>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
麻呂黒岡*ハロウィン之巻*
― おーい、たれか、たれかある!

― ハイよ~、なんの用アルか?

― むむ、おばさんか。夕べの酒が残っておるのか、妙にテンションが高めでおじゃる。顔もむくんでおるし。

― そうなのよ~、しかもホルモン焼き効果でお肌もテカテカ♪

― ええい、寄るでない。麻呂の高級皮毛におば汁が付くでおじゃる。

― ムカ。で、結局なんの用よ?

― う、うむ。


c0062832_1621037.jpg
― 昨今、夜回り中に面妖な南瓜あんどんを見かけるでおじゃる。あれは一体なにごとぞ。

― ああ、 『ジャック・オ・ランタン』 ね。今日10月31日はハロウィンと言って、キリスト教の万聖節の前夜祭ってことらしいけど、悪霊を追い出すお祭りなんだって。

― 欧米か!

― まあ、そういうこと。最近日本でも定着してきたのかなあ。


c0062832_1621740.jpg
― ほら、麻呂の毛でカボチャとお化けの飾りを作ってみたよ♪

― 季節物をこさえておけば、また来年使い回しができるとか考えてるでおじゃろう?

― へへ~、ばれたか!(^^; そうそう、子供たちはお化けに変装して 「Trick or Treat!?」 って言いながら家々を回ってお菓子をもらったりするらしいよ。

― なんと! おやつがもらえる祭りなら麻呂も参加せねば! で、なんと申せばよいのじゃ?

― 「Trick or Treat!?」


c0062832_1622384.jpg
― ととと、とりっく おあ とと、とっとーと?

― 博多弁か! って、ぜんぜん違~う!


c0062832_1785878.jpg
― ええーい、耶蘇の言葉などまどろっこしいでおじゃる! おいたかおやつ、どっちでおじゃる!?

― ほんじゃ、おいた♪


c0062832_162366.jpg
― …なんで麻呂がおいたされるのでおじゃる?

― カボチャのヘアバンド、似合うよ~♪ 笑って笑って~♪


c0062832_1711312.jpg
― 麻呂がかぶりモノ苦手なのは知っておろう? 早く取ってたもれ~。

― そんな顔しなくたっていいじゃん、せっかくつくったのに~。ああ~、鼻垂れそうだね。ゴメンゴメン(^^; じゃあ、おやつにしよっか。


c0062832_1722124.jpg
― はむはむ。これが 『素敵な奥さん』 あるいは 『イケてるぶろがー』 であれば、ここは手作りおやつ♪と相場は決まってるでおじゃるが。

― 悪かったね~、手作りじゃなくて。カボチャのおやつにしたかったけど、さつまいもボーロで我慢してね。

― ふん。まあ、おいしいから許すでおじゃる。


c0062832_17231888.jpg
― 麻呂などは 『はろうぃんを』 待たずとも、おいたしようがしまいがこうして毎日おやつがもらえるでおじゃるな。

― まったくいいご身分よね。

― うむ。今日も感謝の心でもう一個♪でおじゃる。

― はい、今ので今日の分終わり~! ま~た あ~し~た~♪

― しぶちーん!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
今日も元気に 『モフッ』 とな♪

↑バナーはひろさんが作ってくださいました! ありがとう~クローカ感激なんだ♪
by kloka | 2007-10-31 17:16 | 麻呂黒岡 | Trackback | Comments(21)
月に一度の
10月30日の日記 (こじこじ@今日は久々に飲み会~♪飲むのは毎日だけど)

はい、今日もまず訂正から。
きのうの鯛焼きのお値段ですが、わたしが見た 『大(一般的なサイズ)200円』 というのは 『プレーン』 でした。黒ごま、抹茶のお値段でございますが、なんと!

大 250円!

でしたー! お代官様あんまりですだ~ぁぁぁ…なお代官山価格ですね(^^; やっぱり鯛焼きは100円まで!(キッパリ!)


そして、クローカくんの 「どよよ~んのヨカーン♪」 はというと、
c0062832_17215340.jpg
お洗濯。もう1ヶ月経っちゃったしね。そんなに汚れてないと思っても、なんかボサボサだし。やっぱり理想では2週に1回くらい洗濯したいところだけど、体力がね~(^^;

ということで、月に一度の大イベントです。今回使用したシャンプー・リンスも先月と同じのもを使用。


c0062832_1722029.jpg
おや珍しく笑ってますね。2度洗いが終わって思わず 「よし!」 と言ったところです(笑)。それまで口への字だったんだけど、やっと終わったー!とクローカも思わずにっこり。毎度のことだけど、これから乾かすのがタイヘンなんだよ(^^;

リンス代わりのオイル、先月は明らかに分量を間違えてにゅるにゅるになっちゃったので(^^; 今月は慎重に適量で。うん、大丈夫みたい。でもこれ使うと、ほんとタオルドライ、ドライヤーが楽だわ~♪ ちょっとしばらく続けて使ってみよう。


c0062832_1722680.jpg
はいはい、やっぱり口への字だね(笑)。さあ、今日もぶっ飛ばすよー!


c0062832_17221212.jpg
業務用ドライヤーでブォーン! 大人しく寝ててくれるのは助かるけどね。今はほとんど抜けてないので、毛玉もできないしとっても楽チン♪ ああ~、年中こうだと助かるね。あ、でも毛玉の材料が集まらないか(笑)。

乾かすこと1時間半。やっぱりちょっと乾きが早いね。今日の仕上がりはどうかな?


c0062832_17221932.jpg
コート量も全体的にちょっぴり増えてきたかな? この調子で育毛してね~♪ 白くなると逆にオテモ・ヤンが目立つのが玉に瑕だね(^^;

そうそう、この焼け方、ずっとなにかに似てると思ったら…わかりました。


c0062832_17223070.jpg
レッサーパンダに似てません!? 今度色塗ってみようか(笑)。

え? なに? キッチンに前肢踏み込んで、なんのおねだりよ。大人しく洗濯されたんだからおやつよこせって? う~ん、仕方ないなあ。


c0062832_17223880.jpg
はい、釣れました、寄り目のホオベニザメ(笑)。よく噛んで食べなね。

ふ~、月に一度とはいえ、まったく大仕事だね。月に一度とはいえ…


c0062832_17224778.jpg
最高消費電力1,125Wで約2時間フル回転。もしかして、君も我が家の電気代アップに貢献してくれてる!?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
今日も元気に 『モフッ』 とな♪

↑バナーはひろさんが作ってくださいました! ありがとう~クローカ感激なんだ♪
by kloka | 2007-10-30 17:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
どよ~ん…うひゃ~♪
10月29日の日記 (こじこじ@よく考えたらいつも当日の日記じゃないわね)

まずはお詫びと訂正から。きのうの柴田亜美さんのブログ 『壺。』 を読んで、やっちまったと思った方、正直に手を上げて、はーい! ええ、おばちゃん、ポメラギオン・茶壺君のお名前、今の今まで 「茶君♪」 と連呼しておりました。正しくは 『』 だそうで、亜美さん、茶壺君、大変失礼いたしました。

そこで当ブログでも便乗告白しちゃいますが、クローカの名前の最後に 『ー』 はいらないざますのよ、奥様。クローカ 『ー』 ではなく 『クローカ』 と歯切れよく♪U^ェ^U
一画多いから困るってもんでもありませんが、まあ、たまにお間違えの方もいらっしゃるので。って、そんなに気にしてないですけどね、ついでついで(笑)。

**************************************************

さてさて、土曜日のどよよん散歩のあと、夜中には台風はすっかり抜けてたんまりお仕事、次の日曜日はお天道様ピカリンコのいいお天気でした。

c0062832_17355100.jpg
土曜と日曜の差があまりに激しいので、写真を並べてみましたよ(笑)。
どよ~ん…うひゃ~♪


c0062832_17351257.jpg
ショボーン…タリラリ~♪ わかりやすい(爆)。

ということで、日曜日のタリラリ♪お散歩風景です。


c0062832_17351857.jpg
足取り軽く、尻毛もなびくよ~♪ 殺風景な工事現場だけど(^^; 青空が気持ちいいね!

お代官さまのお山を登って下って…


c0062832_17352642.jpg
ニャンコがたむろす小さな公園。茂みに隠れてる猫を追い出すのが好きなクローカ、
見えちゃってる猫には興味なーし。こんなに近くにいるのにね(笑)。


c0062832_17353376.jpg
さて、この公園の向かい側に、最近オサレな鯛焼き屋さんができました。どれ、買ってみようかとメニューを見ると、「プレーン、黒ごま、抹茶・小150円、大(一般的なサイズ)200円」 だって。ふ~ん。

じゃ、帰ろっか。

え、だって鯛焼き200円って高くないですか? いまどき普通かな? で、結局買わなかったよ、という話をますたにしたら。

さっそく今日月曜に買ってきましたよ。甘党おじさんめ(笑)。


c0062832_17354369.jpg
これ黒ごま? 確かに黒いね。食べ歩きしやすいようにこんな紙ケースに入ってます。

どれどれ、中はどんな風?


c0062832_17355058.jpg
わ~、真っ黒なのは餡子じゃなくて皮。なんだ、餡子少ないじゃん?(^^;
で、皮が今流行の 『もっちもち♪』。おばちゃん的にはややビミョー。。。


c0062832_17355886.jpg
そしてこれでもかと、さらに餅そのもが! ナウ~いヤングはなんでこんなに 「もちもち♪」 がすきなんでしょ。やっぱり鯛焼きは薄皮パリッと、餡子は尻尾の先まで、だよなあ~!

って、こら鼻ついてるよ(^^;

クローカにちょっぴりだけあげたら、モチモチ食感に難色を示したものの、なんとなく食べましたよ、甘いから。

と、まあゴキゲンなクローカ君でしたが、今日はこれからまたどよよ~んなヨカーン♪ 続きはまた明日!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
いつも応援ありがとう! 『モフッ』 とな♪

↑バナーはまたまたひろさんが作ってくれたんだ! どうもありがとう~♪
by kloka | 2007-10-29 18:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(27)
旅するクローカ その55
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがニッコニコでお散歩に出かけるころ、
c0062832_1762393.jpg
バーチャルなクローカはおっきな滝の見学を終えて、ベネズエラからコロンビアにもどったらしい。やっと水場から離れられたんだ?^o^


やってきたのは、首都ボゴタ。

ひゃっほー♪
c0062832_16512915.jpg
とーってもキレイなユースホステルなんだ。

4人部屋で、1ベッド一泊3500コロンビアペソ=300円くらいかな? お気に入りの中庭もあるし、クローカ大満足なんだ♪

ボゴタは人口700万のおっきな街だけど、フンイキはゆっくりのんびり。
c0062832_16514331.jpg
ね?

ここが街でいちばんおっきな広場と教会だからね。

……おじさんたちニンゲンのモンゴロイドはお山が近くにあるとアンシンするんだ、きっと。

それってさ、ぼくが足拭きマットの上がお気に入りなのとおんなじようなもんなんだ?
^o^

モンダイなのは、標高2600メートルにあって、坂が多いから、
c0062832_16515849.jpg
おさんぽもたいへんなんだー。。。

おじさんおじさん?

この街に住めば? ダイエットもビリーもやんなくていいじゃん?


ボゴタで2泊して、

イピアレスって街まで移動。そっから近所の教会までおさんぽおさんぽ。
c0062832_16521391.jpg
お?

なんだかニッポンにもありそうなお堂なんだ。

教会はうんとこさ下にあるんだってさ。よいしょ、よいしょ。
c0062832_16522751.jpg
下り坂はコカンセツに悪いってこと、神様わかってないのかなあ?^-^;

やーっと教会に着いたんだ!
c0062832_16524275.jpg
ここまで無事におさんぽを続けられて、神様ありがとうなんだ!


そんでもって、

帰り道がタイヘンなんだー。。。

だってこの教会、
c0062832_16525914.jpg
こーんな谷間にあったんだもんなあ。。。
(橋の上の教会、ラス・ラハス)


国境を越えて、エクアドル。

はじめて泊まったのがオタバロってちいさな街なんだけど、おじさんの日記によれば

― 美男美女だらけの街

なんだって!
c0062832_16531463.jpg
どっひゃー。。。

こんなちびっこがおめかしして女の子をエスコートしてるんだよ?

おじさんもすこーし見習ったらいいんだw


バスに乗っておさんぽ続けて、

首都のキト。

キトっていえば、この街は赤道直下にあるんだ。

そもそもエクアドルって国名が『赤道』なんだって。

それできょうは、
c0062832_16533449.jpg
赤道のモニュメント前から、前脚は北半球・後脚は南半球のクローカが
みんなにばいばい、なんだ。

アレ?

さかさまかな?

わーん、サモエドのGPSが狂っちゃったよーう。。。

:: 続く ::
(`95 10月末)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_16535352.jpg

by kloka | 2007-10-28 16:58 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(4)
ゴキゲンななめ
10月27日の日記 (こじこじ@紫キャベツで回鍋肉作ったら見た目がビミョ~でした)

台風接近中の東京地方です。どうも飛ばし屋さんのようでグングンスピードが上がってるので、案外早くに抜けて行ってくれるかもしれませんね。台風くん、がんばれガンバレ~と!声援を送ってみたり。

ということで、昼のおば散歩はカッパ着用。それまで 「お散歩わーい!」 とはしゃいでいたクローカはというと。

c0062832_1693270.jpg
どよ~ん。

鼻水たらして固まっております(笑)。しょうがないじゃん、ほら、お外見てごらん?


c0062832_1695167.jpg
ね? ほら、風も出てきたよ。「カッパッパ~ ルンパッパ♪」 ってがんばって出かけよう!(ナウなヤングは知らない昭和の調べ♪)


c0062832_161047.jpg
うなだれてヨボヨボ歩き(^^; そんなにカッパが嫌いかい。悪かったね。我慢してよ。


c0062832_1610113.jpg
神社の広場も水浸し~、参道は川になってましたよ。広場をぐるぐる歩いてみたけど、
今日は友達・・・さすがに来ないよね(^^;


c0062832_16102171.jpg
下ばかり向いてる歩くので、そのうちフードがすっぽり(笑)。またまた固まってます。ぷぷっ、笑ってごめんよ~。今度ずり落ちないように直してあげるから。

誰にも会えずにショボショボ歩いていると、道路の反対側から 「クーちゃ~ん!」 と呼ぶ声が。こういうときのきょろきょろクローカ、おもしろいんだけどなあ(笑)。いつかカメラに捕らえてみたいものです。さて、声の主は?


c0062832_16102943.jpg
幼なじみのコロちゃんでした。コロちゃんも雨の中お散歩だったね~。どうやらすれ違いで広場に行っていたようです。もうちょっと待ってたらよかったね。


c0062832_16104418.jpg
あはは~、コロちゃん、ほっかむり似合ってるね~♪ クローカもやっと笑顔になりました。コロちゃん、お姉さんありがとう~♪


c0062832_16105359.jpg
コロちゃんとお別れしたあたりから、またまた風雨が強くなってきました。トボトボ1時間近く歩いたけど、お仕事なしだったね。また夜にお散歩行かなくちゃ。それまでに台風行っちゃってほしいなあ。。。


c0062832_16111276.jpg
うひゃ~、カッパ着ててもけっこう濡れちゃったね。今日も 『プルルル!』 コマンド大活躍♪U^ェ^U


c0062832_16481953.jpg
ゴシゴシ拭かれて不機嫌クローカ。コロちゃんに会えたんだからいいじゃん。
そんな顔してないで、ほらほらゴハンだよ。おいしいのあるから機嫌なおしなよ。


c0062832_16113078.jpg
どうだ! ふっふ~、今日も秋の味覚だよ♪ さつまいもを鶏肉と人参と煮てみましたよ、って威張るほどのもんでもなかったね(^^; でもやっとこさっとこ、にっこりクローカ。これでおなかも快調~♪になってよね?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
台風でも忘れずに 『モフッ』 とな♪

↑バナーはひろさんが作ってくださいました! ありがとう~クローカ感激なんだ♪
by kloka | 2007-10-27 16:54 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
うれしい秋♪
10月26日の日記 (こじこじ@あら大変!週末は台風ですってよ奥様!)

今日は午前中に突然のザーザー雨。開けっ放しの天窓から雨が吹き込んじゃいました~(^^; お昼のおじ散歩は濡れずに済んでラッキーでしたが、これから台風が近づいてくる模様です。週末お出かけの方は十分注意してくださいね。

さて、気温が低いと湿った空気も気持ちいいものですが、深まる秋、いろいろとおいしくて困りますね(笑)。クローカもおじさんのおこぼれで大好き♪になったものが。
なにかというと、
c0062832_1824899.jpg
柿♪ そんなに好きならと、フードに乗っけてあげたら大喜びでペロリンコ。夏に食欲の落ちた友達も、涼しくなっておいしくたくさん食べられるといいな。U^ェ^U

ごちそうさまのあとは、おやつタ~イム♪ いつもは小型犬用の細~いガム(ケチ)なんですが、今日は特別に敗者復活戦!


c0062832_18243150.jpg
シトラスさんにいただいた3種の神器ガム、黒岡助手の実験で最後に残ったブタさんガムが三たび登場~!


c0062832_18242581.jpg
ブタさん、今日はリベンジなるでしょうか!? すでに黒岡君の喜びの舞が披露されております(笑)。


c0062832_18243843.jpg
対戦相手は黒岡君のおやつ上位に入るグリニーズ。これはなかなかの強敵だー!


c0062832_18244590.jpg
さて、心の準備はいいかな? 一応ね、いただいた手前、ブタさんを選んでくれるとうれしかったりするんだけどね(^^;


c0062832_18245589.gif
さあ、ブタさんか? グリニーズか? どっち!?


c0062832_185812100.jpg
はい、ブタガムにケテーイ! 見事にガムの座3位を守りましたー! おめでとう、ブタさん! (ホッ)


c0062832_1825353.jpg
そしてまたまた喜びの舞・・・だったんですが、食後に走り回ってもらうと胃捻転が怖いので、すぐに食べていただきましたよ。おいしかったね、ごちそうさま~♪

涼しくなってますます元気、でも秋を待ち焦がれてたのはクローカだけじゃないんだよ~。U^ェ^U


c0062832_19182743.jpg
どん! ぶっちゃけ電気代です(^^; 8月が2万円弱、10月が7千円台ですもん。
クーラーフル回転が終わって、家計にもやさしい秋♪ ああ~、ありがたや。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
いつも応援ありがとう! 『モフッ』 とな♪

↑バナーはまたまたひろさんが作ってくれたんだ! どうもありがとう~♪
by kloka | 2007-10-26 19:14 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
でろ~ん
10月25日の日記 (こじこじ@パンがのどに詰まった上にしゃっくりが止まらず死ぬかと思いました)


みんな、こんにちはー。きょうもおじさんを連れておさんぽに来てるんだ。
c0062832_1647384.jpg
きょうはね、お代官さまのお山コース。
最近気になるお店ができたから、行ってみるんだ。おじさん、こっちこっち!

お手紙読んだり書いたりは省略して・・・


c0062832_1647594.jpg
はい、着きました~。おじさん、これなんて読むの? でろんぎ?

イタリア贔屓のおじさんによると、いわゆるイタリアの家電メーカーってやつで、
日本ではじめての直営店なんだってさー。
リストランテやショールームもあるんだけど・・・


c0062832_1648637.jpg
ぼくが行きたいのはここ! 2階がオープンテラスのカフェになってるんだ。
もちろんワンコオケーだよ♪


c0062832_16481441.jpg
おじゃましまーす! わ~、日陰でうれしいんだ。
おじさんたちには冬はちょっと寒いかもね?


c0062832_164822100.jpg
おじさんとお行儀よくお座りして待ってたんだけど、
お店の人が 「オーダーはこちらでーす!」 ってさ。
中のカウンターで自分でマシンのスイッチ押すんだって。セルフサービス?


c0062832_16483028.jpg
その代わり、150円でエスプレッソが飲めるっておじさん喜んでるよ。
ねえねえ、エスプレッソってどんなの?
うわ~、おじさん、そんな真っ黒なお湯飲んじゃって大丈夫???

それにしても、 『でろんぎ』 ってなんだかゆかいな名前だね。顔であらわすと・・・


c0062832_16484184.gif
こんなカンジ? え?ちょっと違う?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
今日も忘れず 『モフッ』 とな♪

↑バナーはひろさんが作ってくださいました! ありがとう~クローカ感激なんだ♪
by kloka | 2007-10-25 17:14 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
ボツ・クローカ救済コーナー(後半)
10月24日の日記 (こじこじ@ゆんべは今季初のお湯割り飲んでみました。く~♪)

さてさて、特に事件もないことですし、9月のボツ・クローカ後半戦いきますよ~!

c0062832_17111827.jpg
【9月15日】 すいません、やってみたかっただけです。お昼寝中ごめんなさい。クーさん、迷惑そうに薄目を開けて、そのまままた寝てました(笑)。


c0062832_17112768.jpg
【9月16日】 去年のクリスマス前はスッポンポンだったサトコちゃん、最近はちゃんと着せてもらえるようになってめでたしめでたし! よかったね~U^ェ^U このとき、ちょうど世界柔道開催中~♪ サトちゃん、強そうっす!


c0062832_17113432.jpg
【9月17日】 やっぱり9月もありました。ダンボールハウスでご満悦クローカ(笑)。


c0062832_1711436.jpg
【9月20日】 ありゃりゃ~、別の薬局ではサトちゃんがスッポンポン(^^; 子供は風の子、がんばれ~!


c0062832_17115046.jpg
【9月24日】 3連休最終日はおっきな広場へ。ビヤホールで給水(笑)したあとのゴキゲンな帰り道。30℃越えが続いたり、急に25℃以下だったり、気温の変化が激しい毎日。


c0062832_17115974.jpg
【9月26日】 山手線と焼却場の煙突とビルで切り取った四角い空。それがぼくの街。


c0062832_1712715.jpg
【9月27日】 意味もなく撮ってみました。というよりキャンドルモードのカメラテスト(笑)。


c0062832_17121770.jpg
【9月28日】 過ごしやすくなったと思えばまたまた最高気温31℃(^^; 日差しが柔らかくなってきたとはいえ、まだまだ油断大敵です。


c0062832_17122694.jpg
【9月29日】 かと思えば、翌日は23℃で肌寒い雨模様。洗濯したばっかりなのにぃ~。涼しいのはうれしいけど。あ、そんなにガン見しても今日はカフェ寄らないよ。


c0062832_17123411.jpg
【9月30日】 今日も19℃で寒い雨。カッパ着てヨボヨボ散歩の後は、ボール遊びでストレス発散! そして・・・


c0062832_17124283.jpg
【9月30日】 ねむねむ~(笑)。特別なにもなくても、病気も怪我もなくこうして寝顔が見られるのが一番うれしいよ。

これからはクローカの季節、たくさんお出かけでしようね♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
いつも応援ありがとう! 『モフッ』 とな♪

↑バナーはまたまたひろさんが作ってくれたんだ! どうもありがとう~♪
by kloka | 2007-10-24 17:52 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(14)
ボツ・クローカ救済コーナー(前半)
10月23日の日記 (こじこじ@くしゃみはきのうだけで止まりました。クロ毛?)

さてさて、気がつけば10月もはや終盤。あらあら、9月のボツ写真コーナーをまだやってませんでしたよ、奥さま大変大変。今月から 『ボツ・クローカ救済コーナー』 として、装いも新たにいつもどおりお届けします(笑)。
では、もったいぶって今日は9月の前半戦スタート!U^ェ^U

c0062832_1702144.jpg
【9月1日】 もう説明は要りませんね(^^; 魚屋のおかみさん、だ~い好き♪ いつもお仕事中モフモフありがとうございます。


c0062832_16591989.jpg
【9月1日】 帰ってご飯の後はゆっくりお昼寝~。9月に入って猛暑もひと段落、この日の最高気温は24℃。久々にエアコンを切って、窓から入る風にうっとり。こんな風にお風呂場で寝るのは珍しいんですよ。


c0062832_1703839.jpg
【9月3日】 あら、バッタの赤ちゃん遭難中だね(^^; うっかりすると、蟻とか羽虫とかいろんなみなさんが遭難しております。恐るべし白い山脈。


c0062832_1704592.jpg
【9月5日】 3日連続の雨。日が差し込まないので、窓辺でのんびりお昼寝。もちろんクーラーは全開です(^^; 蒸し暑い毎日。


c0062832_1705913.jpg
【9月6日】 今日も雨だね~。おじさんはカッパ着てバイク通勤、転ばないように気をつけて行ってらっしゃ~い。クローカもちょっと心配?


c0062832_170526.jpg
【9月6日】 『湖のふもとで犬と暮らしている』 のちっちきさんから、かわいいトートバッグをいただきました。クローカの首からさげて、おちゃめな写真を撮るつもりが・・・皆まで言うまい。ちっちきさん、ありがとう~♪ そしてこんな紹介になっちゃって、ごめんなさ~い!m(_ _)m


c0062832_171950.jpg
【9月7日】 3日目の雨もようやく上がった散歩道。お昼時のOLさん、モフモフ買ってかない?U^ェ^U


c0062832_1711987.jpg
【9月8日】 神社でお祭りの夜のコインランドリー。さすがに洗濯している人もいませんね。ここでグルングルンお洗濯できたら楽チンなのになあ~!(笑)


c0062832_1712955.jpg
【9月12日】 またまた雨。ちょうど止み間にお散歩できてよかったね。公園の猫くんたちも出てきて毛づくろいかな? こうしてひと雨ごとに涼しくなっていくんでしょうね。


c0062832_1713992.jpg
【9月12日】 この日の最高気温は23℃。ビル風も秋のニホヒになってきたかな? お耳たたんで流線型クローカ。


c0062832_1714789.jpg
【9月14日】 この夏は食欲が落ちなかった食いしん坊さん。キッチンでガサガサやりだすと、期待のまなざしで 「じぃ~・・・」。なにも出ませんから。おじさんと違って厳しいのよ。で、そのうちフテ寝しちゃうんですけどね(^^;


さて、前半戦いかがでしたか? てか、月が変わったらササッとやるべき企画ですね(^^; ま、まあ、事情もいろいろということで、後半戦はまた明日~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
なにはなくとも 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-10-23 17:40 | ボツ・クローカ | Trackback | Comments(12)
なにもないけど
*************************************************
お知らせ
ランキングのお仲間 『ヨーキー英会話 WE LOVE DOGS』 のベルママさんよりお知らせを受けて掲載いたします。

『シュウ&リン&ルイ・Love・Life』 のシュウ君(マルチーズ4歳)が 『自己免疫性貧血』 のため輸血を必要としているそうです。体重20㎏以上、3~7歳まで、ご自宅から病院まで車で30分位(病院:埼玉県蕨市塚越1-5-7 小林犬猫病院 )等の諸条件があり、また状況も変わるかもしれませんので、供血にご協力いただけそうな方はシュウ君のブログをご覧ください。

*************************************************

10月22日の日記 (こじこじ@今日はなんだかくしゃみ大連発!鼻炎薬飲んだ~)

日曜日の昼下がり・・・にしてはちょっと遅いけど、おじさんとクローカ、またまたおっきな公園まで遠征です。先週ガウ太郎だったのに、懲りませんね(^^;
c0062832_1712737.jpg
4時前でも、もうすっかり日が傾いてます。日が暮れるの、ほんとに早くなりましたね。


c0062832_17121458.jpg
今日は遊んでくれる友達いるかな?

あ、誰かやってきましたよ?


c0062832_1718991.jpg
先月初めてお会いしたれんちゃん(先月会ったときの日記はこちらです)、こんにちは~。ちょっぴりおっきくなった? 飾り毛も少し伸びてきましたね。


c0062832_17122197.jpg
一緒にドスコイしてたら途中からテリアちゃんも仲間入り~! れんちゃん、デロデロに汚れちゃったみたい・・・(^^; ごめんなさい。遊んでくれてありがとう~♪


さて、その夜。

「ピンポーン♪ お荷物で~す!」 送られてきたのは・・・


c0062832_17124812.jpg
ステキな箱♪ 送り主は亜美さん とアナキョンジャさん、両家族で那須旅行にお出かけの先からわざわざ送ってくださったんです。

楽しい旅行の風景、帰り際の 『茶壷君キャリーバッグに生け捕り大作戦』 の手に汗握る死闘は、両ブログでどうぞ。


c0062832_17125798.jpg
あら良かったねえ。かじりやすい箱だねえ、いいもの戴いたねえと喜んでいると・・・あ~ら不思議!


c0062832_1713412.jpg
中から那須高原地ビールのみなさんが出てきましたよ。箱だけじゃなかったんだね。

って当たり前じゃー!(^^; 亜美さん、アナさん、いつもお気遣いありがとうございます。次はクローカもキャリーバッグに押し込めて参加しますから!(無理)


c0062832_17131177.jpg
というわけで、一家そろって楽しませていただきます。

なにもなくても楽しかった週末、みなさんどうもありがとう~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
毎日応援ありがとう! 『モフッ』 とな♪

↑バナーはまたまたひろさんが作ってくれたんだ! どうもありがとう~♪
by kloka | 2007-10-22 17:39 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)