>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
投票日・夜編
7月31日の日記 (こじこじ@明日から8月っすよ!)

ゆうべは仕事帰りにすんごい雷雨ぅ~。。。止む気配がないどころかどんどんひどくなるので、夜中の散歩は早々にあきらめて明け方にスイッチ。冷たい湿った空気が気持ちよかったですよU^ェ^U


さて、今日は投票日の 『夜編』 を。くろおか候補の選挙事務所からVTRでお届けします(笑)。

c0062832_1761231.jpg
前回の選挙では 『もっと散歩にゆとりを!』 のマニフェストを掲げて圧勝したくろおか候補、連続当選なるでしょうか。開票の様子を固唾を呑んで見守ります。


c0062832_1763773.jpg
当選を確信してか、すでに祝宴の準備も万端です。支援者のちっちきさんが送ってくださった、全国のチーズファンをうならせるという 『吉田牧場』 のチーズたちも早く食べて♪と待ち構えております。6月頭、るいははさんからいただいた自家製ジャガイモも、2個だけ残っていた(^^; のが発掘されましたがまだまだ元気! さすが無農薬のピチピチ野菜です。


c0062832_1761939.jpg
あっ! 開票率0.1%にして、早くもくろおか候補に当確マークが灯りました! やりました! 連続当選おめでとう!

あっという間にイタリア白ワインが空になり、おつまみたちもおじさんおばさんのおなかの中に納まったようであります。おいしかったです♪ごちそうさま~U^ェ^U


c0062832_1765348.jpg
祝宴はまだまだ続きます。これまた頂き物シリーズで、くまじママさんから富山の白えび干し、同じく富山はえくうすさんからの銘酒・立山を、亜美さんからいただいた秋田杉の酒器でゴキュゴキュと。まさに至福のひと時。みなさん、ありがとうございます♪


c0062832_177733.jpg
おっと、主役のくろおか議員をを忘れるところでした(笑)。こちら、またまたちっちきさんからの頂き物、あなご焼き。くろおか議員、当選のご褒美をおねだりするようです。


c0062832_1771978.jpg
このキラリーン☆笑顔にめっぽう弱い支援者のおじさん、どうやらおねだり演説に負けたようです。あとでおばさんに怒られても知りませんよ。


c0062832_1773047.gif
くんくん、はむはむ。とっても上品な薄味でちょっぴりならとおばさんのOKも出ました。くろおか議員もいたく気に入った様子です。おかわり要求は通るのか?

そんなこんなで、祝宴は楽しく過ぎていきました~U^ェ^U
いろいろと送ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。


c0062832_177375.jpg
連日の選挙活動でお疲れのくろおか議員。雷雨もあって遠出はできなかったけど、
たまにはこんなのんびりした日曜日もいいもんですね。


ブログランキング参加中。清き一票をありがとう~♪
モフッとすれば、ぼくもにっこり!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-07-31 18:03 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
投票日・昼編
7月30日の日記 (こじこじ@もう月末よ月末!と意味もなく焦ってみたり)

きのうはお散歩がてら、参議院選挙の投票に一家総出で出かけてきました。
薄日が差してきて、気温もグングン上昇中。気をつけて行かなくちゃ。

c0062832_1722957.jpg
神社の参道で幼なじみのコロちゃんに遭遇。久しぶり~。クローカ的には、まずおねえさんにご挨拶。コートがすっきりしたでしょう? シャララ~ン♪となびいたりして。


c0062832_1724318.jpg
それからおもむろに。また出た!エローカ!(笑) 


c0062832_1725525.jpg
しつこくしては、いつもコロちゃんに怒られます。でもクローカ、コロちゃんを怒らせるのがおもしろいみたいで、ちょっかい出しては引き、出しては引きの繰り返し。そのうちほんとに嫌われちゃうぞ~。コロちゃん、毎度ごめんね(^^;


c0062832_173757.jpg
コロちゃんもすっかりコートが落ちて、一回りちっちゃくなっちゃいましたよ。みんなスッキリコートで夏を涼しく過ごそうね。


c0062832_1731960.jpg
広場へ行くと、ジャックラッセルのはるこちゃんがボール遊びに夢中~♪ クローカはアウトオブ眼中です。モテない男(^^; (はるこちゃん、写真がなくてごめんね~)


c0062832_1733173.jpg
投票場は木陰の広場からすぐなのでがんばって前まで行ってみたけど、やっぱりアスファルトの上は暑~い! 木陰に戻って待機して、交代で投票することに。


c0062832_1734678.jpg
おじさんを待っていると、はじめましてのかわいいお友達。仔犬かと思ったら、1歳のティーカップヌードル、じゃなかったプードルの男の子(ベタですみませ~ん)。トイとミニチュアの境はよくわからないけど、ティーカップ、明らかに小さいです~。ビクーリ。


c0062832_1826044.jpg
ちゃんと挨拶もしてくれましたよ。また会えるといいね♪


こうして投票から帰ると、午後からは雷ゴロゴロ雨ザーザー。。。結局日曜日のお散歩は近場で終わっちゃったね。なので、夜はまったり家ゴハン。明日は一家団欒の様子など書いてみましょうか。

それではみなさん、今週もはりきっていきましょう~♪U^ェ^U




人気ブログランキング参加中!
みんなの一日一回のクリックがはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな~♪

by kloka | 2007-07-30 17:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
旅するクローカ その43
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一犬旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがゼーゼーいいながら街頭演説してるころ、
c0062832_17245931.jpg
バーチャルなクローカはいよいよアラスカに着いたらしいよ? 北方犬種としては
やたー♪ だね!


先週は昼も夜もほとんどずーっとグレイハウンドバスに乗りっぱなし。

6泊のうち5泊はバスの座席がベッドだったんだ。。。

カラダがなまっちゃったから、
c0062832_172525100.jpg
おさんぽおさんぽ。

8月の下旬は、アラスカではもう秋。涼しーくて、気持ちいいんだ♪

あっちっちー! なトーキョーをお散歩してるリアルクローカはお気の毒様^-^;

……あれれー?
c0062832_17254619.jpg
うわーん! どっちにいけばいいんだよう。イジワルな標識だなあ。。。

― おーい! そこの白いともだち!

うん?
c0062832_1726263.jpg
― どこにいくんだい?

うーんと、涼しくって眺めのいいところなら、どこでもいいんだ!

わーい♪ 北方犬仲間が道案内してくれるってさ。

アラスカのお天気はいっつもはっきりしない印象だけど、
c0062832_17264297.jpg
それがまたニュアンスがあってステキなんだ。

おじさんもぼくも『真っ青な空』はあんまり性に合わないし^o^;


さーてここで。

アラスカの乗り物シリーズ!
c0062832_17265967.jpg
すれちがう車はキャンピングカーばっかりね。

ひろくて交通機関も不便だし、物価も高いから、

こんな車をレンタルしてひと月ぐらいのーんびりするのがイイのかもね?
c0062832_17271870.jpg
お?

きみたちも御主人といっしょにキャンプに行くのかい?

それとも草レースの帰り道かな?


こんなぐあいだから、駐車場っていえば
c0062832_17273546.jpg
キャンピングカーでイパーイ♪ フツーのクルマのほうが少ないもん!

こんな駐車場も見つけたよ?
c0062832_17274913.jpg
ちっこいヒコーキの駐車場?

アラスカじゃ「エアタクシー」って飛行機のタクシーもあるらしいからね。『足代わり』の乗り物なんだってさ。
トーキョーでおじさんの足代わりは原付スクーターなのに、ところかわれば乗り物も変わるんだ、うんうん!


そうそう! 犬の学校も見つけたんだ!
c0062832_17281373.jpg
生徒はゼーンブ、アラスカンマラミュート! なワケないって?

なーんだ。。。犬ぞりの訓練所かと思ったんだけどなあ^o^;


来週はアラスカ第二弾。デナリ国立公園でグリズリーくんと出会えるかな!?
:: 続く ::
(`95 8月下旬)



ブログランキング参加中! みんなのクリックが励みになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとクリックしてね♪



*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************
c0062832_17292468.jpg

by kloka | 2007-07-29 17:30 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(8)
スッキリクローカ
7月28日の日記 (こじこじ@今日も歯ブラシにクロ毛♪)

さあさあ、いたしましたよ、お洗濯! お客さんお一人さまご案内~♪

c0062832_1525180.jpg
はいはい、往生際が悪いですね。ここで一発抜け毛を洗い流して、換毛期におさらばするよ~。そしたらクローカも涼しいし、お掃除も楽だからね!(本音はこっちか)(^^;


c0062832_15252945.jpg
こちら今回使用したみなさま。左からラファンシーズの下洗い用シャンプー、同じくボリュームアップタイプのシャンプー、ちょっと足りなかったので、羊の国のゆうさんにいただいたmokaiアロマシャンプーをプラス。スカスカだけど仕上げは未練たらしく、ラファンのボリュームアップリンス&ボリュームアップ剤。

一番右はラファンまとめ買いしたときにつけてもらったボトル。サモエドのような毛量の多い大型犬に、効率よくシャンプーを回しがけするのにとっても便利です。オススメ!


魅惑のシャワーシーンは割愛させていただいて、タオルドライも終了~。


c0062832_15253595.jpg
なによ~、そんな顔しなくたっていいじゃ~ん(^^; さて、洗ってまたコートが抜けたから、ブオーッと乾かすよ~!


c0062832_15254170.jpg
ここでぶっ飛ばしドライヤーの登場です。とにかく音がでっかいので、集合住宅だと使う時間帯に気を遣いますね(^^; 一応下にクローカ拭いた濡れタオルを敷いてるけど、効果あるのかな???

と、いつもならこれでガンガン乾かしていくんですが……


c0062832_15254778.jpg
なんとーーー! 毛玉がーーーっ! 写真でわかりますでしょうか。束で抜けたアンダーコートが絡まってるんです。この状態で乾かしてがっちり固まっちゃうとさあ大変! 作戦変更で、とにかく毛玉取りに専念……トホホ。

最後まで抜けていなかった耳の後ろから首前にかけてが、ぐるっと毛玉……結局毛玉取りに1時間半を費やしてしまいました。ガックシ! スカスカだからドライは早かったけど、いつもより時間かかっちゃたよ~。


さて、ヌケヌケクローカ君、どんな具合に仕上がりましたでしょうか。

c0062832_15263162.jpg
まずはフッサーだった5月の写真をご覧いただきましょう。サモエドらしいシルエットですね♪ もっさりですね。いい感じです。


そして。



こうなりました。






c0062832_15255824.jpg
スッキリ!

ま、ちょっとサモとしての魅力は半減だけど、涼しそうでいいね。冬までにまたがんばって育毛してくれたまえ。

こっから掃除して~、洗濯して~、風呂入って~(命の水はグッと我慢して)、散歩して~(ここでやっとプッハー!)、おばちゃん燃え尽きました…。
きのうもお返事書けなくてごめんなさい。コメントは楽しく拝見してますからね~。


c0062832_1526404.jpg
いつもドライ中寝てるクローカも、毛玉取ってる間ずっと起きてたもんね。よく我慢したね。えらいえらい。サモエドやるのも楽じゃないね(^^; お疲れさまでした。

お散歩中はたくさんの人にモフてもらって、モフモフ売りは大繁盛でしたとさ♪


毎日応援ありがとうなんだ!
きょうも読んだよ、のしるしにココをモフっと押してね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-07-28 16:22 | お洗濯 | Trackback | Comments(15)
♪『抜け毛使いクローカ』
7月27日の日記 (こじこじ@そろそろまだらボケ)

歌は流れるあなたの胸に。クロ毛はからまるあなたの耳に。
今日も抜け毛をメロディーに乗せて、これでもか!とお送りします。
ナウ~いヤングはパパママに聞いてね!


『抜け毛使いクローカ』  元歌: 『魔法使いサリー』

c0062832_1734142.jpg
(唄い出し 3、2、1、キュー!)

♪マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン
♪マダイルマタキタ オテモヤンヤンヤン


c0062832_17342083.jpg
♪ロシアの国から やって来た


c0062832_17342975.jpg
♪ちょっとチャームな 男の子

♪クローカ クローカ


c0062832_17343557.jpg
♪ステキな笑顔で 家中に


c0062832_1734429.jpg
♪アンダーコートを ふりまくの


c0062832_17345037.jpg
♪クローカ クローカ 抜け毛使いクローカ


クー クー クローカちゃ~ん! いい加減に止めておくれよ、抜け毛さん。
2月の末からダラダラと抜けては止まり抜けては止まりしてきた、クローカのコート。この1ヶ月ほどでまたまた急加速! 本体はほとんど抜けたところで、最後の仕上げに四肢の短めのコートが抜け始めました。↑の写真のような束で。あううぅ~。

そんじゃ、ここらで一発一気にサッパリいきますか!


c0062832_17484496.gif
ということで、今日はこれから大物洗いを決行!(の予定) すっきりさっぱりクローカになりますかどうか。気合だ!気合だ!気合だーーー! ダーッ!


ブログランキング参加中。いちにち↓ワンクリックありがとう~♪
モフッとすれば、ぼくもにっこり!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-07-27 17:57 | 替え歌♪抜け毛歌♪ | Trackback | Comments(15)
北方犬仲間♪
7月26日の日記 (こじこじ@今日もまた飲んでいます。この街のどこかで)

エキサイトさん、おとといあたりからまた表示不具合が生じているようです。見に来てくださった方、ごめんなさい。そういうわたしも、ゆんべ日記開けませんでした。ということで、お返事も遅れております。ごめんなさい。m(_ _)m

さらに先ほど日記が消えてしまってテンション急降下ですが、アゲアゲで。。。


さて、今日は古ネタ(^^; ですが、日曜日のドッグランの様子で~す!
飲み歩いて家事がたまっちゃったこじこじさんはお留守番。自業自得ですよ。

c0062832_17163418.jpg
ということでますた一人で出かけたので、クローカの写真はこんなのしかありません。使えませんね(^^;

でもこの日はお友達も来てたんですよ~♪


c0062832_17164397.jpg
久しぶりのくるみちゃん! 5月の白いモフモフ山脈以来かな? ボーイフレンドのロオジェくんもいっしょですね。足長っ! ロシアンビューティーのお二人さん♪


c0062832_1717099.jpg
おねえさんが前日に5時間かけてシャンプーしたというだけあって、ふわふわのモコモコ~♪ ああ~モフモフしたかったなあ~。。。いつもは軽快に走り回るくるみちゃん、日曜は蒸し暑かったらちょっとバテちゃったかな?

そして、北方犬仲間がもう一頭!


c0062832_1717985.jpg
アラスカンマラミュートの銀ちゃんです。ブログは 『アラスカンマラミュートの「銀」との戦いの日々』 by やまちゃんねるさん。


c0062832_17171674.jpg
この日はランに来てからもう4時間も遊んでいたとのことで、バテバテだった銀ちゃん。こら、クローカ! うら若きレディーにいきなりそれかい! 銀ちゃん、エローカがしつこくてごめんね(^^; 涼しくなったらいっぱい遊びたいですね♪

そのほかにも遊んでくれたともだち、ありがとうございました!U^ェ^U 


さてさて、ここでお知らせです。柴田亜美さんのブログ 『漫画家の犬』 では、ヨボくんぱっくちんクローカに続くファンタジスタ広告塔を大募集だそうですよ! 最優秀写真には 妖しい賞品 それはもうスバラスイ賞品もあるようですから、奮って参加してくださいね。応募要綱はこちら ⇒ 『ファンタジスタ広告塔大募集!』

【作例1】
c0062832_17172422.jpg
このようにありったけ並べてファン度をアピールしたり。。。


【作例2】
c0062832_17173559.jpg
また大胆さで勝負したり、あとはあなたのアイディア次第。↑の写真にビッグバン級の衝撃を受けたという亜美さんのブログは ⇒ こちら
あ、もちろんワンコ写真でなくてもOKですと。


c0062832_18122652.jpg
晩酌のお供に 『PAPUWA』 とクローカ(笑)。至福のひと時です。U^ェ^U


きょうも応援ありがとう~♪
読んだよ~の合図に 元気よくモフッと押してね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな~♪

by kloka | 2007-07-26 18:12 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
ぎゃー!
ほとんど書き終わってた日記、IEが落ちて白紙に戻りました。。。
これから書き直します。とほほ。。。
by kloka | 2007-07-26 17:10 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
ダンボール王子
7月25日の日記 (こじこじ@コーヒー一日3杯♪昔は飲めなかったのに)

クローカの大好きなダンボール♪ いくらカジってもやぶいてもホリホリしても怒られないからね。U^ェ^U だから、ダンボールを持ってきてくれる宅配の人も大好き(笑)。

今日も新しい箱が届いたよ~!てか、届いたのは箱じゃなくて君のゴハンなんだけど(^^; え?開けるの? ということで、いきなり動画からスタート! うまく開けてよ?




↑画像をクリックして見てね! (1分ちょい。ガリガリバリバリ音出ます)
開けない時は ⇒ こちら (別窓で開きます)


大事な中身が危ないので終わり~。箱は遊んでていいからね。


c0062832_18513343.jpg
さっそく入り心地をチェック。いかがですか、ダンボール王子?


c0062832_18514097.jpg
大変よろしいようですね。よかったよかった。


c0062832_18515071.jpg
つづいて噛み心地を吟味。


c0062832_1852326.gif
そうそう、ちゃんと 「ペッ」 だよ。ではみなさんご一緒に。「カトちゃんペッ!」(笑)


c0062832_1852119.jpg
ご満足いただけましたか。それはなにより。


c0062832_18521916.jpg
はい、運動の後は整理体操も忘れずにね。おじさんみたいにいきなりビリーの3・4日目やったりすると膝痛めるんだよ(^^;

あれ? 首のとこ、なんかついてる?


c0062832_18522724.jpg
おお!王子、それは選ばれしダンボール貴族にのみ与えられる 『ガムテ勲章』 ではありませんか!


c0062832_1917562.jpg
なんちて、思い出したよ、仔犬の頃自分で剥がしたガムテが足の裏にくっついて大騒ぎしてたっけ(笑)。

やってること、変わらないね。三つ子の魂百までとはこのことか。ま、それはわたしもクローカのこといえないな(笑)。基本は犬も人もおんなじ、ってことですね。U^ェ^U


ブログランキング参加中。いちにち↓ワンクリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-07-25 19:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)
梅雨明け?
7月24日の日記 (こじこじ@ナチュラリストのように見られますが、ズボラーなだけなんです。ノーメークにボサボサ頭(^^;)

近畿地方では梅雨明けしたそうですね。今日は東京でも久しぶりのお天気でアッチッチ! 7月に入ってからは記録的な日照不足ということで、気温も上がらずのんびりお散歩できたんですが。今日は30℃越えるらしいよ!

c0062832_1647473.jpg
すっかりお寝坊グセがついてしまった黒岡家、こりゃあタイヘンだ! お散歩急げ~! ミンミンゼミも一気に鳴きだして、もうすっかり真夏気分。


c0062832_16475498.jpg
神社の公園のどまんなかにある土俵は、江戸時代から伝わるものだそう。今週末にはお相撲さんの出稽古と子供相撲大会があるんだって。また見に来ようね。


c0062832_1648429.jpg
高台にある神社の参道に続く、公園の階段をよっこらしょ。いや、大した斜面じゃないんですけどね(^^; 暑い時はやっぱり動作がノロノロです。いつも以上に(笑)。
いいよいいよ、無理しなくて。ゆっくり行こう。


c0062832_16481119.jpg
参道を抜けて道路に出ちゃうとアッチッチだよ。神社の杜の中だけ歩こうね。のんびりお手紙を読んだり書いたり。ンコもヨーシ、バテないうちに早めに退散だ~♪


c0062832_164817100.jpg
去年火事で焼けしまったご近所さん。半年たってやっと解体が済んだと思ったら、ここしばらくはなにやら掘削作業中。地質調査にしては期間が長いし、井戸?温泉?まさか石油?! 温泉も渋谷で爆発事故があったばかりだから、コワイしなあ(^^; 


c0062832_16482814.jpg
またもや家の前を通り過ぎて、お魚屋さんまでご挨拶に。大将、いつもお仕事中ごめんなさ~い。お店の前でブルブルッってやったら、抜け毛がモワモワモワ~!(^^; あわわわ、まずい! 食品衛生上よろしくないよ! またまた退散、失礼しました~!m(_ _)m

今日はちょっと短いお散歩だったね。帰ってお手入れ、ご飯の後は。。。


c0062832_16484458.jpg
もちろんパカーン♪ 今日もお昼寝快調です(笑)。ますたもお散歩ご苦労さま。出勤時間までクローカといっしょにシエスタです。あ、おじさんはパカーンしなくていいから。


c0062832_16485089.jpg
ますたが出かける頃にはまたまた元気イパーイ!
食欲もモリモリだし、このまま夏バテしないで元気に過ごそうね♪

これから夏本番、みなさんも健康にお気をつけください!U^ェ^U


ブログランキング参加中。いちにち↓ワンクリックありがとう~♪
モフッとすれば、ぼくもにっこり!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-07-24 17:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
サモエドと単行本
7月23日の日記 (こじこじ@健康体の自分と丈夫に産んでくれたお母ちゃんに感謝♪ますたにもね)

先週末は元職場の飲み会で、久しぶりに仕事場だった御徒町に出かけました。当時は20代半ばの小僧だった仲間も、はやヤングシニアなお年頃。薄毛・腹出はかわいいもんで、やれ結石だ痛風だ、離婚だ裁判だと人生模様いろいろです(^^;

そして以前チラッと書きましたが、漫画家の柴田亜美さんもますたこじこじが働いていたその会社の関連部署で仕事をされていたとのこと。当時接点はなかったけど、人生の交差点のいつかどこかで出会う運命だったのかも知れませんね~。

その亜美さんから、飲んだくれていた21日当日になんと!


c0062832_16265673.jpg
月刊ガンガンに連載中の 『PAPUWA』 全巻が送られてきました~!(ドンドンパフパフ~♪)


c0062832_16271134.jpg
最新刊⑫が7月21日に発売になったそうですよ。亜美さんいわく 「友達になった人には、強制的に単行本を送りつける」 ということなので、これはお友達の証なのですね。光栄なことです。

なになに? 「全巻名前入りのサイン付きで、古本屋に誰が売ったかバレてしまう呪い付き」 ですと!


c0062832_16271824.jpg
どれどれ、うわあ、確かに名指しでー! だけど、数家族分全巻にサインって大変な作業ですよね。亜美さんありがとうございます。m(_ _)m これは後生大事に家宝にしなくては。

しかも、最新刊の扉にはこじこじ撮影の亜美さんと茶壷くんの写真が使われておりますぞ。記念すべきはじめてのビールシート宴会の写真です(笑)。


c0062832_16273512.jpg
そうそうクローカ、最近地震が多いでしょ?(さっきも揺れた!) 前に防災番組で見たけど、落下物から頭を守るのに手近にある本が役立つんだってよ。月刊少年漫画誌くらいの厚みがあれば、相当なショックも吸収してくれるんだって。

ほら、クローカにちょうどいいサイズだよ。でもこれを頭に載せて非難するには訓練が必要みたいね(^^;


c0062832_16274334.jpg
わ~、その顔、営業を放棄した茶壷くんより怖いよ(^^; はい、スマイルスマイル~♪


c0062832_16275080.jpg
そうそう、いいね~(笑)。モデルさんの機嫌とるのも大変ね(^^;

紙といえば断熱効果も高いから、お布団にもいいかもしれないよ。って、う~ん、クローカのベッドにはちょっと足りないねえ。。。亜美さん、ガンガン連載続けてクローカが寝られるくらい巻数増やしてくださいね♪

しかしなんだか。クローカを全身入れようと思うと、絵的にアピール度がイマイチだわ。


c0062832_1628017.jpg
そうそう、これでやっと宣伝ぽくなったね(笑)。読んでよし!乗せてよし!敷いてよし!の 『PAPUWA』 最新刊好評発売中で~す。


c0062832_1628915.jpg
にしてもこの第4巻、未開封で限定オマケ付き。。。未開封。。。これにはサイン入ってませんよね? ってことは売ってもバレない? (ウソですウソで~す!)

亜美さん、どうもありがとうございました。


きょうも応援ありがとう~♪
読んだよ~の合図に 元気よくモフッと押してね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな~♪

by kloka | 2007-07-23 17:24 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)