>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
寝起きの悪い犬
11月30日の日記 (こじこじ@走る~走る~ 月末!)

ということで、おばちゃんも走る月末です。

自営をやっている関係でやはり月末はいろいろと忙しく、パソコンに向かって伝票を片付けたり・・・まあ、日ごろからちゃんとやっとけばいいだけの話なんですけど。(^^;

c0062832_1719876.jpg
パソコン部屋のロフトは、普段クローカは立ち入り禁止なんですが、たまにはモフモフを眺めながら仕事をしたいというのが人情ってもの。で、ゆうべは一緒にロフトへ。


c0062832_17191691.jpg
クローカも高いところが好きなのか、喜んでロフトに上がるんですが、結局ぐ~ぐ~寝てるだけ(笑)。好きなところで、ゴロリンコ。

お仕事終わるまでまっててね~。U^ェ^U


c0062832_17194020.jpg
夏の間はあまりそばに寄ってこないクローカ。寄ってこられてもこっちも暑苦しいですけどね(笑)。冬になると、いつの間にかこうして椅子のうしろで寝てることも多いんですよ。ああ~、カワエエ~(親バカ)。


c0062832_17194872.jpg
でもそのうち椅子にもたれてくるんで、引くことも下がることもできなくなっちゃったり。(^^; うう~、トイレ行きたくなってきたけど、もうちょっとガマンするか~(親バカ)。 


う~ん、まだ全部終わらないけど、そろそろお散歩に行こうか。遅くなっちゃってごめんね。今日は寝起きクローカを動画でどうぞ。



寝起きの悪いクローカどん。飼い主に似て低血圧?(^^;


c0062832_1720954.jpg
それにしても、こんなに丸くなるって、やっぱりクローカでも寒いのか?この家(笑)。クローカサイズの土鍋があったら、 『鍋犬』 ができそうだね。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
なんとか10位で頑張ってるよ♪ 『モフッ』 っとね!

by kloka | 2007-11-30 17:48 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
X'mas キラキラ特集♪その2
11月29日の日記 (こじこじ@クローカの分まで出てる気が(^^;)

さて、11月ももうあと1日! 12月に入ると街は一気にクリスマス♪ ということで、今日はキラキラ特集の第2回目をお送りしま~す。U^ェ^U

やってきたのは、いつものお散歩コース・・・
c0062832_18192186.jpg
恵比寿ガーデンプレイス。11月3日からライトアップが始まりました。


c0062832_1819311.jpg
ガーデンプレイスのクリスマスといえば、もう定番になった 『世界最大級のバカラ社製シャンデリア』。今年で8回目の展示だそうですよ。あら、そんな前からやってたんだ。

どれどれ、もっと近くに行って見てみましょう。


c0062832_18193962.jpg
(↑拡大できます)ほ~。クリスタルパーツの総数は8,226ピース、ライトは250燈、高さは5メートル、重さはなんと1,8t!だそうです。どうやって運んできたのかな~? セッティングしてるところ見てみたい。


c0062832_18194826.jpg
(↑拡大できます)ウワサではこの中にひとつだけ赤いクリスタルパーツがあるそうなんですが、わから~ん!(^^;


c0062832_18195757.jpg
クローカと一緒に撮ろうとすると、明かりが飛んじゃうね~。。。おじさん、抱っこしても変わらないよ。(^^; クローカ耳なくなっちゃうし(笑)。


c0062832_182058.jpg
(↑拡大できます)広場全体はこんなカンジ。前回紹介した六本木ヒルズのように、街全体がきらびやかなのもいいけど、こういうランドマーク的なものがひとつあるのもステキですね。クローカとこれを見るのも、もう3回目かな?U^ェ^U


c0062832_18201719.jpg
広場を抜けると、ミシュランで三ツ星を獲得したらしい高級フレンチレストラン。お城みたいだね♪ 我が家はお呼びじゃないから、写真だけ~(笑)。


c0062832_18202850.jpg
広場の外周を散歩してまた正面に戻ると、クローカ大好きビヤホール。おばちゃんも好きだけどさ(笑)。こらこら、今日は寄ってかないよ。そんなにシッポ振ってもダメダメ。


c0062832_18204692.jpg
たまには、めずらしく締まった表情のクローカも。U^ェ^U

クローカお散歩コースのキラキラはいかがでしたか? ではまた次回もお楽しみに♪
さて、次はどこへお出かけしようかな?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 と一押しありがとう♪

by kloka | 2007-11-29 18:59 | 名所・名物・有名人/犬 | Trackback | Comments(15)
今日はお仕事♪
11月28日の日記 (こじこじ@ボケ防止のフリーセル連勝120でストップ~!ガクッ)

クローカのお腹もストップしたけど、きのうはおじさん頭痛が痛くて、昼散歩はおば散歩。クローカもまだ疲れが残ってるのか、のんびりペースです。U^ェ^U
c0062832_1644182.jpg
公園は落ち葉でイパーイ! だんだん秋深まってきたね。昔は落ち葉を焚いて焼き芋♪なんていうのが秋の風物詩でしたが、最近はダイオキシン問題で禁止の自治体が多いご時世。


c0062832_16443191.jpg
まだ紅葉、という感じではない東京地方。銀杏の葉はやっと色付いてきたかな。


c0062832_16444856.jpg
お仕事してほしいけど、昼時の公園はお弁当を食べている人も多いから、ポジション取りに気をつけないとね。(^^; 


c0062832_16443970.jpg
それにしても、ずいぶん汚れてボサボサだね~。今月は竹芝桟橋、晴海埠頭公園、そしてお台場と遠出ばっかりしてたもんね。今週中にお洗濯したいなあ・・・


で、結局しそうなそぶりも無く岐路に着くと、
c0062832_16445994.jpg
途中でなにやら拾って得意顔。こういうときは尻尾フリフリ、帰り道でも歩みが速いんですよ(笑)。


c0062832_1645911.jpg
珍しく魚屋さん前も素通り(笑)。おかみさんに呼び止められてお愛想に尻尾振るけど、心は拾ったマスコットに釘付け。


どれどれ、なに拾ったの? 見せてごらん。
c0062832_1645183.jpg
なんか見たことあるね。「TAKA AND TOSHI」 ってタグにあるよ。あの、Tシャツだっけ?のライオン?


c0062832_16452632.jpg
あ~、コラコラ、一応洗ってからね。落とした人、見てますか~? 勝手に拾ってきちゃってゴメンなさ~い。大事に遊ばせていただきます。U^ェ^U


で、結局きのうは夜2回の散歩でもなにも出ず。今日28日の昼おじ散歩で、やっとお仕事してくれました。U^ェ^U ちょいとヤワめだったそうですが、まあ、一安心。そういえばPしたのって、今年の1月以来かな。健康バンザイ!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
メール&コメントお返事遅くてゴメンね(^^;『モフッ』♪

by kloka | 2007-11-28 17:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
幸せな犬
11月27日の日記 (こじこじ@魚屋のおかみさんに「歩いてお台場まで行ったの!」と驚かれました)

修行の旅2日後のきのう、お腹の調子が悪かったクローカ。ゆうべからふやかしフードを少しずつ食べさせていますが、今のところなにも出てきません。(^^; とりあえず止まったみたいで、元気もあるし一安心。さすがのおじさんも心配で、自分も頭痛が痛くなったようです。天罰じゃ!(笑) よかったらそんなおじさんのブログも見てね。


いやいや、さすがのわたしも気疲れしたので、今日は心温まる安心ブログで(笑)。

先週のこと。「ピンポーン♪ お荷物でーす!」 ずっしりとした箱が届きましたよ。
c0062832_18423557.jpg
『宅配の人=ダンボール=カジカジ=いいものが出てくる♪』 という学習をしているクローカ、早くも 「開けさせろ~♪」 とやる気満々です。U^ェ^U

それじゃ、いつものようにいっちょ頼むよ。




バリバリ音出ます(笑)。さぁて、箱の中身はなんだろな?


c0062832_1843861.jpg
箱を開けると、ふわぁ~っと土のいい香りが立ちのぼってきました。クローカも思わず掘り掘り、ってコラー!(笑)

送り主は犬ブログのお仲間、るいははさん。ご自宅の畑で獲れた無農薬・新鮮野菜です。いつもお心遣いありがとうございます。U^ェ^U


c0062832_18431661.jpg
クローカもお芋大好き♪ 修行の旅から帰ったあと、茹でてトッピングしてあげました。人間用も圧力鍋で蒸かし芋にしたら、ンマイのなんの! 写真を撮り忘れるくらいでしたよ~(笑)。るいははさん、ごちそうさま! 一家でおいしくいただいてます。


c0062832_18432728.jpg
一方こちら、恵比寿にお勤めのブログ読者さん、Hさんからいただいたもの。会社で撮影に使ったスーパーボールがあり、9月のお祭りのときにクローカがボール釣りに興味津々だったのを見て、プレゼントしてくださったんですよ。これはまた酒のツマミに良さそうな…いえ、クローカのおやつまでありがとうございます。


c0062832_19545052.jpg
実は以前、スーパーボールをカジカジさせちゃったんですが、「口に入るサイズでしかもツルツルのボールは誤飲の危険がとってもアブナイ!」 とワンコ仲間に教えていただいて、その後は遊ばせてなかったんですよね。

でも、いい方法がありました。それでは動画でどうぞ。(携帯で見てくださってる方、今日はごめんなさ~い)




BGM「ショパンの子犬のワルツ」 子犬じゃなくて大犬ですが。(^^;

アミアミボールの中に入れたら、出そうと必死に遊んでました。1週間たった今でもまだ出せませんけどね。(^^; このあと、おやつもおいしくいただきましたよ~♪ Hさん、どうもありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_1844852.jpg
こうしていつもみなさんの心にかけていただいて、応援していただいて、クローカは本当に幸せな犬だと思います。

これからもクローカの笑顔をお届けできるように、まんずお腹の調子を整えないとー! そろそろいいお仕事してくれるか、とりあえずお散歩行ってきまーす♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 とありがとう♪

by kloka | 2007-11-27 19:46 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
修行の旅~完結編~
11月26日の日記 (こじこじ@コーヒーにごま油がはねたけど気にしな~い)

はい、さっそく 『帰り編』 でございますが、なんとー! 諸般の事情のため、写真のみアップさせていただきます。本文は夜中の更新になりますのでご了承くださいね。

では、取り急ぎ写真を見てご安心ください。

はい、お待たせいたしましたー! では、 『修行の旅完結編』 ご覧くださいませ。


お台場のレインボー花火は、毎週土曜日の午後7時から約2000発、時間にして約10分間のイベントです。

この10分のために、片道4時間・・・

あ、おばちゃんは電車で15分、徒歩30分でしたけどね。

c0062832_20192015.gif
19:12 花火、終わっちゃったね・・・でもこの風景は、わたしがこの世を去るとき走馬灯のように思い出しそうな気がしますよ。ええ、ほんとに。

救援物資の茹でたササミを、少量食べさせて休憩。こうしたリアル肉は、お腹に入っても膨張しないので、胃捻転などの心配が少ないんだそうです。

おじさんは 「お台場散歩する」 とかアホなこと言ってますが、無駄な体力消耗するんじゃありません! さあさあ、休憩済んだら、とっとと帰るよ~、先は長いんだから。


c0062832_17243356.jpg
20:06 で、3人揃えばレツゴー三匹、俄然張り切るクローカ君。走ったり歩いたり、なかなかいいペースで進みます。レインボーブリッジが、もうあんなに遠くに見えるね。




普段のお散歩でも、大体このくらいのペースで走るんですよ。でも、お手紙読み書きするたびにストップするんで、スピードの割りに案外進まなかったり。(^^;


c0062832_1725477.jpg
20:26 都心を目指して前進あるのみ。行きに野球少年に教えてもらった晴海橋、近道できたよ、ありがとう~。


c0062832_17252256.jpg
20:29 橋を渡ったら、公園で一休みしようね。体調にも変化無いようで、まだまだ元気。足の運びも大丈夫。よし。


c0062832_17253737.jpg
20:48 コンビニで人間も水分補給~。モフモフ売りも商売繁盛♪ お台場で穴堀りしたからちょっと磯臭いかも?ごめんなさ~い(笑)。


c0062832_17255190.jpg
21:11 もう一本、勝鬨橋を渡ってやっと埋立地脱出! ここまでくれば、もう帰りの3分の1は過ぎたかな。

さて、おばちゃんもお台場から東銀座まで1時間45分の道のり付き合いましたが、随行はここまで。一足先に帰って、みんなのゴハン作って待ってるからね?


c0062832_17261961.jpg
21:15 ちゃんと無事に帰ってきてね! 絶対、絶対だよ! と、東銀座から地下鉄に乗って、恵比寿まで7駅たったの17分・・・なんだか申し訳ない気分。ああ~、心配だ、心配だよ。

なにが心配って、テンション下がって歩みが止まること。では、ここからはおじさんの修行メモから。


c0062832_1727267.jpg
21:20 有楽町マリオン前。進まない。(ああ~、やっぱりね・・・(^^;)


c0062832_17271987.jpg
21:32 日比谷の交差点。またもや座り込み。尻尾下がる。(おじさん、おやつでもあげてくれたらいいのに。ちゃんと持たせてあげたでしょ~?)


c0062832_17145987.jpg
21:48 法曹会館前で座り込み。ずーっとうしろを振り返ってる。(ありゃりゃ~。そろそろ疲れもピークかな? 頑張れ、クローカ!)


c0062832_17151018.jpg
22:04 外務省前でマジ寝。約20分・・・そのあと復活。最初はニオイかぎからやりなおし。だんだんペース上がる。尻尾は上がっている。家までもうすぐだ!(いつもはたっぷりお昼寝してるのに、今日は歩き通しだもん、無理もないね。しっかり休んで帰っておいで)

ここからは 「おばさん、おうち、ごは~ん♪」 と掛け声かけながら、帰ってきたらしいです(笑)。でも 「六本木ヒルズまで来たら電話を入れるよ」 と言っていたのに、電話が無いのでこちらはハラハラ。そして23:45無事生還・・・


c0062832_17152872.jpg
23:47 お帰り!よく頑張ったね! 思わずおばちゅ~♪(笑) あ、おじさんにはサービスありませんから(爆)。お風呂沸いてるから、さっさと入って。あ、洗濯物出しといてね。

クローカも、しばらく立ち上がれないかな?と思いきや、しゃっきりしていて、お手入れもさせてくれました。小一時間休憩したら、「ゴハンゴハン!」 と自分からやってきたので、食欲も大丈夫。まったく、大したたまげたサモエドだね。疲れたお腹がびっくりしないように、フードを柔らかく戻してあげましたよ。


c0062832_1715388.jpg
01:04 おやつをもらった後は、祝杯のワインコルクもカジカジして、ようやく眠りにつきました。本当にお疲れ様。ますたもね。こうして無事だったから、ある意味忘れられない思い出になったけど、意地とロマンもほどほどにしてよ~、お願いだから(^^;

で、実は2日経った月曜の昼間、クローカお腹がピーピーだったんですが(夕方からは止まってます)、やっぱり疲れが出たんでしょうね。おじさんもさすがに 「ケツ筋が痛い」 と言っております。なにごとにも無理は禁物、行楽は楽しく健康的にね♪


というわけで、往路4時間、お台場滞在1時間15分、復路4時間15分、走行距離約30キロの修行の旅! から無事に戻ったふたり。応援をしてくださったみなさんには、本当に感謝です。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
しばらく冒険はこりごり(^^; 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-11-26 17:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(33)
修行の旅~行き編~
11月25日の日記 (こじこじ@ってことは、給料日は22日だったってこと?)


きのうはまたまたご心配をおかけしました 『ますたとクローカ、ぶらり修行の旅』、無事の帰還をこうしてご報告できるのが大変うれしいこじこじです。ってことで、今週も 『旅クロ』 はお休みです。ゴメンなさいね。


とにもかくにも、困難があれば乗り越えないと気がすまないますたさん、どうせまた出かけると思ってはいましたが、2週連続とは。それにクローカの足も心配だし、ガラスでも踏んだら大事だし、自転車だってパンクするかも・・・え? 今回は


おじさんも徒歩!?


マジすか。





と、人の話も聞かずに行っちまいました。どうしたもんか。
ではここからのキャプションは、おじさんの 『修行メモ』 から。

14:20 出発。国学院のあたりで六本木通りへ行くのをイヤがる。クローカなりにヤな予感がしたのか?(そりゃあ、そうでしょう(^^;)



c0062832_18295477.jpg
15:00 六本木ヒルズ。ここまでにおい嗅ぎ中心にチンタラだったのが、あきらめたのか走り出す。(いやなら帰って来てイインダヨ~)



c0062832_1830279.jpg
16:01 日比谷の交差点までは順調。ここから勝鬨橋を渡るまで、おおいにグズる。(おじさんもあきらめない人ですね)



c0062832_1830942.jpg
16:22 有楽町ガード下。ゼンゼン進まない。押したり引いたり。(今回は寄り道なし?(笑))



c0062832_18301687.jpg
16:50 しょうがないので勝鬨橋手前の公園で大休止。(このあと家に電話が入る。いつ電話が来るかと思って、子機を持ってトイレに入ったら「プルルル…」、手も洗わずに出ちゃったよ!(爆))



c0062832_18302319.jpg
17:37 地図に無かった晴海橋。この手前から急にトロットで走るようになった。 (地元っ子の野球少年に聞いて、1年前にできた新しい橋を教えてもらったらしい。これで数キロ近道ができたんだって。ラッキー♪ 少年たち、ありがとう!)



c0062832_18302931.jpg
17:47 気球。(見ればわかるよ。試験飛行かな? なにかのイベント?)



c0062832_18303717.jpg
17:54 有明からお台場に渡る橋の上で。観覧車。走りっぱなしでおじさんの尻尾が下がる。無いけど。(お台場が間近に見えてきたね。もう少しだ、がんばれ!)



c0062832_1830461.jpg
17:59 レインボーブリッジ入り口。サモエドも渡れません。(おじさん電話して聞いたんだもんね)


さて、もう目的地はお分かりとは思いますが、先週たどり着けなかった 『お台場』。今回はおばちゃんも現地に先回りして合流するつもりで、この頃 『りんかい線』 に乗りました。恵比寿からは直通で


たったの15分なんですけど。


何時間もかかってなぜに徒歩??? やっぱり修行だわ。(^^;
さて、無事に着いていれば、待ち合わせはこのコンビニ前なんだけど・・・(ドキドキ)





いたー! 先回りどころか待たれてました。勝鬨橋渡ってからはずーっと走って走って、お台場到着時刻は18:18。行きは4時間か・・・しかもすごい元気なんですけど。(^^; 海岸に出るとさっそく穴掘り、穴掘り。コラコラー!(笑)


そして、なぜ土曜日のこの時間だったのかと言えば。



c0062832_18311235.jpg
レインボー花火。『花火を見たことがないクローカといっしょに花火を見よう!プロジェクト』 なのでした。こら、掘るな。


最初に花火が上がったときは 「なんだなんだ!?」 と驚いた様子でしたが、音には鈍感な方なので、すぐに慣れて穴掘り再開。U^ェ^U



c0062832_18312137.jpg
初めての花火はどう? クローカ。



c0062832_18313011.jpg
おっきな音だね。キレイだね。



c0062832_18314056.jpg
男の意地とロマン、ここに完成せり の図。ロマンおじさんには、しっかり掘った穴埋めていただきましたよ(笑)。


さあ、今日こそ行きはヨイヨイにならないように、ちゃんと帰ってきてよ。おばちゃんも途中まで付き合うから。ということで、 『帰り編』 はまた明日。引っぱる引っぱる。(^^;



人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にお散歩へ♪ 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-11-25 19:25 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(26)
小さい秋見つけた
11月24日の日記 (こじこじ@ンマい黒糖焼酎お湯割りにしたらンマぐねがった~)

お天気もよく、お散歩日和が続く東京地方。連休もお天気の心配なさそうですね。
みなさんはどこかにお出かけですか?
うち?うちはいつもどおりでございますよ。きのうは近所で秋を探しにお散歩お散歩♪

c0062832_15112622.jpg
日差しがやさしくて気持ちいいね~。コートが透けて、着ぶくれしてるのがよくわかるね(笑)。ヒルズで会った獣医さんたちも、これに騙されたってわけですな。


c0062832_15123360.jpg
神社参道のおっきな銀杏の葉は、ちょっぴり黄色になってきました。ちょっと遠回りしてから、本殿の銀杏を見に行こうね。

隣町の柴田亜美さんが、21日のブログで神宮外苑の銀杏並木を紹介しておられました。あれからもっと色付いてるかも~。クローカも出かけてみようね。U^ェ^U

そうそう、わたしもこの前 「外苑で銀杏祭り開催中」 と書いたんですが、亜美さんによると一番にぎやかな模擬店が出ている広場は、なんと 『ペット立ち入り禁止!』 だったそうですよ。これからお出かけの方はご注意を。


c0062832_1516407.jpg
うっそうとした御用邸も色付いたり、椿が咲いてたり。御用邸と知らなかったころ、うっかり足を踏み入れたら警護の皇宮警察官さんが 「何の御用ですか?」 ってすっ飛んできたっけね。酔っ払ってたし(爆)。皇宮警察についてはずうっと以前の日記で。


c0062832_15124960.jpg
写真ではわかりにくいけど、大通りの銀杏並木はまだまだかな~。神社の銀杏はどうだろうね? えっほえっほ、走れ、走れ~♪


c0062832_15125719.jpg
きのう23日は大安の祝日とあって、ケコーン式帰りの人をたくさん見かけましたよ。
こちらはお宮参りですね。赤ちゃん好き(というか乳母車好き)のクローカ、釘付けです(笑)。健康に、幸せに育ってね。


c0062832_1513534.jpg
そして神社の銀杏は・・・あら、もう散り始めてる! 場所によってずいぶん違うんですね~。やっぱり車道に面してない分気温が低いのかな? それとも気が早い銀杏さんたちなのかしら。神社の方にモフモフしてもらってゴキゲンクローカ。お掃除ご苦労様です。


c0062832_15131222.jpg
このあたりでは、いわゆる紅葉というのはほとんど見られませんが、黄金色の落ち葉ですっかり秋気分を満喫できました♪

うふふ、実はお芋はたくさんあるんだよ~♪ 今日は焼き芋でも作ろうか!U^ェ^U 


それはそうと。
冷静を装ってブログ書いてますが、なんとますたとクローカ、今日もまた 冒険散歩
修行の旅に出かけてしまったー!
あのおじさんを止める手段はないものでしょうか。みなさんもふたりの無事を祈ってくださいね。まったくもう。(^^;

17:30 追記:先ほどますたから 「中継地点無事通過」 との連絡が。クローカもまだ尻尾を上げて元気だそうで。今日はこれからベースキャンプを目的地に移動して、到着を待ち構えたいと思います。ああ、GPS携帯を持たせたい(笑)。

22:00 続報:現地ベースキャンプ撤収してきました。おふたりさんに途中まで同行してきましたが、無事に岐路についております。なにもなければ今日中には帰れるかと。(^^;

c0062832_0283495.jpg
23:45 吉報!:ご心配をおかけしたますたクローカ組、ギリギリ予定通り、無事に帰還いたしました~! 旅の模様はまた後日お届けしますね。お楽しみに♪ ヤレヤレ


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も忘れず 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-11-24 16:09 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
X'mas キラキラ特集♪始まるよ
11月23日の日記 (こじこじ@今日は大安・祝日。着物姿の人が多かったな)

サンタの国フィンランドでは 『一年中クリスマスの笑顔と心を持った犬』 といわれるサモエド・クローカと、今年も東京のクリスマス風景をお届けしますよ~♪U^ェ^U

思い立ったらもうそこにいない(^^; ますたさん、「一足早くキラキラを見に行こう!」 とやってきたのは。。。

c0062832_19222455.jpg
尻毛を揺らしてモフモフと。おじさんはお腹プヨプヨ。おばちゃんはお尻ムチムチ(笑) そんなことはどうでもいいけど、この先を曲がったら。。。


c0062832_19223235.jpg
キラキラ~♪ 六本木ヒルズでございます。都心の観光スポットが増える中、最近の人気はどうなんでしょうね。


c0062832_19223838.jpg
ついて早々、チャイニーズ系のご夫婦と写真撮影。そのあとすぐ若い獣医さんのへべれけグループに取り囲まれました。(^^; サモエドを見るのは初めてのようで、「スゲッ、デカッ、シロ~、モフモフ~」 の連発(笑)。
獣医さんならわかるだろうと、意地悪な体重あてクイズを試みると・・・「40㎏はあるよね~」、しっかり体を触ってから、「いや、54㎏だろ」 。「ブブー、26㎏でーす!」、「ええーっ!?」、「毛か!」(笑) 獣医さんたち、めげずに頑張ってくださいね。


c0062832_19224574.jpg
テレ朝新社屋の交差点コーナーの50メートルに及ぶ巨大アート。「都会の喧騒の中で規則的に数をカウントダウンする情景は、人々のさまざまなイマジネーションを呼び起こす」 んだそうですよ。へえ~。


c0062832_19225155.jpg
数字に意味があるのかな?と思ったら、すでに調べた人がいました。 『六本木ヒルズのなぞの数字を追って。』 研究熱心な人がいたもんですね。そういえば、ソフトバンクに電話した人もいましたっけ(笑)。


c0062832_1923246.jpg
テレ朝外周をぐるっと回って毛利庭園へ。赤い花びらをイメージしたという薄暗~いイルミネーション。アベック(死語)さんたちにはロマンティックが止まらな~い♪かもね。


c0062832_20305835.jpg
こういうガラス張りのお店を見ると、必ずモフモフ売りを始める商売熱心なクローカ。
おねえさん、お仕事中なんだからじゃましないの!(^^;


c0062832_1923309.jpg
またけやき坂通りに戻ってきました。11月17日現在は、ティファニーの前とかまだなにもなかったですね。さすがにちょっと早かったかな? ちなみに去年12月の様子はこちら


c0062832_19234367.jpg
そういえば、ワンコはほとんど見かけませんでしたね。挨拶したのはこのフレブル君(ωなし君)だけでした。ぐるぐる回ってじゃれあってましたよ。ありがとう♪U^ェ^U


c0062832_19235185.jpg
東京タワーが見えたね。ここでもモフモフ売れました~♪ 今日はなんモフ売れたかな? 今度カウントしてみようね。


c0062832_19235936.jpg
そうねえ、次は。。。って、メインはイルミネーションの紹介なんだから(^^;

ということで、またクローカとキラキラを探しに行ってきますね!
次回をお楽しみに~♪


余談:土曜日にこの夜景を撮影したあと、デジカメのISOが3200のままだったので、日曜日の冒険散歩の帰宅後、おじさんが開口一番文句を言った、とそういう顛末なのでした。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
連休の人もお仕事の人も 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-11-23 20:24 | 名所・名物・有名人/犬 | Trackback | Comments(12)
家族の肖像
11月22日の日記 (こじこじ@ワンワンニャンニャンの日だ~♪)

ある夜の食卓。
c0062832_17161661.jpg
いわゆる一家団欒、といえるんでしょうか。


c0062832_1716252.jpg
おじさんとおばさんの 殺伐とした 殺風景な空間にクローカがいるだけで、おうちが暖かくなるね。


c0062832_1716319.jpg
いや、暖房入れないから実際はとっても寒いんだけどさ。あ、ソファーカバーの下はホットカーペット敷いてるんで、お尻の下だけはぬくぬくです♪


c0062832_17164133.jpg
君が笑ってくれるんなら、それくらいガマンするよ。U^ェ^U
だから明日もまた 「ニッコリ♪」 でね。


今日はプチ更新でゴメンなさい。(^^;  『冒険散歩』 のあと平静を装っていたますたさん、今日になって大寝坊!(爆) クローカの昼散歩をバトンタッチ&用事あれこれ・仕事のため、本日は時間切れです。明日はまたステキな写真の数々をお見せできると思いますので(たぶん)、お楽しみにね~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 とありがとう♪

by kloka | 2007-11-22 17:31 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
サモエ道は一日にして成らず
11月21日の日記 (こじこじ@ポイントとか溜め込んで期限切れになることがよくあります)

ますたとクローカのぶらり二人旅、往復7時間半、25kmと聞いて驚かれたみなさんも多いかと思いますが、わたしも驚きましたよ(笑)。
でも、いきなり走らせたわけではなく、自転車引きや一日三回お散歩犬の下積みがあって、それだけの体力はあったのかなあと感心しております。

そもそも自転車引きを始めたのはクローカ1歳前のこと。当時はショーに出したりもしていたので、体作りのためにブリーダーさんから 「1日2キロでいいので自転車で走らせてください」 と指令が出たのでした。

c0062832_17244272.jpg
自転車引きを始めたころのクローカ。不満顔です(爆)。最初の2日は自転車の前に出て足を轢かれて

「ぎゃいーん!」

なんてこともあり、途中でピーピー鳴いてストライキしたり。(^^;


c0062832_17245138.jpg
でも3日目からはすっかり慣れて、ちゃんと横について走るようになりました。U^ェ^U
もっとガンガン引っぱったりするのかなあと心配しましたが、逆に坂道なんかはこちらが引っぱらないと上らなかったり(^^; 「お前、ほんとにソリ犬かい!」 って笑ってたんですよ。

でも、そうして毎日走るうちに体力も付いてきたんでしょうね。徒歩より遠くにお散歩に行けるようになって、うれしそうに走るようになりました。


c0062832_1724583.jpg
前から見たらこんな感じ(笑)。自転車引きを始めて2ヵ月後には、往復10キロコースも休み休み走れるようになりました! すごいぞ、クローカ!


と、まあ、こういうわけですので、あらかた大丈夫だろうという予想の元に出かけたわけですが、よい子のみなさんはいきなり真似しないでくださいね。って、普通したいと思わないか(笑)。


c0062832_1725568.jpg
とにかく無事に 『冒険散歩』 から帰って来たわけですが、さすがに次の日は動きがいつもに増してスローモー。。。ゴロゴロとお昼寝ばかり。まあ、無理もないですね。足をマッサージしたり、チェックも欠かさず。あ、おじさんは自分でマッサージしてね(笑)。

二日後の火曜日はすっかり元気! ボールの中にササミジャーキーを入れてあげたら喜びの舞を披露してくれました。その様子を今日は動画で。




ちょっと長いよ、1分23秒くらい。ドタバタ音出ます。

箱入りシティーボーイでも、さすがはサモエド。おばちゃん、ちょっと見直したよ。


c0062832_17251352.jpg
動画にちらりと映ってましたが、ちっちきさんからNZ土産が届きました! DOG POINT って、マーキングポイントでしょうか。(^^; 気になるネーミングです(笑)。今週末開けさせていただきま~す! ちっちきさん、どうもありがとうございました。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気よく 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-11-21 17:43 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)