>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夜の街を
5月31日の日記 (こじこじ@雷ゴロゴロ鳴ってるよ~)

みんな、こんにちはー! よそ見して歩いて駐輪自転車にゴッツンコのクローカだよ。もう何回目かなあ。。。(^^;

きのうはぼくのおてもやんホッペ、みんなかわいいって言ってくれてうれしかったんだ。アドバイスいただいてこじこじ教授もはりきってるから、気長に見守ってね。
じゃあ、きょうの日記なんだ。

c0062832_1824857.jpg
またまたおじさんと夜中のお散歩だよ。週末の午前2時。さすがに人通りもあんまりないんだ。夜だとおてもやんも目立たないかな?(^^;


c0062832_183071.jpg
交差点をわたって広場へ。ぼくに見とれてわき見運転しないでね~。


c0062832_1831090.jpg
え~っ、きょうは寄ってかないんだ? しかたないから、お気に入りのカフェ前でストーカー。スタッフのおねえさんがモフモフしてくれたよ、毎度あり~♪ お仕事のじゃましちゃってごめんよ~。


c0062832_1832082.jpg
広場でしばらくともだち探したんだ。でも、だあれもこなかったよ。
みんなはもう夢の中かな?


c0062832_1832891.jpg
ぼくたちには肉球ケータイがあるもんね~。(ぷにぷに、ぷにぷに…) もしも~し!


c0062832_183378.jpg
大通りにも車は少ないね。鼻が恵比寿を向いたら、尾は六本木…かな?


c0062832_1835025.jpg
お? ハンサモなおてもやんハケーン! な~んだ、ぼくじゃん?
甘いもん好きのおじさんはショーケースに釘付けだなんだ。


c0062832_1835853.jpg
こんどお店が開いてるときにまた来ようね。
ぼくもおなか空いちゃったよ、早く帰っておばさんにご飯もらうんだ!
たくさん食べて、マッチョなサモになるぞ~♪

みんな、夜中のお散歩どうだった? またいっしょに歩こうね!


みんなの応援=ぼくの日記のエンジンなんだ! お手数だけど、
いちにち一回 ココ をクリックしてね? ありがとうー♪ by kloka
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-05-31 18:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
病院へ行ってきた
5月30日の日記 (こじこじ@頭の毛の中におっきなイボがあるのはナイショ)

気になっているクローカの 『おてもやん = ヨダレ焼け』 で、なにかいい対策はないかと 『白毛 ヨダレ焼け』 でググってみたら、5月10日の日記 がトップで出てきてビクーリなこじこじです。(これって ヨボ君の大腸炎 と同じパターンだね(笑))
同じ悩みでお困りの方、参考にならなくてごめんなさい。m(_ _)m

ちょうど月末、ワクチンやフィラリアの薬で獣医さんに行く予定になっていたので、
ついでに診てもらってきましたよ。万が一皮膚の病気とかだったら困りますからね。

c0062832_12495740.jpg
実はちょうど1ヶ月前の狂犬病予防注射で来院した時には、すでにうっすらおてもやんだったんですよね。それがあれよあれよという間にすっかり濃くなっちゃって(涙)。


c0062832_1250679.jpg
今日は空いててよかったね。待たずにラッキー♪ ちゃんと診てもらうんだよ?


c0062832_12501618.jpg
いつもどおりの体重測定、心音などの検査のあと、焼けている部分の皮膚をチェック。赤味や湿疹などの異常はないので、毛を抜いて顕微鏡検査。こちらも寄生虫などの心配はないとのことで、まずは一安心!

とりあえず異常は見当たらないので、歯磨き、濡れたら拭くといった口周衛生に気をつけるといった指導のみ、ということでした。獣医さんとしてあえてやるとしたら、

「焼けてるところを刈っちゃえば、
 新しい毛が生えてくるんですけどね~」


だそうで。いや、やっぱりそれはちょっと~(^^;
ということで、はりきってお手入れすることにしました。がんばるぞ~!


このあとは、なにごともなく8種混合ワクチンをぷすっと打たれて、無事に診察終了です。クローカ、お疲れさま。今日もいい子だったね。


c0062832_12502578.jpg
これこれ、おやつを期待して病院来てるんかい。でも今日はごほうびもらえなかったね、ザンネンでした。

あ、そういえば体重がまた減ってたよ~。24㎏を切ってしまいました。。。ご飯ちゃんと完食してるのにな。夏場に向けてスタミナつけないと。


c0062832_1335593.jpg
会計を待つ間、犬の系統ルーツが描かれたポスターをしげしげと眺めてみる。
サモエドは古い犬種だといわれるけど、なるほど、ツリーの根元のほうにいましたね。
(↑ちょっぴり拡大できます)


c0062832_12504297.jpg
これによると、すべての北方犬種のルーツはサモエドということになっているけど、
同じ並びにマルチーズがいるのがなんか不思議。

本日のお会計は、再診料550円、8種混合ワクチン6100円、モキシデック(フィラリア薬)1200円で、合計7850円也~¥(チ~ン♪)


c0062832_12505170.jpg
まあ、色素沈着回復に時間がかかるのは、おばちゃんのシミ・ソバカスで経験済みだからね(^^; 健康ならば、気長に治していこうと思います。

それにしても、ほんとにホッペがね~。かわいいといえばかわいいんだけど。ぷぷっ!
これも親の欲目ですか。


<< クローカより >>

おてもやんでも応援してね♪
まっ白黒助に戻れるのはいつかな~?
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッと押して応援してね!

by kloka | 2007-05-30 13:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(32)
はじめてのチュウ♪
5月29日の日記 (こじこじ@職場の大学生君に「一緒にキックボクシングやりましょう!」と勧誘された)

気温がグングン上がったこの前の日曜日のお話です。

c0062832_1752975.jpg
木陰を求めて神社の広場へお散歩に行くと、ご近所のポメラニアン、ポポちゃんがお父さんとやってきました。


c0062832_17522444.jpg
ポポちゃん、前にも書いたことがありますが、以前の飼い主さんに仔犬の頃から口輪をはめられて暮らしていたそうです。かわいそうに、今でもちっちゃなマズルに痛々しい口輪のあとが残っています…。

だけど今は、やさしいお父さんに救われて、とっても大事にされてるんですよ。


c0062832_17523290.jpg
昔のトラウマからか、よその人や犬には近寄ろうとしません。4年間会っているクローカもわたしも、ポポちゃんに触れたことはないんです。
↑これは、超・遠近法を利用して同じフレームに収まった貴重な写真(笑)。


ところが。


c0062832_17525573.jpg
なんと日曜日、ポポちゃんがトコトコとクローカに近寄ってきて、「チュ♪」 ってしてくれたんですよ! これにはポポちゃんのお父さんもわたしもビックリです!
顔を見合わせて「チューした!チューした!」 と小学生のように小躍りする飼い主ふたり(笑)。いえいえ、大げさじゃなくて、本当に 『奇跡のチュ♪』 なんですよ~!


ああ~! デジイチだったら、決定的瞬間が撮れたかもしれないのに!
あ、そうそう、デジイチといえばモニターの写真コンテスト、きのういきなり 『グランプリが決定しました!』 とのお知らせがきまして、こじこじさんなんと! 
端にも棒にも引っかかりませんでした~(^^; 優勝写真はこちらのPENTAXさんのサイトで見れますよ。デジイチ、返却しなくちゃだわ…ちぇ。


と、話がそれましたが、ポポちゃん、一度ならずも二度までもチュ♪ってしてくれたので、気まぐれじゃないような気がしますよ。ともだちになれたのならうれしいな~。
でも、お父さんに抱っこされたところにクローカが近づいたら…


c0062832_19581392.jpg
ポポちゃん、こんな顔になってた(笑)ので、やっぱり近づかれるのはイヤなんですね(^^; (茶壺くん 友情出演ありがとう!)


や~、よかったね、うれしかったね。ポポちゃん、ありがとう♪ おばちゃん大興奮だったよ~。楽しいお散歩から帰ると、今日も駄々こね~(^^;

c0062832_17531465.jpg
本日は白いチャウチャウ?が出現です(笑)。チャウチャウちゃう!


c0062832_17532059.jpg
足を洗おうとすると、とっとと玄関のある2階へ上がろうとします。コラー!逃げるな! 足も洗うけど、クールダウンもしなくちゃね。


c0062832_19483354.jpg
すっかり飼い主のほうが舞い上がっちゃったけど、ポポちゃんの 『チュ♪』 クローカはどうだったかな? やっぱりうれしいのかなあ? 聞いてみたい犬の気持ち。


≪クローカより≫

みんなの応援がぼくのにっこり。
ぼくのにっこりがみんなのにっこり。

応援はココをクリックするだけなんだ、ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな!(お返事やっと書きました~(^^;)

by kloka | 2007-05-29 18:22 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
週末あれこれ
5月28日の日記 (こじこじ@渾身の力を込めて鼻をかんだら鼻血ブー!)

リアルなこじこじがせっせとプレゼント発送に励んでいるころ、
c0062832_16361748.jpg
リアルなクローカとおじさんは週末恒例のおっきなランへ。
さっそく8ヶ月のラブ君に稽古をつけるようですよ。におってにおって~!


c0062832_16362695.jpg
相手がおとなしい子だと、余裕の笑顔ですな。(^^;


c0062832_16363329.jpg
ランで一番遊んでくれたのは、やっぱりきのうもレオンベルガーのカリンちゃん(写真は先週のもの)。で、やっぱりクローカは逃げ腰だったらしい(^^; レディーに対して失礼ね! カリンちゃん、いつもありがとう~。


きのうは東京も30℃一歩手前の暑さでしたが、夕方から急~に冷えて寒いくらいの気温に。夜は夜で、お気に入りのカフェに出かけてまったりと~。


c0062832_16373014.jpg
日曜の夜中はカフェのお客さんも少なくて、モフモフ売りは商売上がったり(笑)。
ランで遊んで疲れたし、さっそくうたた寝。。。


c0062832_16373773.jpg
っていうか、入り口でおまたパカーンってどうなんですか。お客さんの出入りがあっても店員さんにまたがれても、ピクりともしませんよ、白い山脈。


c0062832_16375012.jpg
ああ~、仕舞いにはヘソ天まで(^^; 1歳前から通ってるカフェだからね。
わが家の次にくつろげる場所なのかな。もしかしてうちより好き!?(笑)


****************************************************

はい! というわけで、当選者のみなさま本当に大変お待たせいたしました。

c0062832_16371691.jpg
きのうの夜、メール便で発送完了しましたので、2~3日お待ちくださいね。
で、今回お待たせしたお詫びにダブルプレゼントとしてみなさまにクローカのポストカードを、そして…

c0062832_16372255.jpg
1名様に 『幸せの白い抜けヒゲ』 をくうや物語に挟んで発送しました! 幸せ、探してくださいね。

では、今回当たらなかったみなさんも、また次回をお楽しみにね♪


≪クローカより≫

みんなの応援がぼくのにっこり。
ぼくのにっこりがみんなのにっこり。

応援はココをクリックするだけなんだ、ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな!(お返事遅れててごめんなさいね~(^^;)

by kloka | 2007-05-28 17:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
旅するクローカ その34
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一犬旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカが 「ライオンさんだ~!」 っていわれて調子に乗ってるころ、
c0062832_17124991.jpg
バーチャルなクローカはケニアを旅行中だったんだ。

ケニア っていえば、

お約束はサファリ・ツアー! みなさんお待たせしましたー^o^
ドンドンドン・パフパフパフ~♪

行き先はマサイ・マラ動物保護区だよ。しっかりもののクローカが^o^選んだのは、2泊3日食事込みで130米$のツアー。
さーて、『白いライオン』 はホンモノのライオンさんに会えるかな?

c0062832_1714114.jpg
キャンプサイトに到着ー。

あ、格安ツアーだからね? ホテルじゃなくって、テントにマットレスしいて毛布にくるまって眠るんだ。

で、そのまわりをウロウロしてるのが↑おサルさんたち。

ぼくの朝食のトースト、横から手を出して持って行っちゃったんだー。。

うわーん、かえしてくれよう!

c0062832_17143716.jpg
夜は焚き火を囲んで、マサイ族のみなさんのダンスを見学。

だれが教えたんだか、

♪『ぞーおさん ぞーおさん おーはなが ながいのねー』 なんて日本語で歌ってくれるんだよ^o^;


翌朝早く。

ツアーにしゅっぱーつ! 野生動物の動きが活発なのは早朝と夕方なんだって。なーんだ、ぼくたちのお散歩の時間帯とおんなじじゃん?

c0062832_17145954.jpg
シマウマさんたち、おはようございまーす♪

さっそく朝ゴハンなんだ? たーくさん食べてね?

c0062832_1715155.jpg
ゾウさんゾウさん? 『ぞうさん』 歌える?

歌えないんだ? ちぇ。 

c0062832_17152851.jpg
キリンさんたち。

見れば見るほど、不思議なカッコウだね。。。

c0062832_17154583.jpg
トムソンガゼールくん、かな?

立派なツノをお持ちなんだ?

c0062832_1716797.jpg
― きょうはどっちのほうが良さそうだ?

― あっちでインパラの群れを見かけたぞ。

なーんて、ツアーバスが集まって情報交換。日本のサファリ・パークとちがってひろーいからね。ガイドさんもお客さんにいい場面を見てもらおうって一生懸命なんだ。ありがとうー♪

それで、

お目当ての動物がいると、

c0062832_17172841.jpg
ツアーバスが集まってきちゃう^-^;

地面ではね、ヘビくんがインパラを丸のみしてるんだ。 『星の王子さま』 の帽子のエピソードみたくない?

c0062832_1717455.jpg
ははぁ。

こっちでもツアーバス渋滞なんだ?


お?

あのゆったりゆったりした歩き方は、

c0062832_1718421.jpg
― ライオンさん、はじめましてー♪

  ぼく、トーキョーから来たクローカです。地元じゃ 『白いライオン』 なーんて呼ばれたりもするんだけど、ここはひとつ百獣の王として寛大に接していただきたいんだ?

― ふん。ちっこいの、おいらはこれから朝ゴハンなんだ。おまえのぶんもあるだろうから、ついてこい。

― ひゃっほうー♪ そうこなくっちゃね!

で、やってきましたライオンさんの朝ゴハン現場。

(ちらっ と赤いものが見えます。ほんの少しだけ。写真を選びました)

↓     ↓     ↓

↓     ↓     ↓

↓     ↓     ↓

c0062832_17182444.jpg
ありゃりゃー。。

なんともダイナミックなお食事風景なんだー。。。

え? ぼ、ぼくですかー?

うーん、えーと、飼い主のおばさんからドッグフードしか食べちゃいけないって言われてるんだ。

みなさんのお気持ちだけ、ありがたーく頂戴しとくんだ。ごちそうさまでしたー^-^;

:: 続く ::
(`95 6月中旬)


ブログランキングの応援、きょうもありがとうー♪
ココ を押すだけなんだ。みんなの一押し、ぼくのにっこり。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_17184115.jpg

by kloka | 2007-05-27 17:24 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(10)
お日さまとお散歩♪
5月26日の日記 (こじこじ@ラーメンのスープは全部飲む)

きのうは雨の中ショボショボお散歩だったクローカ。
今日は朝から晴れてお日さまピカーン♪ 暑くなる前に出かけよう!と思ったけど出遅れた。。。8時過ぎにはもう十分暑かったよ~(^^;


c0062832_17151310.jpg
でも、お天気がいいのはうれしいね。足取りも軽くレッツらゴー♪


c0062832_17152442.jpg
走って走って公園に着いたよ~。木陰とビル影が助かるね。
日が高くなる前なら、ビル街のお散歩は日影が多くて意外に快適なのかもしれません。気温が上がってからだと照り返し地獄ですけどね(^^;


c0062832_17153112.jpg
さあ!今日もいいお仕事してよね~? きのうはちょっと緩かったけど。。。今日はまずまずかな。ようし!U^ェ^U (お食事中の方、ごめんなさい)
でもこの瞬間が、一日の気分を左右するといっても大げさじゃないんですよ。
ええ、ほんとに。


c0062832_1715382.jpg
2月に見つけた子供用の自転車。あれからずーーーっと置きっ放しです。なんだかかわいそうだけど、地域の方におまかせしておいたほうがいいのかな?


c0062832_17154698.jpg
飲み屋街のど真ん中にぽつんとある神社。ちゃんとお祭りもあるんですよ。
そうだ、クローカの 『おてもやん』 が早く治りますように、拝んでいこうか。あれ、今日はお散歩バッグに1000円札しかない!? う~ん、また今度お参りに来ようね。ケチでごめんなさい(^^; でもお祈りだけはいていこうっと。


c0062832_17155457.jpg
このあたりには、ペットボトルで作った風車がたくさん回ってるんです。誰が作っているのかな? クローカはこれが大好き♪ こら、こわさないでよ? 


c0062832_1716375.jpg
さあ、うちまでもうすぐ。まだ走る元気は残ってるね。でも、気温も上がってきたし、めずらしくシッポ下がっちゃった。。。家が近くなると途端にテンション急降下(笑)。


c0062832_18104852.jpg
でも今日は大好きなおかみさんに会えたよ~♪ なんだよ~、その甘えた顔は。
飼い主には滅多に腹見せしないくせにね。ちょっとジェラシー(笑)。
そしてマロおじちゃんは相変わらずクローカが大嫌い(爆)。ゴメンね、いつもこんなふうで。(^^;

きょうも楽しいお散歩でよかったね。U^ェ^U


≪クローカより≫

みんなの笑顔がきょうもピカーン!でありますように!
みんなの応援でぼくもにっこり♪

応援はココをクリックするだけなんだ、ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ただ今ますたと今日2回目のお散歩中~!

by kloka | 2007-05-26 18:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
見つけたものは
5月25日の日記 (こじこじ@コーヒー飲むと近くてね~)

クローカと街を歩いていると、いろんなものを発見します。

c0062832_16433417.jpg
それはめずらしい季節の花だったり、


c0062832_16434556.jpg
ん?と思うようなものだったり、


c0062832_16435314.jpg
なんで!?と思うようなものだったり。

一人で歩いていたら気づかないで通り過ぎてしまいそうなものを見つけたときは、なんだかうれしくなりますね。かつをのシッポなんかは気づいても通り過ぎますが(^^;

そしてゆうべも。
さて、お返事も書いたし、そろそろお散歩に行こうかな♪ と振り向けばそこに。


c0062832_164492.jpg
見慣れたものでもいきなり目に入ってくると 「てへ♪」 ですね。っていうか、その緊張感のなさはなにー?(笑) あ、いや、ゆうべ見つけたのはこれじゃないですよ(^^;

さてさて、お散歩行くよ~。今日はどこへ行こうか?
とやってきたのは代官山。


c0062832_16442494.jpg
公園で夜目にも鮮やかなタイル絵をハケーン! 今まで何度となく来ているのに、気がつかなかったね~。説明書きを読むと、 『代官山同潤会アパート・文化湯のタイル絵(九谷焼、絵柄は兼六園)』 ということでした。


c0062832_16443475.jpg
同潤会アパートは、関東大震災の復興事業として東京各地に建てられた日本初の本格的集合住宅だそうです。去年、青山同潤会アパートが表参道ヒルズに生まれ変わったのは記憶に新しいですよね。

震災後の復興と人々のハダカ(!?)を見守ってきた錦鯉たち。今もこのタイル絵を眺めて、昔を懐かしむ人もいるんでしょうね~。文化湯に来たことはないけれど、わたしもしばし見入ってしまいました。

そしてお散歩から帰ると、今度はクローカが大発見!


c0062832_16444430.jpg
黒岡家は集合住宅の2階なんですが、1階の玄関口になんとお財布が! 失礼して開けさせていただくとすぐに免許証が見えたので、1階の人の物と判明。遅かったのでそのままポストへ(翌日受け取り確認しました)。

クローカお手柄だったね! そういえば前にも公園で通帳やカードがぎっしり入ったシステム手帳を見つけたことがあったっけ。人の匂いのするものを見つける犬の能力って、すごいものですね~。あらためて感心。


c0062832_16445790.jpg
わたしもクローカと一緒にいて見つけたもの、なくさずにすんだものって、たくさんあるんだよ。なにかはナイショだけど。。。U^ェ^U

やっぱりクローカは 『幸せの白い犬』 だね。


≪クローカより≫

みんなの応援がぼくのにっこり。
ぼくのにっこりがみんなのにっこり。

応援はココをクリックするだけなんだ、ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな!

by kloka | 2007-05-25 17:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(21)
しょーもないもん好きの血が
5月24日の日記 (こじこじ@ゆうべはクローカの期限切れの煮干クッキーを肴に)

先週土曜日のお話です。
博多からおばちゃんの仲良しさんが遊びに来たば~い! 福岡時代、太極拳、広東語、アジア映画と常に行動をともにしてきたおねえたま♪ ふたりして 『東京ミッドタウン』 におのぼりさんしてきたとよ~。ばってん、カメラ持たんかったけん、写真のなかとはご愛嬌(^^;

ちょうど昼前でどのレストランも予約でイパーイ!もしくはすでに行列…かろうじて韓国料理屋さんに滑り込み。ふう~。チゲ鍋で口んなかひ~ひ~しながら、お土産を物色。
そこでおばちゃんの目を釘付けにしたものが…!


c0062832_167244.jpg
『神都麥酒』。日本の物造りを見直そうというNPO法人のお店 『メイド・イン・ジャパン・プロジェクト』 の伊勢志摩企画展で見つけました。わたし…じゃなかった、おじさんのお土産はこれにケテーイ! 295円也。(実際んまかったです!)


さて、見てまわるうちに 『しょーもないもん好き』 の琴線にシャラ~ンと触れる物体をハケーン!

c0062832_17102082.jpg
以前、ネットで見て 「欲しいなあ~♪」 と思ってたんですが、実物を見て即買い!(笑) ネジ式のおもちゃなんですが、どのくらいしょーもないかというと。


c0062832_17344762.jpg
バックファイヤーをバチバチいわせながらひたすら前進! なぜ火花が?というところが実にいいですな~♪ お値段1575円也。ビールあと5本買えたじゃん(^^;
ほかにもいろいろラインナップがあるので ⇒ こちら を見てね!

一応火花が熱くないことを確認して、クローカの反応が見たくて走らせてみたら。

ほ~ら、見て見て! おもしろいよ~! いい? いくよ?いくよ?!
(初めて見せるおもちゃはこうして気分を盛り上げるのもポイントよ♪) 


c0062832_17384294.jpg
最初こそ、ネコのように前足でチョイチョイ触ってましたが、やっぱり火の気が嫌なのか。確かにちょっと焦げ臭いニオイがするね(^^;




なんですか?これ。 (9秒)


c0062832_17392570.jpg
う~ん、動くおもちゃ好きのクローカも火を嫌がるとは、さすがプリミティブタイプ(原始的)の犬。そういわずにさ、もうちょっと遊んでみようよ、ね?ね?

と、何回かやってるうちに、ついに大事故が!




なにすんですか! (20秒)


c0062832_17385648.jpg
うわわ~ん! クローカに向かって大クラッシュ!


c0062832_17395119.jpg
大事なエルビスを巻き込んでしまいました~あわわわ……ゴメンね、クローカ。
おばちゃんは十分おもしろかったんだけど(^^;

箱をよく見たら、「本製品は子供向けのおもちゃではありません。3歳以下の子供の手の届かないところに云々…」 と書かれてたーーー! 犬の知能は3歳くらいというから、クローカにはちょっと早かったみたいね(^^;
「歯車にエルビスを巻き込む恐れがあります」 って書いて欲しかったな(笑)。


c0062832_17393360.jpg
はい、すみません。今回はおばちゃんのミスでございます。反省 m(_ _)m
今度は安全で楽しいしょーもないもん見つけてくるからね!


余談ですが。博多土産にいただいた 『大原松露饅頭』 、12個中10個はおじさんのおなかに入りました。それってどうなんですか。(あ、おいしくいただきました!ごちそうさま~)


みんなの応援=ぼくの日記のエンジンなんだ! お手数だけど、
いちにち一回 ココ をクリックしてね? ありがとうー♪ by kloka
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-05-24 18:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(23)
夜のお散歩
5月23日の日記 (こじこじ@ゆうべの圧力鍋実験はまずまず成功♪)

みんな、こんにちはー!
最近ぼくのブログに遊びに来てくれるともだちが増えてうれしいんだ! で、ほったらかしだったリンクのページ、手直ししたから左フレームの 『ともだち』 のところを見てね~。「うちが抜けてるよ!」 とか 「勝手にリンクするなー!」 っていうともだちがいたら教えてね。じゃあ、今日の日記ね♪

このところ涼しかったトーキョーだけど、今日は朝からお日さまピカーン!(^^;
アッチッチなお散歩風景はぼく的に楽しくないからね、夜ののんびりヒンヤリお散歩をお届けするんだ。みんなもいっしょに涼んでね。U^ェ^U


c0062832_16111833.jpg
夜12時近くのおっきな広場。昼間はモフモフ売りも大繁盛だけど、さすがにだあれもいないんだ。

今日のカメラマンはおじさんだよ。


c0062832_16112649.jpg
みんな家路を急いでるね。楽しい夜を過ごせたかな? ぼくの楽しいお散歩はまだまだこれからなんだ。


c0062832_16113345.jpg
お花でいっぱいのにぎやかなお庭も、夜は真っ暗だね。見えなくたって、ぼくにはどんなお花が咲いてるか匂いでわかるんだ。


c0062832_16113932.jpg
石のオブジェも夜はこんなライトアップなんだね。下からライトが当たると、うひゃひゃひゃ~! ホラーな感じなんだ?


c0062832_16114654.jpg
世界時計が並んでるよ。あの子が住んでるあの街は、いま何時かな? だあれもいないベンチって、なんだかさびしいんだ。。。


c0062832_16115387.jpg
お客さ~ん、もうすぐ終電ですよ~。おばさんも独身時代はよく乗り過ごして、遠くまで行っちゃったらしいんだ(爆)。2時間かけて歩いて帰ったりしたもんだ~、だってさ。。。よい子のみんなはマネしないでね?(^^;


c0062832_1612222.jpg
どうせだから、おばさんにナイショで1杯やってく? 口止め料はドッグミルクで手を打つんだ。

おじさんと、まったりの~んびり夜のお散歩。ねえねえ、もうちょっと遠回りして帰ろうよ? やたー♪U^ェ^U


みんなの応援=ぼくの日記のエンジンなんだ! お手数だけど、
いちにち一回 ココ をクリックしてね? ありがとうー♪ by kloka
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おばさんはアルコールエンジンです。モフッとな♪

by kloka | 2007-05-23 16:57 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
またまたモニター実験
5月22日の論文 (こじこじ教授@今晩は圧力鍋で手羽元煮つけ実験である)

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、とってもお得♪な研究活動に取り組んでいる。

― ♪櫛を手にして だれかの毛を~ ♪梳き続けたことが ありますかぁ~ ♪人ごとに言うほど クロ毛玉ぁ~ ♪優しい人好しじゃ ありませぇ~ん~♪(えくうすさんの 『けだまうた』 より一部引用なのである。元歌は中島みゆきの 『わかれうた』 ね)

― 教授、ゴキゲンっすね! いいことあったっすか?

― ふむ、わかるかね? 実は新しいモニター実験品が届いたのだよ。

― まじすか!?

― これが死に毛がごっそり取れるという、ウワサの 『ピロコーム』 である!


c0062832_1813545.jpg
― あれ? ちょっとまってください教授、ピロコーム、確かぼく一つ持ってましたよ?

― 左様。3年ほど前に購入したときはレギュラーしかなかったのだが、君の毛質に合わないのかコートに引っかかってしまってお蔵入りしていたのだな。ところが今回、ピロコームのメーカーである 『ディアトリベー』 さんのご協力を得て、新たなる 『犬・猫の抜け毛取りピロコーム』 のモニターが実現したのである!

― モニターさまさまですね。

― うむ。さて、どの辺が 『新たなる』 なのかよく見てみたまえ。左が自腹で購入したレギュラー品、右の上から大型犬用(櫛目がやや粗い・持ちがしっかり)、毛玉もち用(櫛目が粗く、曲がりも緩やか)である。これらを引っかかりやすい君の毛質で試してみようと思う。

― ぼくたちサモエドはコートの長さ、毛量ともありますからね。アンダーコートは羽毛みたいに細くて縮れてるし、うまくいくかなあ?


c0062832_18141778.jpg
― 一番短い君の頭の毛で試してみたぞ。数回梳いただけでこの通りアンダーコートがスムーズに取れたね。今年の春は抜けていないと思ったが、う~む、これではお手入れし直しせねばならんな。

― うひゃ~! 軽く通しただけでこんなに抜けるんですか~?


c0062832_18142988.jpg
― 見たまえ、上がいつもの長毛用コームで全身梳いたものだ。ほとんど毛が取れていないね。

― ピロコームはちゃちゃっと梳いただけなのに、たくさん取れたっす!

― しかし、やはり黒岡君の場合、通りが良いところと悪いところ、はっきりしているようだ。そこでピロコームがスムーズに通る部分の毛の長さに着目してみた。


c0062832_18144459.jpg
― 赤い字の部分はスムーズにピロコームが通るところ、それ以外は引っかかってしまうところだ。

― あれ? 通りのいいところはみんな10cm以下ですね?

― うむ、10cmというのが黒岡君のコートにおける 『とおりゃんせ分岐点』 のようだな。しかし力の加減やいつものコームとの組み合わせによって、十分使うことは可能なようだ。うまく使いこなして、夏に向けて少しでも死に毛を減らしていくこととしよう。


c0062832_18145594.jpg
― あ、教授! 頭のてっぺんばっかりやって薄くなったら困るっすよ!

― あはは、おもしろいようにアンダーコートが取れるので、つい。(^^;


c0062832_1815455.jpg
― 評判のいいピロコームだが、やはり犬種や毛質・長さ・量によって黒岡君のように引っかかったりするので、興味のある聴講生諸君は一度 ピロコームのHP をのぞいてみてくれたまえ。犬種ごとに使用した感想や使い方の動画なども見れるので、参考になると思う。

― 教授もお手入れがんばってくださいよ~。そうだ、さっきまたなにか荷物が届いてましたよ?(ビリビリバリバリ…)


c0062832_18151294.jpg
― あ、またまたサンプリングの 『新・十六茶』 っすよ♪ ここいらでちょっと休憩にしましょう~。

― うむ。ではおやつにしようか。

― やたー!


c0062832_18152684.jpg
― 今回のモニター実験もよかったっすね。 『ピロコーム』 さん、ありがとうございました~。

― 研究費削減の折、実にありがたいことだ。今回も有意義な実験ができたよ。

では今日はここまで。また次回の実験までごきげんよう。


<< クローカより >>

きょうもさいごまでつきあってくれてありがとうー♪
ついでに、ぼくの日記を応援してってね?
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-05-22 19:00 | 商品モニター | Trackback | Comments(18)