>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
大仕事のかたわらで
6月30日の日記 (こじこじ@1年の折り返し地点までやってまいりました(^^;)

きのうは大仕事で、ほとんど一日キッチンにこもっておりました。大鍋でグツグツグツグツ煮込み料理。

c0062832_1530815.jpg
においを嗅ぎつけて、ホオベニザメがやってきました。張り付いてます。すごい期待のまなざしです(笑)。って、こら、前肢が入ってるよ(一応キッチンは立ち入り禁止)。


c0062832_1530171.jpg
狙っているのはこれ。イタリア語で言うところのトリッパ、牛の胃袋です。端っこの色の悪いところなどを落とすので、ハイエナの如くおこぼれを待っているわけですな。


c0062832_15302452.jpg
最初の茹でこぼしが終わったばっかりだから、まだ熱いよ? ちょっと待ってね。


c0062832_15303274.jpg
もういいかな? はい、どうぞ♪


c0062832_15303881.jpg
こんな顔してますけどガブッとはやらずに。。。


c0062832_15304552.jpg
案外遠慮がちに食べてくれます。歯を当てたらおばちゃんの大目玉だからね(笑)。


c0062832_15334722.jpg
まだ食べたいの? しょうがないなあ。わたしも結構甘くなったかな?(^^;


c0062832_1531879.jpg
じゃあ、もひとつだけね。あとはご飯のときにあげるから。今日はちょっと忙しいからいい子しててね。合間に遊んであげるからさ。

このあとトリッパは、香味野菜と5~6時間の下茹でをして十分やわらかくなったあと切り分けて、トマトソースを加えてかき混ぜながら煮込むことさらに2時間。汗もかきかきいいダイエット?(^^; 自慢のトリッパ料理はおじさんのお店で食べられますよ♪

大仕事の息抜きは。。。


c0062832_1531161.jpg
やっぱりこの姿かな。キッチンの前で寝ちゃいました。かわいいやつだなあ~と、
よくよく見れば、期待通りのおまたパッカーン!(爆) 脱力。。。


おばさん相手してくれないからつまんないんだ。。。
え?モフッとしてくれるの? わーい!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ねむねむクローカもモフッとな♪

by kloka | 2007-06-30 16:04 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
ペンタブレット・bamboo その後

6月29日の日記 (こじこじ@牛の胃袋煮込みちう)

以前にイベント参加の記事を書いたWACOMさんのペンタブレット 『BAMBOO』
サンプリングとして商品をいただいたわけですが、その後どうなったかというと。。。

c0062832_1812622.jpg
じゃじゃーん! こじこじ、実は左利きなんですが通常マウスは右手で使っています。言ってみれば両刀使いですな。昔職場では右手で電卓をたたき、左でどんどん書き込むので、「便利ですね!」 と感心されました。てへ♪

うん、右手でマウス、左手でペンタブ、これすっごい便利かも! 

と思ってみると、ものすごい違和感があることがわかりました。


c0062832_18121956.jpg
左手で操作するペンタブのポインタが左向き。。。通常みなさんも使っている右利き用のマウスポインタなんですが、これが左手操作にはすっごいストレスだとはじめて気が付きました。

右利きのみなさんには、ここで逆のことが体験できますよ。
『左利き用マウスポインタ集』
このページへ行くと、ポインタが逆向き(右向き)になっているので、右利きマウスを操作するととっても違和感があると思います。どうですか?


c0062832_18123273.jpg
そこで、ワンタッチで右利き左利きの入れ替えができるフリーソフトをインストールしてみました。よっしゃ、これで左手操作もバッチリ快適になりましたよ~♪U^ェ^U

ほんじゃ、どんどん使ってみよう~♪ と思ったら。。。


c0062832_18124533.jpg
ペンタブといっしょにいただいた 『漢字書き込み入力ゲーム』 もインストしてみたけど Vista じゃないと使えない。。。とほほ。あれ、体験イベントで一番盛り上がったのに。

BAMBOO の開発コンセプトが 『Windows Vista の新しい操作性と表現力を使いこなす』。そしてキャッチフレーズが 『パソコンに、思いを書きとめよう』。

書きとめたい! 書きとめたいけど、うちの XP さんでは活躍の場はドローイングソフトのみ、ということが判明しました~! うひゃ~。
わ~、WACOMさんゴメンナサイ。会員登録している CyberBuzz さんには Vista ユーザーじゃないことをコメントしてあったんですが。

ま、まあ、とりあえず使ってみましょうか(^^;


c0062832_18131652.jpg
じゃあ、字でも書いてみましょうね。左利きなのに左手でマウスで書いた字が一番ヘタなのが納得いかないけど(笑)、左でマウス触ったのがはじめてなもので。

ふ~ん、 『筆圧』 というものが存在するんですね。おもしろいわ、これ♪
それでは無理やり 『XP と BAMBOO の融合!』 ということで、Microsoft Word を使って。。。


c0062832_18133499.jpg
気の早い暑中見舞いを作成してみましたよ♪ ちなみに今日の写真に書き込みの文字はすべて BAMBOO での手書きです。慣れると意外に書きやすいですね。


c0062832_18141057.jpg
以前にマウスで何時間もかけて苦労して描いたこんな↑イラストも、スラスラ描けるようになるかしら! なるかしら? 努力次第では。。。(^^;

そう、今年の目標は 『初心に戻ってお絵描き』 (もともと絵が好きで専門学校へ進んだんです)だったので、クローカのイラスト描きたいですね~ふふん♪


c0062832_18134983.jpg
ということで、この 『BAMBOO』、どんどん活用させていただきま~す!
WACOM さん、CyberBuzz さん、本当にどうもありがとうございましたU^ェ^U


きょうも読んだよ、の合図にモフっと押してね♪
応援ありがとうー!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
出番少なかったけど、モフッとな♪

by kloka | 2007-06-29 18:58 | 商品モニター | Trackback | Comments(15)
今日のお散歩♪
6月28日の日記 (こじこじ@おじさんはオールが相当こたえたらしい)

6月なのに、もう真夏?って暑さのきのう今日。やっぱりこの夏は、予報通り猛暑になるんでしょうか。。。

この時期のお散歩はただでもなんだか心配なのに、今日はおじさんクローカの水筒(氷水入り)を忘れて出かけちゃいましたよ。おやおや、大丈夫かな?


c0062832_1871377.jpg
先月閉店したドッグカフェ・ウィルフィーさんのあと、内装工事が始まったみたいです。どんなお店になるのかな?  『W』 の文字が消されてしまったウィルフィーさんの看板が、なんだか物悲しいね。。。


c0062832_1872434.jpg
今日も暑くなりそうだよ~。。。って、クローカにはもう十分暑い気温だね(^^;


c0062832_1873016.jpg
カミキリ虫ハケーン!って、こら、つぶしちゃダメだよ! カミキリ虫って子供のころよくつかまえて遊んだけど、草木を食べる害虫なんですね。サモ友のマチコさん、ガーデニングでカミキリ虫と奮闘中~らしいです(^^;


そのころ留守番のおばちゃんは、クローカ暑くてバテてないかな、公園で水飲めたかな、と気をもんでましたが、心配御無用だったみたいです。


c0062832_1874184.jpg
神社で親切なおねえさんが、お清めの水をすくって飲ませてくれたんですって。おじさんのうらやましそうな顔が目に浮かびます(爆)。
クローカはよほどうれしかったらしく、何度も何度もおかわりして、しまいには 「まだ飲むの~?」 とおねえさんに呆れられたらしい(笑)。

おねえさん、ありがとうございました~。


c0062832_1874849.jpg
お若いのに、熱心にお参りしてますね。お願い事があるんでしょうか。お礼にクローカもいっしょにお祈りしなさいよ?


c0062832_1875659.jpg
やさしいおねえさんに会えてよかったね。クローカのお願い事はやっぱり 「早く冬が来ますように!」 かな?


c0062832_188555.jpg
目抜き通りの安全地帯がお気に入りのサラダバー(笑)。あんまり食べるとゲボってなるよ~(^^; 数ある草のなかから、食べられる草をちゃ~んと嗅ぎ分けるのでいつも感心します。


c0062832_1881340.jpg
さあさあ、日陰を通って帰っておいで~。

そして帰宅後。。。(お食事中の方ごめんなさい(^^;)キレが悪かったのか、おちりにぶら下がってるンコ玉ハケーン! ↑のとおり、シッポの毛でフタしてるんでわからないことが多いんだけど。。。今日はケツシャンとなりましたとさ。

ステキなおねえさんに出会えたええ話だったのに、すんませんこんなオチで。
でもいいの、元気に帰ってきてくれたら、ケツシャンだってね。U^ェ^U


うわ~ん!オシリ洗われちゃったんだ。。。
それはそうと、きょうもモフッと応援してね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-06-28 18:31 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
戦士の休息
6月27日の日記 (こじこじ@今年初蚊に食われカイーーーッ!)

先週土曜日オールナイト宴会のあと、飼い主も半日は使い物にならなかったわけですが(^^; クローカも同じように次の日は死んだように寝ておりました。宴会中さわぎ疲れて、いち早く寝ていたくせにね~(笑)。

エアコンの涼しい風の下、気がつけばそこに…


c0062832_1837987.gif
おまたパッカーン!&ピクピク♪

なんとも気の抜ける光景であります(^^;


c0062832_1838511.jpg
でもまあ、人間はお客さんが来るのわかってて、お迎えの準備をするわけですが、
犬はどうなんでしょうね。テーブルのセッティングなどをすれば、「ああ今日は宴会なんだな♪」 っていうのはわかっているとは思うんだけど。


c0062832_1839663.jpg
わーい!お客さんいらっしゃ~い♪ のなかにライバルのヨボくんがいたりすると、
「聞いてねえよ~!」 ってな気分になるんでしょうかね?
ヨボくんも同じように、「またアイツんちか!」 と思ったでしょうか。(アナさん、毎度ネタにしてゴメンね~U^ェ^U)


c0062832_18391788.jpg
そう考えると、ワンコも人間の都合次第でいろいろと大変なんだなあ、と思います。
それでも文句を言わない君たちはえらいよ、うん。


c0062832_18393482.jpg
その分、臨機応変に状況に対応できる能力というのが備わっているんでしょう。すごいなあ、ワンコって。頭が柔らかいってことね。おばちゃんも見習わなくちゃ。


と感慨に耽ったところで、ここまでの画像を動画でお楽しみください。



熟睡ピクピク♪(ちょっと長いよ1分28秒:子守唄付き)


c0062832_18394787.jpg
いつも付き合ってくれてありがとね。
お散歩まで起さないから、ゆっくりおやすみU^ェ^U


きょうも読んだよ、の合図にモフっと押してね♪
応援ありがとうー!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-06-27 19:08 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
戦いの行方
6月26日の日記 (こじこじ@体重1㎏増)

モフモフレストランの写真300枚(正確には330枚)、残りをボツにするにはあまりにもったいないので、もうひとネタお付き合いくださ~い。

集まった茶壷くんヨボくん、そしてクローカはいずれも
c0062832_1825861.jpg
男!

あ、これはおつまみに出した男前豆腐(笑)。ちっちきさんが 「あ!男だ!」 と文字をハケーンしてくれました。わたしゃ気がつかずに食べちゃったよ(^^;


さてここで、相関関係をおさらいしておきましょう。

c0062832_1852026.jpg
ヨボくんとクローカはω付き同士の同い年、血気盛んな4歳オス盛り。互いに譲らぬ闘争心はどこまで続くのか。会うのはこれで3回目。

茶壷くんとクローカはこの2ヶ月ほどで会うのは5回目なので、もうお互いの距離感がつかめている様子。ωなしくんと争う気はないようです。ただし、食べ物がからむと戦争勃発。いやしい間柄です(笑)。

ヨボくんと茶壷くんは初対面。ヨボくんは一目惚れしたようで、茶壷くんに熱烈アタック! 茶壷くんもガウりながらもまんざらでもない様子???


c0062832_1852898.jpg
ヨボくんとクローカの配置は、部屋の対角線上一番遠い位置取りで。しかし白い山脈、大人気なく小さなヨボくんにガンを飛ばしております。ω付きの戦いに、種族、大きさは関係ないんですね。まったく男って。


c0062832_1853644.jpg
ヨボくんの身の安全はアナキョンジャ家に任せましたよ~。
ヨボくんも時々思い出したようにクローカにアタックを仕掛けてくれるんですが(笑)、
小さなヨボくんが 「ワンワンワンワン!」 と連呼するより、クローカが

「ワン!」

とひと吠えするほうがうるさいことうるさいこと!(^^; 大型犬を飼うに当たっては気を遣うことも多いけど、体が大きいとなにごとにも回りに与える影響が大きいってことですね。ご近所のみなさん、ごめんなさ~い。。。当たり前のようですが 「体デカッ!」 ってことは、「声もデカッ!」、「ンコもデカッ!」 ですから、これから大型犬を飼おうという方は心のご準備をU^ェ^U


c0062832_186477.jpg
一方、人・犬双方にアグレッシブ?な茶壷くん、抱っこするのも捕獲されたウォンバット状態で…(^^; 「茶壷くんを何回なでられるか?!」 なサバイバルゲームも展開されました(爆)。


c0062832_1861610.jpg
亜美さん、ヨボくんを抱きしめて 「そうよね~、これが愛玩犬よね~♪」 といたく感心しておられましたよ。U^ェ^U


c0062832_1865961.jpg
さすがにこいつの抱っこは無理ですね(笑)。ゴールデン&ラブ多頭飼いで大型犬の扱いはおまかせのリリーさん、ずっとクローカをなだめてくださっていました。ありがとうございました~♪


c0062832_19134495.jpg
クローカとヨボくんの仲良しツーショットを撮りたい♪ というアナキョンジャさんの願いはこの日も叶いませんでした。ザンネン! お互いオスとして枯れるまで(笑)、気長に見守りましょうね~。


c0062832_1871871.jpg
そんな2匹の抗争を、椅子の下から冷ややかに見つめる茶壷くん。なんだかんだいって、茶壷くんが一番平和主義者ってことですね(^^;

さて、これからこの3匹の関係、どうなっていくのでしょう。ヨボくんとクローカが相容れる日は来るのでしょうか。楽しみでもあり怖くもあり(笑)。


お天気はさえないけど、
今日も元気よくモフッと押してね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも応援ありがとう~♪

by kloka | 2007-06-26 18:58 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
モフモフレストランの夜は明けて
6月25日の日記 (こじこじ@オールが体に響くお年頃)

さて~、きのうはますたが使命感に燃えて(笑)、いつもどおり 『旅クロ』 をお届けしましたがお待たせしました。モフモフレストランのワンワンガルガル晩餐会の様子です。

c0062832_16541065.jpg
夜は7時ごろより宴は始まりました。こちらは乾杯直後のまだ荒れていない食卓(笑)。このほかおつまみは岡山からちっちき家直送のままかりやアナキョンジャさんの塩結び、亜美さん差し入れのボリュームたっぷり、ハワイアンサンドとチキン&ポテトなどなど、時間とおなかの許す限り食べました飲みました~。


c0062832_16542368.jpg
こちらはゲストのヨボ様。おやつをおねだりするこのポーズがなんとも愛玩犬。クローカがこれやって顔面直撃でもされたら一大事ですから(^^;


c0062832_16543324.jpg
ω付きたちは部屋の中でもオンリード。歓談しつつも常に監視は怠りませんよ(爆)。クローカもヨボ君と会うのは3回目ですが、やっぱり戦闘態勢は相変わらずなので口封じの巨大ガムを投入。もう、ホントにうるさくてゴメンね(^^;


c0062832_16545688.jpg
さて、もうひと方のゲスト、茶壷様の登場です。実は黒岡家のIP電話にトラブル発生、亜美さんからの電話がつながらないアクシデントがあり、申し訳ないことに大きくタイムロスをさせてしまいました。亜美さん本当にごめんなさいm(_ _)m (プロバイダーに確認したら 「モデム不具合の可能性が強い」 と最新型モデムを至急発送手配となりました)


c0062832_16544398.jpg
さあさあ、遅れを取り戻してガンガン飲んでくださいな。色白マスターもお酌にまわります。


c0062832_16564876.jpg
ヨボくんは茶壷くんに一目惚れ♪ あの 『悩殺ちょうだいポーズ』 と 「きゅ~んきゅ~ん♪」 の切ない声で、熱烈にアピールし続けます。情熱的です。ベサメムーチョ。

一方クローカに対しては、愛玩犬らしからぬ太い声で威嚇射撃(笑)。七色の声を使い分ける、まさに 『セクシーボイス&ヨボ』 !


c0062832_1655199.jpg
ますたの持つおやつに群がる大小モフモフコンビ。うしろからヨボくんが 「オレもオレも」 とまたまた熱烈アピール。すると…


c0062832_165527100.jpg
「横入りすんなよ!」 とでも言いたげな、大小毛玉のこの冷ややか目線はなんとしたことでしょう。なんだか笑えるショット。


c0062832_1657034.jpg
そうそう、例のドラムセットはロフトにセッティングしましたよ。クローカが留守中に演奏すると困るので(笑)。夜中の1時過ぎに演奏会(^^; シンセドラムなので、音量は調節できるんですよ。


c0062832_16571178.jpg
車座になって話に花が咲きまする。正直、後半はなんの話をしたか良くおぼえていないのですが(^^; とっても愉快だったことだけは記憶にあります。写真を見るとみなさんもホントに楽しそうなので、きっと同じ思いだったかな?

そして写真もなんと300枚以上写してました! しかーし、クローカがほとんど写ってない(爆)! ので、オテモ・ヤンの様子はみなさんのブログで見てくださいね(逃)。

アナキョンジャさん 『いたずらじいさん、今日も行く』
柴田亜美さん 『漫画家の犬』
ちっちきさん 『湖のふもとで暮らしている』 (五十音順(笑))

みなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_16572133.jpg
ここはモフモフレストラン。こうして楽しい夜は白々と明けてゆくのでした。


さわぎ疲れてネムネムなんだ。。。
モフッと押してくれたら元気出るんだ!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-06-25 17:46 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
旅するクローカ その38
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一犬旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがモフモフレストランのお客様にお土産もらってはしゃいでいるころ、
c0062832_1931666.jpg
バーチャルなクローカはアフリカのジンバブエを旅行中だったらしい。


ジンバブエは見所がいっぱい。
c0062832_1932851.jpg
おっきな蒸気機関車くんもそのひとつ。

きみを見に日本からもてっちゃん鉄道マニアがいっぱい来るんだって?

うらやましいんだー。。。


もひとつ、おじさんの趣味につきあって石ころゴロゴロの
c0062832_19322428.jpg
グレート・ジンバブエ遺跡、世界遺産。

1300年ごろの黒人王国の王様?のおうちなんだって。ジンバブエのみんながとっても誇りにしてるらしいよ。
c0062832_19323910.jpg
ヒンヤリした遺跡の中をお散歩するのもいいけど、

お土産やさんを冷やかすほうが楽しいんだ、うんうん!
c0062832_19325714.jpg
観光客はオミヤゲに弓矢を買って、帰りのヒコーキでほとんど必ずトラブるらしい^-^;

c0062832_19331172.jpg
わーい! アフリカの神様たちがイパーイ♪

お? ちょっとちょっと、そちらの神様?

トーキョーのおばさんちの玄関で門番をしてもらおっかな? きっと悪者がみーんな避けてくじゃん?
c0062832_19332885.jpg
……せまーいおうちはイヤなんだってさ。

ちぇ。

ジンバブエの旅を無事に終えたら、立派な列車に乗って南アフリカに向かうよ。
c0062832_19334338.jpg
アフリカを南下して、緯度がどんどん高くなってるんだ。

空気が透明になって、印象的な風景がいっぱい♪

c0062832_1934114.jpg
ヨハネスブルクって街にやってきたよ。街の背後にそびえるのがテーブルマウンテン。

ステキな街なんだけど、このころのヨハネスブルグはアパルトヘイトが無くなって、ちょっとした混乱状態。世界中でいちばんアブナイ街だったんだ。

『単位人口当たり、銃で殺される人』 が圧倒的に多かったんだって。ひょえー。。。

街をお散歩するときは、とにかく目立たないように目立たないように。。

そろーりそろり、ってね。

白毛のぼくはどうしたって目立っちゃうね?^o^;
c0062832_19341361.jpg
おじさんのすれ違った旅人のたーくさんが

― パンツ1枚残して身ぐるみ剥がされた。

なーんて経験の持ち主だったらしい。サモエドの神様、無事にアフリカの旅を終わらせてね? ね?

:: 続く ::
(`95 7月中旬)


ブログランキング参加中。
モフっと応援ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_19343077.jpg

by kloka | 2007-06-24 20:19 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(6)
ただいま開店準備中
6月23日の日記 (こじこじ@ますたのご飯作るの忘れてた!)

ようこそモフモフレストランへ!(替え歌はこちら ⇒ 『モフモフレストラン♪』

c0062832_1684892.jpg
ここはマスター・クローカと使用人こじこじ、そして臨時雇いのギャルソン・おじさんが
おもてなしする、ステキなレストラン♪


本日久しぶりに開店準備で大わらわら。マスター自らも…
c0062832_1672012.jpg
食材の吟味や…


c0062832_167937.jpg
ホールの清掃と駆けずり回っております。

本日お迎えするお客様は、遠方より 『湖のふもとで犬と暮らしている』 のちっちき様ご夫妻と…(イヴォンちゃん、ホピちゃん、ベスちゃんはお留守番)


c0062832_1673011.jpg
 『いたずらじいさん、今日も行く』 のヨボ様とアナキョンジャ様ご夫妻、


c0062832_1674042.jpg
そして 『漫画家の犬』 の茶壷様と柴田亜美様が、〆切前の修羅場にもかかわらず、ほふく前進で戦地よりお越しいただける予定です。


ヨボ様とマスタークローカのω付き仁義なき戦い、また茶壷様とのおやつ争奪ガルガル戦と、いかなる死闘が繰り広げられるのか、まったくもって予想不可能な大宴会になりそうです(^^;


c0062832_167476.jpg
色白のマスタークローカ、ほほを赤らめてソファーの陰より皆様のお越しをお待ちしております。


きょうはお客さんイパーイなんだ♪ちょっと手抜きでごめんよ~。。。
でもモフッと応援してくれたらうれしいんだ!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事が遅れております。ごめんなさいm(_ _)m

by kloka | 2007-06-23 16:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
別れはある日突然に
6月22日の日記 (こじこじ@お茶にクロ毛柱)

まだオテモ・ヤンでもなかった今年の3月、香典返しのカタログギフトでいただいた圧力鍋くん。

c0062832_179339.jpg
6月に入って、突然一本の電話がかかってきました。

「お使いいただいている圧力鍋ですが、取っ手の温度が上がりすぎる危険がありますので、自主回収させていただくこととなりました」


自主回収。


世間ではよく聞きますが、わたしの人生経験上はじめての出来事です。


c0062832_1794130.jpg
人間はもちろん、クローカのおかず作りにも活躍してくれた圧力鍋くん。最近ではカレーはずっとこのお鍋だし、なんとなく君のクセもわかってきて、これからもっと仲良くなれそうな気がしていたのに…。

最初は 「シュッシュシュッシュうるさいなあ~」 と思ったけど、圧力鍋普及委員のぶらともさんが 「おもりが楽しそうにクルクル回る程度に火加減を調節して」 とレシピのコメントをくださったのを拝見してから、不思議と楽しそうに見えてきて、愛着もわいたところだったのに…。


c0062832_17192110.jpg
こんなに早くお別れが来るなんて。

さようなら。圧力鍋くん。

君のことは忘れないから。


さようなら。



さようなら…








c0062832_1795970.jpg
ということで、代替品が送られてきましたあ~! 大きさは20センチから22センチに、容量も4.5リットルから5.5リットル、材質もアルミからステンレスにグレードアップしてカムバック!


c0062832_1710616.jpg
そうねえ~、さっそくこの週末になにか作ってみようかな? バイトの帰り、安いお肉が買えたらいいなあ(笑)。楽しみだね♪

******************************************************

同じころ、こじこじ研究室では…



― く、黒岡君、大変だ!

― 教授、どうしたんすか~?

― 見たまえ。


c0062832_1710197.jpg
― わ~! でっかいダンボールっすね! これかじっていいっすか?

― 馬鹿言ってんじゃないよ~♪ と、歌っている場合ではない。モニターのドラムセットが届いたのだよ。このままでは君の寝る場所もないぞ。さっそく掃除だ掃除!

― 了解でラジャーっす! 寝る場所場ないのは困るっす。


c0062832_17102936.jpg
― そっちのダンボールは任せたからな。がんばってくれたまえよ。

― 教授はまったく犬使いが荒いなあ~。



さて、無事にシンセドラムはセッティングできたのか!? 結果は次回♪


ブログランキングも夏バテちゅう。。。
みんなの応援よろしくなんだ。楽しい週末をね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうは雨だけど、モフッと元気よくね♪

by kloka | 2007-06-22 17:33 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
ただいまのあとは
6月21日の日記 (こじこじ@新聞屋さんからもらった洗濯洗剤が溶けにくいわよ~)

クローカのお散歩、平日は 『朝:ますた 夕方:こじこじ 夜中:こじこじ』 という分担制。ますたも一日一回の散歩を楽しみに帰ってくるのですが、なにぶん夜のお仕事。切り良く帰ってこれれば早朝散歩に行けるんだけど、うっかりするともうアッチッチ(^^;


c0062832_1817106.jpg
今日ももう日が高いよ、気をつけて行ってきてね。水筒に氷水も持って。って、そんな写真はいいからさ。はよ行った行った!


c0062832_1817373.jpg
お決まりの木陰の神社です。江戸時代からあるんですって。昔のワンコもここで遊んだのかな?


c0062832_18174579.jpg
狛犬君とガマン比べ。これこれ、暑いからやめときなはれ。


c0062832_18172436.jpg
近くの保育園の園児たちが元気に走り回ってたよ~。みんな、転ばないでね。


c0062832_18175837.jpg
ますた・クローカコンビでたまに会うスピッツちゃん。まっ白でキレイだね~。例によって名前性別は聞いてこないますたさん、今度はちゃんと取材してね。


c0062832_1818594.jpg
まだ9ヶ月と6ヶ月ですってよ、奥さま。わたしが見た感じでは上が女の子で下が男の子って気がしますが、スピ飼いのピノ吉さん、いかがでしょうか!?(とふってみる)


c0062832_18181522.jpg
体力消耗しないうちに帰っておいで~。冷房かけて待ってるから(笑)。地球に優しくない黒岡家です。

「ただいま~!」 のあとは、足を洗って扇風機に当たってクールダウン♪


動画で見てみる? 『ただいまのあとは』 (52秒:風の音とおばちゃんの声)



エキサイトのドガログもたまに調子悪いので、別窓でも ⇒ 『ただいまのあとは』


涼んだあとでブラッシング、拭き拭きお手入れをするんですが…


c0062832_18182324.jpg
なんだか抜けてきましたよ~? ここ連日の暑さで、春に脱ぎ忘れた分の衣替えでしょうか。モニターでいただいたピロコーム、大活躍しそうなヨカーン……(^^;


ありゃりゃー。。。 ブログランキングも夏バテ気味なんだ?
応援よろしく、なんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-06-21 18:37 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)