>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ゆく夏を惜しんで
8月31日の日記 (こじこじ@おじさん、脱いだ靴下ペンタブの上に置かないで)

急に蝉の声が遠くなりましたね。夜中の散歩でも、汗だくにならずにクローカと走れます。ああ~うれしい。明日から9月、夏もいよいよ終わりに近づきました。それはそれで、どこか淋しい気も。人間ってゲンキンね(^^;

でもなにか忘れてないかしら? おばちゃん最近うっかりだから。
そうよ、なにかが足りないわとよくよく考えたら。

この夏、スイカを食べていませんでした!

スイカも今や年中出回ってますが、やっぱりおいしい季節に食べないと!
ということで、買ってきましたスーパーの半額で(笑)。

c0062832_163987.jpg
もしかして、スイカ食べたことなかった? もともと野菜果物にはそれほど興味がなかったクローカ。でも最近は食いしん坊だからね。食べる!に3000モフ!(笑)


c0062832_16392022.jpg
案の定最初はペッと出しましたが、シャリシャリおいしそうに食べましたよ。


c0062832_16392754.jpg
よほど気に入ったとみえて、おじさんにおねだり攻撃です。


c0062832_17302935.jpg
すんごい近くで見てますね(笑)。おじさんも食べにくそう(^^; 食べ終わったあともなぜかそばを離れません。どうやら。。。


c0062832_16394127.jpg
残った皮に興味津々♪ そこまで食べたいかー! しかたがない、厚いところは剥いてあげるから、食べたいなら食べてごらん。でもお腹こわさないでよ?


c0062832_17224943.jpg
シャリシャリ、シャリシャリ。。。歯ごたえが好きなのかな? ゆっくり噛んで半分ほど食べました。馬アキレスなんかはガシッと手で押さえて食べるのに、濡れるのがイヤなのね(^^;


c0062832_1639578.jpg
クローカ、スイカ大好きになったみたいです。でも、次に買ってきたときは食べなかったりするんですよ、これがまた。気まぐれおぼっちゃまですな。


◆今日のオマケ◆
ゆく夏を惜しんであわてて作りました、リクエストのあった 『冷えちゅ~♪』 のデスクトップ用壁紙です。小さい画像をクリックすると原寸大表示になりますので、保存してお使いくださいね。これも季節物ですから、旬のうちに(笑)。

c0062832_16452325.jpg←冷えちゅ~♪1 (爽やかバージョン)

c0062832_1645363.jpg←冷えちゅ~♪2 (オテモ・ヤン星バージョン)


では、残り少ない夏を惜しみつつ、楽しい週末をお過ごしください♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-08-31 17:18 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
遠心力黒岡助手
8月30日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、たまには役に立ちそうなそうでもないような研究活動に取り組んでいる。


― …「レフト」 に 「ライト」、「おまわりさ~ん」 と。

c0062832_19404382.jpg
― 教授? さっきからなにブツブツ言ってるんすか~?

― おお、黒岡君。いやね、君には人間社会で楽しく生活するために、いろいろとコマンドや一発芸を覚えてもらったわけだが、どのくらいあったかと思ってね。

― 「イエ~イ!(ハイタッチ)」 とか、役に立たないのもありますもんね~。

― いやいや、そう言うもんでもないぞ。この前なんか、ほら、あれが役に立ったじゃないか。

― ええ~? なんだったかなあ?


c0062832_19405294.jpg
― 君はよくこうやって植え込みに顔を突っ込んだりするだろう?

― あの中にはボールやからあげ君の骨が落ちてたり、楽しいことたくさんあるっす!

― まあ、それはいいとして。この前は驚いたぞ。満面の笑みで出てきたら…


c0062832_1940597.jpg
― ごま塩ふったみたいに虫だらけだったじゃないか。小さな羽虫だから手で触るとつぶれるし、そうこうしているうちにモゾモゾ動いてどんどん毛の中に埋まってしまうし。

― ぼくのアンダーコートって蟻地獄みたいですね~。

― のんきなことを言っとる場合ではない。そこではたと思い出したコマンドこそ、

「プルルル…!」 (ルは巻き舌で)

― コートが濡れたときに体を 「ブルブル」 するやつっすね。あれはタオルドライする前にやると便利ですよね~。

― いかにも。黒岡君がブルッとやったら、羽虫たちは一網打尽で吹っ飛んだね。意外なところで役に立って助かったよ。しかし、あの遠心力たるや大したものだな。何Gとか測れる機材があったらぜひ計測してみたいものだ。

― ただのブルブルで大げさだなあ。

― いいや、この天然エコロジー動力をなにかに活かせないものか…。


ポクポクポク・・・(考え中) チーン!(ひらめきました!)


― 教授っ!?

― すごいぞ、黒岡君! 以下、教授の脳内イメージを見てみたまえ!


****************************************************

c0062832_19411431.jpg
― いらっしゃいませ。今日はなにになさいますか?

― ぼくはいつものを。彼女にはマスターのお奨めをね。

― かしこまりました。


c0062832_19412159.jpg
― では、お客さま、コマンドをどうぞ。

― え? わたしが言うの? じゃ、じゃあ。「プルルル…!」


c0062832_19413442.gif
― マスター、今日もキレのいいシェイクだね!

― 恐れ入ります。


c0062832_19414586.jpg
― お待たせいたしました。幸せの白ヒゲをあしらった当店自慢のオリジナルカクテル、ウォッカベースの 『モフモフ』 でございます。

― まあ、ステキ♪ 今日は帰りたくない気分かも~♪

******************************************************

― なんてねー! うんいいぞ、 『世界初のワンコBAR』 これはイケる! 黒岡君、さっそく出店計画だ! 以前に開発した 『クロピカ』 とあわせて年間売り上げは…

― ああ~、また教授の捕らぬタヌキが始まっちゃったっす~。。。

― おおおーーー! すごいぞ、黒岡君! 開店までにしっかり 「プルルル…!」 の練習しておきたまえよ!


c0062832_19415642.jpg
― 毎日ブルブルしてたら目が回っちゃうっすよ~。教授には付き合ってられないからお昼寝するっす。え? みんなもカクテル作ってほしいって? 聞こえない聞こえな~い。。。ZZZzzz。。。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな~♪

by kloka | 2007-08-30 20:30 | 黒岡助手 | Trackback | Comments(14)
トリガラしゅしゅ~
8月29日の日記 (こじこじ@やればできる)

バイトの帰りにスーパーに寄ると、売り切り半額セールをやってたりします。時間が遅いのであまり選択肢はないんですが、奥さま助かってるざます。ええ、ほんとに。

つい先日、めずらしいものが半額に。 『丸ごと鶏がら』 おお~! 少し前にL.A.にお住まいのあがさんが、ご自宅で鶏をさばいてガラでペーストを作っておられたのを思い出しましたよ。さっそくまねっこ~♪ 作り方はこちらで ⇒ 『ニコまんま』

c0062832_19291876.jpg
余計な脂をきれいに取って、冷蔵庫の残り野菜もたんまり突っ込み、圧力鍋でしゅしゅ~♪ 40分以上加圧すると骨まで柔らかになるんですって。楽しみだね。

ちなみに手前はますたの昼ごはん 『麻婆豆腐』 調理時間10分(笑)。


c0062832_18101563.jpg
45分加圧後に自然冷却したのがこちら。あはは、野菜のほうが多かったね。触ってみると確かにつぶれるくらい骨まで柔らかくなってます。少し大き目の骨は念のため取り除きました。フードプロセッサーが壊れそうなので(^^;


c0062832_18102270.jpg
おお~! 野菜が多めなので意外にさっぱり仕上がりました。スープももちろん利用しますよ~。

最近はワンコのゴハンを手作りされる飼い主さんがとっても多いですね。わたしはズボラーなので、クローカのゴハンはカリカリフードにちょっぴりトッピングという感じです。
幸い毎日食欲モリモリでよく食べてくれるので、おかずに悩んだりしなくてありがたい~。親孝行だね、クローカどんU^ェ^U


c0062832_18103353.jpg
ようし、今日は特別、ペーストとスープ両方大判振る舞いだよ~♪ やっぱりお肉系が乗ると期待値もぐぐんとアップ!(笑)


c0062832_18104415.gif
はいはい、あわてずに食べてね。このところ、ンコの調子はすごくいいんですが、野菜多目だとどうかな? (翌日お腹のほうはまったく無問題のようで安心しました)


c0062832_18105274.jpg
今日もペロリと完食です。って、このところずーっと残したことないけどね。やっぱり元気にご飯を食べてくれるのを見るとうれしくなりますね。犬も人も。


c0062832_1811065.jpg
あ、ペーストは当分あるからね(笑)。ご心配なく。このまま夏バテなく過ごせそうでよかったよかった!


◆今日のオマケ◆
c0062832_1811735.jpg
久しぶりに 『幸せの白い抜けヒゲ』 を見つけてわーい!だったけど、うっかり見失っちゃった。。。と思ったら、別のところから今までで一番長い抜けヒゲハケーン!

いいこと、きっとあるある! U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキング★
みんなにいいことありますように、モフッとな♪

by kloka | 2007-08-29 18:55 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
ちわわんとモフモフ山脈
8月28日の日記 (こじこじ@財布の中にもクロ毛…縁起がいいかしら)

今日はかわいいお友達、日曜日にチラリと紹介したちっちゃなチワワ君再登場です♪

c0062832_1625293.jpg
スムースチワワのアスティ君、実はお友達ウィル君の弟分なんですよ。ご記憶の方も多いかな? 5月にクローズされた近所のドッグカフェ、ウィルフィーさんのマスコット犬・ウィル君です。


c0062832_1625975.jpg
アスティ君は5ヶ月の男の子。ブリーダーさんの手元に残されてずっと室内にいたそうで、お外に出るとまだどうしていいかわからないみたい。


c0062832_16251679.jpg
8月後半にウィルママさんのところへ来てから、少しずつお散歩訓練中のようですが、地面に降ろすとこんな風に固まっちゃうんだそうです。


c0062832_16464973.jpg
でもおびえ鳴きしたり、パニックになってる様子もないので、慣れてくればきっと大丈夫だよ~。ウィルお兄ちゃんもいるしね!U^ェ^U 


c0062832_16252873.jpg
そういえば、クローカが仔犬の時は誰にでも 「遊んで~♪」 状態の恐いもの知らずでしたね。成犬の雄に怒られても腹見せしたこともないし、張り倒されて喉元噛まれたときも(教育的指導の あま噛み、ね)キャンとも言わない 「図太いヤツだなあ~」 と思ったのをよく覚えています。そしてそのまま大きくなりました(笑)。


c0062832_16253636.jpg
アスティ君、バッグの中が安心するようですね。お外も楽しいよ? ちょっとづつ世界を広げていこうね~U^ェ^U


c0062832_16254476.jpg
って、コラー! お前がそういうことするから~(^^; アスティ君、白いでっかいのがうるさくてゴメンね。仲良くしようね~。

ウィルママさんのブログ 『Willeffie』 では、おうちでリラックスするアスティ君の様子が見られますよ♪


◆今日のオマケ◆
c0062832_1621991.jpg
3年前の冷えちゅ~♪(笑)

このとき使ってたボトル、付属の保冷剤を凍らせて入れることができたので重宝してたんですが、フタが壊れておじゃん(死語?)。クローカ白~い! でも冷えちゅ~♪にはオテモ・ヤンが似合う気がするのはわたしだけ?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
雨にも負けず、元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-08-28 17:27 | ともだち | Trackback | Comments(14)
広場でリアルどすこい!
8月27日の日記 (こじこじ@日曜日は一家そろって寝て曜日でした)

8月最後の週末、みなさんどう過ごしましたか? 日曜日の黒岡家、いつもどおり散歩に始まり、ブログと散歩と飯・酒、このあともう一回散歩のはずなんですが。一家そろってチョイ寝のつもりがマジ寝に! 夏の疲れでしょうか。。。

さて、その日曜日の朝散歩、おじさんとクローカがいつも木陰の神社の広場へ出かけると。
c0062832_1715020.jpg
いつもは柵に囲まれて入れない土俵がにぎやかだね? 夏休みの子供相撲大会は終わったはずだけど。


c0062832_17284.jpg
今日は夏の恒例行事、木瀬部屋の出稽古の日のようです。暑い中での朝稽古、ご苦労様~。


c0062832_1722448.jpg
そばで見ると、ぶつかり稽古はすごい迫力ですよ~。

木瀬部屋の公式HP には、オリジナルちゃんこ鍋のレシピやこの出稽古の日記もありますよ。木瀬部屋の力士さんたちは、毎年この出稽古を楽しみにしているそうです。


c0062832_1723580.jpg
クローカも暑苦しいけど、お相撲さんも暑そうね~。お相撲さんのはじける汗にクロ毛♪。。。あんまり考えたくないかも(^^;


c0062832_172488.jpg
広場で稽古を眺めていたら、ちびっ子たちに囲まれちゃったよ~。意外に男の子よりも女の子の方が、恐がらずにモフモフしてくれる子が多い気がしますね。なんでかな? 


c0062832_172553.jpg
ちっちゃなトイプーの女の子もやってきました。おはよう~♪


c0062832_173494.jpg
あはは、人気をさらわれちゃったね。クローカもゴロ~ン♪で歓迎です。女の子と仔犬にはやさしいんだけどなあ。ω付き成犬男子だと、こうはいかないのが玉に瑕(^^;


c0062832_1731564.jpg
このあと10時過ぎからはちゃんこ鍋の振る舞いや、お相撲さんたちといっしょに金魚すくいなど、楽しい行事が続いたようですU^ェ^U

さて、この出稽古が終わって9月になると、この神社では大きなお祭りがあります。
いよいよ秋! って感じですね。

都会にあって季節の感じられるこの街、結構好きです。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな~♪

by kloka | 2007-08-27 17:32 | 今日のクローカ | Trackback(1) | Comments(15)
旅するクローカ その47
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがちっちゃなチワーワくんに 「こんにちは」 してるころ、
c0062832_18391917.jpg

バーチャルなクローカはチワワって街にいたらしいよ?


エルパソの街から歩いて国境を越えると、そこはメキシコ。

中南米のはじまりはじまりー!

……街の様子から気候までゼーンブ変わっちゃうんだ?

やたら雨が降るし、あれほどみかけたマク○ナルドのカンバンはどこいっちゃったのかなあ? ものの見事に英語が通じなくなるんだー。

c0062832_1755595.jpg
街中にはおっきいのからちいさいのまで広場がいっぱい。

ホテルに泊まれば、
c0062832_1836689.jpg
ね?

かならず中庭があるんだ。

ひゃっほー♪ おひるねの場所がイパーイ♪なんだ^o^


はっ?

そういえばこの街の名前は 『チワワ』っていうんだ?

おーい!

ヨボくんのおともだちはいませんかー!?

c0062832_17564843.jpg
……………………。

せっかくチワワのふるさとにやってきたのにさ。

チワワのともだちにいっぴきも会えなかったんだ。クローカ、一生の不覚なんだー。。。

(メキシコ北部の町、チワワChihuahuaにて)


列車やバスに乗ると

c0062832_175772.jpg
― いらんかねー!

って物売りのみんなが寄ってくるよ? アフリカを旅して以来だね。懐かしくて楽しいんだ、うんうん!

c0062832_17572657.jpg
タラッタッタッタ ターラーラーラーラー♪

すこーしくらいガタピシ揺れたって、列車の旅はらくちんらくちん。


翌朝。

ぐーすかぐー。。。むにゃむにゃ。

せっかくきもちよーく眠ってたのに、なんだか外が騒がしいんだー。。
c0062832_17574813.jpg
街の学生さんたちの音楽隊なんだ? 

c0062832_1758261.jpg
学校の校庭じゃみなさんおめかししてダンスなんだ。

きょうはなんかのお祭りですかー?

9月16日、メキシコの独立記念日なんだって! おめでとうございます、なんだ!

(メキシコ中北部の ドゥランゴDurangoにて)


えっさ、ほいさ。

お?

なんだかひさしぶりにおっきな街にやってきたよ?
c0062832_17582551.jpg
メキシコシティー? 首都で人口2000万人、世界でいちばんおっきな街なんだって。

なんとなーく混沌としてパワーがあって、すこーし危なくっておもしろい街なんだ。
(原色のビートルは現地ノックダウン生産のタクシー)

c0062832_17592059.jpg
露店でご商売ごくろうさま、なんだ。

お? キミはもしかしてチワーワの置物くん? やたー!

リアルチワワくんには会えなかったけど、バーチャルに会えたんだ!

ねえねえ、店主のおじさん? ぼくのとっておきの馬アキレスと交換しておくれよ?

ちぇ。ダメだって。。。



えー、お集まり中のみなさん。
c0062832_18333921.jpg
ぼく、トーキョーからきたクローカです。

中南米の旅は初めてだから、すこーしキンチョーしてるんだー。

アステカの神様の助けを借りて、無事に旅させてもらえるとありがたいんだ。

みなさんよろしくね?ね?

(首都メキシコD.F.にて)


:: 続く ::
(`95 9月中旬)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪



*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

****************************************************

c0062832_1823676.jpg

by kloka | 2007-08-26 18:03 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(10)
広場でドスコイ!
8月25日の日記 (こじこじ@濡れ手にクロ毛)

本日土曜日のお当番、朝のおば散歩。8時の神社の広場開門にあわせて出かけるつもりが。
c0062832_17405087.jpg
また寝坊したにょ~! 道路が半分日なたになっちゃった! 危ない危ない(^^; 

でも意外に気温は上がってなくて、うす曇のせいか今までのようなジリジリ焼ける暑さは感じません。心なしか日陰を通る風にも爽やかさが。というのは寝坊の言い訳。


c0062832_1740571.jpg
広場には先客のボス君が。久しぶり~♪って、クローカかぶるとみんな隠れちゃうんだけど?(笑) 相変わらずボス君大好き♪なクローカ、くんくん攻撃開始~。どこ嗅いどんじゃ(^^; (ボス君登場の以前の日記は こちら


c0062832_1741554.jpg
ボス君ちょっぴり夏バテ中とのことでしたが、元気にドスコイしてくれたよ~。お耳がウサギさんになってるね(笑)。クローカもはしゃぎすぎるとまたバテるから、テキトーにだよ。実に楽しそうな2匹。U^ェ^U


c0062832_17411231.jpg
ボス君の飼い主さんがビニール袋をガサッとした瞬間。犬って、この音に弱いですね~(笑)。2匹とも突然遊びをストップして一点凝視。なにも出ませんよ。


c0062832_17411989.jpg
ボス君、元気に自転車引きで帰って行きました。遊んでくれてありがとね。

さ、クローカも暑くなる前に帰ろうか。


c0062832_1741297.jpg
昔は鳩ダッシュもしたけど、最近は興味なし? でもずっと前、クローカ鳩つかまえちゃったことがあったんです。弱ってたのかもしれないけど、もうビックリ!! すぐに放したから飛んで行ったけど。。。野生動物はミョーな菌持ってたりしたら怖いですからね。


さ~てお客さん、おば散歩で恒例となりましたアレ、きょうはありますよ! さあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい! お代はモフッと一押しだよ!(笑)


c0062832_17413671.jpg
今日の冷えちゅ~♪

調子乗りすぎ?(^^; てへ♪

ボス君と遊んでのど渇いたね。たっぷり飲みなね?
ちょっぴり休憩したら、涼しいおうちに帰ろう!


♪ただいま~のあとは♪


c0062832_17414392.jpg
♪またまた パッカーン♪
♪ヒエヒエ また パッカーン♪

いいなあ、お気楽極楽でU^ェ^U みなさんもよい週末を!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキング★参加中。いちにち一回、応援のクリックありがとう♪
秋はもうすぐ?モフッとな♪

by kloka | 2007-08-25 18:31 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
今朝はおじ散歩
8月24日の日記 (こじこじ@あら、今日は繰上げ給料日♪)

きのうはお散歩おサボリしちゃったますた、今朝はポイント稼ぎに早起きしておっきな広場へ出かけたようです。1時間半のお散歩? だいじょぶかな?
c0062832_1646463.jpg
今朝は曇ってちょっと風もあって、涼しかったみたいだね。すだれが風によくなびきます(笑)


c0062832_16465829.jpg
クローカ、こんな飛び石の上を歩くのはゼンゼン平気。濡れるの嫌いなくせにね(^^;


c0062832_1647588.jpg
伸び放題の草ボーボー。暑いのによく育ってるねえ。これじゃあ、お手紙探すのも大変だよ。

ところで。

今日は 『冷えちゅ~♪』 ありません。なぜかといえば。


c0062832_16545396.jpg
ますたが持ち歩く水筒は、いつも氷入り魔法瓶…今時なんていうのかな? サーモス・ステンレスボトル? え、いいよ長いから魔法瓶で(笑)。だからおじ散歩の給水風景はこんな↑感じ。ちゅ~ちゅ~ファンのみなさん、ごめんなさい。U^ェ^U

しかし、よく考えると 『魔法瓶』 ってもんのすごいレトロなネーミングですな(^^;
魔法ですよ?瓶ですよ! 昔のは中がガラス製で、落とすと割れちゃったりして取り扱いが大変だったものよのう(昭和の語り部)。


c0062832_16471360.jpg
広場の外周を一周してきたところで、友達ハケーン!ってどれどれ? 見えないじゃん(笑)。 


c0062832_16472056.jpg
6歳のラブラドールの女の子ラブちゃん、はじめまして~U^ェ^U あんまりしつこくすると怒られるよ。案の定ちょっぴり怒られたようです。ゴメンね、イケイケ坊主で(^^;

そして予想どおり、


c0062832_16541945.gif
はしゃぎ過ぎて一気にバテました!(笑) コラコラ、ベロ出過ぎだよ。しまいなさいって。ほんとに暑い時は、こうやって横ベロになっちゃうんですよね。


c0062832_16475362.jpg
ビル風が吹き抜ける石畳でクールダウン。ひゃ~、気持ちいいね♪

ビル風のなかに、秋の匂いはしたのかな?
小さい秋、早く来~い!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな~♪

by kloka | 2007-08-24 17:29 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
のんびりお散歩
8月23日の日記 (こじこじ@昼ごはんはカレーパンとカレーコロッケ)

今朝もおじさんお寝坊、おば散歩。さて出かけようと思ったら、雷ゴロゴロ雨ザーザー! 誰の行いが悪いのかしら? わ、わたし!?

こういうときの強い味方が気象庁HP『レーダー・降水ナウキャスト』。現在から1時間先までの雨量予測を、10分ごとに表示してくれます。これによれば1時間以内に雨やみそうだし、幸い気温も上がらなさそうなので、やむのを待ってから出かけることに。

c0062832_1845353.jpg
やたー!予想通り小一時間で雨あがったよ!涼しいし、のんびり回り道して行こうね。

ナウなヤングのスプレー書きが多いこの地域、落書き防止によくこうして小学生なんかの壁画が描かれています。今度は白いライオンさんも描いてもらおうか。


c0062832_185139.jpg
たま~に寄るカフェは、スタッフが開店準備中。ほら、忙しいんだからシッポ振ってもダメだよ。じゃましないようにね(^^;


c0062832_1851276.jpg
あ、青空が見えてきた。もう少したくさん降ると思ったけど、そうでもなかったねえ。
電力も心配だけど、水不足は大丈夫かしら。


c0062832_1852161.jpg
なんだかんだ遠回りして、結局木陰の神社へ。U^ェ^U 先週からずっと置きっぱなしの野球のボールがまだあるね。クローカのコレクター魂もくすぐらないようですな。


c0062832_1852845.jpg
お友達(秋田&ハスキーの女の子♪)の家の前でストーカー(笑)。こういうときは、自慢のデカイ声では鳴かないのね~。いや、鳴かなくていいから。近所迷惑だから(^^;

それにしても、今日は涼しくてよかったね。10時を回っても気温は25℃くらい。


c0062832_1853622.jpg
なんて言ってたら、突然お日さまピカーン! 途端に体感気温が急上昇! ほらほら、のんびりお手紙読んでないで日陰日陰~!


c0062832_1855083.jpg
でも今日はそんなにベロ出てないし、バテてないみたいね。ここまで1時間近く歩いて、給水休憩は1度だけ。

どうする? お水、飲む?

「お水?」 と聞くと、飲みたくないときは無視、飲みたいときはアイコンタクトしてきます。



「お水?」

(キラーン☆)



飲みたいそうです。

でも、そろそろしつこいって言われそうだなあ。

ま、夏だけの季節限定モノですからね。

じゃ、いきますよ。


c0062832_1855887.jpg
今日の冷えちゅ~♪

まだまだ氷水が美味しい毎日が続きそうです。
秋まではもうちょっと、このまま元気に夏を乗り切ろうね!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
暑さに負けず、元気にモフッとな♪

by kloka | 2007-08-23 18:58 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(26)
いつもの風景
8月22日の日記 (こじこじ@よくよく見たら足の甲がサンダル焼け)

休日の夜の風物詩。日曜日はクローカお気に入りのカフェに出かけました。
c0062832_1713083.jpg
テーブルの下からはホオベニザメがサービスのカリカリバゲットを狙ってます。


c0062832_1713778.jpg
まずは冷えた生ビールでプハ~! おつまみは、フィッシュ&チップスとラタトゥーユのオムレツを。


c0062832_1714912.jpg
餌付けタイムが終わると、入り口の段差にあごを乗せてスタッフやお客さんウォッチング。入り口近くのこの席は、外を通るワンコも見えてお気に入りの場所。


c0062832_171573.jpg
そうするうちに、ねむねむタイム。


c0062832_1726100.jpg
でも、大好きなシェフには最敬礼でご挨拶(笑)。この折れ耳後頭部が好き。


c0062832_1721889.jpg
お酒も進み、腹ごしらえの大盛パスタふた皿が来るころにはおまたパカ~ン(^^; 


c0062832_1722719.jpg
犬好きのスタッフがいつもなでに来てくれます。こらこら、ご挨拶は?


c0062832_1723522.jpg
この風景が、いつまでもそばにありますように。



暑さで体調崩してるみんな、早く元気になりますように!
きょうも最後まで読んでくれてありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキング★ 参加中!応援のクリックうれしいんだ。
暑さに負けずモフッとな♪ 

by kloka | 2007-08-22 17:26 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(18)