>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
こわーいお話
3月31日の日記 (代打ますた@朝ごはんは午後1時ごろ)

きょうはすこーしかなりテイストを変えてお送りします。

ますたの店のお客さん。
仕事で世界中へ出かけてゆく人が多いです。

先日も、
『南極に1年半』 とか 『世界最北の村で、エスキモーと生活した』 経験のあるお客さんがやってきて、いろんなエピソードをうかがいました。

― 鳥が飛んでくるのを、こう、網で捕まえるんですよ。これが晩飯だっていうから、どうするかと思うと。。。

― どうするんです?

― 鍋でそのまんま塩茹でにするんです。茹で上がったら、各自に配られる。
 『こ、これをどうするんだ?』
 『うん。羽根をむしるんだ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『……羽根はむしった。で?』
 『食べる』

c0062832_19303410.jpg
ドッグフードしか食べたことのないのがイバってますが、次へ行きましょう。
あ、茹で鳥はあんがいおいしかったそうです。


― イッカクといういきものがいるんですが。。。

― あ! ながーい角が生えてる鯨ですね?

― あれ、キバなんですね。で、イッカクを食べたんですが、いやーすごいことになっちゃって。。。

― といいますと?

― 体が熱くなって、息が荒くなって、眠れなくなっちゃう。

― ははぁ。そういうふうにすごいわけですか。だったら、缶詰にして輸入しちゃえばいいのに?

― エスキモーしか獲っちゃいけないんですよ。法律で決まってるんです。

c0062832_19334760.jpg
カナヅチのくせにまたまたイバってますね。

じゃ、この話はどうだ、クローカ?


― いまだに犬ぞりなんです。スノーモービルは便利だけど、「隣の村まで一日」なんて所で故障しちゃったら大変ですからね。犬ぞりだったら、一週間くらい食べなくっても平気なんだそうで。

― うちに「先祖はソリ犬」がいるんですが。聞かせてやりたいです。

― ソリに乗って猟に行きますね。走りながらンコしてるやつもいる。で、あるとき、ほとんど仕事をしないやつがいるのに気づいたんですよ。

― あ、ソリを引かないでチンタラしてるわけですね。

― そう。そのことを猟師に言ったんです。
 『あいつ、ずっとサボってませんか?』って。
 そしたら、
 『うん。帰ったらシメなきゃいかんなあ』って言うんですよ。

― 。。。。。。。。。

― 生活環境がキビシイでしょう。無駄飯食いは要らないんですよ。

― シビアですねー。。


注:この場合の『シメる』は、

×「あいつ生意気だな? ちょっとシメたらんかい!」のシメる、ではなく、
○「鳥をシメる」でまちがいはないと思われます。


クローカ、クローカ! 
聞いたか?
働かないとシメられちゃう犬もいるらしいぜ?

c0062832_19341454.jpg

ははあ。

聞こえないフリしてるな?

^-^


お散歩だ、ゴハンだ、おやつだってお気楽に過ごせるのは誰のおかげかな?
クローカくんよ?
c0062832_19363314.jpg
お?

サモエドのタヌキ寝入りかぁ。
さまにならんねw


★クイズ★

世界最北の村の子供に、南極の生き物の写真を見せたそうです。ペンギンとか、アザラシとか。

さて、子供はそれを見てなんと言ったでしょう?

こじこじは一発で正解でしたから、カンタンすぎるかな^-^;


*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 その一押しでがんばって更新するんだ♪

by kloka | 2007-03-31 19:42 | おもしろクローカ | Trackback | Comments(20)
♪クーさんの 『スースカ節』
3月30日の日記 (こじこじ@月末だって忘れてました。シャカリキ自転車こいで銀行はしご)

歌は流れるあなたの胸に。クロ毛はからまるあなたの髪に。
ああ、昭和の調べよ永遠に。

今日も抜け毛をメロディーに乗せてお送りします。本日は植木等さん追悼特別企画、えくうすさん の ロンちゃんの「スーダラ節」 にトラックバーック!

クーさんの 『スースカ節』

元歌:『スーダラ節』 BGM付きで盛り上がりたい方は ⇒ こちら♪
生まれてないから知らないよ!っていうナウ~いヤングは学校の先生に聞いてね♪

c0062832_16431837.jpg
(唄い出し 3、2、1、キュー!)


c0062832_16433196.jpg
♪チョイト一本の つもりで抜けて


c0062832_16433825.jpg
♪いつの間にやら 換毛期


c0062832_16434628.jpg
♪気がつきゃ 4年でドドンと2キロ


c0062832_16435545.jpg
♪これじゃ扇風機に いいわきゃないよ 分かっちゃいるけど やめられねえ

ア ホレ スイスイ スースカスッカ スカスカ スイスイスイ
スイスイ スースカスッカ スカスカ スイスイスイ
スイスイ スースカスッカ スカスカ スイスイスイ
スイスイ スースカスッカ スカスカスカ スイスイ

ときたもんだ~

今日は2番もいってみよう!


c0062832_16441518.jpg
♪アンダーコートが 見事に抜けて


c0062832_0512556.jpg
♪頭かっときて ブラッシング


c0062832_16443447.jpg
♪気がつきゃ コートがすってんてんのスカスカ


c0062832_16444465.jpg
♪これじゃ引き戸に いいわきゃないよ 分かっちゃいるけど やめられねえ

ア ホレ スイスイ スースカスッカ スカスカ スイスイスイ
スイスイ スースカスッカ スカスカ スイスイスイ
スイスイ スースカスッカ スカスカ スイスイスイ
スイスイ スースカスッカ スカスカスカ スイスイ


c0062832_16445483.jpg
東京の桜は満開です。みなさん、良い週末を~♪

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 きょうも唇に 『歌と微笑みとクロ毛』 ♪

by kloka | 2007-03-30 17:00 | 替え歌♪抜け毛歌♪ | Trackback | Comments(23)
寄り道大作戦
3月29日の日記 (こじこじ@今日は半袖でオケー!)

みんな、こんにちはー!
きょうのトーキョーの最高気温は24℃。ぼくたちサモエドにとっては、急に気温の上がるこの時期はけっこうキツイんだ。みんなも健康に注意してね。

じゃあ、きょうも元気におじさんとお散歩しゅっぱーつ!^o^/

c0062832_17563198.jpg
わ~、いつもは殺風景な大通りも、桜でイパーイ♪


c0062832_17564142.jpg
学校の裏庭にもた~くさん。日本人って、ほんとに桜が好きなんだね~。


もっとたくさん歩きたいけど、やっぱりちょっと暑いんだ。ねえねえ、おじさん? 
ドッグカフェで涼んでいこうよ~。おじさんもランチ食べればいいじゃん? ね?ね? やたー!^o^/


やってきたのは 『willeffie』 さん。(ブログができたよ!⇒ Oganic&DogCafe Willeffie) おねえさん、こんにちはー!


c0062832_17571626.jpg
お? なんと、2ヶ月のチワワの赤ちゃんがいたよ!
ヨチヨチ歩きでぼくにシッポ振ってくれたんだ。よしよし、きみ、きっと大物になるよ。


おねえさん、注文おねがいしまーす。おじさんにはランチセット。。。え? 売り切れ!? あわわわ、おじさんザンネーン! きのうに続いてお昼食べ損なっちゃったんだ。ついてないねえ。。。^o^; じゃあ、ぼくはワンちゃんメニューのチキンね!


c0062832_17572612.jpg
ちゃんと姿勢を正して、と。え? ランで遊んで待ってればいいじゃないかって?
こういうときは真剣なんだよ、ぼく。


c0062832_17575173.jpg
で、おじさんは結局なに注文したの? 『紅茶のムース』 ぅ~? 甘いもの好きだね。体重大丈夫?^-^; おじさんもワンちゃんメニューにしたらよかったんだ。


c0062832_1758166.jpg
う~ん、自主的マテには限界があるんだ。いやいや、ガンバレぼく。。。!


c0062832_17584910.jpg
わーい!待ってたよー! くんかくんか、いい匂いなんだ!
おじさん、はやくちょうだーい?^o^


c0062832_17585845.jpg
あっというまにたいらげちゃった! 写真を撮り損ねたおじさんのかわりに説明すると、 『鶏肉と砂肝のオリーブオイルがけ』 だったみたい。ぼくもあわててペロリで忘れちゃったんだ。もっと味わって食べればよかったなあ。。。

メニュー訂正~。Willeffieさんのブログ によれば、きょう発売開始の新メニュー、 『鶏肉と砂肝のオリーブソテー』 だったんだ。奥羽赤鶏を使った、こだわりフードだよ。


c0062832_175992.jpg
とーってもおいしかったんだ。『willeffie』 さんありがとうー!
これからこの作戦で、おじさん引っぱってカフェに行こうっと! えへへ♪


■今日のおとなりの桜さん■
c0062832_17592047.jpg
なんと、一夜にして開いたよ~♪ おばさん開花予想的中?おめでとうー。28日に予想してくれた 『デブ子さん』 には、ニアピン賞出してくれるようにおばさんに頼んどくからね~。^o^/

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 今日もなんとなく10位です。ありがとう~♪U^ェ^U 

by kloka | 2007-03-29 18:47 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(20)
一足早くお花見へ♪
3月28日の日記 (こじこじ@引き出しからクロ毛の束が!)

仕事帰りのますたが開口一番 「近所の桜がもう咲いてたよ。クローカとお花見に行って来る」 と。今日は21℃を越えた東京、きのうあたりから桜の花も一気に開いてきましたよ!

サモエド的にはもう 『ちょっと暑い』 気温。氷水入れた水筒を持ってしゅっぱーつ!

c0062832_16152018.jpg
おお!咲いたね~♪ まだ2~3咲きといった感じかな?


c0062832_16193512.jpg
ますたとクローカが目指した目黒区の公園は、案の定 『先取り花見客』 が陣取っていましたよ。

ここはもともと西郷隆盛氏の弟さんが、西郷どんが天下を取って上京する日に備えて購入した土地なんだそうです。西南戦争に敗れて云々…という話は ⇒ こちら で見ていただいて。
冬の晴れた日には富士山も見える、都会の絶景スポットなんですよ。(過去記事はこちら ⇒ 『いよっ、日本一!』


c0062832_16221246.jpg
ここには区の障害者就労支援センターが運営するカフェもあります。
カフェなのに、名物は 『外一そば』。おじさん、あわよくばここでランチを…と考えたようですが、花見シーズン平日の昼どきに入れるわけないでしょ。(^^; 当然のことながら、あえなく撃沈。。。


c0062832_16241778.jpg
あれれ、急に曇ってきたね。モノトーンの桜とクローカも、なかなか絵になるじゃん?


c0062832_16242774.jpg
ここも週末は花見客で一杯だろうね~。ぷぷっ、ヘンな顔して、やっぱり今日は暑かったかな。水筒の氷水も、たくさん飲んで帰ってきたよね。


c0062832_162446100.jpg
ということで、一足早いお花見気分を楽しんで来ました。
週末はどこにお花見に行こうか? ワクワクだね♪


■今日のおとなりの桜さん■
c0062832_16245631.jpg
ほかの枝は結構開いたのに、なかなかのんびり屋さんです(ヤキモキ)。
世話はしてなくても(^^; 毎日声をかけて見守っているこのひと枝。 『星の王子様』 のバラじゃないけれど、なんだか特別に思えてくるから不思議です。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 今日もさりげなく10位です。ありがとう~♪U^ェ^U 

by kloka | 2007-03-28 17:14 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
懸賞生活
3月27日の日記 (こじこじ@会社のトイレに紙がなかった~危機一髪!)

『タダよりステキなものはない♪』 ということで、懸賞好きのこじこじさん。
今日は二つも荷物が届きましたよ!

c0062832_1992399.jpg
じゃじゃーん! 今月は 『こじこじお誕生月間♪』 だったからね。プレゼントの神様がオマケしてくれたかな?^o^


c0062832_1994090.jpg
箱の中身は、といいますと。温湿時計とタダ酒(笑)。


c0062832_203457.jpg
科学少年少女御用達 『UnDigital科学博物店』 さんのクイズ懸賞で当たった、気象用計測器で有名な(らしい)EMPEX社の温湿度計。暑さ・湿度に弱いクローカの健康管理にも役に立つかしら。もうちょっと早かったら、黒岡家の冬の室温が測れたのになあ(笑)。

UnDigitalさん、どうもありがとうございました。今度なにか買います。(^^; 科学好きには欲しいものイパーイ!のお店なんですよ~。


c0062832_1995930.jpg
そしてもう一点がこちら! 覚えてる方もいるかな? そうそう、2月6日の日記 『まいうー』 で、うまい党の石塚党首に会った話を書いたんだけど、そのとき応募したキャンペーンに当選!でございます。ウホホ♪

石塚党首が歌う 『うまい党党歌』 のCD付き。クローカ、いっしょに聞いてみようか。


c0062832_19101027.jpg
さて、クローカの反応はいかに!?




見えないときは ⇒ こちら をクリックしてね!


あんまり気に入らなかったようです。(^^; てか、ダンボール掘りするくらいストレスたまったんかい!? まあ、意外に湿っぽい歌だったから、おばちゃんもビクーリしたけどさ。もっと元気の出る歌だとよかったのにねえ。

あ、いえいえ、なんでもありません。サッポロさん、ありがとうございました。また新しいキャンペーンやってるので、懸賞好きの皆さんはのぞいてみてね! ⇒ うまい党HP


c0062832_19102312.jpg
う~ん、そうだね。おばちゃん、がんばって応募してみるから!(笑)



■今日のおとなりの桜さん■
c0062832_19103457.jpg
あともう一息って感じですね。がんばれ~!

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 今日も10位です。ありがとう~♪U^ェ^U 

by kloka | 2007-03-27 19:49 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
一年前は
3月26日の日記 (こじこじ@クロ毛の入ってないコーヒーなんて)

能登半島地震被災地の皆様へお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いていますね。富山には友サモの 『くまじろうくん』、シェルティ・アフガン飼いの 『えくうすさん』 がいるので心配しましたが、大きな被害はないようで安心しました。被災者の皆様には被害が広がらないよう、また早い復旧をお祈りします。


先週クローカを洗濯してから一週間、春先のシャンプー後は 「うぼあっ!」 とコートが落ちるのを覚悟していたんですが…まだあんまり抜けません。去年の今頃はどんなだったかしらと写真を見てみたら。

c0062832_1733914.jpg
ショボーッ! ガールフレンドの 『くるみちゃん』 の方がフッサーだよ。去年は生えてくるのかと心配するほどバッサバッサと抜けたんでした。クローカ、妙に足が長く見えるね。(^^;


で、今日のクローカ。
c0062832_1657897.jpg
まだコートがたっぷりありますね。よしよし、無理に抜けなくていいからね。ね?


暖冬といわれながら、桜の開花も去年より遅いような気がしますよ。ちなみに去年の今頃の隣の桜さんは…。
c0062832_16571943.jpg
もうこんなに開いてました。桜の開花には寒暖の差が必要らしく、暖冬だからといって早く咲くとは限らないみたいですね。


で、今日の桜さん。
c0062832_16572865.jpg
うちに近い方のつぼみはまだまだだなあ~、と思いきや。おおーっと、カメラさん! あの丸印のところに寄ってもらえますか!?


c0062832_16574174.jpg
なんとー! 実はきのう発見したんですが、奥の方のつぼみが開いてました! 隣の桜さん開花宣言? で、でも、うちに近い方のつぼみはおばちゃん予想29日だから。(^^; (負け惜しみ)


■オマケ■本日の 『お昼寝選手権』 フリースタイル演技
c0062832_16575381.jpg
黒岡選手、またまた新・寝ポーズの発表です! 上から見ると…。


c0062832_1658211.jpg
こうなっていましたかー! まったく予想がつきません! それにしても、寝違えたりしないんでしょうかね?


c0062832_1658925.jpg
あ、起きた(笑)。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 毎日応援ありがとう~♪モフッ U^ェ^U 

by kloka | 2007-03-26 17:24 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
旅するクローカ その25
やっほー♪

『旅クロ』 シリーズへようこそ。
10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日にお届けしてるよ。

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカが、おっきな公園へのお散歩帰りに、渋谷の怪しげな裏道を通ってるころ、
c0062832_20173875.jpg
バーチャルなクローカはポルトガルのリスボンから久しぶりにヒコーキに乗ってたらしい。
日本から香港へ飛んで以来の空のお散歩。
やっぱり海を泳いでわたる気はないらしいよ。


やって来たのは、ロンドン。
c0062832_1953942.jpg
さっそくお巡りさんつかまえて、一緒に記念撮影なんだ。
なんだかおのぼりさんみたいだね?^-^;
(シャーロックホームズ博物館で)


ロンドンはちょっとすごいところなんだ。
トラファルガー広場におっきなライオンの像があって(画像なし)、
外国からの観光客が登ろうとしてるんだけど、
通りかかるロンドンっ子は眉をひそめるでもないんだ。
平然としてるんだよ。。。


c0062832_19533731.jpg
公園でもリスくんたちが平気で人のそばまで寄ってくるよ♪

あわてず騒がず。
動物まで落ち着き払ってるんだ。
(リージェントパーク)


路上で建物の外壁にペンキを塗ってる職人さんがいて、
そのかたわらに、銀盆にのったティーセットが用意されてたりするんだ。
地面の上にね^-^;


そんなステキな街で、

あいかわらずカルいのが、

c0062832_19535252.jpg
うちのおばさん。

あれれー??
つられてぼくまでまねしちゃったんだー。。。
(ロンドンダンジョン=昔の牢獄、いまやお化け屋敷=の蝋人形)


こほんこほん。

さーてお散歩お散歩!
c0062832_195457.jpg
ニューヨークならサブウェイ、パリだとメトロ、ロンドンじゃチューブっていうんだ。
世界でいちばん古い地下鉄だからね、もうびっくりするくらい狭いんだ^o^;


ロンドンの郊外まで来たよ。
c0062832_19541962.jpg
お?
おばさんの指が東半球、ぼくの肉球は西半球なんだ♪
(グリニッジ天文台の子午線=経度0度の線)


c0062832_19543238.jpg
ひさしぶりに石ころゴロゴロね。
これはおじさんの趣味で、ぼくの趣味じゃないんだ、うんうん。
(ストーンヘンジ)


c0062832_19544635.jpg
世界でいちばんおっきなペンギン舎があるって、
おばさんに引っぱってこられたんだ。

やあ、ペンギンくんたち。
よちよちお散歩中なんだね?^-^;
(エジンバラ動物園)

c0062832_19545915.jpg
4月1日。
とーってもイギリスっぽい風景の中をお散歩してたら、
突然、おばさんが言い出すんだ。

― ヨーロッパの旅、楽しかったよ。
  クローカはからだに気をつけてお散歩を続けてね?

あれれー?
おばさんが妙なコトを言うんだ。。

わかった!
それエイプリルフールの冗談だね?

さっきリバプールからエジンバラまで乗ったバスの運転手さんが、
『このバスはロンドンのヴィクトリア駅行きです・・・。きょうはエイプリル・フールです』
ってアナウンスして、
お客さんたちを最初ガクゼンとさせて、拍手されてたもんね♪

え?

冗談じゃないって?

おばさん、日本に帰っちゃうの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

c0062832_19551769.jpg
お、おばさーん。。。
(ヒースロー空港)

ひとりぼっちじゃさみしいんだ。。。


ぼくもおうちに帰るー!!


カウンターのおねえさん、おねえさん?
おうちに帰るチケット1枚!
貨物室でいいからね? 安くしてね?


ヒコーキに乗って、

飛行場について、

さーて、おうちに帰るんだ!

トーキョーはどっちかな?

・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

c0062832_19553338.jpg
おっかしいなあ?

ゼンゼン、トーキョーの匂いがしないんだー。。

あのー、ここはどこですかー?

― ★△?×▼□◎◆!

コトバもわかんないんだー。。。


あ!!



あれ、どっかで見たよ?

c0062832_19554931.jpg
ぼくここ知ってるよ!
ピラミッドと番ネコくんでしょ?
サモエド幼稚園の教科書に載ってたもん!


そっかー。。。

サモエドの神様はクローカにアフリカも見て来いって言ってるんだ。

じゃ、

第一部=アジア横断編
第二部=ヨーロッパ周遊編
に続いて、

来週から
第三部=アフリカ大陸編をお届けするんだ!

オーエ・ケンザブローが
『うつむいた男の横顔に似ている』って描いたアフリカって、どんなところかな?

テーマは、

サモエドはアフリカの大地にマッチするか?


なんだw

じゃ、また来週ー♪

c0062832_2504487.jpg
::続く ::
(`95 3月下旬~4月上旬)

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
その一押しではりきって更新するんだ!^o^


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************
by kloka | 2007-03-25 19:58 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(10)
占有面積
3月24日の日記 (代打ますた@きのうはヒマな金曜日)

やー、春ですね。あったかいですね。
いくらでも眠れますね^-^

先日、ベッドの中で目覚めてウトウトしながら、ふと気づきました。


なにかがおかしい。


なにがおかしいのかって、

ますたが寝るのは
c0062832_1664376.jpg
このベッドなんですが^-^; あんまりゆったりはしてません。

大きさは 

200cm×100cm、 2平方メートル。


からだのおっきなひとだと窮屈かも。

さて、クローカ。

ここのところいちばん寝所にしてるのは、洗面所。
ここはトイレに行くにもシャワーを浴びるにも歯を磨くにもメーワクな場所なんですが。
c0062832_16185028.jpg
占有面積は70cm×80cm+α、ご存知のとおりあんまり寝相が良くないので^-^;


とうぜん、ここだけじゃすみません。

ロフトから眺めると、こんな風になってまして、
c0062832_1625922.jpg
左からケージ(モノがいっぱい乗っかってます)。冬場でも出しっぱなし石ベッド。バスタブ型?ベッド。


まずは、
c0062832_16232742.jpg
おばさんが掃除機をかけると逃げこむケージ、占有面積92cm×56cm。


c0062832_1627049.jpg
夏場は冷たい石ベッド、91cm×60cm。


c0062832_173985.jpg
ベッド、114cm×72cm。


これだけでは足りず、


c0062832_1734862.jpg
ロフトに上がる階段の下のひんやりマットスペース、110cm×70cm。


c0062832_16385422.jpg
この4年間で使った回数は片手で足りるサークル、120cm×120cm。


お?
まだあった、
c0062832_16402738.jpg
自分でつくったダンボールベッド、70cm×50cm+α。


電卓をカタカタカタ……っと。

5平方メートル?

ますたの2.5倍じゃないか!!



クローカ、クローカ。
c0062832_16531643.jpg
おまえ、場所とりすぎだよ。。。

おまけにきょうはベッド以外で寝てるし^o^;

― そんならおじさんも好きなトコで眠ればいいんだ!
c0062832_172984.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

寝心地悪いよ。

おまえはどこででも眠れてベンリだなあ。。。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 良い週末をすごしてね♪U^ェ^U 

by kloka | 2007-03-24 17:12 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
花見はもうすぐ
3月23日の日記 (こじこじ@クローカまだシャンプーのいい匂い~♪)

朝 (といっても昼近く(^^;) 起きてトイレに行こうと思ったら。。。
c0062832_17222440.jpg
白い障害物が。あ、あの~、通ってもよろしいでしょうか。


c0062832_1722359.jpg
それにしても、気持ち良さそう。 『春眠暁を覚えず』 ってヤツでしょうか。
暁どころかもう昼だけど。


c0062832_17224811.jpg
クローカまたいでトイレに行きましたけどね。まだ寝てますの後頭部。
飛び起きて、「おばさん、おはよう!」 とか言う気はまったくないようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、東京は開花宣言したものの、このあたり桜はまだまだつぼみ。でも、お花見の準備は着々と進んでいる様子です。
c0062832_17184110.jpg
お花見客でごった返すこの公園にも、巨大ゴミ箱が出現しました。こんなのが何ヶ所かあっても、あっという間にゴミの山になっちゃうんですが。清掃局の方、ご苦労様です。m(_ _)m


c0062832_17211078.jpg
この公園になぜか1本だけある早咲きの 『河津桜』 。八重で色濃いピンクの桜です。
毎年ひとりポツーンと、寂しげに咲いています。


c0062832_17211813.jpg
桜の下で、おねえさんにモフモフしてもらって、今日もしあわせ♪ U^ェ^U


急にあったかくなって、隣の桜さんはどうなったでしょう。(カオリさんありがとう♪)
c0062832_17265698.jpg
このところ、あまり進展なしだったのが、桜色が見え出しましたよ! 早ければ一週間以内に咲きそうかな? おばちゃんの開花予想はズバリ29日! どうかな?(^^;


c0062832_1727736.jpg
あと何日寝たら、お花見かな? 楽しみだね~。やっぱり日本の春はいいですね♪

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 今日も応援ありがとう~♪U^ェ^U 

by kloka | 2007-03-23 17:41 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
ドッグランラン♪計画
3月22日の日記 (こじこじ@あらぬところからクロ毛が降ってくる)
                   (ますた@20時一部修正)

みんな、こんにちはー! 

トーキョーはあいにくあったかいんだ^-^;

きのう、春分の日はおじさんとおっきな公園に行ってきたよ。

c0062832_17294199.jpg
気の早い桜が1本だけ咲いてたんだ! トーキョーでも開花宣言をしたんだって。

もっと近づいて写真撮りたかったけど、花見宴会組のおじさんやおねえさんに囲まれちゃって、撮れなかったんだ。。。

でも、たーくさんモフモフしてもらったから、まいっかー^o^


c0062832_17295244.jpg
こっちでは踊ってるんだ?

みんな楽しそうだね♪

ぼくも踊りに加わろうかと思ったんだけど、
c0062832_17295983.jpg
みんながモフモフしにきたら踊りの輪をこわしちゃうでしょ?

で、ジシュクしといたんだ、うんうん!

さーて、お散歩続行ー♪

c0062832_17301419.jpg
年度末だからね。どの公園に行っても工事中なんだ^-^;

工事のおじさん、よかったらぼく手伝うんだ?

穴掘り得意だもん!

……って冷やかしてたら、


おー♪



c0062832_17303127.jpg
おっきな公園にドッグランができるんだって! やたー!

もう、ずーっと前からウワサはあったんだけどね。やっとできあがるらしい。

おっきな公園のランだからね、とーっても広いんだよ!

c0062832_173501.jpg
おじさん苦心のパノラマ写真で、広さを想像してね。(拡大できます)

きっとオープン時期は桜も満開なんじゃない? よーし、桜の花の下で思いっきり走り回ろうっと♪

― クローカ、クローカ。タマつきのオスサモがノーリードで入れるわけないだろ?
  ここ、闘犬場じゃないんだぜ?

おじさん、夢のないこというんだ。。。

ちぇ。

c0062832_17304220.jpg
21日春分の日の日没時刻は17時53分。だいぶ日が長くなってきたよ。

きょうもたくさん走って歩いたんだ。そろそろおうちに帰ろうね。


c0062832_17304966.jpg
春分の日も過ぎて、いよいよ春本番なんだ。来週はお花見できるかな? 

おじさん、おじさん? お弁当もって来ようね。ね?
じゃあ、またねー!^o^/

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 きょうも人差し指に力を込めて、モフッ♪

by kloka | 2007-03-22 18:07 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)