうだ。

― へえ~。

― って、なにを散らかしておるのかね?


c0062832_2102532.jpg
― ほう? ポークが原料というのは、ドッグフードにはめずらしいね。どれ、お味はどうかな? (カリポリ、カリポリ。。。)

― あっ! ずるいっす! 教授がモニターしてどうするんすか!

― いや、これが大事なんだよ。ポリポリ。。。特に強い風味もなし。ビールのつまみにはちと淡白だね。さて、試食をしてみようか。君はチキンとポーク、どちらがお好みかな?


c0062832_1927176.jpg
― よし、では聴講生諸君も一緒に考えてくれたまえ。黒岡君が最初に食べるのはチキン、ポークのどっち? 参考までに、いつも食べているフードはラムベースである。

― 教授~、いつでも準備オケーっすよ~!

― おっと、ここまでで長くなってしまったので、結果は明日。

― ええーっ! お預けっすか!?

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 黒岡助手は無事に試食できたのか!?結果は明日!

by kloka | 2007-02-20 19:41 | 商品モニター | Trackback | Comments(17)
月に一度のお楽しみ
2月19日の日記 (こじこじ@グミ食べたら銀歯が取れた)

クローカの月一度のお楽しみ、それは。。。って前にも書きましたが、
c0062832_17184065.jpg
ダンボール開封~解体パフォーマンス。いつも通販でフードの大袋を買うんですが、その箱を開けるのが大好き。器用にテープをはがして、開けてくれます。

で、開封後のお約束がこれ。


c0062832_17185836.jpg
バーチャル穴掘り(笑)。うちは穴掘りできるお庭がないからね。(^^; せめてこれくらい楽しんでくださいな。


動画で見てみる? ⇒ 『ホリーノ・カジリーノ』 (50秒:ちょっぴり軽くしたつもり)


c0062832_17191094.jpg
ひとしきり掘り終わったら、喉が渇いてちょっと休憩(笑)。結構いい運動になるみたい。


c0062832_17192322.jpg
こんどは裏返して。。。ああ~、もう好きなだけ散らかしてください。(^^;


c0062832_17193156.jpg
今日のところはこのくらいでカンベンしてくださるそうです(笑)。お疲れさま。


そして今朝は。


c0062832_17194055.jpg
ベッドになっていました。寝飽きたらカジって遊べるのが気に入っているらしい。

いいね。きみはほんとにいつも楽しそうで、うらやましいよ。U^ェ^U

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 今日も楽しくぽちっとな♪U^ェ^U

by kloka | 2007-02-19 17:37 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(22)
旅するクローカ その20
みんな、こんばんは!

『旅クロ』 シリーズへようこそ。
10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんが旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日にお届けしてるよ。

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカが朝寝坊しているころ、
c0062832_16112213.jpg
バーチャルなクローカはおばさんにおこされてたらしい。バーチャルクローカも朝寝坊なんだってw


― さあ、クローカ! おきたおきた! お散歩に行くよー。

― ムニャムニャ。。。 おばさん、朝からはりきってるんだ。

c0062832_17222159.jpg
― 出発進行ー♪

― 信号よーし! ……って、あれれ? お、おばさんなんで電車の運転席に座ってるのさーー!?

― 運転席のドアが開いてたから、ちょっとのぞいてみただけよ。いっぺん電車も運転してみたかったし♪

― アブナイからやめようね? ね?


……なんとかおばさんを説得して、運転席からひきずりおろしたんだ。
   ふー。。。いっぺんに目が覚めちゃった^-^;
   (ティラノの駅で/イタリア)


タラッタッタッタ ターラーラーラーラー♪
c0062832_16122032.jpg
かわいい電車に乗ってのおさんぽは、らくちんらくちん!
どんどん山を登ってくけど、この電車、どこいくんだろうね?


お?
c0062832_16125667.jpg
ひゃっほー♪
あたりいちめん雪景色なんだ! スイスに入ったんだって。

ぼくがはしゃいでるのに、おばさんは寒いから窓閉めろって言うんだ。

ちぇ。


夕方、ツェルマットに到着。

えっへっへー。
雪のじゅうたんの上のおさんぽ、大好きなんだ。
c0062832_1613207.jpg
デンキ自動車しか入れない街なんだって。
街中もゆーっくりお散歩できるよ。


今晩の宿はツェルマットのユースホステル。
c0062832_16133632.jpg
あしたは雪遊びができるかな? サモエドの神様、お天気良くしてくださーい。ムニャムニャ。。。


ぐーっすり寝て、

朝寝坊なぼくにしてはめずらしく早くおきて外に出てみたら、

c0062832_16135478.jpg
わーい!

朝焼けのマッターホルンさん、おはようー♪

なんだかとーってもいい天気の予感なんだ。おばさん、早くお散歩にいこうよ!?


ゴンドラを何本も乗り継いで、
c0062832_16141977.jpg
標高3700メートル?のクライネマッターホルン。

おばさんはスキーするんだってさ。あれ? なんでおじさんがいるのさ?

コース一本が長いから大変だけどおもしろーい♪っておばさんがはしゃいでるあいだ、ぼくは雪遊びしてたんだけど、
ともだちがいればもーっと楽しいのになあ。。。


あれ?

くんかくんか。

c0062832_1614523.jpg
サン・ベルナール犬のともだちがいたんだ! 

きみもここまでお散歩に来たのかい?

仕事なの? へー観光客と一緒に写真に写ってお金をもらうのがお仕事なんだ? なんだかラクチンそうでいいね? ゴハンとおうちはついてるのかい? あのさ、ぼくを相棒にくわえてくんないかなあ。きみもりっぱだけど、ぼくもなかなかフォトジェニックなんだ。ペアを組んだら、もっと稼げると思うんだ?


c0062832_1633957.jpg
::続く ::
(`95 3月初旬)

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
その一押しではりきって更新するんだ!^o^


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかもしれないんだ。
気をつけてねー^o^;

*****************************************************
by kloka | 2007-02-18 16:21 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(13)